1: 動物園φ ★@無断転載は禁止 2017/04/20(木) 20:26:35.58 ID:CAP_USER9
フィギュアスケート:国別対抗戦・男子SP
2017年4月20日(木) 18時40分 スタート

1位 宇野昌磨 日本 103.53
2位 ネイサン・チェン 米国 99.28
3位 金博洋 中国 97.98
4位 ミハイル・コリヤダ ロシア 95.37(PB)
5位 ジェイソン・ブラウン 米国 94.32(PB)
6位 パトリック・チャン カナダ 85.73
7位 羽生結弦 日本 83.51
8位 シャフィック・ベセイエ フランス 81.93(PB)
9位 ケヴィン・エイモズ フランス 67.23
10位 李唐続 中国 65.24
11位 マキシム・コフトン ロシア 64.62
12位 ケビン・レイノルズ カナダ 61.88
385: /21(金) 02:15:52.07 6fskzawW0
>>1
羽生のヤフコメの気持ち悪さに吐き気がする
2: /20(木) 20:26:53.47 nA3QgQaH0
羽生死んだ
6: /20(木) 20:29:19.10 rTt8Vetq0
宇野つえー
13: /20(木) 20:32:31.90 dS2HMlY90
国別嫌だーって言ってたからモチベーションないんだろ
17: /20(木) 20:34:25.61 L830omj80
単なる一回のSPの結果かもしれないけど
なんとなく今後の趨勢を暗示してるようにも見えるな
20: /20(木) 20:36:03.32 9dfD5vqZ0
>>17
でもPさん来季4F入れてくるよ
ネイサンは足怪我してるけどまた復調したら構成上げてくるしね
23: /20(木) 20:38:04.83 L830omj80
羽生もあんまり勝ち過ぎた状態でオリンピック突入するよりは
不安を抱かれながら、ぐらいの方が精神的にラクかもな
もう絶対金!みたいな空気になるとプレッシャーはんぱないだろうから
202: /20(木) 22:51:26.70 zNVLG8sY0
>>23
全然勝ち過ぎじゃないよ
今季の世界戦は優勝したが四大陸や昨年と一昨年は世界戦負けてるじゃん
格下試合のグランプリは無しで
24: /20(木) 20:39:23.75 KiogBh8y0
安定の宇野
大きく落ちないのがすごいな
25: /20(木) 20:40:35.79 qx+5Bm+f0
国別はそこそこでいいよ
オリンピックに調子を合わせてくれれば
26: /20(木) 20:40:46.74 +HINdYuj0
羽生大丈夫かなー
試合としては、一番大事な世界選手権のほうで優勝したからいいけどさ
28: /20(木) 20:41:20.10 Ecujkt6D0
まぁワールドじゃなくて良かった
羽生はヒートアップしすぎて中国杯再びにならなければ順位はどうでもいいよ
29: /20(木) 20:41:23.90 eRUUVDOp0
羽生安定感ないよね
平昌も期待できない
33: /20(木) 20:42:22.66 Nj2jHNfu0
まあ羽生は世戦で優勝して忙しかったからしょうがないわ
591: /21(金) 12:34:54.21 FUWy9dE30
>>33
仙台のイベントの時あと3日で国別だから練習させて~って言ってた
焦ってたんだろうな
36: /20(木) 20:45:49.75 I3CHjvUi0
てか国別って日本でばっかやってるじゃん
団体戦もだがたまには別の国でやればいいのに
昔はこういうお遊び大会は北米が多かったのに今はさっぱりだな
日本で人気なくなったらなくなりそうだなこの大会
45: /20(木) 20:58:44.87 BcLsZLc9O
>>36
日本でばっかって、日本でやる大会だからさ。
アメリカはTCCをやる。
37: /20(木) 20:49:49.39 L830omj80
上位で活躍してる選手がいる国でやるって話なのかな
男子はとくにアジア系にシフトしちゃったし
42: /20(木) 20:55:18.59 8M6OIdlg0
フリーで巻き返す安定のパターンですか
43: /20(木) 20:55:29.44 O5755/YVO
宇野は着氷不安定なとこ改善したら平昌金いけるな
48: /20(木) 21:02:12.19 xPNOM20D0
チェンが一番良かったように思ったけどなぁ
100点以上出なかったのが不思議だわ
51: /20(木) 21:06:02.55 nz4f02cgO
>>48
日本の為の花試合だからね
ネイサンボーヤン宇野の順だね
羽生は3Aしか決まってないのに論外に高すぎる
TESとPCSはある程度連動させないと
87: /20(木) 21:34:19.67 /1uB58hE0
>>48
来年の五輪はネイサンだよ
387: /21(金) 03:06:08.58 BSH3QU2G0
>>48
チェンはスケーティングがジュニアなんよな
ボーヤンが良くなったから余計に
52: /20(木) 21:06:10.65 Ly/i21WaO
羽生、具合でも悪いのか顔色が黄色い気がした
うちのテレビのせいかな
55: /20(木) 21:09:02.92 aigj80tr0
>>52
化粧しないと黄土色だよ
耳や首の後ろまで塗ってる
57: /20(木) 21:11:54.70 kqKzh7bp0
>>52
いつも以上に顔色悪かったよ。

怪我と持病抱えてギリギリ綱渡りだから、
力むとジャンプでミスる。
56: /20(木) 21:11:43.87 kijSw/yy0
ペアとか
高橋と浅田組ませてペアに専念させたほうがいい結果出そう
58: /20(木) 21:12:00.71 89LWsRP90
心の中に真央ちゃんが生きているとかいうから肝心のジャンプが・・・
59: /20(木) 21:14:22.95 mTqvxN0y0
オカマの羽生の失敗を予想してネイサンの点を相当抑えてたな!ホントなら110点やぞ?
宇野君は羽生の成功も予想して割りと上げてくれた。
68: /20(木) 21:22:20.95 yu5vA/c00
>>59
ネイサンはこれまで53点台の基礎点で滑ってたところを、今回構成落として49点台の構成にしてたからな
62: /20(木) 21:19:30.58 UbQBqkxt0
羽生くん、ちんちんの大きさまで見せる必要ないぜ。観覧席のおばちゃんが
特大双眼鏡で鑑賞してたな。
63: /20(木) 21:20:29.66 ju7o7WwtO
羽生は変に力みすぎてたねなんか体調悪そうだった
ジェイソン・ブラウンのいい演技観られて満足
ああいう選手がもっと増えて欲しい
76: /20(木) 21:30:46.26 05qs8U+P0
マスコミの希望通り宇野が羽生越え
しかし視聴率は爆死
79: /20(木) 21:32:36.09 05qs8U+P0
テレ朝のフィギュアスタッフがはっきり羽嫌いいうとる
今頃羽生のボロクソ演技でテレ朝高笑い
しかし羽生が活躍しないと視聴率爆死
81: /20(木) 21:33:36.43 7tCLl7sj0
宇野は単独4回転のステップから直ちにってのが実施出来てないしコンボもセカンド2Tでラストのスピンも物凄いトラベリングで103てどうなってるんだ
宇野だけいつも安定してるって言うかいつも引かれないで盛られてる
82: /20(木) 21:33:41.47 8MtH8Fn+0
なんか羽生の今回のショート、ミスなく滑ってるの一度も見てない気がする
初期の方の、あとちょっと、みたいなギャグやってた時がいちばんマシだった
88: /20(木) 21:34:19.99 5n70dgm/0
宇野圧倒的だん
91: /20(木) 21:35:54.41 zWW4eifj0
宇野くんは目の上にたんこぶがあって大変そうだなぁ
108: /20(木) 21:42:30.64 TIjU9efl0
羽生の曲はSo in love とかがいいと思うよ
壮大な感じのやつ
110: /20(木) 21:42:57.70 a+ujVart0
浅田真央の場合は2回もミスすると客席がシーンとしてお通夜状態になるのに
羽生や現役時代の高橋はミスしても観客が騒いでスタオベが起こるのはなぜだ
120: /20(木) 21:45:30.29 zWW4eifj0
宇野くん本人がまだ満足してないもんね
本当に誇らしい選手が出てきた
123: /20(木) 21:48:13.76 w2zfFDkR0
ネイサンはただとんでるだけって感じだもんなあ。
ボーヤンはもっと点でていいと思った。
124: /20(木) 21:49:54.23 b5BbVM5r0
フィギュアスケートはインチキ八百長ゲーム
127: /20(木) 21:50:51.02 R8r7q/8c0
ここで宇野くんが神演技して
羽生くんの代わりにマスコミに追っかけまわされてくれると
羽生くんも楽だろうに
132: /20(木) 21:51:40.51 kqKzh7bp0
宇野には点やり過ぎ。
全体的には良かったけど、完璧ではない。
最後のスピンは回転しながら画面の端から端まで移動しちゃってたし。
134: /20(木) 21:52:03.31 PQTjSElDO
日本ベンチに五輪真弓いたな
141: /20(木) 21:54:07.05 e1SgG+AS0
羽生って何で毎回10点余分にもらえるの
おっさんジャッジの手握ったりキスしたらスタート位置に立った時点で10点!
それが今のフィギュア
147: /20(木) 21:58:00.56 Hh8wjnwQ0
宇野くんも腰でも痛いのかな?それでもまとめてくるのは流石
みんなお疲れの様子だったなぁー
149: /20(木) 21:58:43.25 GtGho+hlO
団体戦なら日本圧勝は当然
154: /20(木) 22:01:05.57 EE/z2tOu0
映ってたのが日本とアメリカとロシアばかりで
カナダフランス中国はほとんどカットだった
159: /20(木) 22:04:05.71 mTqvxN0y0
4回転だとネイサン>ボーヤン>宇野君だけど、
トリプルAの完成度で宇野君がダントツだから勝負になってるな。
ホモ野郎は最終グループにも入れないから明日爆上げしても届かない。
166: /20(木) 22:08:13.58 G7TvypEc0
宇野君はあと15㎝背が高かったら
ヤグディン以上のスターになっただろうに
328: /21(金) 01:14:14.30 /274EZLm0
>>166
チビだからこそジャンプ飛べてるのかもよ
167: /20(木) 22:08:36.91 tCguGWmy0
国別は総合での順位ないからフリーで逆転優勝とかないよ
SPはSPの順位FSはFSの順位だけ
最終的には国の順位が個人の成績になる
169: /20(木) 22:10:08.14 Fr1d/UkH0
羽生がコケても宇野がいる
日本強すぎだろう
170: /20(木) 22:11:17.69 kqKzh7bp0
宇野はもっと早く海外コーチにつくなどして
回転不足気味のジャンプを改善していれば、
とっくに羽生を追い越していただろう。
172: /20(木) 22:13:13.34 l/8gmiK30
羽生は世界選手権で金取ったから集中力が途切れた感じなのかな
まあ宇野が1位だからいいか
173: /20(木) 22:13:42.74 t//qK6NJ0
ボーヤンもよかった
175: /20(木) 22:15:21.16 5JM9xZ7I0
羽生はピークをこの前の世界選手権に合わせたから
今回は合わなかったんだろ
179: /20(木) 22:19:05.16 IV9aysLl0
宇野くん背伸びたじゃん
あと5センチガンバレ
186: /20(木) 22:30:58.50 LmrAYlzT0
Nチェン>宇野だったと思う。チェンのショート今季一番のプログラムだわ。
190: /20(木) 22:36:51.66 yu5vA/c00
ネイサンは、いつも53点台の基礎点で滑っているところを構成を落として49点台の基礎点で滑っている
192: /20(木) 22:38:55.35 c7c8rCBE0
羽生はあれだけやらかしといてあのPCSはふざけてんのか
204: /20(木) 22:52:31.45 OSbgQ9110
4回転じゃもう羽生より下の世代の方が安定してレベル高い
羽生は一世代前の選手だと感じる
220: /20(木) 23:00:53.07 e65aLih20
宇野の最後のスピンが身長の1.5倍くらいの距離はトラベリングしてて驚いたが
その加点が全選手中一番高かったのにも驚いた
226: /20(木) 23:04:25.53 JxAbw3T50
羽生選手は朝から気負い過ぎだろ
あれじゃあ本番前に神経疲れちゃうよ
238: /20(木) 23:10:43.58 w2zfFDkR0
メンタルじゃないよ。単に今の構成が無理なんだよ。
そうでなくともエッジ系ジャンプのループなんてちょっとした力加減で抜けやすい。
それなのに次がリカバリーも難しい苦手な4S-3Tとか無茶すぎなんだよ。
240: /20(木) 23:14:27.16 c7c8rCBE0
>>238
じゃあとべる回転は4Tだけか
252: /20(木) 23:22:12.64 MOfIi9/CO
羽生は黙っとけばいいのに
257: /20(木) 23:26:23.99 8upRUeR80
どうでもいいお祭り大会だから
羽生が負けても痛くもかゆくもないね
261: /20(木) 23:29:01.51 8upRUeR80
むしろここに谷を持ってくる羽生様に恐れ入った
1年中毎回ピーク合わせるのは無理だから
267: /20(木) 23:31:05.75 IV9aysLl0
変なファンばっかで羽生も気の毒だな
269: /20(木) 23:31:35.17 iS2aSAeT0
羽生は八百長でとった金メダルだった
来年の五輪は金メダルは取れないことが証明された
270: /20(木) 23:31:44.06 JLvrB0va0
ショートはアクセル除いて2回目に連続ジャンプ持ってくると
やらかしたら挽回のしようもないから恐いな
272: /20(木) 23:34:16.13 t04zJjPn0
やってしまいましたなぁ
せっかくアイスダンスが最下位回避というこれ以上ない結果だしたのに
277: /20(木) 23:46:56.64 AKn/iwwM0
フィギュアの会場はオバサンだらけだというのに
鬼女板では羽生は叩かれているのが不思議だ
279: /20(木) 23:49:41.48 GY6z271q0
宇野は中国で嫌われまくり
中国はフィギュアが盛んとは言えないが
人口多いからな
281: /20(木) 23:55:47.67 GY6z271q0
ワールドで銀メダルだったのに
キャパ2000(一番小さい箱)のプリンスアイスワールドが全然売れない宇野
半額セールやってるってよ
286: /20(木) 23:59:53.22 oSwHeEYB0
大体の選手は世界選手権後の余力でやってんのかなぁという内容ていうか
それても宇野やコリャダ、ボーヤンはそれなりな感じだったかな
ネイサンが世界選手権で決められなかったイーグルからの3Aを取り敢えずは決めてたのは成長してんだなーと思った
299: /21(金) 00:38:59.92 Ayi13Pwi0
ワールドや五輪にピークを合わせるのが大事な事だからここでミスは別に大丈夫だよ
羽生君は顔色悪い感じがしたね
ネイサンがいいと思ったけどあれで足首怪我してるそうだね 四回転新時代でみんな怪我とか
しないようになと思うわ 
302: /21(金) 00:44:00.15 eg3wmaz20
宇野はちんちくりんの日本人体型
羽生はすらりとして小顔で首長な日本人離れした体型
同じ演技をしたとしても見栄えが雲泥の差
327: /21(金) 01:13:14.84 pRhufO270
>>302
宇野の横にいればスラッと見えるが羽生もチンチクリン
307: /21(金) 00:51:26.58 4ZXg25nS0
せっかく宇野が1位なのになんで伸びないの?
320: /21(金) 01:00:36.94 CxE0D2u00
>>307
誰も宇野の1位を望んでいなかったんじゃないの
334: /21(金) 01:18:02.54 nCrthuuy0
>>307
圧倒的に人気がないから。バックが怖いと噂だからマスコミスケ連はごり押ししてるけど全然ダメ
来年には10年以上続いたフィギュア人気も終わる
337: /21(金) 01:22:29.09 GMVh6sFo0
>>334
終わらないよ
われらがこうしろうも美少年の星南もいる
こうしろうは高校になるから四回転解禁になるさ
338: /21(金) 01:25:11.00 DtKKPBMM0
>>337
友野くんの2種クワド装備にも期待してるよ
島田くんは何より3A取得だな~
あと3Aと言えば草太が元気そうにしてたから来季頑張って欲しいね
ネイサンの怪我からの飛躍を見てるだろうしそれに続けで楽しみも続く
315: /21(金) 00:57:26.70 BQ3iVm4l0
羽生は戦略ミス

戦略ミスを認めなかったのもまた戦略ミス
319: /21(金) 01:00:34.23 cpUTZPM20
羽生の時代ももう終わりか、早かったな
329: /21(金) 01:14:17.84 nTDQAFWh0
滑走後のコメントは宇野君のほうがずっと大人だよね
336: /21(金) 01:21:43.87 /274EZLm0
羽生にはフリーで挽回して欲しい
339: /21(金) 01:26:00.48 kcLz/Q5p0
今期のSPは最後までしっくりこなかった
プレスリーとか羽生に合ってないわ
来シーズンで引退するなら王道曲で滑ってほしい
340: /21(金) 01:27:37.13 AQ8QcDoG0
宇野のコーチは徐々にケバくなっていったような
最近は爪が宇野の手に食い込んでそうだなと思う
350: /21(金) 01:38:07.64 YzWv15QpO
羽生はCM各種出てるけど宇野はフィギュア関係だけでしょ
そういうこと
352: /21(金) 01:39:22.31 Qsrv8LQQ0
やっぱり五輪は上り調子の選手が勝ちそうだな
宇野かネイサンあたりかな
353: /21(金) 01:39:33.22 8x9NHtJQ0
>会場にいたYOIファンの女の子達が「やばい羽生くんて生存してたんだ」「生きてる」「足長すぎ」って荒ぶってた

ユーリファンも見に来てるんだ
国別とのコラボグッズとかもあるんだってね
376: /21(金) 01:52:42.97 nPGqSNxL0
今回、男子は世界選手権の上位ほぼ全員が出ている
4位のフェルナンデスが本番の試合には出ずエキシビションだけ出るだけであとは上位選手はみんな参加
378: /21(金) 01:55:20.99 Qsrv8LQQ0
ほんと羽生の今期のSPは最後までいいとこなしだったな
完成させられなかったので・・・と持ち越しはやめてくれよ

引用元: ・【フィギュア】国別対抗戦・男子SP結果 羽生、宇野、Pチャン、Nチェンら出場 [無断転載禁止]©2ch.net