1: イセモル ★@無断転載は禁止 2017/04/28(金) 09:59:36.81 ID:CAP_USER9
27日に放送された女優・桐谷美玲(27)主演のフジテレビ系ドラマ「人は見た目が100パーセント」(木曜・後10時)の第3話の平均視聴率が6・0%だったことが28日、分かった。初回9・5%でスタートした同ドラマだが、第2話で3・1ポイント急落の6・4%。今回もダウンとなった。

同ドラマには、桐谷、水川あさみ(33)、足立梨花(24)、今作がドラマデビューとなる、お笑いタレントのブルゾンちえみ(26)、岡崎紗絵(21)らが出演。桐谷演じる、見た目のさえないおしゃれ偏差値最低の製紙会社研究員がある日、自分は「女子」ではなく「女子モドキ」なのではと思いたって美を突き詰めるべく奮闘する、大久保ヒロミさん原作のラブコメディーだ。

今回、ダウンとなったが、同局の調査では20~40代の女性視聴者の支持は高く、桐谷ら女性キャストの奮闘ぶりへの共感度が高いことがうかがえる形となった(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)。

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170428-OHT1T50107.html

hitopa03a

[728x488, ]
90: 11:38:25.89 V+5JI+lW0
>>1
さすが爆死女優
3: 10:02:54.84 V8QTf1ms0
「とんねるずのみなさんのおかげでした」(木曜・後9時)の平均視聴率が6・8%
                 ↓
「人は見た目が100パーセント」(木曜・後10時)の第3話の平均視聴率が6・0%
7: 10:08:32.36 VMeyPUxU0
桐谷にはしばらくコント演技させない方が良いと思う
シリアスな役やってイメージチェンジした方が良い
8: 10:08:32.59 z0o+q6kk0
ドラマも見た目が100パー
9: 10:08:33.95 VirX8V9r0
同じ建物で働いている美容師の成田と研究員の町田が出会い、
ホモに目覚めるドラマにしておけば
12: 10:09:45.07 bsnFWGVf0
この人いつも低視聴率記事出てないか?
なんで低視聴率出すって分かってるのに主演させるんだろう
この前のドラマも低視聴率で叩かれてた気がするけど
125: 12:48:55.65 qsz453wu0
>>12
事務所が稼ぎ頭の堀北に逃げられて
しょうがなく桐谷ゴリ押ししてるんだよ
13: 10:10:09.31 fg6xLhef0
ブルゾンが演技うまいて言われるほどに他がひどい
16: 10:13:06.70 wNy1tNsd0
主人公があまりにオドオドし過ぎて、見ててイライラするから脱落。
25: 10:21:16.10 N6JrcPuf0
>>16
しかも桐谷、水川だから説得力がない
せめて黒木華、平岩紙とかだったら、もう少しリアルな感じになるのに
17: 10:14:03.72 MEZVSNmh0
もう名実共に低視聴率女王だな桐谷
20: 10:17:10.19 1atVuW060
昨日の逆ショムニかと思った
21: 10:18:07.38 O9Nvng6NO
佐々木希、桐谷美玲、西内まりや……

三大低視聴率女性モデルと呼ばれている。
26: 10:23:18.75 XltCGETM0
>>21
佐々木は脇でしか出て無いだろ
武井咲なんじゃない
122: 12:38:36.92 zxpp/2eO0
>>21
川口春奈が抜けてるよ
23: 10:20:40.20 0csBFSf50
みなおかのアシストを無にしてるな
24: 10:20:45.01 vvVjMOsp0
早くブルゾンなんかしらで死んだ事にしないと下がる一方やで
28: 10:24:22.45 Flpdm2NI0
ドラマは見た人が6%ってわけね
32: 10:33:32.42 f8VxWP2T0
豪華キャストにブルゾン入れるならわかるけど
キャストがショボすぎて連ドラ初出演のブルゾン頼みなのが痛々しい終わっている
35: 10:38:18.17 hhFBGNje0
桐谷のキャラも2人に合わせたほうがよかったと思う
ノリノリ3人娘でいいじゃん
36: 10:39:22.27 QRY3cE1q0
フジのドラマはもともとダメ
ブルゾンの人気絶頂期を狙い視聴率取れると起用したらこの有様
考えが甘いブルゾンは夏には消える芸人
40: 10:46:34.54 aY0p5QLR0
深夜のバカリズムと夏帆のドラマの方が内容ある
42: 10:47:45.57 LU6vGQOd0
漫画原作らしいわざとらしい設定だけど
女優とテレビ局が違えばもっとウケたと思う
43: 10:48:11.21 BwBc7j9/0
フジなら普通だろ
44: 10:50:38.65 rvSoXFut0
フジを見たのは6%か
45: 10:50:42.91 MEZVSNmh0
原作もつまらなそうだしフジは題材選びからすでに失敗してる。
47: 10:53:31.64 55AxUwZH0
ザッピング中にちょっと見たけど
ブランドバッグ持つくらいで、尻込みするのがよくわからん。
63: 11:11:22.71 1LQ+Th7MO
>>47
プラダを着た悪魔のパクりみたいだった
86: 11:34:21.98 snzCk2970
>>63
それ思った
ちょっとしか見てないけど
室井滋がメリル・ストリープで鈴木浩一がナイジェル役みたいな感じ
50: 10:56:57.86 FU7ZqDVf0
面白くないことないけど、この時間のドラマじゃ厳しいんじゃ
52: 11:00:06.20 nUCbDNiu0
原作おもしろいのになあ…
54: 11:04:25.57 zeL1W7j90
桐谷は演技ヘタだし悪声だし
ブルゾンのが女優向いてる
56: 11:05:34.66 jaTiZ1AF0
つまらないドラマが多すぎる
深夜にやれよ
58: 11:06:42.58 EovOYTOE0
6%でも高いと思う位、ドラマを構成する全てが寒い
66: 11:15:57.47 wKiztKQr0
室井みたいな上司訴えろよ
いくらマンガだからってリアリティゼロ
68: 11:18:32.46 7/yEnEgu0
タイトルと内容が合ってない気がする
観たことないけど
71: 11:23:38.19 NQk78W6u0
マンガは面白いんだけどなー
77: 11:28:05.23 LxBoCSdY0
タイトルからして馬鹿丸出しである
81: 11:30:12.36 a3hpPfo90
TBSはここら辺のノリと表現が上手いのにね
82: 11:31:21.40 24FjsorM0
タラレバの枠なら倍までいかないまでも二桁視聴率あったんじゃないか
83: 11:32:40.93 2ANEBQfC0
このドラマは完全に女性向けに作られてるからな
男が見てもつまらないと思う
その分、女性人気は高い
85: 11:33:52.82 6rjv7bkt0
>>83
女性人気は高い(6%)
91: 11:41:15.39 aCdmNbhu0
桐谷の顔が小さすぎる
凄い小さい
氷川が余計にごっつく見える
94: 11:42:36.95 4FWfezd20
阿部サダヲそっくりさんブツブツ桐谷のせいで大コケ
95: 11:43:54.19 5FnyqixcO
桐谷


脱げよ
96: 11:46:30.05 l78Au/j/0
貴族探偵が猛烈な勢いで追い上げてるぞ!
どっちも頑張れ!
99: 11:48:11.93 V+5JI+lW0
>>96
フジのワンツーかよ
98: 11:47:05.01 0B79/bS80
フジってだけで、マイナス5%補正が入るのに
出演する方が悪い
100: 11:48:33.63 rChHH60H0
実況見てると桐谷の見た目を叩いて
ブルゾンの演技を誉めるヤツが多くて気色悪い
ブルゾンの演技なんか上手いわけないだろあんなコント演技
107: 12:01:13.83 gtpy41LC0
タイトルから、ドラッカーがどうのこうのみたいな
自己啓発本か何かのドラマ化なのかと思ったら
原作はただのギャグ漫画か
109: 12:09:21.58 eWQTt/4i0
こんなタイトルじゃ女観ないだろ
111: 12:12:49.41 +DCmQwiO0
コメディドラマなのに致命的におもしろくない
監督がへたくそ
115: 12:24:57.99 WSQDM/WQ0
木曜10時になんでこんな子ども向けドラマやってんのか
116: 12:26:54.18 grQ8kAD+0
嫌なタイトル。
誰向けのドラマなの。
117: 12:28:02.93 UdNz7AZg0
人は見た目がってタイトルなのに、見た目を気にしてる女より気にしてない桐谷の方が可愛いので説得力がない
118: 12:31:04.05 oLA5lN7J0
いつ綺麗に着飾れるのかなーと見てるよ
桐谷美玲ですらあの髪型では地味になるなあと
123: 12:41:30.73 nmKs0tD30
桐谷美玲はもう賞味期限が切れていることをいい加減に知るべき
一時期、錦戸亮とのスキャンダルで落ちたガッキーの後釜と称されたけど
比較されるガッキーが復活した今はなおさら落ち目
132: 13:20:38.04 sskbD9LN0
>>123
そういえば錦戸騒動が風化してきてるな
126: 12:57:22.17 OnajWgTJ0
桐谷が一応ダサい恰好してるけど、
メイクバッチリで髪もきっちり整ってるので
役作りではなく、そういうコスプレしてるようにしか見えん
127: 13:01:17.68 xN1RW3tJ0
桐谷も水川もメイク薄くすればする程、地味な格好すればするほど美人が際立つからな
130: 13:10:40.90 uie8Hccj0
つまんないもん。ブルゾンの瞬間的な人気だけのどらまだったろう。ブルゾンは、いい加減飽きた。
131: 13:18:32.44 Ayo9xXnB0
桐谷美玲に『ヒロイン失格』的なことを期待したんだろうけど
そういうのを狙ってたなら選ぶ原作を間違えたな(※原作そのものは悪くない)
脚本のリズムの悪さがブルゾンの滑らかで無い演技のせいで強調されてる
135: 13:24:32.89 EXeEGV3m0
斉藤さん2やぬーべーとか日テレが2番手で使ってもらったけど以降ZEROで繋がりが強い日テレのドラマからも呼ばれなくなった
136: 13:32:22.52 1naTihr/0
マツコの夜の巷を徘徊より低い
137: 13:48:42.51 94mq1kSB0
ブルゾンとか流行りの芸人起用してるようじゃもう終わりだな
もうなりふり構ってられない状態でマジで危ないんじゃねーのフジ
139: 13:50:14.06 MCFPw1zQ0
桐谷に演技させんなよ
見る気せんわ
142: 14:55:25.69 qnxXo2uz0
なんとか2話まで我慢して観たけどさすがに無理
こんなくだらないドラマ時間のムダだよ
143: 15:13:17.03 24FjsorM0
>>142
ドラマは娯楽で見るんだから時間の無駄でいいんだよ
と言いつつ、砂の塔はあんまり最終回が酷くて時間返せって思ったの思い出した
155: 16:15:36.72 l/YPGaGF0
>>143
娯楽どころかストレスになるのよ
144: 15:16:14.81 1IBJ5/yl0
原作が無料で読めるとこあったらちらっと見たけど
ナチュラル太眉とか花柄パンツとかすでにちょっと古い
ファッションやメイクって流行り廃りあるからなあ
145: 15:17:12.94 cUSdi6x70
とんねるずの責任
146: 15:19:24.10 yVMgVJmT0
見た目が100%、見た人は6%
149: 15:44:59.27 YXnaZh0M0
そもそもタイトルがパクリって時点でもう作品作り放棄してるようなもんだしな
プライドないよなあ、作家も
152: 15:51:48.42 gBGA4Hcp0
武井咲みたいに実は時代劇のほうが合ってるってパターンもあるから
フジならなんでもダメってこともないんじゃないか
…と思ったけどオドオドな桐谷でもテレ朝のドラマはおもしろかったわ
153: 16:04:04.55 419H9oTc0
ブルゾンぱくり
156: 16:24:35.58 ER/xOjWM0
「家族のうた」超えあるかな
157: 16:59:57.97 Fgf4h0sZ0
美容師がいらない
160: 17:14:51.98 rwaviY2H0
たぶん設定上は地味な三人という事なんだろうけど、どう見ても美人が二人と妖怪一匹でしかない
最終的にはブルゾンが川口春奈に化けるというなら、どうにか他の二人とも釣り合いが取れるけど

引用元: ・【視聴率】桐谷美玲主演『人は見た目が100パーセント』第3話は6・0% 今回もダウン [無断転載禁止]©2ch.net