1: にゃーん ★@無断転載は禁止 2017/04/24(月) 05:38:58.52 ID:CAP_USER9
第33節 4/23(日)27:45 ベルナベウ

レアル・マドリッド 2-3 FCバルセロナ

■試合経過
1-0 カゼミーロ(前半28分)

1-1 リオネル・メッシ(前半33分)

1-2 イヴァン・ラキティッチ(後半28分)

セルヒオ・ラモス退場(後半32分)

ハメス・ロドリゲスin(後半37分)

2-2 ハメス・ロドリゲス(後半40分)

2-3 リオネル・メッシ(後半45分+2分)

https://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/top/10930690
2: 05:39:13.52 LH9zeOpB0
結局メッシ
4: 05:39:16.96 zMF+TnmA0
面白すぎ
キーパーレベル高すぎ
5: 05:39:23.19 2kJiZqMN0
メッシとかいう神
6: 05:39:27.14 XK5wYyMq0
メッシ役者が違いすぎた
8: 05:39:29.62 UIdrc3ab0
メッシがNo.1
11: 05:39:36.62 v2Szim6M0
MOMナバス
と思いきや
MOMメッシ
12: 05:39:36.79 k7oQhIB90
最高の試合
14: 05:39:47.77 Q0i4r6mi0
ここ10年で一番のクラシコだったわ
16: 05:39:50.95 Oecbv0rj0
メッシとかいう神を越えた存在
17: 05:39:51.66 LGdOwf6W0
最後なんでどこでもいいからファールで止めなかったんだよ
18: 05:39:54.46 XnTU2BBW0
DAZNのおかげだぞん
22: 05:40:09.51 u2W4w5qD0
世界一かっこいいイエローの貰い方を見た
23: 05:40:11.96 /DXjXwB50
戦犯ロナウド
27: 05:40:21.73 5jAsgoV/0
メッシすげぇわ
30: 05:40:34.93 +2D8J3Ql0
動画よこせ「
31: 05:40:38.10 r94S4B8K0
これ見てるとCLはユーベで決まりっぽいな
32: 05:40:40.73 BkQXExe+0
ハメス久々に見たけど仕事したな
報われなかったが
34: 05:40:47.66 A51Kz8bD0
メッシにおんぶに抱っこで飯まで作らせるバルサ
35: 05:40:48.23 VXPx2HD30
ルミ子も発狂
37: 05:40:49.77 pVRXqRUQ0
流血すると覚醒するよね・・・サッカーって
41: 05:40:54.94 N85LAIQ70
まさかのハメスゴールだったのに
メッシがすべて持っていった
42: 05:40:56.67 WdUkWZqO0
ベイルのせい
45: 05:41:00.08 HX8u1HvP0
最後のセルジロベルトへのきわどいハイプレスが、
するする抜けられて最後までいかれちゃったな
あれはファールでよかったのに
46: 05:41:02.63 eddENx1x0
ゴール前突っ込まずにあそこで待つメッシ
47: 05:41:03.34 T4IfAs100
ラモスのレッドは接触具合で言えばレッドは厳しいけどあのタックルもろに足に入ってたら出場停止1試合じゃ済まないくらい危険だったからなぁ
あんなタックルするのが悪いわ
48: 05:41:08.80 UPTS1/m90
こういうノーガードの打ち合いはやっぱ面白いな
49: 05:41:12.17 P/ilmEHT0
全てはメッシのために
50: 05:41:18.01 X3+I596q0
最近でこれほど面白いクラシコはないんじゃねえか、ジャッジも良かった
53: 05:41:24.90 YAWXNExn0
まあこうなるだろうなとは思ったよ
ここで勝たなきゃレアル優勝で決まりだろうし
54: 05:41:27.02 gscww3G00
DAZNさまさまだわ
岩本テルの解説も良かった
56: 05:41:27.90 AeFR01en0
バロンドールがロナウドからメッシへ渡りかけている
59: 05:41:49.89 2q8Z8bB70
レアルサポだけど良いクラシコだった
熱い試合内容でしたね
アセンシオは最初のカウンター決定機こそ自分で打って欲しかった
60: 05:41:56.11 pVRXqRUQ0
このバルサが夏にポドルスキーと本田を補強した神戸と対戦しに日本にくるなんて神戸サポうらやましすぎて吐血するわ
754: 07:29:47.71 V5DSzA1k0
>>60
銀河系はヴェルディに二回来てた
63: 05:41:59.39 c+u4GtyP0
メッシがキレまくってた
66: 05:42:06.74 Y5AyjLYv0
ラキのミドルもすごかった
67: 05:42:08.85 qhE4bSLs0
↓メッシに食べられたティッシュの遺言
68: 05:42:18.45 N85LAIQ70
ロナウドふかしすぎ
メッシはゴール全部低いシュート
69: 05:42:24.35 YAWXNExn0
ラモスがしょーもないレッド貰うから
72: 05:42:34.27 tNMMIXfq0
凡人ロナウドと神メッシの違い
そのくらい差があったわ
本気だしたときのパフォーマンスが雲泥の差
987: 09:30:37.00 Jt9KJ8kl0
>>72
まあそうなんだけどロナウドはあまりモチベーションに波がないのは偉いと思うわ
メッシは本気出せば今でも余裕で世界一だけど
80: 05:43:01.46 xS7iUEdd0
ナバス「一緒や!何回止めても!」
83: 05:43:06.71 PAGPV1Tc0
メッシ>クリロナなのは一目瞭然
って事でバロンドールはブッフォン
114: 05:44:21.56 4AwOZ5H70
>>83
一目っていうか今季残してるゴールアシストでいえばメッシの方が圧倒してるんだけどな
194: 05:48:33.83 xq3EooNl0
>>83
マルセロでいこう
84: 05:43:13.89 1hYMa2NY0
クラシコ面白かった
85: 05:43:16.14 uSgC0dYX0
セルヒオ・ラモスとかいう闘莉王
86: 05:43:16.23 jRH4DNRs0
メッシがCLでもこんぐらい調子よければ・・・
87: 05:43:16.57 r5miaUOq0
CL含めても
今シーズン一番面白い試合だった
88: 05:43:20.12 N85LAIQ70
しかしあそこでなぜハメスを出すんだと思ったら
そのハメスが本当に決めるとは
ジダン采配もやばいな
89: 05:43:21.35 Op4CIsR80
DAZNで見てた国内厨だけどこの試合の面白さは認めざるを得ない
90: 05:43:21.45 1q+mbyLl0
同点ゴールのハメスの回り込む動きも見事だったのに
それをあっさり無駄にしてしまうメッシやばい
91: 05:43:23.82 GYtxgEwc0
ラモスが悪い
92: 05:43:24.57 FWY3g7Fd0
ロナウドのフカシは追いつけないからだろ
スピードとキレが落ちすぎ
94: 05:43:29.01 w+bM8n6l0
逆転優勝したらこのクラシコとセットで記憶に残るシーズンになるな。
95: 05:43:31.81 Oecbv0rj0
ロナウドが劣化する一方
メッシは進化し続ける
97: 05:43:35.81 pVRXqRUQ0
肘うちとかタックルとかひどいことすればするほど神になるんだよな
99: 05:43:42.16 HxpzhQIH0
メッシバロンドールだな
100: 05:43:46.73 smMO2VMu0
バイエルン戦「ロナウドの方がすげーわ」
今日「メッシの方がすげーわ」
102: 05:43:51.83 YAWXNExn0
まあ結局はレアル優勝だけどな
CLもかな
103: 05:43:54.23 c+u4GtyP0
マドリーにリーグ優勝して欲しい派だけど、メッシが異次元だった
今日は良い試合だった
104: 05:43:54.48 j++VG31e0
ラモスは本当に多い
両足、足上げ一発レッドで皮肉っぽいこと言って出ていくパターン
110: 05:44:09.21 c5W1L7c+0
はっきり言ってメッシとクリロナは次元が違う
もう比較するのはやめてくれ
111: 05:44:11.29 wQ4WMknW0
レアルの両サイドバックうますぎ
攻撃時だけだけど
113: 05:44:18.23 pVRXqRUQ0
しかしDAZNはリーガ放送したとたんこんな神試合放送とかまじでナイスすぎるわー
305: 05:55:26.50 LI6WW0R/0
>>113
俺もDAZN契約してなかったら見て無かったわ
ダゾ-ンに感謝する
115: 05:44:24.10 LvOyQY8+0
レアル応援してたけどメッシキレキレだった
ラキティッチのミドルもやばかった
バルサやっぱりやばい
122: 05:44:36.37 UJB0ZpiM0
セルジロベルトがサイドに回した時はどうなる!?と思ったね。
123: 05:44:42.86 8441wHwu0
ベイルはかわいそうだけど怪我が多すぎてもう要らんわ
124: 05:44:47.49 WIIdNYL80
メッシへのラフプレー酷かった
マルセロの肘打ち狙ってたくさ
126: 05:44:52.27 jRH4DNRs0
一人少ないのになんでレアルは勝ちに行こうとしてたんだよ
128: 05:45:02.09 cEixw6YQ0
神試合だったな
バルサのゴールが全部バルサらしくて満足や
130: 05:45:05.18 fdsoNrzR0
退場は余計だったけど、近年の中ではトップクラスの面白さだった
134: 05:45:18.94 eddENx1x0
ナバス結構とめて頑張ってたんだけどなー
135: 05:45:22.09 eUwJsl2i0
興奮したルミ子がマンコ濡らしながら一言↓
139: 05:45:37.71 Op4CIsR80
1つ1つのゴールが全部すごい
140: 05:45:43.64 8441wHwu0
ネイマールがいない方がいい試合になるのかね
152: 05:46:27.65 EzEf8Ph60
>>140
確かに。ダイバーがいなくて気持ちいいゲームだったわ
160: 05:46:53.85 r94S4B8K0
>>140
ユーベ戦なんかネイマール以外何もできなかったやん
183: 05:47:47.10 gJiabqxT0
>>140
アルカセル見てそんなこと言えんのかよすげえな
284: 05:54:12.41 GlsPGVbi0
>>140
ネイマールはドリブルで突っ込んでいくだけだからね
相手からしたら守るのは非常に簡単
141: 05:45:45.74 yKJIDx7t0
ゴールとは関係ないがハーフラインから一人で真ん中ドリブルしてったよなメッシ
142: 05:45:53.00 DODb0sC00
線審ゆるゆるの試合だったな
144: 05:45:54.68 SJ2w/Vyx0
レアルはこのままリーグもCLも終わりそう
157: 05:46:39.68 8441wHwu0
>>144
アトレチコに負けるよな
145: 05:45:58.28 xWt+yQ5N0
この試合は録画で永久保存
最高の試合だった
147: 05:46:04.54 8AifjYj90
Jリーグ()と違ってこいつらシュート全然吹かさねえな
さすが世界最高同士の戦いだった
その中でもメッシは異次元
こんな凄い選手見たことがない
153: 05:46:30.35 TfUBEioq0
メッシは言うまでもないが、今までの評価がイマイチだったテア・シュテーゲンが凄かった
190: 05:48:19.42 GYtxgEwc0
>>153
両キーパーが止めまくったから良い試合になったな
155: 05:46:33.27 UDrPLFPo0
100年後も語られる選手だな
メッシスゲェわ
156: 05:46:34.06 cZuOoUvP0
同じピッチに立つとメッシとロナウドの差は明確になるな
ただオフサイドラインと駆け引きしてるだけのストライカーと
サッカー史上最高の天才の差
159: 05:46:47.82 YAWXNExn0
クラシコはモウがいた頃のが面白かったな
ぺぺやブスケツとかがやりあってプロレスみたいでさ
172: 05:47:27.16 xS7iUEdd0
>>159
あんなんサッカーじゃねえわ
161: 05:46:54.05 Q0i4r6mi0
特にメッシの1点目は凄すぎる
あの切り返しで体のバランスが全く崩れないって有り得ない
162: 05:46:55.68 A51Kz8bD0
ラモスどころかコバチッチもレッドでよかった
463: 06:10:10.39 oO1mbL5m0
>>162
流石にベルナベウでそれ出す勇気ある審判はいないでしょう。殺されかねない
163: 05:46:58.46 4tDF6obV0
ネイマールいない分メッシがドリブルで仕掛けまくってて、レアルはファールでしか止められなかったな
165: 05:47:04.00 aTNLm3dS0
ネイマール一時期良かったんだがなぁ
なんか太ったよな
166: 05:47:04.04 Oecbv0rj0
500ゴール目だったのかよ
歴史的瞬間見れて良かったわ

引用元: ・【サッカー】レアルvsバルサ エル・クラシコ結果 [無断転載禁止]©2ch.net