1: にゃーん ★@無断転載は禁止 2017/04/27(木) 09:54:28.86 ID:CAP_USER9
ロイター 4/27(木) 9:41配信

 4月26日、サッカーのスペイン1部、バルセロナはリオネル・メッシ(写真)の2得点などで、オサスナに7─1と圧勝した(2017年 ロイター/Albert Gea)

[バルセロナ 26日 ロイター] - サッカーのスペイン1部は26日、各地で試合を行い、バルセロナがホームでオサスナに7─1と圧勝。レアル・マドリードも敵地でデポルティボに6─2と大勝した。

2点を先行していた後半立ち上がりに1点を返されたバルセロナだが、リオネル・メッシ、アンドレ・ゴメス、パコ・アルカセルが2ゴールずつをマーク。ハビエル・マスケラーノもPKを決め、2010年に加入してから319戦目にしてバルセロナで初となるゴールを記録した。

バルセロナのルイスエンリケ監督は試合後、1点差とされてからチームがさらに勢いを強めて勝利を確実にしたとし、「完全なパフォーマンスだったと思う」と喜んだ。

一方、クリスティアノ・ロナルドが不在だったレアルも、ハメス・ロドリゲスの2ゴールなど、前後半に各3点ずつを奪って大勝した。

バルセロナとレアルはともに勝ち点78で並び立っているが、レアルは消化が1試合少ない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170427-00000020-reut-spo
3: 09:56:42.02 KzSCno4r0
マスチェラーノ初ゴールおめでとう!
4: 09:57:14.77 22yvEti20
オサスナってまだ降格決まってないんか?
153: 11:01:41.20 ZyjE4fE50
>>4
17位 レガネス 勝ち点30 -21
20位 オサスナ 勝ち点18 -47

残り4試合なのでほぼ降格決定
157: 11:02:46.25 KF+V1b2r0
何気ない繋ぎやボール扱いでおおって思うシーンは一番リーガが多いと思う

>>153
折角上がってきたのに…まあ降格候補筆頭扱いだったし仕方ねーか
5: 09:57:54.26 udS6NYHQ0
クリロナいない方が強いレアル・・・

まあ偶然だろうけど、なんだかんだレアルで一番のアタッカーはクリロナだわ
相手の心が折れた試合は一方的な殺戮ゲーになりやすいし
7: 09:58:43.91 Z7UUn9UQ0
これでオサスナやデポルティボより鹿島の方が強いということが立証されたな
8: 10:00:00.40 cK2/zQd/0
浦和か
11: 10:01:03.30 cL0/WrP/0
モラタはクリロナの半分の出場時間なのにゴール数は同じ
控えには勿体ない
ハメスやイスコにも言えるが
15: 10:03:12.73 bwmtJR3e0
メッシってPK何がなんでも蹴るマンじゃなくて
度々他の人に蹴らせてるよね。それで普通に得点1位だから恐ろしい
58: 10:24:26.73 rBmv3GER0
>>15
メッシは後半15分くらいに引っ込んでPKの時はMSN誰もいなかった
63: 10:26:34.87 udS6NYHQ0
>>58
メッシがいたら、ほぼメッシだぞ
メッシがフィールドにいてPK獲得したら98%くらいの確率で蹴ってるだろ
72: 10:28:34.14 Xq+Cqzde0
>>63
メッシがPK不調でスアレスとかネイマールが蹴ってるとこ何回も見たことあるが
17: 10:03:33.10 F2/YN2TA0
無気力試合
18: 10:03:37.64 ZrT0Sj+r0
プレミアの方が1億倍面白い
19: 10:04:48.26 K1+znR060
ザルではなくこの2つのクラブが異次元過ぎるだけ。

アトレティコ、セビージャ、ビジャレアル辺りはブンデス、プレミア、セリエなら優勝出来るレベルだからな。
24: 10:08:00.17 CSxgh2j60
>>19
ビジャレアルはローマに惨敗してるじゃん
27: 10:11:19.55 AB6/g/3u0
>>19
大体同意だけど流石にビジャレアルは無理
33: 10:14:04.88 Cl82u09J0
>>19
ビジャレアル、バレンシアあたりはちょっとキツいかな
34: 10:14:08.00 +q7iSXcw0
>>19 ブンデスやセリエはわかるがこのチーム達がプレミアの笛にさらされてリーグ優勝出来るか?って思う
59: 10:24:41.54 mWPqpxPh0
>>34
プレミアよりもむしろユベントスとバイエルンにどうやって勝つんだよ
172: 11:10:10.89 YY1hOHnl0
>>19
せいぜいアトレティコくらいだろ
さすがに過大評価
んで同じ論法はプレミア以外のリーグもできる
187: 11:21:07.09 qZ0GjNCI0
>>19
バイエルンとユーベは実力的にレアル、バルサと同列で考えた方が良い
220: 12:00:47.75 15yDpb6/0
>>19
アトレティコ以外はバイエルンやユーベとの優勝争いは厳しいと思う
316: 17:07:55.07 k0Imkest0
>>19
優勝争いはできても優勝は難しいだろ
324: 17:48:57.95 IjIkDn820
>>19
数年前のセビージャやビジャレアルなら可能性あったと思う
今シーズンは攻守共に優勝とか絶対無理なレベルだけど
20: 10:05:01.87 HO4u0BE40
ロナウド「悲しみを感じている。」
21: 10:05:02.05 Zjid5HE00
レアルはバレンシアにやられそうやな
323: 17:45:54.95 IjIkDn820
>>21
またザザさんがすんごいゴール決めるの期待してる
25: 10:09:14.68 X6T3kB+B0
エリクセンクラスがプレミアではリーグ屈指のテクニシャン扱いだからなあ
リーガに来たらフレブみたいになるレベル
26: 10:11:16.46 22yvEti20
>>25
フレブはバルサ出た後もずっとダメダメだったから一緒にしちゃいけない
31: 10:13:44.80 BuUb13/t0
いくらなんでもリーガのクラブの大半はレアルやバルサ相手に最初から諦めすぎなんじゃないか
全くたてつく気が無いよな、酷いもんだよ
48: 10:19:29.33 AB6/g/3u0
>>31
いやそんなことはない
今回レアルがボコったデポルは先月バルサに勝ってる
32: 10:13:59.08 paZ08zWd0
マスチェは記念に点とって退団なのかな
36: 10:14:52.98 22yvEti20
ビジャレアルはスタジアム的にはむしろ小クラブだな
38: 10:15:14.48 U6Tyv9hk0
マスチェラのノーゴール記録が途絶えて寂し
40: 10:17:30.24 +q7iSXcw0
リーガは2強でリーグを延々行って成績上の方とリーガ1の優勝チームが最後に優勝決定戦でよいんじゃないかな
41: 10:17:46.85 0p/kYe2T0
観客数も少ないのがリーガの特徴
53: 10:21:55.45 5cJGLOGhO
>>41
常に田舎のクラブが金持ちにリンチされるんじゃな
96: 10:40:01.72 zuN/AMxk0
>>41
これはある意味しょうがない
地域格差がでかすぎるし、景気よくても失業率が高止まりしてるし
309: 16:28:50.19 XS2NYb9p0
>>41
スタジアムの格差も凄いからな
51: 10:20:53.35 9PBLOGvs0
高く売れるうちにBBC全部売り飛ばせ
54: 10:22:30.61 gPxKakho0
リーガは2強があまりに強すぎるだけで中位クラスもプレミアなら優勝できるレベルにある
62: 10:25:59.33 AxQNJCYW0
リアソール不敗神話も遠い昔
65: 10:26:56.59 M2Fy/Z5V0
バルサって去年もCL負けた後強かったな
68: 10:27:36.20 m2va7HnV0
アトレティコってなんでこんなに存在が薄いのかね
81: 10:35:03.99 22yvEti20
>>68
今季はいまいちだし、あと補強禁止処分が撤回されてないから
仕入れも放出も難しくなりそうで話題になりにくい
83: 10:36:11.34 Xq+Cqzde0
>>81
イマイチ(CLベスト4)
75: 10:30:21.16 ZrT0Sj+r0
レベルの高い試合観たいならCL観る
76: 10:30:52.73 1Q7bejKb0
リーガって基本的に2チーム応援してりゃ問題ないよな
ブンデスは1チームだけだが
79: 10:32:50.23 Xq+Cqzde0
>>76
アトレチコって知らない?
188: 11:21:16.45 m/UNAN2Q0
>>79
もう落ちて行く一方じゃん
レアルやバルサに一時的に割って入れただけで
グローリーハンターが飛びつくレベルじゃないわ
190: 11:24:59.34 Xq+Cqzde0
>>188
>もう落ちて行く一方じゃん

何を根拠にそんな事言ってんの?
リーガ3位だしCLもベスト4残ってるんだが
194: 11:26:44.80 m/UNAN2Q0
>>190
勝ち点だけ見たらレアルバルサに追いつけられんだろ
2、3年前なら手放しで応援出来たけどな
レアルやバルサみたいな恒久的な強さは持てなかった
208: 11:33:10.64 Xq+Cqzde0
>>194
落ちて行く一方かどうかなんて断言できんだろ
シャビがいなくなりイニエスタやメッシが緩やかに衰えていくバルサもこれから落ちて行く一方かもよ
77: 10:30:54.13 DdRACcVc0
リオネルいつの間に髭魔人になってた
80: 10:34:57.05 KF+V1b2r0
むしろ2強意外応援したくなるから
アトレチコやバレンシアがタイトル取った時はスカっとしたわ
84: 10:36:24.93 zuN/AMxk0
アトレティコは前の方が強かったわ
86: 10:36:45.81 kbI0d2810
これが資本主義の行き着く先なんだろうな
どの業界も一部の勢力に富が集約される
87: 10:36:54.71 A/jZl/GQ0
メッシとロナウドと同じ時代に産まれてこの2人を観れることに感謝しかない
89: 10:37:35.43 zuN/AMxk0
ていうかミランダ>ヒメネス、サビッチって感じ
91: 10:38:51.81 e1bqWKzf0
ジダンの髪の毛ぶち抜いてやる(´・ω・`)
92: 10:39:25.92 4lwgxHxT0
クリロナとベイル放出してカゼミロのところをもっとスムーズにボール回せる選手にしたらエグいチームになるよな。白
100: 10:41:16.40 udS6NYHQ0
>>92
BCCで一番微妙なのはダントツでベンゼマなんだが・・・
最近のベンゼマはまじで仕事できなくなってる、今期は微妙
ベイルも怪我がちで微妙だが若いし簡単には放出しなくてもいいかと
93: 10:39:41.52 lf1Qwag00
プレミアじゃこんなイージーなゲームないし
やっぱり楽だよな
99: 10:41:14.61 keyhoWxJ0
レアルはセビージャとバレンシア残ってるのか
きついな
111: 10:44:33.55 QIycbtNd0
>>99
アウェーならキツイけどホームだからさほどキツくはない
アウェーのエスパニョール、ラスパルマスが残ってるバルサの方が間違いなくキツイ
日程はマドリーの方がキツイがリーガの対戦相手はバルサの方がキツイ
127: 10:49:57.37 /yjeNIz90
>>111
今季レアルはセビージャに連勝止められてるしホームだろうが相当嫌な相手でしょ
138: 10:54:18.97 QIycbtNd0
>>127
サンチェスピスファンのセビージャは間違いなく強いがベルナベウとかカンプノウでのセビージャはマジで弱いからな
実際ベルナベウでセビージャは10連敗中
107: 10:43:12.29 If8fv2XZ0
2チームが異次元の強さなだけでそれを除いたとしても普通のリーグと変わらん
115: 10:45:27.56 7ImLEiW30
>>107
別に異次元でもないだろ
CLで苦戦してるんだし
118: 10:46:05.23 ZrT0Sj+r0
カテナチオのつまらなさは異常
134: 10:52:25.41 I4pvxaav0
レベルどうこうという話は別にしてリーガが面白いのは同意
135: 10:52:28.14 4xKCSMTJ0
ムバッペはレアルかな
Cロナの後継としては完璧だわ
136: 10:54:07.73 ExfMH3hI0
リーガのたまにある上位3位以内同士の試合が面白い
けどそれ以外虐殺すぎて見る価値なさすぎるんだよなぁ
141: 10:56:22.62 m2va7HnV0
アトレティコ、セビージャ、バレンシア辺りの試合まで楽しめる俺はプレミア大好きだけどな
プレミアってリーガで言えば3位争い10年に一回ぐらい優勝できそうなクラブが6~8クラブある感じ
142: 10:57:42.76 ZrT0Sj+r0
もちろんクラシコも面白いよ
147: 10:59:00.37 I4pvxaav0
バレンシアも落ちたよなあ
149: 11:00:09.36 ZrT0Sj+r0
Jリーグなんてどうでもいい
リーガ最高
151: 11:01:28.75 DXDJyVXK0
まったくしょうもないリーグだな
155: 11:01:55.75 pY9XByhW0
もう2チームで競ったらええやんけ
163: 11:08:00.57 7sNUOcKH0
プレミアはレベルはリーガに比べたら低いけど試合は面白いよな
プロレス的な面白さがある
監督も個性的だし
164: 11:08:14.65 lLVJInje0
レアルザコリードなんて2012年が最後のリーグ優勝でもう5年も優勝していない今回も無理だね
169: 11:09:27.25 KF+V1b2r0
プレミアは変に小奇麗なサッカーするよりダイナミックなサッカーに徹したほうが
CLでも結果出せそうな気がすんだけどなあ
170: 11:10:05.14 kfCTYwDP0
バルサを2試合連続0に抑えたユーベが凄い。もっと評価されていい
171: 11:10:09.05 1+q9e28b0
デポルがデポられてる
173: 11:10:21.79 Q84mwU3L0
こんな長砂でもJリーグに来れば優勝争いなんだろうな
176: 11:11:24.41 c70bJBdM0
クリロナってポストプレー出来ないし
突破力も皆無でパスセンスもない守備しない
それでPK抜かすとリーグ13点ってやべえだろ
もうトッププレイヤーとは言えないんじゃねーか?
184: 11:18:03.05 udS6NYHQ0
>>176
と言っても、クリロナってまだ25試合出場だからな
PK抜かしても2試合に1得点以上いれてるんぜ
ユーロの決勝でそこそこの怪我しちゃったし
177: 11:11:46.72 +iE51FBP0
退団前にゴール出来て良かったな
179: 11:12:55.48 VW6qxF4N0
レアルのサブ組だけでもイタリアやドイツあたりならCLの出場権を取れそう。
185: 11:18:26.27 Lb2vk4jX0
今週末の埼玉ダービーはこれを越えるかもしれん
189: 11:22:09.65 Bi3enDmH0
リーグで手抜きできるからCLに調整できて好成績納められる
2強で代表も連携とれやすいはずだが地盤が弱くてようやく一度だけワールドカップ取れただけで以降はトーナメントすらまともに抜けられない
それがスペインよ
191: 11:25:33.91 re9V3+2p0
リーグレベルでいうと個人的には数年前の方が全体的に強かった気がすんだよなぁ

リーガもプレミアもブンデスも
セリエはもうちょい遡るか

リーグ1だけはレベルが上がった気がする(トップは)
192: 11:25:59.92 ZrT0Sj+r0
基本地元のクラブは好きだろ
197: 11:28:04.58 Hfo4k5XeO
レアルはクリロナいないほうが強いな
202: 11:30:22.45 udS6NYHQ0
>>197
ベンゼマとベイルの最近の酷さを見るとそんなセリフ死んでも言えないがな

なんだかんだ、今期のレアルのMVPはクリロナ以外に選択肢ないから
次点でクロースか
201: 11:30:01.49 xfVUIzwG0
上手いこと混戦になれば面白いのにな。プレミアのレスターみたいな例は他ではまずない
206: 11:33:00.79 udS6NYHQ0
>>201
いや、プレミアもレスターの1件しかないだろ・・・

4大リーグやCLでガチの波乱優勝があったのは
過去20年で
プレミアのレスターと、CLのポルトくらいだろ
212: 11:36:21.10 m/UNAN2Q0
>>206
マンCも優勝したやん
アレだってぽっと出だぞ
10年前は金持った所で三流が二流になるだけって散々マンUファンが馬鹿にしてたよ

引用元: ・【サッカー】バルサ7発圧勝 レアル6発圧勝 スペイン1部 [無断転載禁止]©2ch.net