1: シャチ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/04/21(金) 01:06:38.34 ID:CAP_USER9
J1のガンバ大阪は20日、先日行われた大阪ダービーでサポーターにより不適切なフラッグの掲出が行われたとして、
謝罪声明をクラブ公式サイトに掲載した。

 16日に行われたJ1リーグ第7節のセレッソ大阪戦では、G大阪のサポーターがナチス・ドイツの親衛隊旗を
連想させるフラッグを掲げていたことがSNS上などで指摘され問題視されていた。クラブはこの一件について、
「政治的思想を連想させるフラッグ」の掲出があったとして、「多くの皆様に不快な思いをさせたことについて、
心よりお詫び申し上げます」と述べている。

 過去にも同様のケースが発生した際に、フラッグを掲出したサポーターグループに対しては警告を行っていたという。
サポーターグループに政治的な意図はなく、警告後には掲出が行われなくなっていたとされているが、
今回再び掲出が確認された。「決して許されることではなく、クラブとして大変遺憾に思っております」とした上で、
当事者が判明次第「厳正な対応を行います」とクラブは記した。

「政治的・宗教的思想を含む、もしくは連想させるフラッグ等の掲出は、公序良俗に反するため、
Jリーグ共通ルールはもちろん、クラブとしても一切認めておりません。ガンバ大阪は二度とこのようなことが起きないよう、
Jリーグ共通ルール・クラブ観戦ルールに基づき、厳格な試合運営を行って参ります」と再発防止への決意が述べられている。


フットボールチャンネル 4/21(金) 0:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170421-00010000-footballc-socc
156: 02:12:10.91 LJYOFgHp0
>>1
相撲のモンゴル人に対する差別発言て協会はなんか対処したの?

野球のオコエに対するツイッターでの人種差別発言はどうなったの?
733: 11:38:44.55 0zuuAlsl0
>>156
相撲も野球も国内で終わりにできるが
サッカーは上部団体がFIFAだからダメ
571: 08:16:42.27 /jmtRDXI0
>>1

じゃぁ国旗掲揚も辞めろ
723: 11:05:44.46 zaV08Z3G0
>>1
だから旭日旗にしておけとあれほど
2: 01:07:23.00 GDPPSwFb0
J3に堕ちろ
604: 08:48:34.15 mWmIqQB40
>>2
ナチスはユダヤを100万人も殺したのが事実だとしても
大戦後にユダヤは戦争を起こしまくって1000万人は殺した
世界はそろそろユダヤの歴史観から卒業すべき
むしろ誇りを持って掲げろ
7: 01:09:02.91 8/PJQkZH0
日本人ってナチスに対する変な憧れがあるよね。
47: 01:22:55.44 iLsDI/cH0
>>7
欅坂の件とか
欅坂ナチス

774: 12:58:55.16 +hbkNOsw0
>>47
ずーみん可愛い
317: 03:31:22.37 oGenDeXA0
>>7
思想はともかく ハーケンクロイツやSSの制服をかっこいいと思う人はそれなりにいるだろうね
757: 12:40:29.35 YLLR3Dss0
>>317
ファッションも含め演説・演出プロパガンダの腕は一流だったのは確かだな
607: 08:51:05.53 mWmIqQB40
>>7
大戦後にユダヤがパレスチナその他世界中でやった事を見れば
ヒトラーやゲッペルスが言ってた事も間違いでは無かった
10: 01:09:22.86 nSiQF8Hp0
安倍親衛隊の旗だったら無問題だったのに
11: 01:09:33.17 ZKS34ION0
日本人ってなんでこんなにナチスが好きなんだ?
696: 10:16:28.16 LUU+YRy10
>>11
> 日本人ってなんでこんなにナチスが好きなんだ?


織田信長
徳川家康
ナチスドイツ

だからでしょ。
701: 10:24:39.75 9VYov0Q10
>>696
徳川家康と織田信長は平和主義者だぞ
14: 01:10:24.89 iLsDI/cH0
これ?

8-compressor

114: 01:54:30.11 2X7KNe8O0
>>14
これのどれが親衛隊を連想させるのかわからない
132: 02:02:40.13 hRCXljaF0
>>114
ss_mens4_b2

18: 01:11:24.59 ac7+yK2Z0
なんだよゲバラ日本サッカーと関係ないのかよ
ただのかっこつけかよ
外国人から見たらすげー滑稽なんだろうな
672: 09:48:59.51 r4s4vKEq0
>>18
それ日本人から見ても滑稽だけど
20: 01:11:34.87 c/JwJh/F0
東のレッズ、西のガンバ
22: 01:12:05.99 R+XLfg4R0
>1
なんかズレてるな
ナチス思想は人格権に対する完全な否定だから駄目なんだろ
そしてJリーグの理念に真っ向から反対の思想だから駄目なんだろ
28: 01:14:06.63 xYEI9YfH0
フロントへの不平不満が爆発して起こるべくして起こったな
33: 01:15:36.48 i40++6h60
今まで散々振ってた旭日旗もACLアウェイでは禁止になったしなー
41: 01:19:31.37 vUBl1Oip0
そこまでナチに詳しくないわ
42: 01:19:48.14 afDh28vE0
パナソニックの腰が重いというのも
気になる話だね
子会社のやる事だから、自分達には関係無いという事なのか

親会社が一喝すれば、ガンバもちゃんと対応しそうなものなのにね
53: 01:25:29.02 7zR8o47F0
>>42
たぶん今もパナ本体の海外関係と広報と担当責任者で協議してると思うぞ。欧米で輸出関係やってるところは大打撃だからな。
44: 01:21:38.46 snO1Ban80
セレッソサポのせい
左翼のせい
右翼のせい
もっとあるだろ
45: 01:21:53.90 cQbHuBzi0
だぞーん「世界2位に比べて世界3位どもは問題を起こしすぎだ 大阪まじムリ」
46: 01:22:30.99 3yx1CgJ50
SKEとコラボしてんのか
48: 01:23:04.83 CZAfJAOX0
メディアに騒がれテンパって浦和にあれだけの事やっちまった村井がどう整合性をもたせるのか見もの。
56: 01:27:17.70 epR1q+ei0
>>48
吹田スタジアムで無観客試合クルー
309: 03:20:53.73 Qp2rTUgq0
>>56
J2かJ3へ降格させないと村井を許さない。
加えて、天皇杯もルバンもACLも出場停止。

そんぐらいの厳しい処分を期待する。
49: 01:23:29.15 Tqzdj0HI0
ミッシェルさんどうするんやろか
52: 01:25:22.30 afDh28vE0
パナソニックは鈍感でも
スポンサー企業の中には、イメージを気にして
対応を取る所も出て来るのかな

ナチシンパみたいな印象を持たれたら大打撃だし
54: 01:25:32.27 cQbHuBzi0
ケンタッキー・ハセガワ「えー我々が仮に優勝しても賞金は受け取りません」
55: 01:26:51.00 VSZ8ZS9X0
ガンバサポーターは阿Qみたいなもん
何言っても開き直るだけで反省する事は永遠にありえない
解散させた方が良いぞ
61: 01:29:17.94 F2eNgl700
ナチス異常に禁止してんのも欧米のパクリでしょ?
日本人には関係ねーもんナチスなんて
106: 01:52:35.05 HGKhql7v0
>>61
全く関係無いとは言えないな
旧同盟国だし
62: 01:29:50.32 cQbHuBzi0
アメリカのユダヤ人団体の抗議

はよぉ
158: 02:13:38.62 ITFR380B0
>>62
アメリカ自体がユダヤだから
ユダヤ怒らせるってことは原爆落とされるってこと
63: 01:30:45.20 /f7WZ0Nm0
どこかのゲバラのゲーフラとかどういう意図なん?
421: 05:39:15.25 p+loEdkc0
>>63
単なるファッションだよ。
65: 01:31:28.87 fWtyDeFr0
こんどはイタリア抜きでやろうぜ!
69: 01:32:07.59 hERan+Bd0
ガンバはクラブもサポも隠蔽体質だからなあ
73: 01:34:27.00 E+rm9PAp0
Japanese onlyなんかより全然悪質だよなこれ

無観客試合、勝ち点没、最悪降格あるだろ
74: 01:34:28.16 F2eNgl700
ナチス憧れもナチス嫌悪も所詮表裏一体で欧米のパクリ
関係ないしどうでもいいし
75: 01:35:46.40 epR1q+ei0
リーグが人種差別に対して意識高い系だから対処が見もの
84: 01:40:57.73 cQbHuBzi0
SWC「謝罪はよ」
86: 01:41:25.83 phJQ1cvK0
真剣にガンバを応援してるサポは圧力に屈しないでほしい
93: 01:44:04.96 ED3msVel0
こうやってすぐに騒ぎが大きくなるだけ
Jリーグはマシなのかも知れない
94: 01:45:41.31 cQbHuBzi0
欅坂46「はやく謝罪しないとあの団体が嗅ぎつけてくるお」
108: 01:53:43.42 /r9pD/L+0
色が黄色ならガンバボーイの稲妻だと言い張れたのに
109: 01:54:00.20 As3fYQfG0
ガンバは東口が衰えたし3バック全員の動きもめちゃくちゃ
頼みの遠藤も老化してきていて自慢のFWも劣化
相当精神に来ているね
116: 01:55:38.36 /luRq2Dl0
ナチスに意味があるんじゃなくて中指立てるのと同じ心理だよな
単純になんとなく格好いいから、だろう
アホすぎるんだよ
118: 01:56:48.06 EgvzGO6Y0
関東にあるクラブにはやたらと厳しく罰金罰則やるよな

鹿島以外
122: 01:57:45.76 5JjtxbBI0
ケヤキ坂は普通に活動してるな
該当曲もまだ歌ってる
125: 02:00:07.51 BkW4nasr0
野球賭博の方が大問題だろ
Yahooは野球賭博ニュースをトップに出せよ
133: 02:03:10.21 0ryImCHq0
イスラエル人を代表して言うけど、あの旗はひどいね
最低だと思います
139: 02:06:16.42 fdDiO3K40
無観客試合とサポーター団体の解散だな
146: 02:08:24.87 hRCXljaF0
前にサタスマのマークがナチス親衛隊のマークっぽいとか言われて変えたけど
それは「SSだから似ちゃった」って言い訳もまあありだけど
ガンバはなんで「SS」なわけ?
150: 02:10:04.06 eZA9+kd/0
>>146
吹田最高
153: 02:12:06.07 hRCXljaF0
>>150
吹田ガンバに変えろ
148: 02:08:46.53 epR1q+ei0
こういうの防ぎたいならクラブが応援に介入するしかないよ
149: 02:09:47.21 acoqGIIO0
ぶっちゃけ親衛隊のマークなんて知ってる人まずいないから知らなきゃ作れないだろ
偶然似るにしてはデザイン的にイマイチすぎるしな
161: 02:15:38.84 eQoTqQBD0
良かったじゃん
浦和ほどじゃないけどタチ悪そうなクラブだったからな
164: 02:17:58.81 0L451Q3L0
前に原宿か表参道か渋谷か忘れたけど
ビルにイスラム国の旗に似た黒白の企業看板があったぞ
171: 02:19:34.39 AcHbbfar0
熊本で馬の首引きちぎった報いも受けるべき
177: 02:21:26.69 WyVa4aXn0
ナチス系はやめた方が良いが

旭日旗は絶対にやっても良い
186: 02:23:07.33 /R2xbxGL0
>>177
ってもACLアウェイ行く時はややこしくなるから旭日旗禁止されてる
それ知ってるのにこれだからタチ悪い
199: 02:27:47.86 fS98KiM60
>>186
むしろ国内のリーグ戦で旭日旗振るなんて何の意味があるの?
208: 02:30:33.89 AcHbbfar0
>>199
大漁旗だから自チームのゴールラッシュ祈願
224: 02:36:29.71 2wkjevBI0
>>199
Jリーグだからじゃね
246: 02:41:53.45 WyVa4aXn0
>>199
大漁旗やサンライズ的な意味で縁起が良いんじゃね
868: 15:14:54.37 /3zbPGsh0
>>199
旭日旗は大漁旗にも使われてる通り縁起物の旗だから振っても別に変じゃないぞ
200: 02:27:55.19 ITFR380B0
>>177
ナチス系も旭日旗も法的、信条的に何にも問題ないんだけどね
ただナチス系は、ユダヤが怖いって理由で止めておいた方がいい
198: 02:27:24.58 EykMfYJf0
どっか別のチームのサポーターがいちゃもんつけてるだけじゃないのか
218: 02:33:45.38 EgvzGO6Y0
>>198
これを浦和がやってたら捨て垢で煽りに煽って大炎上してるのに今回は比較的静かに動いてる

これが意味することは
242: 02:40:58.92 afDh28vE0
>>218
浦和が同じことをしてないからどうなるかわからない
204: 02:29:06.39 gNgIPDS10
なんで球団が謝るの?
206: 02:30:00.66 ITFR380B0
>>204
ユダヤが怖いから
219: 02:33:52.84 /V2N/ctQ0
ナチス親衛隊の本物グッズはたまにオークションに出るな。
物にもよるが結構な高値でマニアが落札する。
日本にもナチス親衛隊グッズコレクターの有名DJが居る。
226: 02:36:51.59 B/r3muVm0
日本人は人種差別やナチに無頓着すぎる
237: 02:39:30.79 0SIe1L240
スレッジ ハンマーブロスってグループ名らしいわ
239: 02:40:00.26 afDh28vE0
>>237
微妙にサンガ風味なんだけど
241: 02:40:46.03 0SIe1L240
>>239
ハンマーブロス部分やね
255: 02:45:37.58 QXXSJI730
正直、表現の自由だよね
別にスタジアムにユダヤ人が居る訳じゃなし、誰も傷ついてないじゃん
被害者が居ないのに表現の自由を抑圧してまで禁止する意味はあるのか?
258: 02:46:31.10 afDh28vE0
>>255
DAZNで世界配信されてるのでその言い訳は通らない
264: 02:52:03.56 EgvzGO6Y0
>>255
ナチスの被害者は世界中にいますがなにか
256: 02:45:45.42 afDh28vE0
万博の頃は警備員の人もゴツい人ばかりで、さぞかし荒れるからなんだろうなあと思ってました
257: 02:46:05.39 C9XTCURD0
また大坂か・・・
268: 02:53:06.82 0dkVvAcP0
欅坂の衣装といいナチスブーム到来だな
273: 02:55:18.28 QXXSJI730
実際ナチスは格好いいから世界中で真似されてると思うんだがなあ
ナチスの制服とかロゴマークとか勲章のデザインとか俺は凄く好き
ユダヤ人が居ないんなら積極的に禁止する必要無い
743: 11:48:11.81 0zuuAlsl0
>>273
マルコポーロ事件で検索してみるといいよ
286: 02:59:41.61 8/oCNAIe0
ちなみにナチスはアジア人全員見下してたよ

ダゾンで金貰ってこれはないわ
293: 03:05:48.34 ARVBlyotO
日本は差別主義者が多いからな。
通名が出来た経緯も差別な。どれだけ日本は差別が多いか皆理解した方がいい。
302: 03:14:58.27 d1+5SPGfO
ナチスの旗に不快になる日本人ているの?
305: 03:20:05.06 EgvzGO6Y0
>>302
日本はナチ主義を容認するのかとやられたら面倒なことになるって話

引用元: ・【J1】ガンバ大阪が謝罪声明 サポーターがナチス・ドイツの親衛隊旗を連想させるフラッグを掲げていた問題で©2ch.net