1: @Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net (★) 2017/04/19(水) 21:07:54.09 ID:CAP_USER9
NFL元ペイトリオッツの主力TE(タイトエンド)で、2013年に友人を射殺して無期懲役となっていたアーロン・ヘルナンデス受刑者が19日午前3時、
マサチューセッツ州シャーリーの刑務所の独房で首をつって自殺した。27歳だった。

ベッドのシーツを切ってロープを作り自殺におよんだもので、病院に運ばれたものの死亡が確認された。

同受刑者はフロリダ大時代の2010年に全米王者となり同年のドラフト4巡目(全体113番目)に指名されてNFL入り。
1メートル88と大柄なTEではなかったがQBトム・ブレイディー(39歳)とのホットラインで注目され、
3シーズンで計18TDをマークした。2012年のスーパーボウル(ジャイアンツに17―21で敗戦)にも出場。8回のレシーブで67ヤード、1TDを獲得した。

しかし2014年にはさらに2人の射殺事件(12年)でも起訴されるなど私生活では問題が多く、
「トップクラスのTEの1人」という高い評価を受けながらも、2013年6月にペイトリオッツを解雇されていた。

スポニチアネックス 4/19(水) 21:02配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170419-00000143-spnannex-spo

写真
アーロン・ヘルナンデス

39: /19(水) 22:29:15.54 BCUfsA1p0
>>1
ハンニバルで脳ミソ食われた上司に似てるな
3: /19(水) 21:11:24.81 Y0JyvUWo0
cteだっけ。ヤバいよなアメフト選手の末路は
4: /19(水) 21:12:35.10 6r2uASKx0
あれっ。先日別な件では無罪になったばかりやん。
5: /19(水) 21:17:56.22 61OK1Pz80
3人も殺して、捕まって無期になったら自殺か  メンタルもろいな
8: /19(水) 21:21:21.60 R1cbXUvD0
>>5
偽装自殺かもしれないし
真相は闇の中へ
9: /19(水) 21:22:17.18 FBc+X90Y0
>>5 dopingの影響でかなり簡単に鬱になるらしいね
6: /19(水) 21:18:45.09 j3tYewdW0
アメフトはポジによる
立場の上下関係が他競技に比べて色濃い、というのも
アメフト選手の素行の悪さに影響あるんだろうか
22: /19(水) 21:39:42.21 fxft/Tn60
>>6
散々持ち上げられる人生だからだろ
日本で言えば野球選手
7: /19(水) 21:20:43.03 2p2wdnaq0
大学時代の同僚T坊もあのポーズで慰霊してるだろうな。
10: /19(水) 21:23:25.90 jrmKaBlD0
WWEのレスラーもだけどドーピングは体によくないんだろうなぁ
11: /19(水) 21:23:29.50 gukhIC1W0
タックルのし過ぎで頭がおかしくなってしまったとか...
12: /19(水) 21:24:49.14 s8F/vN+m0
>>11
TEはタックルできないよ
18: /19(水) 21:31:08.77 kG81DMD60
>>12
ブロックもするし、レシーブすればタックルも
されるから、攻撃陣では一番負担の大きい
ポジションかもね
25: /19(水) 21:41:09.02 s8F/vN+m0
>>18
肉体的な負担だったらRBなんだけど、
TEって実はQBの次に頭脳労働が必要なポジションなんだよね
そういう意味では負担が多い
16: /19(水) 21:30:28.60 d2Is2Lx90
アメリカの無期懲役ってどういう扱いになるんだろう・・・
仮釈放なしで終身刑とか懲役数百年とかだと救いがないが、無期懲役なら
それらy理は多少軽めなイメージなんだが・・・
とは言え27歳の身空で無期懲役は絶望しかないってのは想像に易いな
37: /19(水) 22:20:28.75 sa/KaoJs0
>>17
そういやチームがホワイトハウスに行く日に自殺か…
>>16
犯罪に情状酌量の余地や模範囚だったりしたら
懲役4~50年でも10年くらいで出られる場合もあるけどな
こいつの場合は仮釈放なしだし情状酌量の余地全くなしなんでアウト
17: /19(水) 21:31:04.55 gVkN8VGD0
マジかよスパイ空気圧球団最低だな
20: /19(水) 21:38:17.55 w57QVq/I0
アメフトって選手寿命が野球バスケより短いし、平均年俸も野球バスケより少ないし、ESPNのアンケートで野球とアメフトどちらもプロになれる能力あったらどっちを選択するかって質問で50州全部が野球と答えてるのに全米人気圧倒的だよな
23: /19(水) 21:40:12.65 g6OrfdgM0
パイオツに見えた
24: /19(水) 21:40:41.26 hbUPCKsi0
タイトエンドはスーパーマン級のフィジカルが要るポジションだね
一番派手な仕事は相手ラインの裏に抜けてのパスキャッチだけど
化け物みたいなラインやラインバッカーのすぐ横で受けるんだから
27: /19(水) 21:42:29.69 4uQIeRYAO
オフェンスでは一番面白そうなポジションで花形だよね
33: /19(水) 21:54:19.06 ZkUXeKKW0
>>27
そう思うだろ?
でも実際はオフェンスの中では一番安月給なんだな、これが
31: /19(水) 21:51:35.50 5oUUypuz0
5年4000万ドルをフイにしてるのな。好きなスポーツでこんだけの金貰えてるのに人殺すとか
普通の人間じゃ理解できん行動
36: /19(水) 22:13:30.52 2p2wdnaq0
>>31
日本だと痴漢とか窃盗、せいぜい強姦までだがアメリカの大学のスター選手は
薬の密売とか武装強盗とかスケールが違う。犯罪者だらけの街で育ったりしたら
そういう輩と縁が切れないかもね。
60: /19(水) 23:20:44.88 4RUZqoOm0
>>36
この人の場合はそういう昔の仲間と縁が切れないみたいな話ではなくてガチのシリアルキラー系だからかなり意味が違う感じだなあ
実際に起訴されて裁判になったのが2件で死者3人だけどその他にも証拠不十分で立件されてない事件がいくつかあってその中には特に意味もなく道行くクルマを銃撃して乗ってた者に重傷を負わせたなんてのがある
63: /19(水) 23:27:24.59 TUo21kif0
>>36
日本でもプロ野球選手が引退後金に困って強盗殺人してるけどな
しかも普通に有名選手が
34: /19(水) 21:57:04.76 JHz3VNp/0
グロンコとのコンビはえげつなかったわな
40: /19(水) 22:36:12.41 rsSQEEmm0
ホントに大きくはないけどいいTEだったんだよなぁ
個人的にはプレイはグロンコより好きだったのに……
41: /19(水) 22:39:12.48 VqJkWM2S0
トップ選手がこれっていうのはアメリカでも流石にレアケースだな
昔の関係が切れなかったのかね
42: /19(水) 22:39:15.05 kbE9wsQ+0
アメフトの選手って引退後の破産率がかなり高いんだってな
恐ろしい世界だ
43: /19(水) 22:40:56.15 ZkUXeKKW0
アメフトに限らずプロアスリートは群を抜いて自己破産率が高い職業
44: /19(水) 22:41:44.46 ChYQoRSv0
高給取りでも40歳前に引退だし、その後は余程改心しないと就職も出来ないスポーツです。
46: /19(水) 22:47:54.77 voxGM4mp0
ドーピングで頭イカれたんだろうな。
49: /19(水) 22:51:57.71 rsSQEEmm0
もともと脳筋なのにロクに社会勉強もせずに億単位の大金手にしたら
そりゃあ人生狂っちまうよなぁ
こいつはそれ以前に生粋のシリアルキラーって感じだが
余生を幸せに生きれるアスリートって少なそう
50: /19(水) 22:52:01.30 iAR6QMuu0
twenty seven club入りか
51: /19(水) 22:52:48.33 HV2gistn0
確かにアメリカなら裏取引で金積めば幾らでも法律上死んだ事にして他人として生きて行くって事出来そうな気もするな
128: /20(木) 07:46:50.82 lT/RSIuA0
>>51
アメリカでIDナンバーがないってのは社会的に存在が確認されない
って事だからかなりきついぞ
死ぬまで遊んで暮らせる金があっても極端に窮屈な生活が強いられる。
車一台買うのすらっ難しいしな・・・
52: /19(水) 22:53:18.40 01s9igVf0
NFL選手の引退した後は約6割廃人になってるらしい
54: /19(水) 22:57:09.27 5X+f6nXb0
これはサイコだろう
エリートである一方でどうしようもない殺人衝動を抑えきれなかったんじゃないの
55: /19(水) 22:58:34.87 xC1nltx/0
こいつは脳震盪とか薬物でだめになったタイプじゃなくてナチュラルにキチガイだからな
59: /19(水) 23:18:20.47 3R3CkZbI0
>>55
日本の超高校級アスリートがフィジカルエリートヤンキーになるパターンもよくあるしな
アメリカでは装備に銃がプラスされるから手が付けられない
61: /19(水) 23:26:06.37 YJzbc61m0
ドラマ主人公の学生時代クォーターバックだった率高いから
そのポジションしかおいしくないのかな
71: /20(木) 00:00:44.72 7pXDRapU0
>>61
そりゃ花形ポジションだしな
軍隊でいう指揮官で、その他は兵隊
軍事国家アメリカの育成スポーツみたいなもんだし
65: /19(水) 23:31:56.53 NalmoM5X0
引退後に自殺したジュニア・セアウの日本版のウィキぺディアがないな
66: /19(水) 23:39:57.16 uGeeXqCn0
自殺か。全盛期を知ってるだけに余計辛いな
67: /19(水) 23:40:27.71 9OuNsg4j0
2011のSEC ChampionShipsではあまり目立たなかったな。
あの試合はアラバマのフリオ・ジョーンズがポロポロこぼしてたがマーク・イングラムの走りでゲームを支配してたな。
68: /19(水) 23:41:42.08 RwLPzS/a0
犯罪破産率ってNFL≧NBA>>>MLBぐらいか。多分黒人多いほど破産犯罪多そう。
152: /20(木) 13:09:52.72 I8XfO0P20
>>68
NFLもNBAも大学経由のスポーツになったのにそれってひどいな
157: /20(木) 15:24:30.40 iywqJUVY0
>>152
MLBは活躍すれば年金あるので
73: /20(木) 00:25:54.58 ZI314TyD0
teがめだつようになってから素人には面白くなくなった wrやrbの活躍が減って
76: /20(木) 00:50:39.07 V9J7x2WB0
日本だったら、せいぜいチームメートを蹴ったとか木刀で
殴ったとか程度で1週間の謹慎で済んでいたはず。
彼は加害者ではあるが同時に銃社会の被害者でもある。
79: /20(木) 01:13:05.01 fZqusfn2O
凶悪犯が自殺しただけの事
80: /20(木) 01:14:58.84 VhOgV0yU0
メジャースポーツでもバスケ野球の才能あったら間違いなくそっちいくわ
スターQBになれる才能あるならアメフトと迷うのもありだけど。
85: /20(木) 01:38:11.55 wzqLglGO0
NFLって平均選手寿命が3年って聞いたことあるけど引退後はどうするんだろうな
サッカーやバスケと違って世界中にプロリーグがあるわけじゃないし
140: /20(木) 10:51:15.63 iywqJUVY0
>>85
他のアメリカのプロスポーツとくらべてもレジェンドを含めたOBへ扱いは悪いんだそうな
87: /20(木) 01:58:15.78 95dQxm6f0
フットボールは頭を強く打つからおかしくなるのが多い。
93: /20(木) 02:21:46.16 n0nE4eVU0
射殺事件など問題も多くって日本で射殺事件起こしたら
しっけいですわ
104: /20(木) 02:46:32.11 ZQ+Vhjk70
コーチ・カーターの言った現実か
いやコイツはプロになって選手で成功してたんだから違うか
105: /20(木) 02:47:05.19 wJKY7WxB0
脳へのダメージが積み重なって衝動をコントロールできなくなる、
って脳震盪がアメリカで大きく取り上げられた時に真面目な番組でやってた
106: /20(木) 02:50:53.66 ZQ+Vhjk70
冷蔵庫が猛スピードで突っ込んでくるくらいの衝撃なのかな
108: /20(木) 02:55:26.19 /6W62Kyc0
映画化されるかな
109: /20(木) 03:16:31.70 E7smMoqK0
そんなキチガイでも自殺すんだな
112: /20(木) 03:41:03.68 kxjsehRF0
チートリオの選手なんてろくなもんじゃないな
113: /20(木) 03:41:55.63 w/3Kl1Yr0
ヘルナンデス~(^^♪
114: /20(木) 03:59:44.92 8w3RAf1p0
頭部挫傷の影響か
やっぱ怖いよね~
120: /20(木) 06:39:01.94 T6ezcfDp0
結論:グロンカウスキーの方が良かった
123: /20(木) 06:56:51.40 aXwocl860
アメフトって日本でいうところの柔道とか相撲とかラグビーのそれに似てるんだよ
ナチュラルに猟奇的なキチガイ入ってる
124: /20(木) 07:13:24.87 EK3ysYfY0
nflあるあるだよなぁ
だいたい毎年選手の誰かが暴行やら銃の不法所持やら犯罪起こすし殺したり殺されたりしてる
マジでnflだけだよなこんなの
126: /20(木) 07:31:19.25 obFOpXMQ0
ヒルナンデスが自殺するかねエ。食べすぎだろ
129: /20(木) 07:57:30.13 UXNI6xbJ0
こんなスポーツ日本で流行らなくて良かった
脳みそ縮むし
137: /20(木) 10:35:42.11 TrDwjQTZ0
NFLはステロイドが蔓延してる。
しかも最近はステロイド使用の痕跡を隠すための新たな薬物も出てきてる。
カレッジ時代からステロイドを使用してるプレーヤーも多くいる。
NFLは薬物天国。
139: /20(木) 10:39:27.81 +Z07q150O
>>137
アメリカは高校生からドーピングに手を出すから、ものが違うね。
143: /20(木) 12:16:33.62 8qr6q2o00
ドーピングの副作用でしょう。
146: /20(木) 12:45:45.75 PK1DDeH00
MLBやNBAも素行悪くてやらかす選手いるけどNFLは次元が違う
151: /20(木) 13:02:39.88 sQJAUcI70
アメフト選手みたいな太い首でも首吊りできるのか

引用元: ・【NFL】<元ペイトリオッツのアーロン・ヘルナンデス>独房で首つり自殺・・・「トップクラスのTEの1人」という高い評価©2ch.net