1: カイキニッショク ◆Q.7YV6dKqY カイキニッショク ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/04/23(日) 21:11:45.81 ID:CAP_USER9
TBSのボクシング中継より
http://www.nikkansports.com/battle/news/1812378.html
258: 21:53:14.18 HJgn8xzY0
>>1
TBS世界フライ級タイトルマッチ
5: 21:12:13.25 VpXWQdlg0
2
7: 21:12:14.49 g9ze69+a0
ベストソルトマッチ
10: 21:12:22.81 zGxxfxwz0
長谷川の解説よかった。内藤は全然だめ
16: 21:12:45.72 3alj+g/K0
セコンドうるせぇよ
17: 21:12:47.72 yY5NagEi0
こいつの試合、ホントつまらん
23: カイキニッショク ◆Q.7YV6dKqY カイキニッショク ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 21:13:25.43 CAP_USER9
井岡が5度目の防衛成功!具志堅氏に並ぶ世界戦最多タイ14勝目

スポーツ報知 4/23(日) 21:11配信

◆プロボクシング ダブル世界戦 ▽WBA世界フライ級タイトルマッチ12回戦 王者・井岡一翔―同級2位・ノクノイ・シットプラサート

WBA世界フライ級王者・井岡一翔(28)が、同級2位のノクノイ・シットプラサート(30)=タイ=を下し、5度目の防衛に成功した。

元WBA世界ライトフライ級王者・具志堅用高氏(61)=白井・具志堅スポーツジム会長=の国内世界戦最多勝利数14に並んだ。

井岡は61連勝中とキャリアを積んで世界初挑戦の相手に粘られながらも、着実にポイントを重ね、判定勝利となった。

戦績は井岡が22勝(13KO)1敗、ノクノイが62勝(38KO)5敗となった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170423-00010001-spht-fight
334: 22:13:25.18 jN8wbTxC0
>>23
内容がね
具志堅のボクシングは怖いくらい貪欲にKO狙いで天と地の差
26: 21:13:31.12 AaobDC890
つまらなくて強い
いつもの井岡だった
27: 21:13:31.36 LkCUmIK40
どんなに井岡の試合が塩試合だとしても
井岡の試合は満員で井上の試合はガラガラというジレンマ
181: 21:35:30.31 LPdECOnl0
>>27
井上は、大きなハコでやってるから空席が目立つんだよな。
28: 21:13:31.75 GaSQIRRY0
パンチが死んでるぜ
30: 21:13:38.15 668bcWBx0
実況の井岡圧倒みたいなのウザい
平等に実況しろよ
相手にリスペクトないのかよ
32: 21:14:18.27 tFdOfMq30
香川照之大人のコメント
35: 21:14:45.02 uYiBp+5y0
日曜のこの時間に塩を見せられた会場の人は
36: 21:14:46.31 hhsV3xDK0
技術はすごいだけどなんかね・・・
この階級だとしょうがないのだろうか
38: 21:14:54.87 wzYMbD9R0
勝ってもピアノ弾いたり歌ったりしないのな
43: 21:15:15.36 WtG22+LT0
長谷川、解説では激辛だからな。
山中にすらダメ出しするし。井上ぐらいか、べた褒めなのは。
いちいちくっそ的確なのがまたいいね。
175: 21:34:44.32 EZwew13s0
>>43
長谷川は実績あるから重みが違うな
46: 21:15:34.33 tBKlbZpw0
亀田の猫パンチとまったく同レベル
47: 21:15:35.06 yReVBZ8o0
井岡らしいクリーンでダメージのない高い技術の試合。

何が不満なんだか。
48: 21:15:41.87 /e3LWMf00
山中や井上みたいな試合してみろよと
53: 21:16:00.51 tcUw6jL00
勝ってもイライラするのが井岡
もうファンを魅了する気がないならアマチュアで東京オリンピック目指したほうがいいと思うわ
54: 21:16:00.56 oCx49y1B0
井上尚弥との違いって何なの?
61: 21:16:59.10 LkCUmIK40
>>54
客が入るのが井岡
客が入らないのが井上
378: 22:26:58.89 +TJCZC9T0
>>54
ロマゴンとの試合を望んでいたのが井上
ロマゴンとの試合から逃げたのが井岡
56: 21:16:23.26 sDgA/BRi0
相手を応援してたよ
でもまあ井岡の完勝ではあったな
しょっぱい試合だった
57: 21:16:36.19 3alj+g/K0
メイ「日本人の試合ってホンマしょっぱいわぁ」
717: 2017/04/24(月) 09:51:18.93 /xxF8kW10
>>57
カンタ「やーい.おまえんち.おっばけやーしき~」
59: 21:16:46.12 2UO0g0B20
強い奴を倒したいってことでボクシングやってるわけじゃないからいいんじゃない
60: 21:16:47.34 KXUeQOXU0
基本に忠実なボクシングなんだよね
でも見てる方はヒリヒリしない
62: 21:17:00.34 8Fb5jFKO0
亀田の様な試合だった
63: 21:17:01.36 msg3oDcF0
スパーリングかよ
64: 21:17:03.91 sDgA/BRi0
メイウェザーなみの技術があればまだ許せるが
65: 21:17:06.84 Ww9bO7FV0
じわじわにもほどがある
この前ダウンしたせいで更に慎重になったか
67: 21:17:12.48 XB4mdoNq0
ミニマムやらフライは唯でさえショボいんだから気合いれて試合してくれな
68: 21:17:21.57 AaobDC890
井岡はリスキーな戦いをしないから相手がフラついてもラッシュに行かない
77: 21:18:29.30 eRV5qn+M0
>>68
ラッシュには行くけど当たらないし効かないぺちぺち猫パンチだし
70: 21:17:41.67 VeMbx2pb0
判定勝ちか
72: 21:17:45.46 MaKgoz420
パンチが軽い
74: 21:17:52.86 GQCZMT6X0
普通世界戦勝利最多タイってインタビューのとこで会場が盛り上がるはずなのにお通夜だったわ
75: 21:18:11.82 /jgmzvyA0
具志堅の足元にも及ばない
78: 21:18:30.75 coKpzS5d0
満腹ボクサーにはkoされるは
延命ボクサーには判定まで逃げられるは
くそだな
79: 21:18:47.25 wwLN0hDe0
チャンピオン強いな
コンパクトだし
81: 21:18:56.91 wrcHdv/w0
長谷川「チャンピオンの顔が綺麗でしたね」
83: 21:19:12.67 xrSJ1QW/0
しょっぱい試合でつまらなかったわ
KO取りに行けや
ちめちめやりやがって
93: 21:20:26.74 g9ze69+a0
>>83
来月は、村田のWBAミドル暫定世界王者戦、井上のWBO2位との防衛戦
これはしょっぱい試合にならないはず
87: 21:19:31.57 5ltJApSm0
軽量級なんて、60kg以下1階級にしちまえよ
92: 21:20:19.96 zhKRAtZR0
八重樫に勝った時、グローブに何か仕込んでたウワサあったよな
120: 21:24:00.59 yY5NagEi0
>>92
大して当たってなかったのに八重樫ぼこぼこになってたな
95: 21:20:46.95 7s9jRlzI0
ドローだろ
100: 21:21:09.49 AsoKG4pN0
井岡逃げてる訳じゃないからな、ただ圧倒的に攻めてるのにパンチ力が倒せないだけなんだよ
101: 21:21:22.26 RfchCX8l0
井岡ってフィニッシュブローないよな
これっていうものがない
104: 21:21:31.38 jzDaMeuW0
山中の試合が見たい
126: 21:25:12.61 Yq3i5nyi0
>>104
こんな試合のあとは特にな
105: 21:21:34.38 W7yPh6PR0
井上と井岡戦わせろよ
113: 21:22:30.20 ZqaywPSe0
ポイントアウトで勝つスタイルならせめて明らかに強い人とやってくれ
117: 21:23:02.06 V+LRNKSV0
視聴者の気持ちを長谷川が代弁してくれてたな
それも何度も
121: 21:24:31.66 eRV5qn+M0
でもプロから見てもイラつく試合だったのか途中から内藤すら無口になってた
長谷川はさすがに大人なんで冷静に解説してたけど
123: 21:24:47.71 l2FEgKgx0
チャンピオン強いじゃん。
前半は挑戦者も結構やるかなって思ってたけど
127: 21:25:13.59 aHDdB/g6O
正直井岡負けろ~って祈ってた。
128: 21:25:17.83 jc0HamEg0
亀田一翔の試合、観て損した
130: 21:25:36.26 D17SR+W10
亀田の1000万の試合に井岡が申し込むのもありだよな
135: 21:26:19.34 ZqaywPSe0
>>130
ドロー決定
144: 21:28:13.81 wwLN0hDe0
大森もパンチ力なかったけどまだ倒すか倒されるかの試合だったからな
最後危なくてはやく試合止めてほしかったけど井岡は堅実
アマチュアっぽさはある
145: 21:28:29.41 eRV5qn+M0
亀田は試合内容はアレだったけどちゃんと身体は作れてたけど、井岡は身体ダルダルで試合内容もアレだからなぁ
147: 21:28:48.21 q6fPLtVs0
井上や山中みたいに一発でガツンと行けるパンチ力はないからな。
まあ、井上とやったらあっちはテクニックもパンチ力もあるから
勝負にならんだろうね。
井岡が受ける訳ないし、井上も眼中にないとは思うが。
149: 21:29:02.80 0Ok+47S50
そういやTBSなのに鬼塚いなかったな
153: 21:30:28.10 tcUw6jL00
また山中の試合見て今日のアマチュアボクシングを見てしまった後悔を忘れたいわ
155: 21:30:42.12 E2sJLf3P0
長谷川、具体的にはどんなこと言ってた?
168: 21:32:44.48 V+LRNKSV0
>>155
もっと早く倒せるとか、強引にいけば終わるとか
ここでいって欲しいという観客の気持ちに応えるのもチャンピオンの役割だとか
157: 21:30:47.08 zikzx0Vy0
井岡も仕事だからしょうがないんだよ。
井上にはそら勝てないよ。だって井上階級が上
ってのもあるけど、もの凄く強いもん。
161: 21:31:35.96 NosQjbFM0
こいつのボクシングはほんときれいだな
全てが理にかなってみてて飽きないわ
パンチがないのが唯一惜しいけど素晴らしい
164: 21:32:27.72 wwLN0hDe0
>>161
ほんとだよな
フェイント、コンビネーション、守備、カ カウンターと隙がない
唯一パンチ力はないけどあったらヤバすぎる
167: 21:32:43.71 x0ORThY30
>>161
エストラーダにもあのボクシングが出来るならすばらしいけどな
今日の相手は一段も二段も下って長谷川も相手選びをイライラしてた
162: 21:32:25.06 2X7ekrE30
WBA(笑
171: 21:34:03.36 cTcbMNmb0
つまんない
長谷川めっちゃキレてたやん
174: 21:34:37.32 7epO+v7B0
一試合目のが面白かった。
176: 21:34:50.01 bjP/0HQ30
慎重、堅実、臆病、消極のボクシング
186: 21:36:57.88 x0ORThY30
>>176
誰とでも戦うってんなら慎重だろうが臆病だろうが
勝つなら偉いんだけどなあ
相手選びからリスクがなさすぎて試合もリスクとらなさすぎ
って長谷川とかからしたらイライラするんだろうな
178: 21:34:57.91 tcUw6jL00
井岡はパンチ力あるぞ本気でボディーブロー打ったら一発で倒せる
しかしダウンさせられた恐怖からイップス気味になってもうプロとして
観客を魅了するボクシングはできなくなった感じだな
183: 21:36:23.16 6AdQGJtL0
全くリスクを負わない。仕留めるチャンスあるのに相変わらずガード固めてるし
アマチュアボクサーだな、全くおもしろくない。TBSはいつまでこんなの担ぐ気なんや
193: 21:38:35.98 g3H2SuO90
>>183
メイウェザー「せやな」
185: 21:36:33.46 Gm24hvcc0
内藤は好きだけど
長谷川は解説できるのか?
ムキになって振り回すしか能がないくせに
191: 21:38:16.92 4AxgPuAB0
>>185
長谷川さんや内藤さんがどうこうではなく、観客やTVの視聴者が 面白かった 感動した と思わないとファイトマネーも騰がらない
190: 21:37:47.09 XOkj9jSY0
数年前は亀田と違って凄い、亀田と違って強い、亀田と違って面白いって言われてたのになぁ
192: 21:38:29.70 eRV5qn+M0
あと井岡のローブローの多さはどうにかならんのか
198: 21:39:38.29 Mx0v8TRj0
>>192
あれはサンキョー様がスポンサーになってくれてるから
チンコパンチからパチンコを想起させるスポンサー向けパンチという事にしておこう
203: 21:40:06.67 eRV5qn+M0
>>198
その発想はなかった
194: 21:38:38.61 8hfJ+AIz0
まあ具志堅も大した相手と戦ってないけどな
201: 21:39:57.63 cJmK4jcF0
>>194
あの当時のペラッペラのグローブでやり合って生き残ったのが凄い
195: 21:38:52.99 cTcbMNmb0
ゾウシミンとペチペチ対決しとけ
199: 21:39:50.54 rS1R6zeW0
井岡が3階級制覇とか世界13勝とか防衛5回とか言われてもフーンとしか思わないからなぁ
208: 21:41:08.29 ggL/RxDQ0
大森の負けの後だったし
今日は後味悪すぎ
213: 21:42:50.21 PeWTYyGS0
常に格下を見つけてくるからつまらないけど徳山ほどつまらない試合にはならないっていう
「さじ加減」が過去最高のボクサー
601: 2017/04/24(月) 00:55:51.68 XGpYN1Gm0
>>213
徳山の場合は、全盛期は勝つに決まっているという程の強さだから、初めから結果知ってるようなもんで、詰まらないと思う人の意見は分かる
216: 21:43:26.60 RdfD9jsX0
11Rとかガードの上からでもラッシュするだけでレフェリーストップの流れだったのに…
あれは盛り上がらんわ
219: 21:43:52.33 EDQJ2dxZ0
井岡減量失敗して王座剥奪された選手にフルボッコされるの巻
ああ、恥ずかしい
220: 21:44:05.99 MHSAGEyg0
これは責任取って来月の田中恒成の試合全国放送にしろ

引用元: ・【ボクシング】井岡一翔(28)5度目の防衛もKOならず WBAフライ級タイトルマッチ©2ch.net