1: ばーど ★ 2017/05/04(木) 17:30:52.48 ID:CAP_USER9
5日の「こどもの日」を前に、総務省が推計した先月1日現在の15歳未満の子どもの数は1571万人で、36年連続の減少となり、過去最低を更新しました。

総務省の推計によりますと、先月1日現在の日本の15歳未満の子どもの数は、去年に比べて17万人少ない1571万人で、昭和57年から36年連続の減少となり、過去最低を更新しました。
総人口に占める子どもの割合は12.4%で、去年を0.1ポイント下回って過去最低となっています。

子どもの数を年齢別に見ますと、12歳から14歳までが335万人、9歳から11歳までが321万人、6歳から8歳までが317万人、3歳から5歳までが304万人、0歳から2歳までが294万人で、年齢が低くなるほど少なくなっています。

一方、去年10月1日現在の子どもの数を都道府県別に見ますと、前の年と比べて増加しているのは東京都だけで、ほかの46道府県では横ばいか、減少となっています。
都道府県別の子どもの割合は、沖縄県が17.2%で最も高く、最も低いのが秋田県で10.3%でした。

また、推計の時期に違いはありますが、人口4000万人以上の国の子どもの割合は、アメリカが19%、フランスが18.3%、ドイツが13.2%などとなっていて、これらの国々と比べ、日本は低くなっています。

配信 5月4日 17時12分

NHK NEWS WEB
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170504/k10010970821000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001
58: 17:55:27.21 tpQmo6gt0
>>1
子供を産んでいない女を処罰する必要がある
出産は女の義務
義務を果たしていない女を社会は許さない
61: 17:56:08.20 TSWN6nbZ0
>>58
精子の販売をしてくれたらねぇ。
227: 18:34:59.53 slmZhWTz0
>>1の記事は、日本では総人口に占める子どもの割合が他国と比較して少ないと指摘している

だだそれだけ
674: 19:51:28.09 MNsrd3EpO
>>1
雌鳥鳴く家は壊れる

世界一恵まれている国内御女子様の欲望に際限無し
792: 20:09:51.97 Zlr/WN5LO
>>1
沖縄は16とかそんぐらいで子供産むのが多いと聞いたな
820: 20:14:33.62 Fxi1GIZO0
>>1
第二次ベビーブーマー直撃で減産政策やらかしたんだから泣くなよ。
いまさらなに言ってんのさ
4: 17:32:38.89 IR8/0w+u0
老害がのさばる日本、未来はありません
5: 17:32:46.84 sIc/gmEo0
AIの日
7: 17:34:15.41 3VxOtw/s0
いらんいらん
餓鬼なんて馬鹿ばっかだし
日本人なんざどんどん減少して根絶されろや
8: 17:34:45.09 S7r/tlHj0
ハロウィンは一週間前から毎日毎日騒いだNHKが
こどもの日は、まったく無口
今年のハロウィンをNHKが騒いだら、ぶーっ殺してやるからな、NHK
305: 18:49:03.07 5ntPGyr10
>>8
ハロウィンの会場はNHKの有る地元渋谷だから
黙っているはずはないと・・・
9: 17:35:09.00 jInZOPiy0
40歳だが、当時は第二次ベビーブームで子供たくさんいたな
12: 17:37:21.45 0mynroHRO
日本の政治家は少子化推進してきたからね
18: 17:39:06.89 NArvnQv60
>>12
日本の政治家「私は子供が嫌いだ!」
13: 17:37:34.42 TSWN6nbZ0
今のやり方じゃもう増えない。
未婚でも産んで育てられる環境の整備しか
もうないんだよ。
16: 17:38:06.84 Pm4eMv0J0
少子化の日に名前変えろ
19: 17:39:16.05 D4fFgMSR0
悪の根源「平成」もうすぐ終わる
21: 17:39:38.97 0mynroHRO
教育費無償も憲法改正でやることないのに
法律でいいのに
23: 17:40:49.40 5yoIFEDs0
子供は激減してるのに公立教師の数は変わってない
28: 17:42:09.81 AwG6MLY70
移民のこどもばかり増えてる真実には触れません
29: 17:42:37.39 0mynroHRO
非正規なんか結婚すらできないな
31: 17:44:01.54 loSCIYFd0
適齢期で結婚してない、子供生んでないことを言っただけでセクハラだもんな
こういう状況を(無意識にせよ)国民総意で選んだ結果だから仕方ないな
36: 17:47:17.29 0eD80UyG0
教師の多くがロリコンだからな
39: 17:49:17.21 jVjXe2hn0
その分世界で一番長寿国だから
選挙って大切だよね
40: 17:49:28.39 VbKBRam+0
国がまともな対策してこなかったんだから当たり前
41: 17:49:51.55 wAlCsGq80
日本の人口は世界第10位ですけど・・
44: 17:50:30.19 AwG6MLY70
ランキング付けしたら最下位があるのは当たり前なんだから
そこを晒しものにしてどうのこうのとかもういい加減やめた方がいいと思う
48: 17:51:36.74 uI0LErQU0
五輪が終わったら日本も終了
51: 17:53:04.73 pN3Nx6st0
電車乗ってもスーパー行っても家電量販店行っても、
ご老人だらけでこの国ヤベーって思うな。
まぁ地方都市なので首都圏は若者だらけなのだと思うけど。
135: 雲黒斎 18:18:34.84 SlCx6E5g0
>>51
いや、東京都区部でも年寄りだらけだよ。やべーわ。
52: 17:53:07.07 YBlY7erZ0
老人向けの政治を続けて
もはや生きる意味すら失ってしまった若者たち
53: 17:53:11.70 VbKBRam+0
日本の平均年齢  46.5歳
世界の平均年齢  29.6歳
56: 17:54:45.26 0mynroHRO
老人だらけの国だから経済成長もない
簡単に侵略されやすい
62: 17:56:12.24 jlGYPs3l0
氷河期世代を見捨てた損失は大きすぎたな
65: 17:57:35.10 ryfPie390
移民で日本国内が少女像だらけになる未来
73: 17:59:53.53 HnZ8u4G+0
U-15は児童ポルノなので減少するのは良いこと
89: 18:03:45.13 0S/3YNAg0
2ちゃんねらーはみんな年収1千万以上だったりニートでも資産は億単位なんだからお前等子供作りまくれよ
90: 18:04:26.84 +xXaqsNk0
日本の所得中間層をごっそり貧困層に落としこんだツケだ
97: 18:06:19.00 NkncSzV40
子どもの数 減少 → アトム誕生
子どもの数 減少 → iPS誕生
子どもの数 減少 → ゲス不倫爆増
100: 18:07:49.24 TcV2AiZZ0
初婚年齢が高くなっている上に生涯未婚率も高くなっているんだから子供が増える訳ない
107: 18:08:38.12 pir2wJUK0
結婚しなくても子供生んで生活出来るように保護すれば下ろさないで生む若い子が増える
いままで外国人に与えてた生活保護を回せば余裕だろ
108: 18:09:22.35 bpH3WgoR0
医師にかからないようにすればいいだけ
109: 18:10:08.59 od4+w0AR0
女が悪いとおもうけどね
113: 18:11:47.09 QTTCY1mR0
むしろ地球全体で人口爆発してる地域が危険極まりないと思うが
飢餓疫病が起きないならAI兵士でも派遣して減らしたほうがいいんじゃ
116: 18:12:52.06 3kQ6j+610
超高齢化社会のための奴隷世代
127: 18:15:37.80 fkOBzaoZ0
子供も少なくなっていることだし
自衛隊員も研修制度を作って外国から奴隷を連れてこないとな
129: 18:16:42.10 Ljd/fEdc0
LGBTは人類の敵、そう思ってない奴は子供の減少についてとやかく言うな
133: 18:17:26.56 Xin5tJ0A0
昔は人口8000万だった
全然減っていない
134: 18:17:58.86 bZMRg7S40
女を大学に入れるなよ
そうすれば子育て費用に臆すことも少なくなるし
女が子を産むタイミングを逃すことも減るだろう
141: 18:19:21.04 VbKBRam+0
>>134
男も中卒高卒でバリバリ働けばいいな
実際、とび職の兄ちゃんとかちゃんと妻子持ちだったりする
168: 18:23:40.94 OuxJYuQO0
>>141
そういう作業員が目立つだけで
大抵の中卒高卒者は独身の期間工とか飲食店員とかだったりする。
163: 18:22:49.82 8gE4iDYS0
>>134
アメリカなんて女の大学進学率日本より高いのに出生率高いぞ
178: 18:25:06.25 Xin5tJ0A0
>>163
白人は産んでない
140: 18:19:04.53 Xin5tJ0A0
でもさ中国や韓国や白人の女も子供あんまり産んでいないらしいぞ
良かったじゃん
引き分けだ
143: 18:20:01.71 BTuVa6en0
2016年生まれが98万人でついに100万人割れ。
少子化がとまらない。
145: 18:20:28.28 8gE4iDYS0
アメリカってホント人口構成が健康的すぎて羨ましすぎる
154: 18:21:30.38 Xin5tJ0A0
>>145
でも白人に限れば独身ばっかりで増殖力も鈍い
146: 18:20:51.77 OVnjepwM0
沖縄ですら減少してるの?これはやばいな
148: 18:21:05.85 b6MxM4EF0
移民なしで
少数精鋭純粋日本人プラスロボットプラスアンドロイドでいいわ
162: 18:22:38.69 VbKBRam+0
>>148
必要なのは内需(だから1億人を死守しようとしてる)
ロボットじゃ消費してくれないだろ
消費してくれるのは移民なわけよ
166: 18:23:28.96 lC0l+s/W0
>>162
移民は国外に送金するだけ
149: 18:21:08.73 +xXaqsNk0
自民党は1000万人の移民に日本人との婚姻を奨励金付ける「日本人の血に朝鮮人と中国人の血を混ぜる政策」を
進めようとしているのかな
凄いね
151: 18:21:20.96 eXJPimnXO
国の政策の結果
152: 18:21:27.12 TSWN6nbZ0
世界中男あまり。発展途上国からの嫁すら来ないよ。
155: 18:21:45.03 vQNwS+T00
大丈夫。
毎年新成人の数を見ると出生した時より何万人か増えてる。
成人までに死んでしまった子もいると思うと相当な移民が日本人になってる不思議(笑)
156: 18:21:46.82 Lfs3yKwN0
結婚した奴らは責任持って2人以上産めよ
158: 18:21:56.46 zAlLN/mrO
国が氷河期世代は自己責任と言うなら税金採らないで欲しいわ
自分でなんとでもするし出来るようにしたから
159: 18:22:04.92 HmkT9ZBe0
性に厳しい国は滅ぶ
ただそれだけの単純な話
160: 18:22:18.76 WI1k8qwh0
地球規模では増えているから問題ない
170: 18:23:54.93 9Ue75G//O
低賃金、非正規、派遣これらを無くせば少子化も解決する
根本を放置してるのに少子化が直るわけがない
172: 18:24:21.19 BTuVa6en0
お互い30前半で結婚すると1~2人が限界。
20代で結婚したほうが時間的体力的に余裕がある。
177: 18:24:56.30 kLGlPdP5O
ムスリムが八人ガキをこしらえる欧米と比較されてもなー。
179: 18:25:07.58 hq1138x10
こんな国さっさと滅びろ
ついでに中韓もな
180: 18:25:07.75 iDHO/zxv0
このペースで日本の人口が減って、中国の経済成長が続けば、
50年後ぐらいには、GDP比で10倍以上差がついてもおかしくないね。
181: 18:25:30.08 8uLctLio0
こんな国で育つ子供かわいそうだからいらない
182: 18:26:03.31 glQYce0V0
団塊ジュニアの駆け込みも終わったからな
ここからまだ急激に落ち込むぞ
185: 18:27:01.40 0mynroHRO
アメリカは移民政策やっているからいつも若い国
若者が来てくれるから
193: 18:28:32.93 0mynroHRO
日本は教育費が掛かりすぎるからね
195: 18:28:51.16 Jx/gP0uR0
生存率が上がったら出生率が下がるのは当然の話だろ
昔みたいに乳幼児で死んだり戦死を前提に予備を産む必要ないからな
202: 18:29:44.48 UkU9AnTf0
一晩停電にすればいい
209: 18:30:52.22 Xin5tJ0A0
中韓の出生率は右肩下がり白人も少子化か鈍化している
今単調に子供産んでんのなんてそうそうないぞ
213: 18:32:08.09 AwG6MLY70
声をかけたら犯罪者
交際を申し込んだらストーカー
これじゃあねえ
同級生婚が増えてるのも頷けるわ
216: 18:32:32.06 69JLkrYT0
試験管で子供作れば
220: 18:33:15.23 0mynroHRO
欧米で少子化対策した国は出生率は上がっている
白人も
228: 18:35:03.70 Xin5tJ0A0
人口関連に関してはサユフラットマンドっていう男の動画見ればいい
なぜ婚姻可能年齢を上げるのかよくわかる
233: 18:36:35.57 ALjaA/SB0
大きく言えば、日本の政策
235: 18:37:02.41 MwH+tGBW0
そりゃ政府がそれとバレないように日本人の数を減らす施策なんだから当然だろ
236: 18:37:20.02 69JLkrYT0
家に介護老人がいると子供なんて作れない
238: 18:37:36.03 C1+AbH9k0
欧米のように、低所得者に対する住宅扶助政策を日本でも設けるべき
日本で一番金がかかるのは基本的に住だから

住宅扶助政策が充実している国ほど、結婚率や子供の割合が高い
241: 18:38:36.59 cLUsNVal0
国が子育てに投資しまくれば済む話。年寄りの抗がん剤止めて、死にそうなのは楽にさせて、相続税ガッツリとればいけるだろう。間違っても消費税は上げず。
242: 18:38:54.99 LxjTl1Z50
氷河期世代が阻止限界点だったしなぁ
それ以前からも減ってたし過去から現在に至るまで成果を上げた少子化政策何一つないしな
わざと減らしてると言われても言い訳出来ないレベル
243: 18:39:10.61 FRf4PKko0
男性に奴隷労働をさせ、女性に「社会進出」をさせればこういう結果になりますよ。
加えて10代の女性と性交することさえ犯罪としている国家なのですから、これからも少子化は凄まじい勢いで進むことでしょう。
244: 18:39:15.69 KpdxJMEb0
少子化推進する政策邁進した結果が出て良かったね。
これで売国ももっと捗るし。
もう日本は終わりです。
247: 18:39:47.55 n+on3pW+0
女性様に理由は聞いてくれよ
248: 18:39:49.35 8gE4iDYS0
欧米ってまとめるのはどうか
アメリカの人口動態は割と健全
259: 18:41:50.73 dmbOWI2+0
20代で結婚したのはほとんど離婚したか不妊
273: 18:44:55.19 xp1ZB3ij0
早く日本終わってください
中国人を呼ぼう!準日本人として国をつくってもらおう!
299: 18:48:11.57 Jx/gP0uR0
>>273
もうそれでいいや
朝鮮でなければ何でもいい
278: 18:45:14.73 VCBoZOz8O
自民党が無能だった。
少子化対策は本当に無策で手遅れ。

引用元: ・【こどもの日】15歳未満の子どもの数 36年連続で減少 子どもの割合も他国と比較して低い [無断転載禁止]©2ch.net