1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2017/05/08(月) 17:22:43.05 ID:CAP_USER9
1980~90年代に歌手・女優として活躍した元アイドルの本田理沙(45)が8日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)にVTR出演。
97年に結婚を機に引退した本当の理由は、度重なるストーカー被害によるものだったと告白した。

「殺されるんじゃないかとか、危険な目にあったことは何度もあります。
誰かに頼りたいというか、すがるようにして(結婚して)辞めました」

本田は高校生の時にエレベーターの中で男に羽交い締めにされたという。
「ドアが閉まる時に一緒に乗ってきた男の人が後ろにいまして、後ろから羽交い締めをされまして、
ガチッと掴まれて『動くな、俺はナイフを持っているから』と、密室でナイフを持っていると言われて、もう私はこれで死ぬんだな。
これで終わりだなと思いました」と振り返った。

さらに衝撃的だったのは、1人暮らしをしていた26歳のときに起きた侵入事件だった。
午後9時~10時ごろに家の電気をすべて消してテレビを見ていた際、赤い光を放つ懐中電灯を持った男性が家に入ってきたという。
「変な人が今ドアを開けていると思ったらパニックになった」「大きな声でギャーッって叫びながら、
窓を開けて、『助けてー!』っていろんな人に声が届くように大きな声で叫んだ」と声を震わせながら語った。

マンションの他の階の住人が警察を呼んでくれ、さらにベランダの下を通りかかった男性に手伝ってもらいながらけがなく逃げ出せたという。
犯人は捕まっておらず、その後はファンの姿を見ると戻してしまうようになった。「その人(が犯人)じゃないんだろうけど、
(犯人は)ファンだろうなっていうところから、ファンを見ると具合が悪くなってしまって。
精神的に追い込まれていった部分があったみたいで」「体がボロボロになっていくのが、天秤にかけたら引退じゃないけど、
結婚して引退っていうのがいちばん収まるのかなということで、その道を私はチョイスしました」と引退の理由を語った。

さらに引退から20年以上経つ現在でも、ストレスがかかると耳に負担がかかり何も聞こえない状態になる「感音性難聴」という病気を患っている。

ちなみに侵入事件の際、ベランダから本田を助けた通りすがりの男性は俳優の金山一彦(49)で、金山から恐怖に震える本田の様子も語られた。
当時金山とよく遊んでいて、話を聞いていたという坂上忍(49)は、「人の人生をめちゃくちゃにするような卑劣な行為」と犯人を非難。
また「とにかく一人で解決しようとしない。警察に電話する」と補足し、「警察も人数が足りているわけではないから、
すぐに対処してもらえないときは弁護士や法律家に助けを求めるように」と対処法を紹介して締めくくった。

http://news.livedoor.com/article/detail/13034276/
2017年5月8日 17時14分 サンケイスポーツ

本田理沙

66: /08(月) 17:59:28.42 MffQlP+40
>>1
シルク姉さんみたいだな

スーパーマリオグラブにも出てたな
妙に色っぽい子だと思ったけど、当時やくざと付き合ってるだか結婚しただか言われてたな
128: /08(月) 19:47:35.51 1qPaqh+H0
>>1
記事読んだあとの写真がオチすぎる
3: /08(月) 17:25:51.06 4mlrrtqc0
やくざと結婚
4: /08(月) 17:26:08.22 Mu0MXzkV0
高知東生が逮捕されたときのスレで名前が出てたな
5: /08(月) 17:26:41.78 c05TCUpf0
なんで通りすがりに金山が居るんだよ
色々胡散臭え
177: /09(火) 07:37:58.16 kZr3YCWq0
>>5
金山が犯行やらせて助けて付き合いたいって普通思うよな
9: /08(月) 17:31:27.98 +6I1d/lw0
スーパーマリオクラブ
182: /09(火) 07:55:13.04 dOOVG5gk0
>>9
いつも渡辺徹に尻触られてたよね(´・ω・`)
10: /08(月) 17:32:39.48 pfwhcAms0
立花理佐
15: /08(月) 17:37:24.40 Bfbh/ZXs0
金山一彦時効だから白状しろ
16: /08(月) 17:37:38.83 ycS9iyl3O
堀越ダイナマイツ
28: /08(月) 17:41:36.12 JlU7ZZ780
渡辺徹が↓
30: /08(月) 17:42:23.26 7BnJ4E5u0
偶然金山が通りかかることなんてあらへやろ
32: /08(月) 17:43:17.82 Y1vhexr8O
コロコロコミックで小林よしのり先生とお見合いしてたよな
33: /08(月) 17:43:22.05 0jGk9P1s0
DVチャーハン坂上に喋るなよ
口が軽いな
34: /08(月) 17:43:30.10 /2uScS+U0
ハマタ主演の映画に出てたな
46: /08(月) 17:48:02.16 rd+REpP00
誰?

陽性伝説の人?
49: /08(月) 17:52:50.70 kPUwTApk0
>>46
いちごがポロリの人
50: /08(月) 17:53:03.78 g/p03kEe0
写真集見たい
55: /08(月) 17:54:48.44 c5Fu9ipH0
80年代アイドルはこういうストーカーは日常茶飯事だったらしいね
けっこう後日談出てるけど、当たり前のことだったからかあまりそれが表に出ることはなかったのかな
56: /08(月) 17:55:16.52 v37HV92/0
話より画像みて引いた
57: /08(月) 17:55:17.23 8qYNgPIC0
出戻りアイドルが同じエピソードを何度も話しているのを見ると悲しくなる
59: /08(月) 17:55:31.11 uWCFeoSD0
青年実業家という名の経済ヤクザと結婚したアイドルか
63: /08(月) 17:58:42.18 lef1/oXN0
高知東生に紹介されたヤクザと結婚した女
65: /08(月) 17:59:17.60 o2WbmQfs0
いい歳してカラコンつけてこの格好で語られてもな…
80: /08(月) 18:14:53.64 vZGonaB20
スーパーマリオクラブの頃良かったな~
今はタイのニューハーフだな(´・ω・`)
82: /08(月) 18:16:45.08 Dvoy0Iaj0
渡辺美奈代と同じで結局乳首もみせなかった
86: /08(月) 18:19:35.45 6lrpMV+I0
リサ・ボンダーと対談してほしかった
90: /08(月) 18:24:44.67 sxT9sk/R0
岡田なんちゃらって人や田村英里子とかそういう話題結構あるよな
唐沢の嫁さんの山口なんちゃらって人もレイプされる寸前まで行ったらしいし
94: /08(月) 18:32:21.36 lhQrEuFi0
レッスン2
98: /08(月) 18:38:54.83 LbP5BIZG0
スーパーマリオクラブは本田理沙から加藤紀子に変わったのだが、その時、加藤以外に候補だったのが、千葉麗子と羽田恵里佳の二人であった。
視聴率は本田理沙の時がピーク。
100: /08(月) 18:40:19.18 YTePJIxz0
非難しようが叩こうが
当のストーカーは改心することは無いからな
101: /08(月) 18:41:37.16 sxT9sk/R0
まあ岩崎みたいに本気で刺してくるやつじゃなくてよかったね
102: /08(月) 18:41:37.94 KBvgt86S0
全然思い出せない・・・
後藤理沙とか本田美奈子なら知ってるが・・・
111: /08(月) 18:55:41.06 VT+n7jXb0
こういうのはアイドルと協力して
おとり捜査でキチガイをどんどん逮捕できないものか
118: /08(月) 19:11:09.45 AYzwmc+N0
「花のあすか組!」の悪役で出てた
119: /08(月) 19:11:25.33 9YZLi4Wu0
いちばんすきでいて

130: /08(月) 20:10:51.90 k8Svb20XO
いつまでストーカーネタやってんだよ
143: /08(月) 20:32:27.64 SvsEf+we0
ダウンタウン浜ちゃんの映画デビュー作「昭和鉄風伝日本海」のヒロイン
144: /08(月) 20:33:13.89 CHF9wDIO0
♪ 思えば遠くに リサ・ボンダー
146: /08(月) 20:40:51.28 nRkzGX+T0
with貴族
147: /08(月) 20:41:17.43 LUYCDkBr0
実際に芸能人が多く住む物件はあるね
多分、吉川晃司も同じ物件に住んでたはず
149: /08(月) 20:42:35.71 KytetEq30
そんだけ恐い思いして結局テレビに出ようとするんだからな
わけわからんわ
153: /08(月) 21:05:22.12 FjR3C9OE0
出身地の大分県中津市を舞台に移しローカルタレントになった元アイドル
155: /08(月) 21:30:42.97 u9TU7peH0
ドン松五郎好きだった
157: /08(月) 21:41:34.51 I/SPJJKp0
地元のローカルラジオ局でパーソナリティーやってるよ
番組名は本田理沙のマンマミーヤ!
158: /08(月) 21:41:40.65 oJ2LGfnN0
黒人と絡んでいる写真集で抜きまくりましたわ
162: /08(月) 22:18:26.58 YX+Qowyu0
アイドルじゃなくても美人はやられるよね
166: /09(火) 00:22:17.29 prgolMN50
DANKとかに出てる人気のない人って印象
167: /09(火) 00:24:04.78 DXBkmK7v0
オールスター感謝祭

島崎和歌子「本田理沙さん予選落ちでーす」
171: /09(火) 02:38:49.45 YOmePNzf0
この人は人気アイドルでは無かった 当時人気といえば3M
観月ありさ 牧瀬理穂 宮沢りえ
あとは西田ひかるくらいか 誰でも知っていたのは
そもそも女性アイドル自体が下火だった
173: /09(火) 03:58:24.12 /DkB/Hme0
金山とキメセクしてたんじゃ…頭おかしくなって助けてって叫んだんだろう
174: /09(火) 05:12:21.78 CvJx7SSg0
大槻ケンヂがこの人の大ファンだったよね。
176: /09(火) 07:34:54.17 CwHWsWNt0
本田理沙と寺尾友美が好きだった
178: /09(火) 07:41:47.73 flR4m04E0
あすか組の白い格好のイメージ
184: /09(火) 08:18:32.79 XvV9mgZz0
燃えるVにでてた人
188: /09(火) 10:20:46.77 zipe4Uwc0
蕎麦やの女将は立花か

引用元: ・【芸能】元アイドル本田理沙、結婚引退の影にあったストーカー被害を告白 死の危険を感じるほどの恐怖 [無断転載禁止]©2ch.net