1: ばーど ★ 2017/04/29(土) 16:07:20.00 ID:CAP_USER9
韓国の通信社、連合ニュースは、韓国軍の合同参謀本部の話として、北朝鮮が日本時間の29日午前5時30分ごろ、西部のピョンアン(平安)南道プクチャン(北倉)で弾道ミサイル1発を発射したものの失敗したと見られると伝えました。

ミサイルは発射から数秒で空中で爆発したということです。韓国軍は、ミサイルの種類などについて詳しい情報の収集を急いでいます。

北朝鮮は、今月5日と16日に東部のハムギョン(咸鏡)南道シンポ(新浦)付近から弾道ミサイル1発をそれぞれ発射しましたが、アメリカ太平洋軍と韓国軍はいずれのミサイルも発射直後に爆発し、失敗したという見方を示していました。

また、アメリカホワイトハウスの当局者は、発射されたミサイルは中距離弾道ミサイルとの初期段階の分析を明らかにしていました。

韓国の通信社が、29日未明、北朝鮮から何らかのミサイルが発射されたと伝えたことについて、日本への直接の影響はないと見られ、防衛省が詳しい確認を続けています。

東京メトロは、北朝鮮がミサイルを発射したという情報を受けて、午前6時7分から全線で運転を見合わせました。念のため安全を確認する措置だということで、10分後に運転を再開しました。

JR西日本によりますと、北朝鮮がミサイルを発射したという情報を受けて、北陸新幹線は、午前6時8分から金沢駅と新潟県の上越妙高駅の間で一時、運転を見合わせました。念のため安全を確認する措置だということで、10分後に運転を再開しました。

続きはリンク先
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170429/k10010966021000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

★1が立った時間 2017/04/29(土) 07:02:52.95
前スレ
【軍事】北朝鮮が弾道ミサイル1発を発射し失敗 東京メトロなど一時運転見合せ★11
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493444103/
412: 16:58:53.47 0ixSYkMZ0
>>1

東京メトロ、JR西日本、運転見合わせ、  グッドジョブ。よくやった。

これにより、たとえショボイ北朝鮮のミサイル打ち上げにしても、周辺国に実害が出たってことだ。
つまり、トランプの北朝鮮攻撃がやりやすくなる。
10: 16:09:10.53 dhYr3Zk00
詰みのない詰め将棋は禁止な
19: 16:11:00.77 8gKAFrOM0
朝鮮人だか共産党だか知らないが火消しに必死だな。
無駄な努力をするよりも
北が潰された後どうするか考えたほうがいいだろ。
22: 16:11:38.74 mw04ARMC0
開戦するなら日本海が極寒の12月から2月にお願いします>米軍
23: 16:11:42.47 wn5hj1Lm0
早朝のNHKニュースがやばかったんご
27: 16:13:36.95 5ikNXO6n0
しかし、このタイミングで撃つとはなぁ・・・
裏で福本伸行がプロデュースしてんじゃないか?
28: 16:13:37.42 lgAPfEoK0
東京に核ミサイル墜ちたら首都どこになるんだろうな?
34: 16:13:59.12 mnFzpJb20
>>28
大都会岡山
45: 16:15:36.14 jC/V0CGE0
>>28
皇居を中心とした9条フィールドが展開され、まったく無傷で終わる
その後、都庁地下の隠しミサイルサイロから反撃弾が発射される
29: 16:13:37.61 iU7xnfJV0
何かあった時の心構えが出来るからいいと思う
北朝鮮が今後どう出て来るかなんて
これを差別だヘイトだと言ってる人にさえわからないんだから
長男の正男君が殺された頃から危機感が高くなった
40: 16:14:41.08 /Bx5birL0
有効打を打てない北朝鮮は戦力外だろ
43: 16:15:09.01 2c8SooxP0
コリアンが世界を核で脅している。対話とかいって時間稼ぎをゆるすとコリアンは世界のテロリストに核を売りに出しはじめるぞ。コリアのせいで世界規模の惨禍になる。コリアをすぐに叩かなければならない。
62: 16:17:05.84 LlHGwEBy0
>>43
もう少しかかるね
韓国大統領戦の後になるだろう
アメリカは韓国をはっきりと見捨てるつもりでいる
おそらく国交断絶までいくだろう
47: 16:15:40.16 O/QilGQB0
何が凄いってちゃんと止まる東京メトロが凄いわ
49: 16:15:44.63 azBqylw30
失敗が多いのはサイバー攻撃とかわざと不良品をつかませているとか聞いたけど。
その辺はどうなのかなあ、わざわざ真実を言うはずもないか。
53: 16:16:10.81 883NM1Iw0
伝説のあのスーパー長州人を倒した
あのフランス艦隊まで来るだと!

朝鮮終わったな!
54: 16:16:22.09 LTisNzEm0
アメさんが落としたんだろうが、カリアゲは発射したんだぜ
完全に宣戦布告じゃん。
59: 16:16:53.00 dH30pIGB0
もう交渉の段階は終わって対話は不可能なのか
79: 16:18:44.61 LlHGwEBy0
>>59
そうだよ
ただ明らかに再来週韓国は北朝鮮に寝返るつもりでいる
韓国を味方につけたまま攻撃はやらないだろう
89: 16:19:46.23 mw04ARMC0
>>79
韓国が北朝鮮の一部になるのを見届けてから作戦開始だな
120: 16:23:06.88 LlHGwEBy0
>>89
そうだね
最初から敵である北朝鮮よりも
裏切り者韓国への処罰は相当厳しいものになるだろう
63: 16:17:14.46 ymfUHSbL0
いいよ、いいよ
無駄金遣って手の内晒したらいいよ
とりあえずソウルを火の海にしてアメリカに滅ぼされて欲しい
中国に核誤爆したら完璧
65: 16:17:18.57 gLyXTSpv0
ミサイル発射なんて恒例行事なのに、なんで今回だけメトロが止まったの?
あと、山手線とかはなぜ止まらなかったの?
75: 16:18:28.65 mnFzpJb20
>>65
過去にサリンテロ食らってるから
66: 16:17:23.93 4GTDHIz80
何で北朝鮮がミサイルを発射すると東京の地下鉄が止まるのさ?
だれか合理的な説明をしてくれよ。
188: 16:31:18.33 Bt8bzeCk0
>>66
核シェルターの配備はお金もないし間に合わないから、庶民は地下鉄に逃げ込ませようと政府が検討始めたから

昨日自民党が政府に対策をすすめるよう進言ってニュースがあっただろ
69: 16:17:43.40 dH30pIGB0
トランプの行動力はすごい 
72: 16:17:57.09 PPWMasSf0
今回の騒動って教科書載るのかな
74: 16:18:21.92 Zgtxsbxt0
朝鮮有事の際は朝鮮から難民が日本に押し寄せてくる
難民を受け入れたら日本社会は崩壊するぞ
東シナ海、日本海で難民処分やむなしを日本の世論にしていこう
84: 16:19:11.13 BDup8Cvg0
一方都心と基地のある横須賀方面にもむかう京急は安定の定常運行
85: 16:19:15.27 mv/fSQmB0
地下鉄ニュースよりはえーのが今回のミサイル発射で一番びっくりしたが
それでも30分の差は出るんだな

その間に駅降りて地上に出ちゃってミサイル被害あったらこれはもう不運としか言いようがないな
88: 16:19:44.42 /28FaNbs0
失敗じゃないだろう。挑発だよ。ダミ弾頭の通常実験ですから
99: 16:21:13.07 LlHGwEBy0
米が朝鮮半島北部を攻撃
中が同南部を攻撃することになるだろう
つまり戦争終結後には北部が米国領土となり南部が中国領土となる
106: 16:22:10.22 /28FaNbs0
わが国の監視体制はどうなっている
107: 16:22:13.95 qBlPkfWe0
バカはプロレス舐めてるけど
プロレスは一番けが人死者が出てるプロスポーツだぞ
ボクシングより危ない
220: 16:34:42.22 lUXVoC1i0
>>107
三沢とかプラム麻理子とかプロレスもたまに死ぬけど
ボクシングは日本だけで50人以上死んでるのでボクシングのがずっと多い。
あとケガ人は相撲のが多いと思うぞ。
115: 16:22:40.38 /Bx5birL0
北朝鮮が使用できる核爆弾がヒロシマ型程度の威力なら一発で東京を壊滅させることは不可能
122: 16:23:17.09 5xf0rTOb0
恐らく、米軍が何らかの方法を用いて、失敗させたんだろう。
129: 16:24:18.22 Hqr9mruF0
Jアラートってどこのタイミングで鳴らすのかなぁって考えると笑ってしまう
130: 16:24:27.93 fdMBPCVO0
GWで道路大渋滞だから高速道路に着弾したら大打撃だな
133: 16:24:48.72 dTiEjsmwO
失敗続きでブチ切れてミサイル開発者が処刑されてるかも
134: 16:24:52.35 dhYr3Zk00
おっぱいゴルフ中継で雷
137: 16:25:00.39 dH30pIGB0
ぶっちゃけもう日本に攻撃してるんだろ サイバーでなんとかしているだけで
144: 16:25:39.92 dH30pIGB0
日本にミサイル落とされてから攻撃は合理性がなさすぎ
154: 16:27:13.62 dH30pIGB0
シールズ止めて来いよ こいつらどこいった
156: 16:27:15.45 JbEgr8tm0
実験だったのか実戦だったのか
弾頭は何だったのか
158: 16:27:33.52 QTHquwjo0
アメリカにビビッてすぐ爆破させてんだろうな
金どぶに捨ててもったいね
159: 16:27:35.61 x/WTfV3G0
ワザと失敗してるでしょ。
米のレッドラインがどこにあるのかを探ってる。
前回の失敗?で制裁が来なかったので、再トライしての確認だと思う。
160: 16:27:55.58 UGp2s3/p0
わざと失敗させるわけないよ
あえて撃つなら成功させるよ

アムリカ軍の妨害レーダーしか考えられん
166: 16:28:59.85 ULSg9y540
実は迎撃されてる説
167: 16:29:08.07 GEYCKcxh0
で、内陸と海上どっちに落ちたの?
まあ海上だと思うけど、内陸だったら面白いのに。
170: 16:29:16.47 vOFsfgTr0
メトロは一発目のミサイルで止めたわけではないだろ
その後に何らかの情報が入って止めた
単発では終わらない動きがあったんじゃないかな
184: 16:30:52.77 O16tO4i30
5時半にミサイル発射したのに、止めたの6時って、遅すぎやろ
187: 16:31:18.19 rlMHC30O0
まあ核実験もミサイル発射も搖動だろうね
実際に有効な打撃には成りにくい
本荘があるとすれば無差別かつ同時多発テロだろうね
特に日本や韓国は既に大勢の工作員を抱え込まされてる状態だからね
189: 16:31:27.96 coArLMh40
米国にミサイルが届かなくても
朝鮮人がたくさん米国にいるじゃん
彼らがテロリストになる事だって充分ある。
196: 16:32:15.91 7g8Ksqo/0
NHKの第一報遅かったよね
公共放送の意味ないから
NHK解体待ったなしだわ
197: 16:32:24.60 qXigXCW30
結局北朝鮮とは戦わず何故か中東辺りで自衛隊が戦うことになってる気がするが
まぁ、どうでもいいか
201: 16:32:55.38 6GGsCgbk0
アメリカ軍がここまですごいとは!!!
208: 16:33:46.05 XaJ+dhzv0
北朝鮮市民も在日朝鮮人もいい加減立ち上がれ
金一族を排除するだけで平和になるぞ

怖くて立ち上がれないならせめて声だけでも挙げろ
209: 16:33:53.26 dH30pIGB0
アメリカと日本のタイムリミット期日があると思うわ
212: 16:33:59.22 BwTV2Msd0
メトロ2017
216: 16:34:25.71 7g8Ksqo/0
>>212
映画化決定!
213: 16:34:01.45 dgl1OMxu0
Jアラートが来た時には
もう手遅れな気がして来た
236: 16:36:26.70 /Bx5birL0
>>213
Jアラートが鳴ったときに無事なら大丈夫って考えれば気が楽になるでしょ
やられちゃった奴らはJアラートのアラームさえ聞く間も無いんだから
250: 16:38:01.16 rrjPeXon0
>>236
同時発射が基本だろうけど、チョンコのことだから
失敗して遅れて飛んでくるのもあるかもしれないし…
30分遅れでもないよりはマシだ。
ま、これから短縮していけばいい。
215: 16:34:06.37 AAa4ArMh0
北鮮を焦土にしろ
はっきりいって南鮮がどうなってもどうでもいい

日本の被害が最小限になるならなんでもいい
227: 16:35:33.21 LlHGwEBy0
>>215
> 北鮮を焦土にしろ
> はっきりいって南鮮がどうなってもどうでもいい

それ反対だろう
焦土にするのは南鮮
北は資源があるのでもったいない
217: 16:34:30.40 lmvI+OOQ0
北朝鮮もやたらと粛清したり無防備な正男は殺すけど
カール・ビンソン連れて来たアメリカにびびって
流行りの忖度をして失敗してるんだろうなかっこわりい
こんな国潰れちまえよ韓国が統一でも今ならそれほど問題もないだろ
219: 16:34:36.13 4dtpAw7H0
前回も各国メディアが本来の問題である「発射した事実」をすっ飛ばして失敗に注目させるような報じ方をしたから
まだ世界が配慮してくれたことが北にも伝わったはず
その理由を北がどう捉えたかが問題
222: 16:34:55.03 rqGHr85X0
いよいよ開戦か
226: 16:35:30.50 Zc9mU2aS0
トランプもキンペーも面目丸つぶれだな。
悔しかったら、有言実行しないとな。
229: 16:35:49.37 dH30pIGB0
Jアラートを目覚まし時計にしておくと目覚めがいいぞ
237: 16:36:39.25 0BbKOYwm0
それにしてもアメリカ何にもしないね
262: 16:38:43.82 jC/V0CGE0
>>237
肝心の日本がやる気ないのに何でアメリカが本気出さなくちゃいけねーんだ
なーにが東京メトロ運転見合わせだアホめ遊びじゃねーんだぞ
まず日本人が全員突っ込んでからアメリカに救援を要請しろ
239: 16:36:59.34 aG4qc1Ov0
次回のバトルフィールド5は対北朝鮮だな予想 4は中国だったからな
240: 16:37:09.90 GGx3puxv0
失敗するってことは日本海に落とすつもりが失敗して日本に着弾しちゃうこともあるよね。
「日本に落とす意図は無かった。失敗して落ちてしまっただけ」
って北朝鮮が声明出した場合、日本は反撃できるんだろうか。
252: 16:38:04.36 l395b6rS0
日本人の生命と財産を脅かす国との戦いはヘイト行為じゃないよね
259: 16:38:26.10 vOFsfgTr0
北朝鮮内でクーデターが起こってもいい頃合いなのに
265: 16:39:33.63 aG4qc1Ov0
電車止めるのは2次災害防止で英断だけど、ミサイル来てたら結局みんな死んでるけどな
267: 16:39:39.48 onnDPhUPO
メトロ止めて北朝鮮問題に集中させようとしてる。
269: 16:39:55.67 dH30pIGB0
それにしても菅さんの会見は腹くくった顔してたな
もう政府内じゃ決まっているんだろ
276: 16:41:04.09 n7dmNgdZ0
朝鮮人ぶっ殺せって国際世論がが大勢を占めてきたね
277: 16:41:12.16 kK84kPIK0
そろそろ、核実験、やっちゃおっかな~
278: 16:41:14.19 coArLMh40
もう朝鮮半島は戦場は間違いないな
279: 16:41:27.12 kJlQ58VW0
北朝鮮の奴等絶対に許さない
朝鮮キムチなんて絶対に食わない
280: 16:41:37.32 K98BvQtb0
ミサイル頼みの安倍政権も末期だな
294: 16:43:12.98 6ohFNcJ/0
着弾してたら地下鉄止めるまもなく木っ端みじんだろ
なんつったって丸腰の危機管理だからな
304: 16:44:12.73 I5LYtbaM0
北朝鮮から東北に向かって発射だから
むしろ中国方面じゃん
305: 16:44:18.06 xxHH+8et0
まだ戦争になんないよとか言ってるアホおるのか
もう根回しも下準備も済んで、アメリカ他各国が北朝鮮を攻撃するかしないか?って段階でしょ
ミサイルに何積んでるとか、正確に飛ぶ飛ばないとかはもう余談でしかないよな
317: 16:45:35.31 1r43rPEm0
これから南朝鮮もがうざくなってくるのに
さっさと蹴りつけるべきだった
345: 16:49:56.35 LlHGwEBy0
>>317
素晴らしいチャンスなんだよ
今南が北と同化して自ら滅びようとしている
321: 16:45:58.25 BDup8Cvg0
発射管制システムエラーあるいは発射後の燃焼に異常を発生させるトリガーの存在を指摘してる人がいたな
324: 16:46:40.40 U8BE06/VO
何処の侵犯もしてない
核でもない
巧妙だ
339: 16:48:31.08 BiYh4LvQ0
このメトロの件で分かったけど
狙われてるのは東京なんだね
東京住みは今すぐ地方の実家に帰るか逃げるかしたほうがいいよ
東京は火の海になる
346: 16:50:05.59 EuCc0s810
>>339
サリン事件あったから敏感なんじゃない。人口密集地だからパニックに陥りやすいもあるかな。
359: 16:51:26.82 I5LYtbaM0
>>339
北朝鮮から東北の方角(中国)に向かって発射されたらしいよ
2ちゃんねるは妄想と嘘でできてるってよくわかるね
410: 16:58:31.49 P4DT5Ssu0
>>359
テレビなんかもう見ないよ
341: 16:49:08.43 dH30pIGB0
軍が集結して準備完了、訓練終了あたりがきな臭い
366: 16:52:07.05 AAa4ArMh0
ソウルは燃えてるか

引用元: ・【軍事】北朝鮮が弾道ミサイル1発を発射し失敗 東京メトロなど一時運転見合せ★12 [無断転載禁止]©2ch.net