1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2017/05/03(水) 05:42:10.92 ID:CAP_USER9
【スコア】
レアル・マドリード 3-0 アトレティコ・マドリード

【得点者】
1-0 10分 クリスティアーノ・ロナウド(レアル)
2-0 73分 クリスティアーノ・ロナウド(レアル)
3-0 86分 クリスティアーノ・ロナウド(レアル)

チャンピオンズリーグ(CL)準決勝ファーストレグが2日に行われ、レアル・マドリードとアトレティコ・マドリードが対戦した。

昨年の決勝カードでもあるレアルとアトレティコによる“マドリード・ダービー”。
CLでは4年連続の実現となった。第1戦をホームで迎えたレアルは、史上初のCL連覇に向けて先勝を狙う。
一方のアトレティコは3年連続でレアルにCL初優勝の夢を打ち砕かれており、今年こそ雪辱を晴らしたいところ。

レアルはクリスティアーノ・ロナウド、カリム・ベンゼマ、セルヒオ・ラモスらが先発出場。
ペペとギャレス・ベイルが負傷欠場で、代わりにラファエル・ヴァランとイスコが起用された。
一方のアトレティコはアントワーヌ・グリーズマン、ケヴィン・ガメイロ、サウール・ニゲスらがスタメン入り。
ケガの影響が心配されたヤニック・フェレイラ・カラスコを先発メンバーに名を連ねた。

試合は開始10分、攻勢に出ていたレアルが先制に成功する。
S・ラモスの右サイドからのクロスは相手DFにクリアされるが、セカンドボールをペナルティエリア内右のカゼミーロがダイレクトで折り返すと、中央のC・ロナウドがヘディングシュートを叩き込んだ。

レアルは16分、左CKでトニ・クロースのボールに中央のヴァランが頭で合わせると、シュートは枠の右隅を捉えるが、相手GKヤン・オブラクの好セーブに阻まれる。
追い付きたいアトレティコは17分、コケからのスルーパスでガメイロがエリア内に抜け出すが、相手GKケイロル・ナバスをかわし切れず、シュートまで持ち込めない。

レアルは29分、C・ロナウドが左サイドから鋭いクロスを送ると、中央のベンゼマがオーバーヘッドキックで狙うが、シュートはクロスバー上に外れた。
40分、カゼミーロが相手CKの空中戦で唇を切って出血したため、ピッチ脇で治療を受け、カーゼを咥えながらプレーを再開した。45分にはさらにアクシデント。
ダニエル・カルバハルが負傷によりピッチを後にし、そのまま前半終了となった。

レアルは負傷したカルバハルの代わりに、ナチョ・フェルナンデスを投入して後半を迎えた。
アトレティコは57分、ガメイロとサウールを下げて、フェルナンド・トーレスとニコラス・ガイタンを投入し、ゴールを狙う。
68分には、レアルがイスコを下げてマルコ・アセンシオを、アトレティコがカラスコに代えてアンヘル・コレアをピッチに送り出す。

再びスコアが動いたのは73分。ベンゼマがエリア手前中央でDFを背負いつつボールを収めて横パス。
フィリペ・ルイスと球際で競り勝ったC・ロナウドがエリア内右で右足を振り抜き、シュートをゴール左上に突き刺した。

さらにレアルは86分、エリア内右にルーカス・バスケスが抜け出してマイナスの折り返しを入れると、ニアサイドのカゼミーロはスルー。
すると、エリア内中央でフリーのC・ロナウドが余裕を持って左足シュートを流し込み、CL2試合連続のハットトリックを達成した。

試合はこのままタイムアップを迎え、レアルが3-0で先勝した。

セカンドレグは10日にアトレティコのホームで行われる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170503-00583159-soccerk-socc
SOCCER KING 5/3(水) 5:37配信
395: 07:34:27.94 4mD4HqwG0
>>1
あら……アトレティコあかんかったかぁ……
763: 11:46:52.06 HNnY6I9N0
>>1
チーム全員の力が存分に出た試合。
5: 05:43:16.06 XxbNqH590
初の連覇がジダン監督になるのか
6: 05:43:25.32 xRnRpVjR0
完全にメッシ超えてる
9: 05:43:44.84 51vUI70e0
2点目のキック力がおかしい
10: 05:43:55.37 KcJV+Ova0
これはバロンドーラーですわ
11: 05:44:08.92 HleYrth70
ジダンレアルになってからつえーわ
12: 05:44:13.01 jOYaN/QJ0
アトレティコはプレスが2呼吸くらい遅くなってたな
そりゃパス回されるわ
14: 05:44:31.85 AZIFbDAY0
これぞスーパースターですわ
15: 05:44:43.76 t8cesmk30
だから俺はアギーレの後任はジダンにしろって言ったんだ
396: 07:34:43.47 gTXDu0J80
>>15
スター選手をマネジメントする能力は高いと思うけど、弱いチームを強く出来る能力はどうなんやろか...
17: 05:44:46.96 B+8ilUj60
バロンドールだろクリロナ

クラシコの時点ではメッシかなって思ったが
リーガとCLの2冠やりそうな雰囲気だし、これはクリロナかなって気がする
20: 05:45:09.09 ja7xQCgg0
メッシとは格が違うよ
21: 05:45:17.37 yoVz7s2I0
だってなんとかマドリーって弱体化したレスターと互角だったし
そりゃ相手にならない
22: 05:45:21.37 v9shmiMM0
これはエースですわ
24: 05:45:42.00 TnOXwegl0
クラシコもベイルとか使ってなけりゃ
26: 05:45:47.36 uT5UmTHu0
バロンドールなんてタイトル次第だろ
27: 05:45:50.25 vu7Gq9Kz0
レアルのほうが数段上だったな
28: 05:46:05.79 4wdhgbXH0
ペレ、マラドーナなんてとっくに超えてるよ
36: 05:47:19.36 Oifci5oI0
>>28
ロナウドもメッシもW杯は取ってないという
155: 06:09:00.35 hOp62oBw0
>>36
ロナウドはまぁしゃーないとしてメッシは残念やな
29: 05:46:14.46 HleYrth70
決定力ならやっぱりロナウドが上だろう
パスセンスとかドリブルは圧倒的にメッシだけど
31: 05:46:30.28 jOYaN/QJ0
どうでもいい試合(クラシコ)で取らないで
ここで取れるような機運が今のロナウドにはあるんだよな
33: 05:46:43.10 t8cesmk30
今度バロン取ったらメッシに並ぶやん

数年前モウリーニョがクリロナはあと数回バロン取るとか言った時にまさか本当にこんな取るとは思わなかった
ペップバルサの勢い凄すぎたし
37: 05:47:19.60 5j000tTU0
リーグでは断然メッシ
CLでは断然ロナウド
なんだよなー
まあこのままレアルが2冠取ればバロンドールはロナウドかなー
38: 05:47:42.60 HjGTT7110
力の差が歴然だったな
レスターに苦戦してたアトレティコだったから、昨シーズンよりの力の差が開いたと見るのが妥当
内容的には5-0ぐらいの差があった
39: 05:47:55.11 v9shmiMM0
クリロナ100億で買えたレアルってお買い得すぎただろ
42: 05:48:02.93 HleYrth70
レアルは控えがいいわ
前線三人変えられない縛りのあるバルサはキツすぎる
44: 05:48:19.84 F/9rnPOJ0
バロンドールは本田でしょ
47: 05:48:41.21 f7iIcEur0
やっぱ本物のレジェンドは年齢重ねても活躍できるんだなあ・・・
51: 05:49:37.04 XxbNqH590
5年連続の得点王も射程圏内か
バロンの回数もメッシに並びそう
52: 05:49:40.13 AzDZ1PFC0
単純に最近はロナウドのが普通に凄いと思う
前まではメッシだったんだけどなー
53: 05:49:40.91 qYfZghF60
あまりにも選手の質に差があると戦術とかあんま関係ないな
アトレティコって結局はかませでしかない
58: 05:50:20.94 gG4OXN1Y0
レアルとユーヴェか…ユーヴェ終わったな
59: 05:50:23.32 JYMIcZqz0
クラシコの悪夢を一気に払拭したな
61: 05:50:34.16 iKKR8/+6O
アトレティコにはがっかりだよ
ガツガツ行って肉弾戦になるかと思ったら右往左往してるだけでやんの
73: 05:53:25.92 B9++25sg0
ついに史上初の連覇来るか
76: 05:53:28.31 WC7lP9Bj0
優勝ならバロン決定だな
77: 05:53:44.15 VGauYH3d0
ハットトリックってこんなに簡単に取れるものなのか
78: 05:53:48.87 qxzvO0AV0
アトレチコは前半にコケがイエロー貰って厳しい守備が出来なくなった。
無理して攻める必要もなかったんだけどな。2ndで巻き返すのはかなり厳しい。
81: 05:54:16.14 ow3eOKgI0
決勝ユーベvsレアルだったらレアル有利?
90: 05:56:13.43 S58famQD0
>>81
ユーベにあまり勝ったことない。
111: 06:00:43.71 XtpQqK3y0
>>81
レアルっていつもユーヴェに負けてた印象
127: 06:03:04.89 qxzvO0AV0
>>111
ジダンやダービッツが居たころのユーべが、ミヤトビッチの一発に泣いた試合しか印象にない。
151: 06:07:45.35 YedriWAR0
>>81
マドリーにとってユーベは超天敵
でも決勝だけは別
82: 05:54:43.37 YedriWAR0
バイエルンとアトレティコ相手にCL決勝トーナメントで2試合連続ハットトリック
ベスト8に入ってから3試合で8得点
今大会ベスト16までたった2得点だったのにこれで10得点
85: 05:55:26.39 DtRFEON20
グリーズマン「ロナウドの得点力の謎を知るため、私はマンチェスターへ飛んだ」
104: 05:58:38.34 t8cesmk30
>>85
謎も何も最高のチームでプレーするだけ
マンチェスターはFWの墓場だからやめとけ!
409: 07:41:06.22 cneHh3D70
>>104
マンUで得点力開花させてレアル移籍したことも知らないニワカ
456: 08:03:07.69 naTi7xl20
>>409
ファンニステルローイもマンUとレアルで得点王だしな
92: 05:56:23.38 bO3o+VcH0
なんだこの神は。リーガだけのメッシは余裕で超えてるだろ
96: 05:57:53.39 6NV1k8DY0
CL連覇で得点王ならバロン確実だな
105: 05:58:48.71 NRHgLJs70
アトレティコ弱すぎ、たたの順当負け
こんなんならレスターが勝ち抜いた方が華があってよかったわ
107: 05:59:27.68 Sroyy7N/0
ユベントスのCLでの失点数は異常 これはレアルでも点とるの厳しいかも
108: 05:59:49.99 WzbP5b1Y0
メッシ凄いけど相手が悪いな
レアル完全復活させた功労者だもん
112: 06:00:57.01 bQE9YqCv0
CL歴代最多得点&CLシーズン最多得点
CL準決勝以降のゴール数15で歴代1位(メッシは6)

まさにCLの王だな
勝負強すぎる
113: 06:01:09.08 uU7kPGLk0
レアルは決定機のシュートチャンスがことごとくロナウドに回ってくるな。
決めるロナウドも凄いが。
116: 06:01:38.10 yysyCvPu0
メッシとクリロナの評価クルクル変わりすぎだろ
117: 06:01:39.45 onNIqDug0
ほんとロナウドにしてもネイマールにしても手の平返しの多いシーズンですわ
119: 06:01:47.55 H3Tase7L0
今のアトレティコならそうなるな
獲れる時に仕止められなかったのはシメオネも無念だろう
120: 06:01:54.65 wbEhH/Ja0
シメオネもオワコンかな
122: 06:02:10.28 t8cesmk30
ロナウド今期はだめかなと最初思ってたがやはり上げて来るな
123: 06:02:11.40 0/vCdvoT0
ここは俺様のスペースて感じでロナウドが待機はしてっからな。
135: 06:04:13.81 B6Vishtj0
ジダン名将だわ
137: 06:04:51.60 WF4+/+Nn0
マドリーはアトレティコの倒しかた知ってるからな
144: 06:05:51.60 iGa1w6yn0
ジダンってハゲ隠さないでこれだからすごいよな
ハゲ隠してるバカみたいな女々しい男とは格が違うわ
154: 06:08:58.88 yysyCvPu0
>>144
むしろ髪がないほうがかっこいい人
180: 06:13:13.30 2K3m0PSf0
>>144
マイケル・ジョーダンもスキンヘッドにしたのはハゲ隠しだぞ

サッカー界でも、コンテ、クロップ、ルーニーは本来ハゲなのに植毛でごまかしてる
スキンヘッドでごまかしてる奴も多い
ハゲを隠さないのはジダンとグアルディオラだけ
145: 06:05:54.35 t8cesmk30
でもマドリーはすぐ油断するから鹿島戦みたいに気を抜いたらアトレティコは怖いで
148: 06:06:48.55 0/vCdvoT0
やっぱモチベーションなんだろーな
ジダンさんに恥をかかせられねえのと
憧れのジダンさんに褒められたい感情が最高のパフォーマンスを発揮する。
何もしなくても、たってるだけで十分なんだろう。
163: 06:10:04.61 LyoraUcx0
>>148
小倉とジダンの違いはそこか
156: 06:09:04.03 NJOCmDad0
メッシは背が低いしホル中やし守備しないし走らないし右足下手だし
ヘッド出来ないしで弱点多過ぎで世界一とは言えないよね
158: 06:09:18.68 t9fpNfCP0
努力型のクリロナが天才型のメッシにバロンドールで並ぶか
やっぱ努力は天才を超えるんやな
160: 06:09:35.17 qRlWzaGe0
決勝がこんなマドリーダービーじゃなくて
良かったと思おうではないか!
185: 06:14:03.37 GhQeMKS+0
>>160
確かに。超楽しみだ

ユーベvsマドリーのCL決勝。誰も文句を言わない最高のカード
198: 06:16:30.87 qxzvO0AV0
>>185
モナコ「せやな」
165: 06:10:21.71 Pv4dZXYZ0
ちょっと前まで点は取るけどタイトルはもたらさないとか言われてたのになあ
今はあらゆる運がロナウドに向いてる
171: 06:11:06.57 pMQfjJk/0
レアルみたいな多国籍エゴイスト集団の監督にはジダンみたいな選手として圧倒的な実績があるカリスマが合うのかな
細かい戦術で縛りつける監督はだいたい失敗してるイメージ
173: 06:11:44.97 WF4+/+Nn0
メッシもロナウドも全盛期はすでに過ぎてるよ凄い選手たちだから分かりにくいだけで
176: 06:12:35.18 t9fpNfCP0
試合見てて思ったのはレアルって昔みたいなイケメン軍団って感じじゃなくなったよな
183: 06:13:46.54 qNET2gx80
>>176
ディマリア「ほんまやな」
201: 06:17:09.89 KcJV+Ova0
>>183
エジル「せやせや」
221: 06:22:56.32 qYfZghF60
>>201
マリアは悪魔の子だけどエジルはエロいじゃん
186: 06:14:34.04 Sroyy7N/0
>>176
別にレアルにそんなイメージないぞ 長いレアルの歴史みても
193: 06:15:56.48 t9fpNfCP0
>>186
いや顔査定あるとか言われてるだろ
ディマリア放出の時とか
737: 11:17:48.78 tbluiP1y0
>>193
こんなの本気で言ってる2ちゃん脳のやつ居るんだなー
178: 06:13:00.91 YYlVbP3v0
アトレティコが弱過ぎて悲しくなった
やっぱ2強のリーグなんじゃねぇか
189: 06:14:48.63 GPTXytJs0
またバロンドールかよ
190: 06:15:07.26 rjU5b9/90
決勝で湿気たイタリアサッカーを粉砕してほしいな
ユーロ2011の時スペインがそうした様に
191: 06:15:42.84 hOp62oBw0
しかしクリロナはなんでこんな意識高くなったんだろね
マンU行った頃はヤンチャで怒られまくってたよな
ヤヌザイみたいになってもおかしくなかった
195: 06:16:21.99 qNET2gx80
ジダンが監督でユーベと決勝という意味でも胸熱やな
197: 06:16:26.75 moolOc+Y0
レアルにはCL連覇も期待してるが今年は何がなんでもリーガを取りに言って欲しい
204: 06:19:28.01 ubztQu/s0
ロナウドは神だがクロースもヤバイな
殆どミスなしだった
211: 06:21:15.95 MhwlLexg0
これ本田の妄想を具現化した男だろ
212: 06:21:28.90 Hh7zRciM0
バロンドール決まったね
218: 06:22:06.72 PEJmJoDj0
アトレチコは守備力の方に振ったアーセナルのイメージ
毎年引き抜かれるなかでどうやりくりするか考えなきゃいけないイメージ
220: 06:22:53.58 GPTXytJs0
1点目のロナウドの予測力とか反応速度おかしいでしょ
まじでロナウドにボールが吸い込まれていく
これが主人公補正かよ
229: 06:25:49.29 WF4+/+Nn0
CLなんかサッカーファンしか見ないだろ
230: 06:25:50.83 KNNr4tg20
シメオネはあきらかに増毛してるからな

引用元: ・【サッカー】準決勝ファーストレグ C・ロナがCL2戦連続のハットトリック!…レアルがマドリード・ダービー先勝 [無断転載禁止]©2ch.net