1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/05/10(水) 10:48:25.35 ID:CAP_USER9
9日に放送された女優・波瑠(25)主演のTBS系連続ドラマ「あなたのことはそれほど」(火曜・後10時)第4話の平均視聴率が9・9%だったことが10日、分かった。第1話11・1%から第2話で9・0%に下降したが、第3話は9・5%とアップ。今回も0・4ポイントのアップとなった。

 NHK連続テレビ小説15年後期の「あさが来た」で玉木宏(37)とおしどり夫婦を演じた波瑠が同じく13年後期の朝ドラ「ごちそうさん」で杏(30)との夫婦役で一躍ブレイクした東出昌大(29)との夫婦役で新たな一面を切り開く意欲作。原作はカリスマ的な人気を誇る人気漫画家・いくえみ綾氏の同名コミック。いくえみ作品が連ドラになるのは初めてとなる。

 波瑠が演じるのは、2番目に好きな男・涼太(東出)と結婚した主人公・美都。10代の頃からずっと思い続けていた同級生・光軌(鈴木伸之)に偶然再会したことから恋の炎が再燃、不倫に溺れていくというストーリーだ。

 波瑠が今作品で演じている美都という役柄について、ネット上で「主人公が最低過ぎて感情移入できない」「波瑠は、なぜこんな役を引き受けたのか」など、視聴者からの批判や疑問が殺到している点について、3日の自身のブログで反論して話題になった同ドラマ。

 波瑠は「ぜーんぶ美都が悪いんですけどね。後ろめたさ、罪悪感ゼロなものですから。もちろん理解に及びませんが、仕方ないです。美都とはそういう人なのです。私は美都には共感できないけど、毎日やらなきゃ仕方ない」と女優としての心情を吐露。

「面白いと言ってくださる方も、不倫劇を見ていて気分が悪くなる方もいらっしゃると思いますが、私達はただこのドラマを観てくださったことに感謝するだけです。こういう内容の作品ですからね。しょうもないとか馬鹿とか最低とか言われても、観て感想を抱いてもらうっていうことで私は報われるような気持ちです」と視聴者への感謝の思いを明かし、

「もちろん出た作品を観て、元気をもらえる!って言っていただけるほど嬉しいことはありません。今回は私自身ですら共感もできない、応援もできないような女性なので残念ながらという感じなのですが(笑)」と主人公の人間性に触れた上で

「けれど私は、自分が何か得をするためにこのお仕事をしてるつもりもないので、わかりやすい言葉で言うなら損の連続になったとしてもいいのです。

苦しくてもがいた時間の中から、自分が何を見つけられるかが大事ですし。苦労が大きければ大きいほど何かを自分の中に残してやる~って意地みたいなものですかね。

意味のない時間なんてないです。というより、そう思える時間にするかしないかは自分次第だと思うのです。私は頭の中お花畑にして突っ走ります」と女優としての決意を語っていた。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)。

スポーツ報知 5/10(水) 10:40配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170510-00000068-sph-ent
5: 10:53:00.51 vb5rftdG0
不倫男が強すぎて憧れるわ
7: 10:57:48.48 E87lXR980
東出が神演技だったわ
誰だよ東出が棒とか言ってたやつ
最後の「これが僕からのプレゼントだよ」の時はゾクッとしたわ
16: 11:02:48.03 a3aDn8sc0
>>7
妻の杏がバッティングピッチャーになって演技鍛えてるからな
家での台本の読み合せでは夫の演技を妻は大絶賛だとよ
11: 11:00:06.92 uZ/ENwp4O
美女だが美女ではない女優ハル
13: 11:00:52.66 Q/v9bRHsO
一番 センター 波瑠
87: 12:17:31.14 WMhg73A10
>>13
シーズン途中から2番に定着した
14: 11:02:09.82 p0upn0hO0
山崎育三郎の熱いホモ目線がいいアクセントになってる
オネエ言葉や仕草ではなく目付きとファッションでホモ臭さを醸し出してるのはさすが
107: 12:38:20.23 yZ1oOAXU0
>>14
成宮がいればあいつが適任だな
15: 11:02:46.15 XPfVtji+0
不倫ドラマかと思ってたらホラーだった件
18: 11:04:35.66 o72yC3vW0
鼻が気になってしょうがない波留
22: 11:11:15.44 p0upn0hO0
東出昌大はセリフを言うときの発声が徐々に良くなってきたから今以上に演技力は伸びそう
23: 11:12:18.06 +58JJIVF0
柴犬って言ったっけ?からのくだりがすげー恐かった
追い詰め方がえげつないけどなぜか応援してしまう
24: 11:13:11.50 X01UTh330
視聴者に不倫を誘発させるドラマとか最低だな
26: 11:16:15.49 Zg8qn4nmO
棒なら棒なりに相葉と武井でこっちを見たかったあああ
31: 11:21:23.19 +d0//TamO
サプライズのネタ振りが良かった。
32: 11:22:08.23 yC/wwLJQO
最初はひんしゅくをされて、後半はハマるドラマだな。またテレビ局にやられてるぞ。
33: 11:22:13.57 A5BJ+z1c0
ここまで主人公に共感できないドラマは珍しいね
ラストの東出の所は面白かったわ
34: 11:22:29.48 QdNFHGAY0
東出の感情ない役は寄生獣から良かった
39: 11:29:45.63 j3USZ3xp0
昨日GAOで初めてみたわ
けっこう面白かった
昨日の分はあとで観る
40: 11:30:33.60 tzUunKho0
これで女優に批判ってピュアな視聴者が意外と多いんだな
おしんの頃と変わってないんじゃないの
41: 11:33:10.51 4vXnOd7v0
話題になってたから今回みて見たが面白かったよ
真面目に不倫よくないってキレながら見るドラマじゃなくて登場人物にツッコミ入れながら見る系ドラマだわあれ
45: 11:35:40.52 o72yC3vW0
木人拳が見れると聞いてきました
48: 11:39:42.61 7XMOafg70
東出ほんと好きやわぁ
49: 11:40:47.54 DGZxjTB70
不倫助長って意見もあるけど
前回は逆に不倫バレの恐ろしさが
感じられる内容でしたな
50: 11:41:19.57 45s227q10
昨日の東出の演技は凄かったなぁ
棒なのとわざとらしい表情が良い方向に出てて最高に怖かった
52: 11:42:33.88 NvHgIuRG0
東出が寄生獣のときと同じ
53: 11:43:55.55 n886vlkM0
面白いけど
少なくとも今の大河ドラマより遥かに面白い
55: 11:44:16.88 aICSDfvm0
妻の誕生日&結婚記念日の日に妻の不倫を問い詰めて
その後にサプライズプレゼントは僕の一生の愛だよって言った時は怖かったね
57: 11:45:17.56 CZvyIgAz0
主題歌がインパクトないんだよね・・・ ゲスの極み乙女の亜流みたいでさ
どうせなら7月スタートで主題歌もゲスの極みにして欲しかった
127: 13:17:38.68 L8B1cR6w0
>>57
昨日の実況でラストシーンの東出がhideの「限界破裂」みたいって言ってる人がいて
確かにあの曲が主題歌ならドラマチックかつ狂気で良かったかもと思った
58: 11:45:58.53 Wctn/5DB0
原作の主人公はもっと酷いらしい。
59: 11:46:33.22 fEX5YHyt0
東出棒が大暴れ
60: 11:47:49.12 EapPCHS50
東出の棒演技
61: 11:48:11.57 3nZagDux0
東出が棒で本当によかったと思える作品
棒サイコがいい味すぎる
62: 11:48:22.77 p0upn0hO0
波瑠もドロドロの手で赤ちゃんを触ろうとするシーンの芝居は良かったんじゃないかな?
その狂気を受け止める仲里依紗の怯えた表情も効いてた
67: 11:51:24.97 u62G1Tyh0
>>62
波瑠はヤバい奴役にピッタリですわ
あの瞬間だけONだった
63: 11:48:56.57 fEX5YHyt0
実況も棒棒言ってて笑える
64: 11:48:58.76 M224cBZc0
東出が面白くなってきた
70: 11:53:20.48 vuMKwjg10
大政ちゃんだけが聖域
73: 12:05:22.81 bORhdnEB0
波瑠ちゃんの
75: 12:08:21.59 0YkuQqmt0
ゴジラVSデストロイアとか、
どっちも悪で、どっちが勝ってもダメな話何だけど、それがみてる方にはおもしろいという作品はあるよね。
アウトレイジもそう。
77: 12:09:17.36 ch8RYsuQ0
TBSのステマが酷いな
逃げ恥とかいうのもアレだったし
82: 12:15:09.80 9/TVWU/C0
今期一番面白いドラマ。

昼ドラ並みの展開で次回が待ち遠しい。
89: 12:19:37.55 aICSDfvm0
真面目に見なくて言いドラマだから見やすい
90: 12:21:32.44 7dguIQlLO
世にも奇妙な物語で30分くらいにまとめたら名作になれたかもね
91: 12:23:17.60 y5Cvf3Nx0
東出助演男優賞総なめ
93: 12:25:57.13 Q0Fmu3060
ピカレスクロマンだな
95: 12:27:24.58 DLYmSse30
またステマってるのか
ようやるわ
96: 12:27:40.18 8eXWyUVh0
これ今期一番面白い
TBSって報道は左がかってるし、バラエティはやらせばかりだしほとんど見ないんだが
ドラマだけは面白いんで見る
102: 12:36:15.25 g0YcUGXv0
東出と有島の人は、花燃ゆで共演してたな。
111: 12:42:37.11 wouh1HiL0
今期はこれとクライシスと小さな巨人とリバースでなかなか当たりだな
114: 12:45:43.52 hG/zEMT70
棒ではああいう演技は出来ない
東出は演技上手い
116: 12:51:59.70 5KI8S3dB0
東出の情熱大陸でボランティア先のフィリピン人の知り合いに演技下手って言われてたのは笑った
118: 12:54:05.48 7BxYyDdk0
今期は面白いドラマ多いね
119: 12:55:29.12 8/P2SQu20
0.4ポイント上昇って笑うとこだよな
炎上したのに0.4程度上がっただけってガチで嫌われてるか興味持たれてない
120: 12:57:28.85 TICJrO65O
このドラマ面白いね
124: 13:07:11.16 JZ3OLeM90
ミツのサイコパスぶりを楽しむドラマ
128: 13:18:49.63 +cGKFpU80
葉月里緒菜と田中美里を足して割った感じの顔
129: 13:20:22.96 NUzVu0aY0
波瑠たん見て毎日シコシコ
131: 13:22:13.07 NUzVu0aY0
東出は大きい松潤(笑)
132: 13:22:44.47 vlj29A8g0
不倫するなら離婚してから恋愛しろ!
133: 13:23:18.33 Fr31y/F70
波瑠って鼻の穴がバカでかいなって見る度に思う
もう気になって気になって
141: 13:47:58.79 Q0Fmu3060
>>133
ここだけの話あれでもCGで小さく修正してある方なんだよ
135: 13:25:42.03 IjCh36xB0
夜枠の昼ドラだね
137: 13:31:36.07 so3Zxz0p0
実況向けだけどこれが高視聴率なら
世も末だろ
146: 13:59:55.26 JcbhCj9t0
東出は声質除いてはなかなかの役者だと思うんだけどな
ただ、ドラマはセリフあるから致命的なんだけど
147: 14:04:34.38 kdiYu4Wf0
波瑠いい女ヤりたい
150: 14:13:47.09 2LQ620+30
不倫ドラマなのに純愛ドラマを見ているようだ
151: 14:17:42.94 i22idjoEO
のどごしのCMいいね
153: 14:19:26.83 7jdrr/DK0
視聴率はずっと一桁なんだろうね
  
156: 14:27:40.48 vj30ACBA0
東出ってほんと優しそうな顔してるな
157: 14:28:19.20 MRawB0/z0
昨日、たまたま観たけど
あれは金ドラレベル。
159: 14:37:11.74 czG/WrDy0
貴族探偵より視聴率ええやん
160: 14:39:29.90 7QJvUauz0
波瑠の友達が唯一まともな感じだけどまともなのになんでこんなのと今まで友達だったんだろうと思っちゃうわ
161: 14:39:34.19 yIyWgMCD0
唯一の良心で綺麗どころの大政ちゃんをもっと出して欲しい
164: 14:47:20.47 Nc5fLHQ20
昨日の大政絢は加藤あいにソックリだった
170: 15:22:29.30 fN6xVSpY0
もう連ドラとか記事にしても仕方ねーだろ。
172: 15:45:43.26 yae0TmlZ0
第一話見た時から、これは棒が冬彦さん化していくのを楽しむドラマだと予測した
173: 15:48:16.98 TNWWtvaC0
実況向きのドラマなんだけどネタバレちょいちょいあるのが難点
174: 15:51:48.25 qlzHj8HY0
4話目で9.9は微妙
TBSでは外れ扱いかも
176: 15:53:14.21 +p0wXFT30
こんな所で言うのもなんだがドラマのスレとか見ないほうがいいよ
ネタバレしたい奴ばっかなんだから
184: 16:01:23.43 nZFa8lZQ0
>>176
ネタバレが怖かったら、予告なんて見られないじゃん。
ストーリーは100%知ってる古いドラマでも
面白いものは面白いだろ。
ドラマが面白ければネタバレなんて些細なことだ。
177: 15:57:24.85 cTpLlD+I0
昼顔みたいに不倫する妻にも同情する部分があるみたいな臭い話じゃなくて
会えたらうれしい、会えなかったら悲しい、旦那は旦那でいい人だから満足~みたいなカジュアルさが逆にリアルで面白い
179: 15:57:55.60 1w2as/Sr0
つか大政、濃くていい女だな。
185: 16:01:33.94 nlVVcntA0
おれも波瑠みたいな美人と不倫したい
186: 16:03:23.36 QpIoGevT0
ラストの東出良かった
今後視聴率右肩上がりになる気がする
187: 16:03:38.33 ATchy/ag0
あのメガネの旦那の演技、気持ち悪いんだけど。
特にLINEのメッセージを読み上げてるときの気持ち悪い話し方なんとかしてくれないかな。
声が変に高いし、男のぶりっ子みたいなのやめてほしい。
気持ち悪い。
190: 16:05:38.99 rSfe3xD60
実際に夫が浮気して妻が泣く程我慢してるケースて多いと思う
東出が妻で波瑠が夫に置き換えると主婦に人気ありそうなドラマ
194: 16:08:59.76 g5NAHl+w0
イケメンがキモ男をやっても結局イケメン
佐野史郎みたいなのがキモ男をやるからリアリティがある
198: 16:12:09.89 K62hHPiv0
>>194
カッコ良くないやつがキモいのをやるのは当たり前。
イケメンがどう崩れていくのかってのも それなりの楽しみがある。
デスノートとか、イケメンのライトが最後に崩れる様が凄く良かったし
197: 16:11:25.28 ha+mgE540
仲の出産して夫に浮気される妻のくたびれた感の
演技が素晴らしい
200: 16:17:22.44 qT+8iVx/0
今季一番面白い
204: 16:23:38.04 ayq6UTKo0
なるほど、いまオンデマンドでラスト10分を見てみた。
もうバラしたんだな、浮気に気付いていることを。
おもしろいわ。
206: 16:30:58.93 7uC6rmRG0
このまま不倫推奨ドラマで終わるんだろうな
東出もサイコパスみたいな役だし
女向けのドラマって本当にくだらんね
207: 16:33:41.60 yae0TmlZ0
>>206
不倫を推奨してるわけじゃないと思う
209: 16:37:40.89 UWTCQ2R00
>>207
じゃあ見るも無惨な最終回にしてほしいね
最近の不倫ドラマは結局美談みたいなしめかたばっかりだからな
211: 16:41:52.13 yae0TmlZ0
>>209
不倫を推奨してるとか嫌悪してるとか主題はそこじゃなくて、棒の怪演を楽しむドラマと理解している
冬彦さんドラマも、マザコンは是か非かとか、関係ないでしょ
212: 16:41:59.15 YnhVz0Sa0
昨日初めて見て面白かった
不倫相手はみっちゃんのこと好きなの?それとも遊び?
214: 16:48:57.11 p0upn0hO0
>>212
有島くんもみっちゃんも実は相手のことが別に好きではない

引用元: ・【ドラマ】<女優・波瑠主演のTBS「あなたのことはそれほど」>第4話9・9%...前回から0・4ポイント上昇!不倫主婦役が話題©2ch.net