1: 和三盆 ★ 2017/05/01(月) 03:29:28.66 ID:CAP_USER9
指定暴力団・神戸山口組から「直参」と呼ばれる直系組長が複数離脱していた問題で、
神戸山口組の元幹部を代表とする新たな組織「任侠団体山口組」を結成したと明らかにしました。

(Q.今、何を思っていますか?)
「・・・」

兵庫県尼崎市にある神戸山口組の直系団体だった「古川組」の事務所で、
神戸山口組から離脱した複数の直系組長らが集会を開き、新組織「任侠団体山口組」を結成したと明らかにしました。

新組織の代表には「神戸山口組」の織田こと金絆誠元幹部が就き、
本部長には神戸山口組の直系団体だった「真鍋組」の池田幸治組長が就任したということで、
待遇面や組織運営での反発が離脱の原因とみられています。
警察は今後、3つの「山口組」で抗争が起きる恐れもあるとみて警戒を強めています。

映像
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3042421.html
https://www.youtube.com/watch?v=WFvz5sPSkRI


【社会】神戸山口組、分裂決定的に 離脱の幹部ら会見へ★2©2ch.net
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493535981/
【社会】指定暴力団・神戸山口組が分裂か 緊急集会に複数幹部が姿見せず©2ch.net

前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493555866/

★1)2017/04/30(日) 19:17:01.68
40: 03:57:25.04 DzAyKdMa0
>>1
外国人が時に武装し、組織的に日本の治安を乱しているのなら、
警察案件ではなく自衛隊の活動範囲だと思う。
277: 07:47:24.17 P7b928cV0
ヤクザって在日がこんなに多かったんだね。>>1
675: 13:49:27.98 UgXOpFdx0
>>1
Vシネマのタイトルみたいに安っぽい名前だね
2: 03:31:54.52 IrpN6/yU0
本能寺の変で説明して↓
7: 03:34:55.03 gP1HGhtK0
内部抗争の果ては「一人一派主義」だろうか
8: 03:36:22.87 vdEb2iEy0
司の山口組ももう6000人しかいないってすげー減ってる
141: 05:37:17.28 +DPWNX7aO
>>8
実体が見えない地下組織の方が厄介なのよね
今どんどん地下に潜ってるから治安は悪化するよ
210: 06:53:22.75 4+4z3plq0
>>141
代紋チラつかせられないならその辺のチンピラと変わらんがな。
12: 03:37:36.61 cZXd4rNH0
親分を置かない時点で親分は1人ってことだろ
別働隊だよ
六山への鉄砲玉もとい襲撃部隊だよ
13: 03:37:46.93 j9PCdju20
そんなに分裂してるなら山口組の名前外せよ
山口組の名前ないと何も出来んのか
14: 03:39:45.99 iCPDsl400
結局は暴対法逃れだろ
指定されてない間自由だからな
206: 06:51:38.58 BV/SayD80
>>14
わかってるのに取り締まらないなら
警察いらねーだろ
自衛隊使って殺せ
19: 03:42:27.34 I7MvBR3D0
名古屋が喜んでいるな
21: 03:42:50.43 TnOC2dOe0
組織犯罪を取り締まる法律が破防法しかない日本

暴力団を取り締まる法律に全力で反対する日本共産党
461: 10:40:16.62 BqdQMt+U0
>>21
治安維持法や破防法の前例があるからな。
反対されても当然。
23: 03:43:09.76 AmPdq+Wa0
噂では神戸山口のほうが人数少ないが
抗争になったら勝つ予想になってるらしい
26: 03:47:10.74 weo8739e0
この調子で潰し合ってくれれば警察の手間が省けるな
27: 03:48:05.36 cZXd4rNH0
>>26
愛知県警は弘道の下部組織
兵庫県警は、まぁわかるよな
41: 03:57:58.64 F97HEpVD0
日本人としては毒をもって毒を制してほしいんだが、毒の種類が同じじゃ話にならん
山口組とかどうでもいいから超党派で日本人だけの巨大任侠団体でも作りなされや
44: 03:59:37.30 ++84pH2M0
プラナリア山口
48: 04:00:18.33 PfQYCT2L0
90年代のプロレスのインディ団体みたいだな。
49: 04:00:37.88 NLGQdGUI0
織田早く抗争せんかいや 止めが入るから割って出たんやろすぐ行けすぐ
52: 04:03:02.62 eIkYnave0
俺も明日、『山口組.com』たちあげようかな?
244: 07:21:00.23 cwALDAVR0
>>52
公安調査庁の監視対象になるよ
55: 04:04:13.29 lyuVXowA0
なんで金って名字の奴が織田を名乗ってるの?
97: (。・_・。)ノ ◆jN6K3cbEWjLT 04:36:36.05 SfCefIOf0
>>55
某織田信成「・・・」
56: 04:04:24.32 j+ZXx/by0
まず国へ帰れよ
396: 09:31:39.86 zxO4vedL0
>>56
入管特例法
64: 04:15:02.95 oU7/lhSV0
トランプが本部に

トマホークぶちこむかもな
70: 04:16:41.99 oU7/lhSV0
プロレス

プロレス
72: 04:17:19.14 ca2OsKhW0
後藤組があった時代でもここまで揉めなかったのに
73: 04:17:30.49 9hlvKKYR0
ていうか、暴力団の話でしょ結局
なんで存在してんのかっていう。。。
76: 04:20:48.32 Mm8IdZCW0
映画で見る任侠って賭場、テキ屋、守代くらいだが
100: 04:40:01.71 Jvg24eHvO
今週は名古屋に出張予定なんだけど抗争に巻き込まれるかもしれないかと心配だわ
分裂した神戸と大阪でやってればいいけど名古屋は大丈夫だよね?
274: 07:44:40.88 17xY3juB0
>>100
ヤバいよ
名古屋めっちゃヤバい
101: 04:40:51.10 g7pQGoDv0
ここ見てると
瓶ビールで、すき焼き食べたくなってきた
文太さんみたいに
102: 04:40:58.92 LSh9sF5p0
仲間由紀恵がアップを始めました
106: 04:42:51.93 Cep2XO/K0
タックスヘイブン利用は違憲だろう!
108: 04:45:40.31 IrpN6/yU0
>>106
テロ等準備罪成立急がないとな。
112: 04:56:39.16 n7usl5Ul0
ほいでも自分が在日で通名使うなら金村とかより織田や伊集院使うと思う
120: 05:03:08.60 Ivubwx560
>>112
伊集院は恥ずかしいや
122: 05:06:49.80 hyUord2g0
財団法人山口組
社団法人山口組
特殊法人山口組
NPO法人山口組
126: 05:16:47.60 EtD+MVam0
犯罪組織が集結しているとなれば
警察や軍隊が大挙して押し寄せて直ちに全員逮捕が普通の国なんだが。
本当に変わった国だ。
130: 05:21:58.37 zYQpNTaG0
山口組の名前にすがる時点でヘタレ確定だな。
131: 05:23:31.33 iN1UQb9K0
山口組1号
山口組2号
山口組3号でええやん
132: 05:25:39.36 BKhvTuMw0
元祖山口組
本家山口組

これでいい
742: 16:17:05.69 wewyy4MC0
>>132
本家はもうある。旧田岡家(邸宅)
134: 05:27:48.41 08HJFzc7O
ラーメン屋みたい
135: 05:27:54.13 KVPk3UUX0
そのうち任侠戦隊山口組、誰でも任侠山口組、孤独な任侠山口組に分裂は続くんだろ
535: 11:54:08.48 ozG3FjM20
>>135
スティーブンセガールのシリーズ映画みたいだな。
704: 15:32:15.56 WX6p6rIE0
>>135
共に山口組
138: 05:32:19.93 /9Kqtd9U0
いつものやくざ、暴力団。
146: 05:43:33.81 RWabkGcw0
じゃんじゃんやりあって欲しいわ
それがやくざの華だべや
147: 05:45:17.00 e4vf4Mgp0
日本人じゃないなら自衛隊使ってでも壊滅させろよ。
軍事でも何でもいいから消せよ。
何で税金納めてる日本人が日本国内で怖い思いしなきゃならないんだよ。
148: 05:45:57.02 VCZH+f010
詐欺罪が軽いのはコイツラが居るからではないかな・・・。
151: 05:52:50.40 sFOnGDfh0
もう将棋でケリつけろや!
153: 05:54:19.87 7sdy6lG20
なにかの任侠映画か演歌の花道みたいになってきた。
157: 06:02:09.43 qAWDSEh70
通名の朝鮮人か。
外人は、ヤクザが皆純日本人だと思い込んでるけど、実際は在日が多いんだよね。
159: 06:06:04.86 3nKQVIv/0
韓国軍に殺されるから死に物狂いで逃げてきた
朝鮮暴力集団員
160: 06:06:50.64 +tgZIjreO
平畠組はどこやー!
161: 06:07:04.70 7xng6j7c0
韓国人と朝鮮人の争いは朝鮮半島でやってほしい。日本人に迷惑をかけないでほしい。
163: 06:09:29.65 ZTM7hZB70
叩いて被ってジャンケンポンでケリつけろ
164: 06:09:41.87 DebImO3i0
登場人物が朝鮮人ばっかだな
169: 06:13:59.09 CD184zyj0
ヤクザの身分だと社会的に色々制限あるから、今時は組織に登録していない実質的ヤクザが多くいるらしく、そういう人達は警察も把握しにくいらしいな。
昔ならチンピラってところだろうけど今は登録していないけど結局は組織にに属するヤクザ。
180: 06:31:24.62 fqpEHvfn0
朝鮮人には任侠の意味がわからんだろ
185: 06:35:04.71 OH2EiqGn0
テレビでヤクザを見てると清原がいっぱいいるようにみえる
187: 06:36:29.36 K4io5w8L0
餃子の王将、大阪餃子の王将、new→中華料理餃子の王将。
190: 06:37:52.02 BECYjJEC0
芸能界で半島系の力が強いのはそういうことだったのか。
ある意味最強のバックが着いてたわけだ
訳のわからないお金が動く世界だもんなぁ。
193: 06:40:59.61 bN/LZ4tb0
>>190
吉本興業は、創立一族と現社長一派の対立で、なんと創立一族が負けて他人に乗っ取られたわけだが、
創立一族のバック山口組と、現社長一派のバック山口組との力関係が反映されたという見方が一般的
196: 06:43:03.72 1Dh+Q2ii0
中二病こじらせた様なネーミングセンスだな
197: 06:43:50.29 q/TS8PhN0
任侠団体なら
薬物と振り込め詐欺は
絶対にするなよ
207: 06:52:29.62 g4NkEYsE0
新作アウトレイジのステマか
208: 06:52:40.00 rKHRXQ2C0
在日本山口組
212: 06:54:07.13 ERUK3vEB0
戸ノ内ヤバすぎ
213: 06:54:38.63 vlkFpla+0
今はこいつら存在価値なしだろ
早く全員逮捕すればキャバクラも風俗も一斉値下げだと思うけど
216: 06:56:45.76 bN/LZ4tb0
>>213
893が消えると風俗嬢を集める事が困難になるから、風俗がほとんど無くなるよ
246: 07:24:13.57 0omj83YW0
>>216

なんでやくざが風俗嬢をあつめんだよ
285: 07:58:10.59 atco+fed0
>>246
生身の女使う商売なんて、ヤクザ絡んでないと出来るわけがない。
風俗営業やってて、客とトラブったらどうすんの?警察呼べないんだぜ?
291: 08:00:10.85 S9Ey0VxA0
>>285
風営法も知らんのか
298: 08:04:59.69 atco+fed0
>>291
知ってるよ。
風俗営業法第2号カフェ営業(今は呼び名が違うらしい。カフェ営業って言っても喫茶店じゃない)管理責任者だったから。
217: 06:57:12.44 VCKsFLE90
山口組と織田絆誠となかまたち
219: 06:59:15.14 bEAnCfAh0
名古屋なんかにするからや
天むすも三重県のパクり味噌カツは岐阜のパクりひつまぶしも三重県のパクり
ろくな場所じゃねーわ
222: 07:06:23.37 T5mVxnqe0
アメーバみたいに分離とかしやがって(´・ω・`)
223: 07:07:25.44 DqwCOd8S0
山口組46
224: 07:07:44.43 ytcdd5hr0
そもそも任侠人は日本人である必要も無い

火消し、手先、籠かきなど御上より許可された職業を生業とし
現在のヤクザもその流れをくむ由緒をかたっている為に
日本人で無いと正統性にかけるということ
227: 07:09:37.63 /BCEtS/20
元祖山口組とか、本家山口組とか、いろいろできるのか。
232: 07:12:04.48 4LAvXwsm0
韓国人かよ
235: 07:15:39.21 AbrNIzsE0
任侠三国志だな
252: 07:27:33.11 ARAQX2SQ0
昔、山口銀行の役員が誰に断って山口を使いよるんかって吠えてたで。

山口組は紛らわしんじゃあ!絞めたるで!
254: 07:28:48.90 /BCEtS/20
>>252
昔、横浜銀蝿が横浜銀行の前で写真撮ってたな。
253: 07:28:44.91 J6OHETYf0
アイススケートの織田もゴニョゴニヨ~
259: 07:30:15.94 9I1eHj/c0
織田が井上と袂を分かったのは意外だな。
井上だけが原因とは限らないが……
262: 07:32:12.39 d1RTqo4F0
登山口組にすれば
532: 11:48:46.17 sCR9dIXr0
>>262
知ってて書いたのかどうかはわからないけど、山口組の二代目は山口登というんだぞ
264: 07:34:25.98 W2wfAMOP0
それでも山口組の名前は捨てられないのね
266: 07:34:43.13 9CFGkOs50
コリアンマフィアを名乗れば良いのに
267: 07:35:17.12 /S8eieHX0
やっぱり共謀罪はよ通そう
275: 07:45:27.46 id1NGc6h0
朝鮮人の場合、総連と民団がらみで資金が得やすいので、幹部になりやすい。
279: 07:51:27.09 +sLT4/eV0
UWFの分裂みたいなもんだな

引用元: ・【ヤクザ】六代目山口組から分裂した神戸山口組から分裂…織田絆誠こと金絆誠が「任侠団体山口組」を結成★3 [無断転載禁止]©2ch.net