1: イセモル ★@無断転載は禁止 2017/04/19(水) 13:19:30.08 ID:CAP_USER9
アサヒ飲料は18日、俳優の神木隆之介と女優の芳根京子を起用した「三ツ矢サイダー」のCMの放送を中止すると公式サイトで発表した。

中止となったのは新CM「僕らの爽快編」。トランペットを練習している芳根の背に、かけよってきた友人たちがぶつかるシーンがあったが、ネット上では「前歯が折れる」などと危険性を指摘する楽器経験者の書き込みが相次いでいた。

同社は多数の意見が寄せられたとし、「配慮に欠ける表現がありましたことを、ここに深くお詫び申し上げます」と謝罪。「皆様のご意見を真摯に受け止め、当CMの掲出を取りやめることと致しました。この度は誠に申し訳ございませんでした」とした。

http://www.oricon.co.jp/article/173537/
関連スレッド
【テレビ】<三ツ矢サイダーのCMが炎上!>トランペット演奏中の人へ背後からぶつかるシーンに楽器経験者から批判続出
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1492516280/
240: 14:39:38.28 wi5U7n870
>>1
アサヒ飲料が謝罪するのもいいけど
CMを制作したクリエーターが謝罪しろよ
作品を作ってる自覚がないのかね?
257: 14:44:15.83 qILLJaAu0
>>240
うむ
三ツ矢も被害者みたいなもんだからな
飲料メーカーに映像のプロなんかいるわけないし
広告代理店と撮影監督も謝罪しないとな
2: 13:20:02.15 gQY4hsgk0
逆手に取ったCMつくれよ
68: 13:41:19.98 X8MDdBCb0
>>2
何それ?前歯が折れて歯医者に駆け込むCM?
259: 14:44:47.18 gQY4hsgk0
>>68
三ツ矢サイダーで迎撃するんだよ
3: 13:20:35.32 Ih3x/v340
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1704/18/l_ikko_CMmituya001.jpg
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1704/18/l_ikko_CMmituya002.jpg
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1704/18/l_ikko_CMmituya003.jpg
250: 14:42:25.63 7fBwCH9w0
>>3
このCM昨日流れてたけどな
6: 13:21:35.31 RGjjpI4w0
ポリデント「!!」
7: 13:22:12.33 ho5b5ARn0
運を持ってる神木と
幸薄そうな芳根

芳根の負のオーラが勝ったみたい
10: 13:23:30.57 FP1lPsoF0
>>7
神木の3月のライオンは大コケでっせ
156: 14:10:55.54 0Ow3tcsI0
>>10
まだ、後編が未公開なんだよなあ…
202: 14:25:08.60 5EPj/jcD0
>>156
どの映画も興行成績は
前編>>>後編
11: 13:23:51.54 aKDek6Dk0
これもし続けてたら真似して歯が折れる中学生続出してそうだな
13: 13:24:30.41 DQn9dZgn0
炎上商法
14: 13:24:35.32 LYVuIw080
今朝は流れてた気がしたけど録画だったかな

なんにしてもこの国終わってんな
15: 13:24:48.20 H8Dm9X860
最悪だな
謝罪広告あげるべき
16: 13:25:23.34 DQn9dZgn0
>>15
ただでサイダーを配るべきだな
19: 13:27:41.11 RfVr5Qu/0
>>15
代役は加山雄三で海を泳がせよう
298: 14:57:54.57 D01GP0Jq0
>>15
ごめんなサイダーくらい言えば良いのにな
21: 13:28:47.13 fIcmIFVhO
販売禁止にすべき
23: 13:28:52.74 rrLRjVjG0
これは地味だけどダメージ大きすぎるから謝罪やむなし
25: 13:29:13.18 JMkFUMno0
話題になってよかった
サイダー買ってしまった
27: 13:30:23.63 4nFgAaNY0
クレーマーとかじゃないな
公共電波にのせるなら色々気を配って当然
28: 13:30:53.28 nMuN6OsN0
本当に危険なのかはわかってなかったけど、見ただけで危ないなこいつらとはすぐ感じた
普通の感覚なら真似なんかしないだろうが、ほんとテレビで見るとすぐ真似する奴いるからなぁ…
30: 13:31:43.83 Azv35BXs0
地方だが、さっき日テレ系見ていたら流れたぞ
31: 13:31:48.67 M9sMnuZ90
博報堂か 制作
34: 13:33:10.13 oxsa41UX0
これ半分芳根のせいだろ
39: 13:33:45.73 80vcVHWy0
クレーマーが嫌ならそう感じさせないCMを作ればいい
制作してるやつらが想像力が無いからいつもこうなる
41: 13:35:06.25 YplQ6sJM0
下の方に
CM上の演出です
真似しないでください
と入れれば問題ない
42: 13:35:15.20 U1cAEdh80
ガンダムって言わないCMも中止しろよ
イライラする
522: 16:55:51.88 JcFMdoyL0
>>42
あれは歌い方もダメだろ
UAだし
45: 13:36:14.45 cS1Kfz5K0
たまに飲みたくなるなサイダー
半分で満足するんで残りはウイスキーで割る
47: 13:36:29.17 nd0jsYkv0
対応が早くて凄いとは思った
どうでもいいけど、この女優は改名した方がいい
48: 13:36:36.81 wfpFoW8T0
謝罪するからクレーマーがうるさいみたいな雰囲気になる
問題が起こる前に気づかせていただいてありがとうございますにしとけ
52: 13:37:11.88 0hb8HQCc0
これは危険だからアウトだな
子供がタバコ吸ってるCM流すようなもん
57: 13:38:32.33 TeLHZpq70
ホームで電車来たときに突き飛ばすような内容と言えばわかりやすいかな
59: 13:38:49.06 js/IZtfQ0
このCMに携わった人、
この一件で人生狂っちゃう人もいるだろうな可哀そうに
70: 13:42:01.89 gGJZiFJX0
この日本の余裕の無さすげぇな。
81: 13:44:44.14 DjJ42Anm0
>>70
SNSが発達したからそう見えるだけ
昔からクレーマーはいたし人種差別もあったけど公になりにくかっただけ
76: 13:44:05.14 NAiPpaWL0
キカイダー01を再放送したら「崖の上でトランペットを吹いたら危ない」と苦情が入るだろうな
525: 16:56:58.95 TMFVcL3r0
>>76
人造人間キカイダーでも、「手袋したままギター弾くなよ」とか
82: 13:45:19.09 dUyZaT1l0
キリンレモン派の陰謀だな
85: 13:46:45.98 o9hWICUG0
PTAや教師の監視してろよ
86: 13:46:57.96 Eywg0paN0
むかしマガジンでやってた「シュート」なんて
高校生が自宅で酒盛りして朝までどんちゃん騒ぎしてる描写あるしな
なにかとやりにくい世の中になった
87: 13:47:30.09 BSgmiBOAO
アサヒ飲料の対応の良さだな。

東芝とはえらい違いじゃん。
90: 13:48:16.48 jXDSpyWo0
これを作ったクリエイターは
想像力の欠如がひどすぎるだろうよ
98: 13:50:29.16 YHiGOMcj0
これアメリカなら歯が折れたって裁判になって一億ドルとか毟り取られるな
102: 13:51:01.36 Pc858eM80
トランペットにサイダーを流し込んで飲む演出なら

誰も文句言わなかったのにな
103: 13:51:50.46 ogOJFKH+0
いやこれはほんとに危ないだろ
一回限りのドラマやコントならまだしもCMなんて繰り返し流されるもんなんだから
なんでチェック段階でスルーさせたか謎なぐらい
104: 13:51:54.06 Bm2sYoMU0
自分も昔トランペット吹いてたけど
折れると言っても同じことして実際に折れることは100回に1回もないだろう
でもCMでやるとそれを真似するバカが全国に100人はいて
そのうちの1人が奏者の前歯を折ることになるから危険なんだよ
106: 13:53:19.80 /rVNP51h0
想像力ないやつがCM作るから
107: 13:53:21.41 +z5fvG1K0
それよりアメリカの銃殺人SNSアップのヤツをテレビで取り上げるな
真似する奴が出てくるだろが
110: 13:53:42.36 vuZr2f3e0
偏差値40未満に理解出来るCMだろ
114: 13:54:47.08 Rpj+bFKN0
こんなとこでラッパ吹いてるやつが悪い
118: 13:55:30.06 5rHQEMQz0
まじかファブリーズにクレーム入れるわ
120: 13:56:43.69 5Aav3ITQ0
手で固定してるからちょっと押しただけでも危ないんだよな
まあCM中止するほどかは微妙な所だが
126: 13:57:48.63 RYBiyCRj0
酒飲んで暴力振るったり人殺ししたりするから酒飲むCM禁止で
146: 14:05:38.11 gKjY4qq1O
>>126
規制はすべきだな
127: 14:00:15.56 eDCqUZpA0
ポカリの青い粉はOKなのかな
130: 14:00:48.47 7lLWkR9k0
三ツ矢サイダーは良いCM多いのにね。
中西圭三が歌ってたCMは神CMだと思ってる。
136: 14:02:08.79 oxsa41UX0
この後にアディーレのCMとくっつけて「このようなトラブルでもお気軽にご相談ください」ってしとけばオケ
141: 14:04:02.06 QvTGSTA60
誰か、俺のトロンボーンを咥えてくれ(´・ω・`)
153: 14:10:20.97 xou8OaF80
福島県だが、たった今、グッディでこのCMやってたぞ。
トランペット吹いてる後ろから軽く押す問題のシーンも普通に放送してたぞ。
どこが放送中止だウソつくなこのやろー
157: 14:10:57.73 TU1GTsZE0
アサヒやるなあ
これは別に何とも思わなかったけど他のCMも違うのに変えろ
特に携帯会社な
158: 14:11:10.21 N2eCLanS0
三ツ矢サイダーのCMと言えば野球だったのに、サッカーに乗り換えたからな そりゃ消される
167: 14:14:35.90 p5aBJy9b0
神木隆之介の懺悔ヌードの記事が出るのも時間の問題か
176: 14:18:12.32 Pu6BECPe0
これはマジで危ないんだからな

車道に飛び出して車を止めるCMあったらダメだろ
同じレベル
186: 14:20:32.77 +xy60V8p0
商品の宣伝の役割を果たしていないCM
は放送する意味がないしな
191: 14:22:21.07 J6NLn5UC0
日本終了。
205: 14:26:09.94 g3KvePkTO
これがアウトならバラエティの罰ゲームは危険だから全部ダメだろ
これにクレーム入れる奴はああいうのにも全部クレーム入れてんのか?
251: 14:42:27.07 LezVaoTi0
>>205
明らかに危険な罰ゲームは抗議されて当然
210: 14:27:17.71 nDL1Aczl0
芳根ちゃん、お祓いしてもらったほうがいいよ
おせっかいだけど
211: 14:27:42.19 Cuj+oc4H0
ジャッキーは息子逮捕で中国から総スカン
229: 14:35:52.12 8yRZJCd/0
三ツ矢サイダーは応援してるけど真似する学生は出てくるだろうし
誰かがけがする前にCM中止して良かった
232: 14:36:48.66 utfrv51U0
土屋太鳳だと思ってた
237: 14:38:41.94 0z8JTWvU0
いすずジェミニのCMとか今はできないな
242: 14:40:25.97 o9hWICUG0
PTAとか教師の中に悪魔が混じってんだよ、CMなんて見てる場合じゃないよ
243: 14:40:52.91 5w2cUGAw0
歯が折れて「ハハハハー」
って、さわやかな演出ですね。
246: 14:41:47.84 Jf9siuHL0
サイダー飲みてえ
247: 14:41:48.45 Pc858eM80
謝罪として芳根京子に下半身の口でトランペットを吹く動画を流せよ
252: 14:42:28.54 zQGXUStP0
歯が折れる危険性が指摘されましたが、女優の芳根さんは三ツ矢サイダーを服用しているため安全です
256: 14:44:03.34 LezVaoTi0
ももクロの祟りだな
267: 14:46:01.73 qITqCt7q0
一見して危険な行為とわかるようなものじゃないのが問題
中高生をターゲットにしたCMならなおさら
269: 14:46:26.48 RiVlMqnf0
ぜんぜん関係なくてすまんが
東京メトロの石原さとみの
イチゴ狩りでの食べ方が
いやらしい
273: 14:48:58.24 +yM1rLJC0
>>269
よしクレーム入れるわ
270: 14:48:07.06 P6Wj99rc0
撮り直して芳根京子の歯が折れるバージョンを公開してほしいね
272: 14:48:41.85 m77i8qaO0
これはクレーマー扱いしてるほうが異常
278: 14:50:23.10 SXv2JuIe0
よし、次は水のないプールで炭酸カルシウムの粉かけあう遊び誰かやれ
279: 14:50:41.08 5G2QfWF+O
CMは映画やお笑い番組とは違う
とにかくイメージが一番大事
クレームだろうが何だろうが問題が発生しちゃ駄目だって
不快な気持ちや疑問に思わせた時点で負け
281: 14:51:01.20 JVATvRM80
と言うか普通の視聴者は気付かないだろ
吹奏楽経験者がクレーム出したのならマジで危険なんだろう
289: 14:55:07.27 59bX6y0N0
サイダーは歯が溶けるぞ
302: 14:58:50.64 VA7Dbo4Y0
サイダー飲んでる時に驚かして吹く案が却下されてこれだろ
308: 15:02:20.03 P6Wj99rc0
トランペットの代わりにフランクフルトにすればよろしい
317: 15:06:44.85 asLCXoM80
真似して被害を喰らうのは楽器吹いてる方です
319: 15:07:37.56 L74DSmU80
こんなんより急に音でかくなるCM全部放送禁止にしろや
ドラマに音量合わせてたら死人でるぞあれ
323: 15:10:05.38 1AM469Xc0
では、三ツ矢サイダーフッ素味で

CMはワザとだけど、ボリュームくらい統一して欲しいよなー
330: 15:13:27.91 uNFhRdWn0
またアサヒか
過去にも及川光博が出てた酒のCMが
とにかくウルサイというクレームで中止になった
337: 15:16:46.62 /7jGqkeb0
むしろ未だに律儀にcm見てるヤツがいることに驚き。
361: 女(22)@無断転載は禁止 15:32:23.57 lxuZXsr70
もう生涯三ツ矢サイダーは買わない。
(´・ω・`) いろはすサイダーにする。

引用元: ・【テレビ】三ツ矢サイダーCM中止に! 「この度は誠に申し訳ございませんでした」 [無断転載禁止]©2ch.net