1: 三毛猫 φ ★@無断転載は禁止 2017/04/24(月) 10:05:47.38 ID:CAP_USER9
まんたんウェブ 4/24(月) 9:20配信

 俳優の綾野剛さん主演の連続ドラマ「フランケンシュタインの恋」(日本テレビ系、日曜午後10時半、初回のみ午後10時から)の
第1話が23日、放送され、平均視聴率は11.2%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だった。

 「フランケンシュタインの恋」は、「精霊の守り人」の大森寿美男さんが脚本を手がける年の差100歳のラブストーリー。
綾野さん演じる100年以上もの間、森の奥で孤独に暮らしてきた怪物(綾野さん)が、ひょんなことからキノコをはじめとした
菌類を研究している大学生の津軽継実(二階堂ふみさん)と出会ったことで、津軽や周囲の人々と触れ合うようになっていく。
怪物と友情を育みながらも、津軽に恋心を抱いて怪物に嫉妬してしまう大学院生の稲庭聖哉を柳楽優弥さんが演じる。主題歌は
RADWIMPSの「棒人間」。

 第1話は午後10時からの拡大放送。“キンジョ(菌類女子)”とあだ名をつけられるほど菌類の研究にのめり込んでいる
津軽(二階堂さん)は、キノコを探して森の中に入り、怪物(綾野さん)と出会う。「僕は人間じゃない」と謎めいた言葉を
口にして去っていく怪物を追って家にたどり着いた津軽は、怪物から自分は人間と暮らすことができないと打ち明けられる。
怪物の孤独を感じた津軽は、彼を森から連れ出すが……というストーリー。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170424-00000001-mantan-ent

frankenstein koi01a

[728x488, ]
3: 10:07:17.71 QFBODQQc0
二階堂ふみかわいかったな
なんか顔が変わった気がするか
森ガールか
191: 13:16:13.51 7xoNWv8O0
>>3
差し歯にして歯並びを綺麗にしたら
顔がパンパンになった
4: 10:07:47.53 GxYEwz4K0
綾野剛が全裸で風呂から出て悲鳴上げるとこだけ見た
7: 10:08:13.22 p18mTZ5T0
棒人間なら東出出せよ
121: 11:51:22.92 BfnIa0150
>>7
ラッドの曲は良かった
254: 16:42:41.12 8usSKoh70
>>7
山Pとマキダイも
9: 10:09:35.48 Y9Ywe63B0
フランケンシュタインは人名
フランケンシュタインの怪物、モンスターだと全世界で何度言えば
17: 10:14:08.38 N3UYlKju0
>>9
藤子不二雄A先生の印象が強いフンガー
10: 10:10:14.90 1sD8twUn0
けっこう面白かったぞ
前半で離脱した人は負け組
柄本明と柳楽に見つかった辺りから面白くなった
11: 10:10:16.61 w+64a4zm0
>>「フランケンシュタインの恋」

このタイトルじゃ、怪物(綾野剛)のラブストーリーじゃなくて
綾野剛を作った博士のラブストーリーになっちゃうな
19: 10:14:22.16 QFBODQQc0
>>11
その辺はドラマ中でツッコミ入ってたけども
ストーリー的にも多分間違ってないはず
12: 10:12:04.00 OcYrS5/9O
富沢にやってほしかった
24: 10:16:13.38 tt1EwoIv0
>>12真栄田でも可
76: 10:50:35.89 PISOg95p0
>>12
それじゃあ本物のフランケンだろ
13: 10:12:23.57 2u70/VXR0
行列の流れで観たけど面白かったよ
14: 10:12:55.62 SYdUP/1G0
綾野剛のムキムキの身体が一番面白かった
15: 10:13:11.89 ph78OHhT0
美女と野獣観りゃいいじゃん
20: 10:15:07.29 K75ZAz8P0
エンディング曲がださすぎて笑ったら
radwimpsだった
余計にダサい
21: 10:15:36.28 Y5xatrVnO
最近になって綾野剛の魅力がわかってきた
26: 10:17:09.24 y6Z/Az0iO
綾野は映画『怒り』で観客を泣かせた演技をもってきたな。
演出のリクエストだろうけど。
35: 10:23:18.58 uXXRjmPI0
大森脚本だったのか!
二話から見るかな
この人の脚本は当たりハズレが激しいけど
40: 10:24:51.07 g50kEIg50
綾野の股間見て「キノコ!」と叫ぶとこでワロタ
41: 10:25:04.45 OAXItpEJ0
フランケンとかいうなら岡田克也主演でやれや
42: 10:26:10.11 y6Z/Az0iO
川栄が求められるキャラ通りで笑った。
43: 10:26:17.36 vzetGPzaO
綾野の入浴シーンだけ見た
44: 10:26:42.31 L4Mb3lJt0
大森脚本か
一回見てみるかな
45: 10:28:20.41 dt2VaO/c0
最近連発してる飽きた警察ドラマよりマシ
50: 10:30:27.29 4T7kKqMJ0
期待してなかったけど意外に面白かった 出てる俳優に棒がいない安心感
63: 10:40:46.38 UDtkBJloO
>>50
自分も棒があまりいなそうと思ってドラマ久しぶりに見たけど
やっぱ棒がいないっていいね
綾野剛が演技してるの初めて見たわ
イケメンじゃないから棒じゃないだろうと予想して見た
52: 10:31:07.92 u0ipyYQe0
ラジオのジングルがペルソナのサトミタダシっぽかった
53: 10:31:39.68 LJ8PugKg0
歌がインパクトあったからだろうな
このドラマの宣伝が入るたびに聞き入っちゃった
55: 10:34:09.55 fRLwHhHD0
AKBのちんちくりんがマジで邪魔
59: 10:36:34.57 6noqUH5r0
川栄とかいうエイベックスのゴリ押しが場違いすぎる
61: 10:39:09.77 DbrKsXvH0
綾野が自転車こいでるシーン気持ち悪かった
62: 10:39:40.63 DbrKsXvH0
日テレ日曜日でフランケンシュタインっていう題材でこれは普通
65: 10:42:24.17 e/eQvisxO
川栄が良かったなあ
それまでのグダグダ展開が一気にテンポアップした
66: 10:42:56.16 k/cuJCQ10
このドラマの綾野剛、映画悪人のホモの役の時と同じ目だった
93: 11:07:25.58 0eUJq5wi0
>>66
映画「怒り」だな

>>68
亜人ではなく「武曲」の為の身体作りの成果だよ
67: 10:47:42.55 LL4ZCW6x0
あまりにも斬新で度肝を抜かれたけど
来週からは一ケタじゃないのかな
綾野の役は香取でもできた感じ
68: 10:47:53.91 LLMB07cP0
亜人 佐藤用に鍛えた綾野の体が見事だったな
71: 10:48:23.25 Jqtj+JfH0
ファンタジックなストーリーだと綾野二階堂の地味な容姿が合わなくてイマイチ
カタコトじゃなく妙に滑らかに喋れるのはちょっと笑えた

綾野がアップになるとノンスタ石田がちらつく
79: 10:53:00.06 LLMB07cP0
>>71
自分はスピードワゴン小沢がちらついた
75: 10:50:27.70 c7UT5syEO
中居のドラマ思い出した
最後気持ち悪くて萎えた
77: 10:52:11.43 rfiPeQc40
なんとなく二階堂の役は、清水フミかにする予定だったのかな、と思った
89: 11:05:38.52 y6Z/Az0iO
>>77
髪型的にもそうだよね
絵コンテはふみかすだったような
100: 11:15:21.61 5pnVfR/60
>>89
あー、清水だったら浮かない役だったかも
二階堂ってああいう役は合わないなあと実感
あとやっぱ汚声で演技下手
125: 12:01:15.03 VlFwhOuF0
>>77
仮面ライダー出演者コンビになるしな
81: 10:53:27.70 6ABCGhmk0
AKBの不人気が出てるだけでしょぼくなるな
82: 10:54:20.94 JlsZQvnw0
nhkのフランケンシュタインのなんちゃらは結構好き
95: 11:09:37.38 VwoxakMu0
NHKBSの「フランケンシュタインの誘惑」はすこし前まですごかった
102: 11:18:28.07 Pk8e4dmc0
女優陣が素人臭い顔ぶれ
で二階堂ふみしかわからなかった
展開が面白くない
103: 11:18:44.68 5pnVfR/60
まんま日テレのベムだったな
河野P、演出狩山、音楽サキタだもん
106: 11:24:26.33 w9bQGNmP0
もろ好きだ日テレのああいうドラマ
100年も森に居たからあんなムキムキなのかと思いきや他の作品の影響だったのか
グッドタイミングすぎる
107: 11:25:01.76 RNYwFezI0
おしゃれ関係が無かったのが良かった
108: 11:25:25.36 +MyOHLYg0
綾野剛は日本で一番わるいやるらで好きになって
二階堂はオオカミ少女で好きになって今回おもしろそうだから最高
109: 11:25:27.79 2fiTF+sy0
面白いなと思える部分となんか嫌だなと感じる部分がちょうど半々な感じのドラマだった
とりあえず来週も見るとは思うけど…ちょっと判断が難しい
114: 11:31:57.85 e/eQvisxO
つーか10時から放送しろやこの枠
150: 12:30:19.82 XIehFYxq0
>>114
見てないのがバレバレだね
川栄はチョイ役だから何もテンポアッブしないよ
115: 11:33:12.89 +MyOHLYg0
最終回のRADの歌流れてきたとこで泣く自信ある
117: 11:39:49.87 H48e8szj0
漫画で少女とアンドロイドが仲良くなり当然少女は老いて死ぬ
アンドロイドは変わらないから
一人になる話がかわいそうだった
ドラクエでも主人の死体にご飯を持って行くロボットがいた
123: 11:54:40.70 SXphUCYt0
面白かった
棒人間すげーいい曲
挿入曲のしあわせの詩のなにげにいい
粘菌学の南方熊楠とナウシカっぽさもあったね
124: 11:58:16.62 GgZHBQYL0
どっちかというとシザーハンズ
126: 12:01:32.16 kVbV8/9g0
沼津がロケ地とはいいとこに目をつけた
柿田川とか出てくるかな
130: 12:06:43.01 JYVjB4GA0
EDの曲が素晴らしい
明らかにビリージョエルからインスパイア受けた曲だろうけど40年以上前の楽曲が今も生きてるってのがフランケンシュタインっていう命題と重なってよかったよ
135: 12:12:18.79 r7svHjCE0
泣くなはらちゃんを思い出した
140: 12:21:06.05 wY4WU1qi0
次回から視聴率一桁になりそう
141: 12:22:32.71 1KMwuXIS0
パククネそっくりの主人公のドラマ宣伝いい加減にしてほしい
147: 12:27:24.02 QzPhLArf0
この後海育ちの怪物が出てきて綾野剛と対決
151: 12:31:08.35 L3+nVU5VO
フランケンかと思ったら、途中からマタンゴになってた
152: 12:31:35.26 qz7ya+FPO
二階堂ふみが可愛かっただけ
154: 12:33:45.19 Adv3figG0
ロバートデニーロのフランケンもすごく良かった
ああいう哀しさが全面に出せたら化けるかも
159: 12:36:37.84 AnebE4bj0
アルジャーノンの焼き直しみたい
160: 12:37:41.99 wk64DDCK0
綾野くんて、こういう系の役の方がいいね
よい役者さんだ
165: 12:43:37.53 w9bQGNmP0
母性本能をくすぐるタイプの綾野剛だな
最後らへんの二階堂と柳楽を見る目が
167: 12:46:12.68 fxX8f/J00
フランケンシュタインからマタンゴに変わって行った、この調子だとサンダやガイラ、バラゴンもでそう。
170: 12:55:38.61 RzlXWl/cO
シザーハンズしたいんだろうけど綾野と二階堂じゃあねぇ
174: 13:01:11.98 CGr/7r3u0
兄弟役で哀しきモンスター登場はよ
178: 13:03:30.76 iKLuNqAp0
オペラ座の怪人の音楽を使ってたのはwarota
182: 13:07:44.21 lML+eZMaO
自転車の猛スピードにテレポートで追いついた二階堂ふみの方がバケモノ
185: 13:08:47.86 ke+3xZsw0
宮崎あおいを性格悪くした感じ
186: 13:09:58.60 5CXzDPMaO
フランケンシュタインの誘惑
189: 13:14:45.40 KDf/H/ZV0
バラゴン出せよ。
193: 13:20:02.74 7xoNWv8O0
茶の間のシーンは面白かった
さすがてるてる家族の脚本家
194: 13:25:45.22 xUq9pxdv0
ようこんなタイトルからして敬遠されそうなドラマでこれだけ取ったな
200: 13:45:00.71 vT/xQGr90
フランケンが阿部ちゃんならもっと面白かった
204: 13:46:33.34 W7TnTQeO0
エンディング曲がこのドラマの肝というか表現したいことをそのまま言っちゃってる感じでちょっと萎えた
207: 13:48:44.95 LLu4BcX90
>>204
音楽はビリー・ジョエルのパクリだし
歌詞は中2だからな
説明しすぎてる
208: 13:50:55.60 j4p84iAR0
フランケンシュタインの作者が怪物にちゃんとした名前をつけないから悪い

と思ったが
確かビクターて名前があったよな
209: 13:56:07.86 diyqTG7S0
二階堂華がないし演技下手すぎて
215: 14:20:52.80 t20F22bj0
序盤はコント展開続くと思ってたら、一話終盤からシリアスに戻ったな
218: 14:32:27.00 q7oosq7d0
前半の二人のシーン、
綾野は良かったけど受け手の二階堂が実力不足露呈してつらかった
220: 14:40:11.35 mnxGFiEC0
たぶん行列の数字も高かったんだろ
おしゃれイズム挟まずに開始だから
221: 14:41:57.64 bvfD7OUc0
インパルス堤下がフランケン役なら見た
228: 15:00:36.17 yIYbxZsz0
すごく面白かった
正直、今季で一番おもしろいドラマかも!
綾野の素敵すぎる裸体も見れたし
232: 15:07:24.91 89+YoKm50
ウド・キアがやってたようなフランケン物なら見るけど
地上波じゃオンエアできないだろうな
256: 16:47:46.21 vfOmeJaZ0
お文がかわいいだけのドラマ
257: 16:54:15.67 1pcm8VMN0
デーモン閣下より年下なのか

引用元: ・【ドラマ視聴率】「フランケンシュタインの恋」初回視聴率は11・2% 綾野剛が不老不死の怪物に [無断転載禁止]©2ch.net