1: すらいむ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/05/01(月) 10:53:57.58 ID:CAP_USER9
【Jリーグ】
かけた液体はアルコールか 中学生ボールボーイへ、乱暴行為の馬渡は謹慎 徳島問題

 サッカーJ2徳島は30日、千葉市のフクダ電子アリーナで29日に行われた千葉戦後に徳島側スタンドのファンがボールボーイを務めていた中学生にかけた液体が「アルコールと思われる」と発表した。
 液体を水とみられるとしていたクラブが千葉に確認したところ、当該ボールボーイは「アルコールっぽい臭いがした」と説明したという。

 徳島は公式ホームページ上で謝罪し、運営管理規定にのっとった処分を決めるとした。
 岸田一宏社長は「あってはならない行為。人物を特定次第、厳正な処分を科す。今後、早急に処分内容などの決定を行いたい」とコメントした。

 29日の試合ではDF馬渡和彰選手(25)が前半14分に、別のボールボーイだった中学生を小突き、主審から「乱暴な行為」と判断されて一発退場となった。
 徳島は同選手についてはJリーグ規律委員会の処分が確定するまでの間、謹慎処分とすることを決めた。

産経WEST 2017.5.1 10:29
http://www.sankei.com/west/news/170501/wst1705010030-n1.html

関連スレ
【サッカー】<ボールボーイを小突いて一発退場!>徳島DF馬渡「僕の感情がバッと出てしまった」試合後謝罪..クラブが謹慎処分★11
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1493577456/
【サッカー】<千葉DF近藤直也>押されたボールボーイにチーム全員のサイン入りユニホームをプレゼント!
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1493595839/
【サッカー】徳島サポーターがボールボーイに水かけ! ★5
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1493515825/
3: 10:55:13.08 jKhPBvjZ0
中学生にアルコールぶっかけるって凄いな
172: 11:52:06.72 j41crcUB0
>>3
欧州や南米ではこのくらいの小競り合いは常識
日本はソフト過ぎる
181: 11:53:28.19 Qcis5dQk0
>>172
南米はボールボーイじゃなくてボールおじさん
おっさんがやってるよ
金貰って。
327: 12:36:46.44 hSvhYHeu0
>>172
こんなところまでグローバルスタンダード()に合わせる必要はないよ…
335: 12:39:04.08 nDDxB++V0
>>172
その代わり女子供がスタジアムに行く習慣はなく
小競り合いで重傷を負ったり命を落とす危険もある
場合によっては子供だけでも安全な日本のスタジアムとは全く違うのに
暴行する側だけ欧州や南米見習うなんてありえないから
7: 10:56:21.31 4uG+CRbe0
ポカリにしとけよ
8: 10:56:44.10 kKlZn6Lt0
ポカリスエット一生買わない
11: 10:57:48.54 wqsqakDL0
これはもう徳島のサポ全組織解散とシーズン残り無観客試合だな。
13: 10:57:56.67 EmBA4Lef0
不徳島最低だな
18: 10:59:28.92 yJhFIVCD0
オリーブオイルだったら特定出来るのに
80: 11:27:19.61 6bvI7fYG0
>>18
もこみちなわけないだろ!
21: 11:01:07.53 X3sMRNRl0
チーム解散でいいわ
22: 11:01:13.86 I/2Ba9UA0
暴行から器物損壊に昇格だな
24: 11:02:36.13 OguAtyxG0
勝ち点剥奪とホーム5試合無観客試合でいいよ。徳島サポはアウエー入場も5試合禁止
30: 11:05:41.34 f9WsGi4f0
これは千葉も許さねえぞ
34: 11:06:29.22 LZ2BaJ9uO
サポーターが常備してる発煙筒のコンボくらったら死んでたな
35: 11:06:57.39 Xkca/8Bo0
徳島サポーターがどんどん擁護コメント中です
36: 11:07:37.88 6VTlvc2R0
中学生でアルコールの匂いわかるのか
37: 11:08:54.94 QFJllkyD0
もう完全に刑事事件
38: 11:10:07.54 o1UNmjdr0
なんでアルコールの匂いって分かったの?
この中学生もちょっとおかしいぞ
徹底的に調べろよ
652: 17:47:15.55 k0+mYCer0
>>38
アルコール摂取しない奴は耐性ないからアルコールの匂いだけですぐ分かる
681: 18:52:29.39 eeV5czwv0
>>38
青酸カリですら舐めりゃわかるだろ
721: 22:00:08.17 jmYEaPQJ0
>>38
理科室
39: 11:10:42.06 BfKufEyI0
そもそも中学生を働かせて労働基準法違反じゃねぇか
42: 11:11:49.91 WXuEItNi0
悪事のために子供を利用するなんてテロリストと同じだな
43: 11:11:50.86 GlX7+r4B0
初動で選手やサポが叩かれてたけど、時間が経つに連れてこのボールボーイに問題があったことが徐々に知れ渡ってきた感じか
52: 11:14:52.00 OguAtyxG0
>>43
知れ渡ったとこで、アルコールかけた奴は犯罪で捕まえるべき。
サッカー会場で起こったことだからって見逃してはダメ
113: 11:40:16.66 qtfaFu4l0
>>43
このって、アルコールかけられたのは馬渡と絡んでない別のボールパーソンだぞ
53: 11:14:57.97 hHpnDJCy0
テロリストじゃん
59: 11:16:47.14 6MDv863T0
チーム側も犯人割り出して警察に突き出すくらい厳しくするべき
63: 11:18:46.71 8qKg1Edp0
これは酷すぎる
サポーター特定して晒さないとダメでしょ
66: 11:20:59.53 bGFCebXU0
こいつのせいで飲酒観戦出来なくなる流れ
73: 11:24:20.48 K04/tGmA0
はよ特定して永久出禁にしろや
75: 11:24:27.31 f+q53hZ/0
アルコールかけた後、火のついたマッチでも投げるつもりだったかも
81: 11:27:33.44 VemTJqcc0
スポンサーの製品を使わなかったことは評価できる
83: 11:28:10.32 ecIjR3la0
一番悪いのは千葉だろうな
警備体制の甘さ、ボールボーイの躾に問題があるとしか言えない
84: 11:28:13.32 jDiMEHyo0
サリンを撒き散らすテロリストとどう違う
86: 11:29:18.81 CxFC1Mck0
逮捕してほしい。
それとボールボーイは子供にやらすのが危険だっていうのが今回でわかったね
96: 11:33:59.82 WDH7H2y70
除菌もデキてスグ乾く
97: 11:34:01.97 w+9aoRwI0
この期に及んでまだせめてボールボーイを巻き込んでやろうと田舎者が頑張ってやがる
102: 11:36:11.43 KYJ+mmvA0
単なる傷害罪では済まないテロ行為。欧米だったら即射殺されても文句言えない。
103: 11:36:43.85 8WWgzt610
興梠「ボールボーイ小突くのはアカン!フェアプレーやで!」
106: 11:38:20.92 xcXEBOgA0
大人の事情でアルコールになったのかよ
107: 11:38:31.30 o7e5yC1X0
まじかようどん県最低だな
110: 11:39:26.84 X5IaYxJe0
>>107
それ香川県な
111: 11:39:34.57 OdymZvKv0
銘柄書けよキリンの酒じゃねえかなあ
112: 11:39:55.81 SIJoSIf90
珍しいなボールボーイ受難の試合
選手とサポ両方から
115: 11:40:34.56 Ijkktj6w0
体液をかけた、じゃないのか
116: 11:41:00.57 OdymZvKv0
徳島は三木武夫のように性格悪いの多い
119: 11:41:25.29 s3a8cToo0
これってこないだから何やってんのかと思ったら、
千葉の試合会場で千葉ファンのボールボーイがきっかけをつくっているんだな
これは流石に選手もサポーターも怒るだろ
123: 11:42:32.27 6j/NxORw0
>>119
怒るのはいいけど
暴力はいけないよね
125: 11:42:38.31 /kGeipTX0
頭おかしい
酒は規制しろや
128: 11:43:36.12 Oq4TO8fR0
そもそも暴行じゃなくちょんと押しただけやん
遅延のほうが悪質なんだが
133: 11:44:24.76 6j/NxORw0
>>128
それ職質中の警官にしてみ
どうなるか分かるから
138: 11:45:34.41 9gNYwZ4i0
>>133

> それ職質中の警官にしてみ
> どうなるか分かるから


逮捕になると思ってる馬鹿?
148: 11:46:23.33 6j/NxORw0
>>138
警察署に連行されるから
やってみろよ
131: 11:44:08.74 XVIn/uOa0
もしアルコールで、かけたのが徳島サポだったらJ2資格剥奪レベルだね。
145: 11:45:54.31 KU1b3hLa0
ボールボーイが遅延行為をしたのなら制裁を受けるのはチームだろ
アルコールぶっかけたり小突いたりすることを正当化する理由にはならない
147: 11:46:22.04 uUkt38pA0
J2あるあるだけど、これバレたらもう酒飲みながら観戦できんくなるな
156: 11:47:47.42 /SJDCYKMO
選手よりサポが悪質
158: 11:48:04.89 KpssLHN90
冷静に考えろよ。腹立って中学生に酒かけるてとんでもないことだろ
160: 11:48:45.86 CNJzbxtM0
これは完全に刑事事件
161: 11:49:00.23 qeBlVRmZ0
選手もサポも悪いけどまずはボールボーイへの指導をしっかりやってほしいんだが
あんなん自分が応援してるチームの試合でやられたらそりゃキレるわ
173: 11:52:29.89 boFhqGGE0
ボールの手渡し禁止にして
決められた位置に置くようにすればいい
175: 11:52:35.32 MkuhsL0Q0
選手もファンもろくなもんじゃねえな
178: 11:52:59.51 cz1vYm6R0
普通に暴行罪だから、刑事告訴して逮捕させないとダメ
185: 11:55:49.83 Gq9YfLeY0
>>178
で、逆恨みしたアホーターがグランド外で少年襲撃と
182: 11:54:14.58 7KfnwFwg0
アクエリアス最低だな
192: 11:59:03.92 6I07kbkQ0
逮捕しろ
アルコールかけたやつを!危険人物だ!
194: 11:59:27.95 SFyTrEhG0
徳島ってヤバイな
195: 11:59:28.77 wJ2X68+m0
ボールボーイをなくして選手が走って取りに行くようにすればいい
199: 12:00:34.47 z6MsZ6a80
ボールボーイがきっかけ作ったせいだろ
すぐ渡さない時点でアウト
210: 12:03:51.60 s+D9HzR10
>>199
すぐに渡していただろ
それ以前にどちらのボールか判断する立場でもないしな
200: 12:00:51.94 s3a8cToo0
試合展開にもよるだろ
1点差で負けてる試合であったなら
このボールボーイも許されない
それこそ殴られて当然
222: 12:06:52.06 s+D9HzR10
>>200
相手チームが守備できない状態で点が取れないから暴行
凄いスポーツだなサッカーって外国では選手が試合中に
審判を殺すとかあるしJリーグでもそうなるのか
それはそれで見てみたいけど
201: 12:01:29.47 /8gJekrr0
サッカーって競技自体中途半端だよな
ファールしてポジション決まらない内に蹴るとか
204: 12:02:09.16 Pei9MVYT0
徳島はこれからボールボーイなしで試合しろよ
自分で拾え
208: 12:02:57.50 /8gJekrr0
>>204
マジサッカーはこのルール採用した方がいい
206: 12:02:47.45 Hz0othCB0
中学生のボールボーイが遅延行為をやって、それに腹をたてた選手が小突いて観客が酒をぶっかけるって
ほんとにプロの試合なの?
216: 12:05:08.42 OguAtyxG0
>>206
酒ぶっかけられたの、何も関与してない別のボールボーイな。
テロにあったんだよ
226: 12:07:25.05 s+D9HzR10
>>206
ボールボーイは遅延行為をしてないよ
212: 12:04:05.53 WxjlQFHM0
酒って意味なのか、実験とかで使うアルコールなのか
220: 12:06:38.95 1Mvc7mO00
とりあえず選手はクビでいいよ
アルコールかけたやつは懲役でいい
229: 12:08:03.29 k6MgR/Gz0
徳島の選手による暴行傷害罪
234: 12:09:26.74 k6MgR/Gz0
あの選手は暴行傷害以外にも「はよよこせ!殺すぞ!」と暴言も吐いている。
236: 12:09:46.33 IC2BVjsT0
焼酎のポカリ割りか
237: 12:09:53.67 2bHcMxsA0
粗暴な選手が一人いるくらいは想定の範囲内だが
徳島サポの質の悪さに飽きれる
241: 12:10:55.92 UUbj6/xVO
小突かれたのが芦田愛菜ちゃんだったら
242: 12:10:57.06 k6MgR/Gz0
徳島県民の県民性
244: 12:11:25.97 Rd1XJZ6s0
逮捕しろよ
245: 12:11:29.81 snM8dHdJ0
ぶっかけボールボーイ
257: 12:13:57.99 k2QMlCaq0
特定できるまで徳島ホームのボールボーイに水かけ自由です
徳島サポエリアにアルコール投げ入れ自由です
258: 12:14:04.36 PuH8H0o+0
これマジでチーム解体したほうがいいんじゃない
260: 12:14:33.99 xg/ovdb/0
やった奴なんてすぐわかるのに見て見ぬふり、フロントに情報提供しない当日参加サポ
立派です
264: 12:17:19.96 NTcWi+RP0
アウェイ席最前列にいるようなのは大体知り合いだろうに未だに名のりも曝しもないとか徳島サポーターの民度が知れるな
265: 12:17:54.09 1zlPFutK0
地元から愛されないことが存在意義のご当地チームとはまた斬新な
267: 12:18:33.28 0ybgDa7e0
スタジアムでは、禁酒にすべき‼
270: 12:18:51.89 QTDHOBCo0
やっぱり浦和サポは最低だわ~
271: 12:18:54.76 H0splrtX0
かぼす酒か、すだち酒かで犯人がわかる

引用元: ・【サッカー】Jリーグ・中学生ボールボーイ液体かけ問題、徳島サポーターがかけた液体はアルコールか ©2ch.net