1: 動物園φ ★@無断転載は禁止 2017/04/19(水) 06:18:39.44 ID:CAP_USER9
GOAL 4/19(水) 6:15配信

レアル・マドリー、史上初となる7季連続での準決勝進出! C・ロナウドのハットでバイエルンとの死闘を制す/CL準々決勝

ボールを追いかけるボアテング&C・ロナウド

18日のチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝セカンドレグ、サンティアゴ・ベルナベウでのレアル・マドリー対バイエルン・ミュンヘンは4?2でレアル・マドリーの勝利に終わった。レアル・マドリーは合計スコアでも6?3で上回り、7シーズン連続で準決勝進出を果たしている。

アリアンツ・アレーナでのファーストレグは、1?2でレアル・マドリーの勝利に終わった欧州カップ戦のクラシコ。統計において、アウェーでのファーストレグに勝利したレアル・マドリーが欧州カップ戦で敗退した経験はわずか一度だけ、1994?95シーズンのUEFAカップ、オーデンセ戦しか存在しない。さらに1999-00シーズン、2000-01シーズン、2013-14シーズンと、決勝トーナメントでバイエルンと対戦したシーズンではいずれもCL制覇を達成しているという縁起の良さもある。

ジダン監督は先の報道通り、負傷のベイルの代わりに絶好調イスコを起用。イスコをトップ下、クリスティアーノ・ロナウド、ベンゼマを2トップとする中盤ダイヤモンドの4?4?2を採用した。一方バイエルンはレヴァンドフスキが復帰し、ハビ・マルティネスを出場停止で欠く以外はほぼベストと称せるスタメンを揃え、普段の4?3?3を採用した。

チーム紹介アナウンスでは、レアル・マドリーを古巣とするシャビ・アロンソ&アンチェロッティ監督に大喝采が送られたベルナベウ。もちろん試合になると打って変わって、バイエルンがボールを持つ度に強烈なブーイングが吹かれることとなった。しかし序盤のバイエルンはそのような重圧をものともせず、レアル・マドリーを自陣に押し込んでいく。レアル・マドリーは守備時にモドリッチが右サイドに張り、イスコがボランチとなるフラットの4?4?2となるも、サイドの守備が後手に回る場面が目立った。

そしてバイエルンは10分に決定機を迎える。リベリの折り返しから、ペナルティーエリア内でフリーとなっていたチアゴがシュートを放った。しかしながら必死に戻ったマルセロが、滑り込みながら頭でボールを止めて、レアル・マドリーがなんとか失点を防いでいる。

対して、イスコがいながらもボールを保持するでもなく、速攻に終始していたレアル・マドリーは、20分過ぎにようやくラインを押し上げて厚みのある攻撃を展開。観衆の後押しを受けるホームチームの方が牙が鋭く、バイエルンの守備を穿っていったが、幾度も迎える決定機を決め切るまでには至らない。23分にはマルセロの上げたクロスにベンゼマが頭で合わせるも、ボールは枠外へ。また28分にはノイアーがクリアし損ねたボールをセルヒオ・ラモスが押し込もうとしたが、ボアテングにゴールライン上でボールを弾かれた。

レアル・マドリーはさらに36分、カウンターからC・ロナウドがペナルティーエリア内右に侵入。逆側にはベンゼマがいたがシュートを選択し、ボールはノイアーの正面に飛んだ。ホームチームが度重なる決定機を逸し、スコアレスのまま試合は折り返しを迎えた。

そして後半開始から6分後、バイエルンが逆転への一歩を踏む。ロッベンがペナルティーエリア内でカセミロに倒されてPKを獲得(かなり際どい判定だったが…)。キッカーのレヴァンドフスキが11メートルからのシュートを冷静に決め、逆転まであと1点と迫った。

その後は、バイエルンの一方的ペースとなり、レアル・マドリーもベルナベウもナーバスな雰囲気を醸し出すように。ジダン監督はこの状況を打開しようと64分に最初の交代カードを切り、ベンゼマを下げてアセンシオを投入する。が、その後もバイエルンがボールを保持する状況は変わらない。アンチェロッティ監督は70分にリベリをドウグラス・コスタ、シャビ・アロンソをミュラーに代えて攻勢を強める。対してジダン監督は71分にイスコとの交代で守備も計算できるルーカス・バスケスをピッチに立たせた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170419-00000030-goal-socc
824: 08:37:39.67 C0xA9VSi0
>>1
枠内シュート 
レアル12本 バイエルン2本 

なお、バイエルンの得点は誤審PKと誤審オウンゴールのみという現実
2: 動物園φ ★@無断転載は禁止 06:18:50.23 CAP_USER9
すると75分、再度スコアが動く。劣勢だったレアル・マドリーが、C・ロナウドが電光掲示板に1の文字を輝かせた。ポルトガル代表FWはカセミロの浮き球から得意のヘディングシュートを放ち、ついにノイアーの壁を破った。4000人のバイエルンファンの掛け声を前に存在感を薄めていたマドリディスタたちは、このゴールで一気に息を吹き返し、狂喜乱舞といった様子。だったが、それが静まり返るのも早かった。77分、ミュラーのパスがS・ラモスのオウンゴールを誘発してスコアは1?2となり、合計スコアもイーブンとなった。

その後にはレアル・マドリーがマルセロ、アセンシオと決定機を迎えるが、ゴールには至らない。対するバイエルンは、84分にアセンシオを倒したとしてビダルが2枚目のイエローカードで退場に……。ビダルはアセンシオより先にボールに触れていたために、バイエルンは納得のいかない形で数的不利を強いられることになった。アンチェロッティ監督は88分にレヴァンドフスキをキミッヒに代えて、中盤の選手を補充している。結局、後半はそれ以上点が入らず終了し、延長戦に突入した。

数的優位に立ち、さらに交代カードを1枚残しているレアル・マドリーと、シメオネ監督の言葉を借りれば「30分長いアウェーゴールを決める時間」を手にしているバイエルンによる延長戦。前半は最初にバイエルンがレアル・マドリーを攻め立て、ホームチームが徐々に押し返していくという展開。レアル・マドリーは97分にC・ロナウドがボールを叩くもノイアーの好守に遭い、一方バイエルンはその1分後に速攻からドウグラス・コスタがフィニッシュに持ち込んだが、こちらは枠を外れた。

その後も執拗に攻撃を続けたのはレアル・マドリーだったが、105分についにそれが実る。苦しい状況で電光掲示板を1から2に変えたのは、やはりというべきか、C・ロナウドだった。ペナルティーマーク付近に位置した背番号7は、後方のS・ラモスから送られた浮き球を胸でトラップし、左足を一閃。またもやノイアーを破り、観衆はあの「ウーーーーーー!」の叫び声をこだまさせている。

「バモス・レアル!アスタ・フィナル!(行こうぜレアル!最後まで!)」の韻を踏むチャントとともに開始された延長戦後半、レアル・マドリーはそれに従うようにバイエルン相手に得点を重ねる。まず110分にマルセロのお膳立てからC・ロナウドがハットトリックを達成。その2分後にはアセンシオがバイエルンDF2枚をかわしてネットを揺らした。

「アシ・ガナ・エル・マドリー!(マドリーはこうやって勝つ!)」のチャントが響き渡る中で、ジダン監督はクロースをコバチッチに代えて中盤の守備を強化。アウェーゴールを1点決めても追いつけなくなったバイエルンの攻撃を跳ね返しながら、試合終了のホイッスルを迎えている。オーデンセ戦の再現を阻止したレアル・マドリーは、CL史上初となる7シーズン連続での準決勝進出を達成。バイエルンを破ったことで、史上初のCL連覇に向けても弾みをつけた格好になった。
3: 06:18:59.80 ZPnr5PrK0
ロナウド決勝点シーン
  ロナウド決勝点シーン


ロナウドの追加得点シーン
  ロナウドの追加得点シーン


マドリーは
        相手の退場×2

        退場見逃し×1

        オフサイドゴール×2
21: 06:19:54.64 rDXGCQe50
>>3
ビダルはもっと早く退場するべきだったし1stのPKも誤審だな
426: 07:02:40.12 PgJymEkT0
>>21
カゼミロはPKの時点で本来は2枚目退場
83: 06:23:48.50 ED6MXcRdO
>>3
追加点は誤差の範囲やな
247: 06:38:14.59 R9UK3MA60
>>3
マドリーファンもこれは流石に言い訳出来ない。盲目じゃなければどう考えても審判買収されていると判断される。
305: 06:46:12.55 AEIS3nAz0
>>3
追加点の方は誤審も言えない、あの速さだと人間の目では絶対に正しい判定はできん
決勝点の方は誤審


ビデオ判定を導入するしかない
5: 06:19:07.39 tXgJZzrU0
やっぱロナウドって神だわ
7: 06:19:11.26 Z9UVVyCa0
ビデオ・オン・デマンドはよ!
9: 06:19:16.04 7Vp8WZtV0
マルセロとかいうチート
11: 06:19:17.01 8xI0i2T70
マルセロのスタミナおかしいだろ
15: 06:19:34.42 +zr9x/tU0
終わってみればポイントポイントにビダルが絡んでたな
16: 06:19:36.26 j34YCl6r0
ラームとアロンソのCLが終わっちまった・・・
18: 06:19:45.03 yeROgQ1h0
ビダルのイエロー見逃さないであそこで退場にしておいた方がよかったかもね
20: 06:19:48.99 TF/2UjCf0
CL準々決勝誤審多すぎるな
22: 06:19:57.95 bH8SoSam0
でもマルセロはすげえわ
24: 06:20:00.93 tPT+jhiP0
リーガ勢ヤバすぎだろ
ビデオ導入はよしろな
25: 06:20:09.04 pjiMbZ0e0
さすがマドリーですわ
退場+オフサイド見逃しという盤石の仕上げ
27: 06:20:18.01 59L55kcm0
ビデオ判定を
誤審だらけ
28: 06:20:22.28 xEehrMyw0
審判が試合壊した
29: 06:20:32.45 9rsYWfvy0
マルセロすごすぎ
30: 06:20:32.93 wDl73ahS0
スペイン化してスペインに弱くなるバイエルン
31: 06:20:37.39 eX+KG1hf0
酷すぎる
ただ酷すぎる
4-3-3-3のレアルヤオリードに勝てるチームは存在しない
32: 06:20:38.20 H4hR+yy60
バイヤンのPKもちと怪しいが、それ以上に2枚目のイエローと決勝点のオフサイド。帳尻合わせにしてもクソすぎる。
審判が試合を壊しやがった。
33: 06:20:41.19 tPT+jhiP0
ビダルのあれが退場ならカゼミロも退場だろ
57: 06:22:10.74 j34YCl6r0
>>33
コレ
ビダルに二枚目のカード出すのはあの場面だけみればいいとしても
その前にカゼミロ見逃してるから審判がダメな試合
855: 08:47:21.36 cvHUSuib0
>>57
その前のカゼミロに対するビダルのファールにイエローが出なかったんだよなぁ
後半早々にビダルが退場していたかもってのはそれ
35: 06:20:53.77 jCOJBVfN0
誤審で萎えた相手に追加点を決めて有耶無耶にする
CWC鹿島戦でも使ったマドリーの常套手段
38: 06:21:02.81 iJPaROkf0
試合見てたけどクリロナよりマルセロの方が凄かったぞ
41: 06:21:09.92 9P5gxYZu0
正直バイエルンとレアルほとんど差なく見えたけど両サイドバックだけ力の差ありすぎ
神セロとカルバハルうますぎ
42: 06:21:14.88 tPT+jhiP0
レアルファンはこんな勝ち方で素直に喜べるのかね
48: 06:21:31.78 00XeNIqo0
審判が試合を壊すとか最悪だね
49: 06:21:35.50 j/sJW8P90
アトレティコもマドリーもこんだけ判定恵まれてるんだから、そりゃリーガ勢は負けないわ。明日のユーべバルサもまたおかしなことになるんだろ
53: 06:21:50.67 EP6uLQkl0
あのオフサイドはきついなあ。
58: 06:22:14.40 J/T/j2Ko0
ビダル退場までは良い試合だった
59: 06:22:15.54 c5HL2Ne10
審判のレベルヤバすぎ
60: 06:22:16.47 j/sJW8P90
まぁリーガでは普通なことなんだけどねこれ
63: 06:22:21.25 uUUc3Hjh0
誤審さえなければ今期最高の試合
65: 06:22:27.70 2VfRRKn60
アセンシオのゴール以外全部誤審でわろた
66: 06:22:29.04 +zr9x/tU0
ビダル退場で一人減った時点で
レアルの怒涛の攻撃だったから致し方ないか
67: 06:22:35.77 M+MoFdn40
マルセロってもはやロベカルを超えて史上最強のSBになってるよね
231: 06:37:08.45 +p1DiTci0
>>67
評価する部分の違いとは思うが、本来の意味の最強はマルディーニだと思う。リーグの特性もあるから、色々意見はあるだろうがな。ブラジル2名はあまりにも攻撃に特化し過ぎ。
883: 08:58:27.47 fRaq5MlY0
>>231
マルディーニさんは安貞桓とかいう韓国人に競り負けて晩節汚してしまったな
950: 10:01:55.46 7cI8/QcW0
>>883
マルディーニってなべやかんみたいな韓国選手から延髄斬り食らってたよね
親子でイタリア代表なんだっけ
この頃はセリエAダイジェストとか見ててサッカー好きだったんだけどな
69: 06:22:47.39 4NEvHtgv0
ビダルも1回足もろいってるスラ見逃してもらってたし
ロッベンのPKダイブくさいし
審判がまともならそもそも延長いってない
70: 06:22:51.41 0nfKzT3z0
アセンシオはボールタッチだけで逸材なのわかるわ
そしてあのプリケツ
これは大物やで
73: 06:23:01.34 6Enr/u080
マルセロがMOMだろ
最近安定して素晴らしいわ
76: 06:23:11.47 j/sJW8P90
明日のユーべバルサもまたおかしなことになるからな。実際パリ戦だって判定めちゃくちゃだったし
79: 06:23:40.23 7Vp8WZtV0
ビデオ判定はサッカーの魅力減るとか言うけど
誤診のオンパレードこそ魅力損ねてるやろ
81: 06:23:45.07 6Enr/u080
マルセロはシュートだけ残念
いつもGKの正面に飛ばす
85: 06:24:08.38 Zwp55oRh0
全部の試合は無理でも、
CL16からビデオ判定導入すべき
レアルマドリーがどれだけ判定に助けられてきたかわかるはず
リーガでもやりたい放題だけど
89: 06:24:17.53 kwEcoQNa0
延長戦あって週末クラシコとかキツすぎる
92: 06:24:25.92 k3SLpnqY0
やっぱりロナウド やっぱりビダル
93: 06:24:30.05 3hQ4G4X30
ビダル退場までは完全にバイヤン勝ち抜けだった
95: 06:24:34.35 6Enr/u080
この主審って去年のCWCにいなかったか
113: 06:26:12.16 9MYg1pDh0
>>95
いたよ。鹿島vsレアルマドリーも審判カサイさんなら・・・
と思ってました。
119: 06:27:01.14 6Enr/u080
>>113
世界初のビデオ判定やった人だよな
やっぱ似てると思ってみてたわ
99: 06:24:50.79 +EEH+LcS0
オフサイドがどうとか以前に
ボロ負けだな。
100: 06:24:50.83 JFV7qCCe0
レアルの方応援してたけど、レッドガードでてかなり萎えた
101: 06:24:52.82 nwZpoRc70
ドイツは全弱リーグ
103: 06:25:25.25 j/sJW8P90
ロナウドと未だに仲のいいリオファーディナントですらこれはまずいだろって言ってる
114: 06:26:23.82 J/T/j2Ko0
CWCのレアル対鹿島戦とまるっきり同じ展開だったんだが
116: 06:26:29.18 jCOJBVfN0
アホみたいなオウンゴールしたラモスが一番ホッとしてるはず
117: 06:26:47.33 hhccMYQu0
ノイアーって大したことないよね
174: 06:31:22.72 JfVruFn00
>>117
ブンデス34試合を15失点くらいにするかと思ったけど、なんだかんだ18失点くらいしてるしな。
ブッフォンが4試合多くて去年20失点。
プレースタイルがユニークなだけで他のトップクラスのキーパーとそんなに差がないと思うわ。
181: 06:31:56.35 mG67YcRj0
>>117
凄いけど、ブッフォンみたいな安定感はないね
122: 06:27:28.24 JFV7qCCe0
序盤フンメルスがミス連発してたけどオウンゴールしたのはラモスだった
124: 06:27:33.00 iNFzyCBT0
やっぱヨーロッパの審判には家元が必要だよ

家元レベルの主審がいなさすぎる。人材不足か
125: 06:27:33.49 K+IOB6B/0
ロナウドとマルセロすごすぎ
129: 06:27:52.49 Qtdv1MKy0
ビダルの退場は文句無いだろ
同点ゴールは完全にオフサイドだったけど
162: 06:30:18.43 ebo5iGGE0
>>129
あれ退場になるなら、なんでカゼミロは退場にならんのですかね
195: 06:33:22.86 Qtdv1MKy0
>>162
ビダルの赤は認めてカゼミロも退場させろと言い張った方がよいよ
132: 06:28:03.75 8yWhUn1y0
ビダルに振り回されっぱなしやなバイヤン
136: 06:28:26.41 L16aJQFy0
ノイアーは1戦目は凄かったけどな
本来あそこで3-1くらいにして決まってたところ
138: 06:28:36.10 4cEry7c00
バイエルンも鹿島とほとんど変わらないんだね
232: 06:37:08.65 bu4/I35U0
>>138
鹿島相手のときは退場見逃しだけだからだいぶ違う
バイエルン相手だとハンド見逃し退場見逃しオフサイド見逃しというスペシャルコンボが必要になるのさ
142: 06:29:12.24 A00qT9Bd0
ユーベの優勝フラグが立った
143: 06:29:12.88 5lT97z990
アンチェロッティはやはり過大評価だったか
145: 06:29:16.84 Z9UVVyCa0
CLや主要リーグは審判の胸三寸で決める規模ではなくなってきてる
147: 06:29:27.13 3hQ4G4X30
ビダル退場は妥当
カゼミーロは二枚目出てもおかしくないって感じ
順番が逆だったら帳尻を合わあったな
151: 06:29:39.66 TF/2UjCf0
ビデオ判定はこのまま導入の方向で進みそうだな
ゴール後の間はなるべくなくなる工夫がほしいけど
153: 06:29:44.75 mG67YcRj0
バイヤンは枠内たった2本だし、敗退は妥当
ラッキーPKとラモスのオウンなけりゃ延長もなかったわけで
157: 06:29:57.86 VLNs3Rnp0
バイエルンなんてヨーロッパじゃ知らない人多いしな
160: 06:30:11.35 Jw6zjjfH0
ノイアーはマドリーに来るべき
164: 06:30:24.35 iJA+ipDX0
審判が味方しなきゃ鹿島にも負けるチームだし、八百長してくるのは当たり前なのよ
そこをどう戦うか考えるべきだった、ビダルを交代させなかったのは失敗
166: 06:30:41.17 q68BAdm/0
マルセロ凄すぎてわろた
バイエルンは2試合共退場出てドンマイとしか言いようがない
172: 06:31:17.04 m36aSmpx0
ブンデスはまず他の3大リーグと同じ条件にしなよ
こんな有利な条件でも勝てないってダサすぎる
175: 06:31:26.28 XrohRzAm0
ブンデス終わりすぎ
176: 06:31:49.29 tyRxX10T0
マルセロ今世界一のサイドバックだわ
182: 06:32:04.38 6Enr/u080
カゼミーロのファールも確かに微妙だったな
延長戦で決勝点決める前にマドリーのPKくさいのもあった
どっちに偏っているというか全体的に残念だった
183: 06:32:23.33 26URJ81+0
マフィアのユーベなら問題なし
186: 06:32:26.39 09jwrCVb0
マルセロのスピードに副審がついていけるわけないっつーの。
あれオフサイとれないよ。ビデオ判定でもしないと。
187: 06:32:36.99 QAafoeOb0
ロナウドのは完全にオフサイドだけど、ビダルがやっぱり不用意すぎると思う
1枚目をあんなに早くもらうのがあり得ないし、もらってる状態であんなスライディングもあり得ないと思う
190: 06:32:58.06 Z9UVVyCa0
レアルのラストピースはデヘアだな。ナバスはポジショニングおかしい
193: 06:33:16.50 +SS0nDNo0
オフサイドはコスタの戻り方も紛らわしいんだよ
196: 06:33:24.46 m36aSmpx0
リーグ総出でCLに照準合わせてもこの惨状
ブンデスがいかにレベル低いかよく分かるわ
198: 06:33:35.78 ZKM2ndTg0
CNNでも早速来たな
やっぱオフのことより100ゴール目か
203: 06:34:04.07 xmKSiHyz0
こりゃレアルで決まりか

引用元: ・【サッカー】レアル、史上初となる7季連続準決勝進出!ロナウドのハットでバイエルンとの死闘を制す/CL準々決勝 [無断転載禁止]©2ch.net