1: パニックスイッチ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/05/10(水) 23:18:14.72 ID:CAP_USER9
日本のテレビ番組などでも使われている「Children」「Fable」のヒット曲で知られる
トランス・プロデューサーのロバート・マイルズ(Robert Miles)が死去。
死因は発表されていませんが病死と報道されています。47歳でした。

http://amass.jp/88517/

1995年のヒット曲“Children”で知られるロバート・マイルズが逝去。享年47歳。
http://ro69.jp/news/detail/160405

Robert Miles - Children
https://www.youtube.com/watch?v=6QEPrDBMqJ0

Robert Miles - Fable
https://www.youtube.com/watch?v=jJHpK0EQ93A
46: /11(木) 00:53:47.66 FbA1R4SO0
ちなみに>>1に貼られてるChildrenのダサい方のPVは世界発売盤

みんな大好きだったのはユーロオリジナル盤の方のPV
http://www.youtube.com/watch?v=QwqmJilXxJY
4: /10(水) 23:20:48.21 pJxPF5se0
マジか
Childrenは買いました
R.I.P
6: /10(水) 23:22:06.71 wolk64Jt0
ダッシュはまたチルドレンがかかるような企画をやるべき
7: /10(水) 23:22:32.43 fmnQSLkP0
Children以外にヒット曲はなかったように思うが
9: /10(水) 23:23:29.65 veYo50KQ0
インストだけど聴くとメッチャテンションがあがる楽曲ばかりでした残念。
10: /10(水) 23:24:48.40 Y7pOZI6L0
ロバートパーマーとマイルスが亡くなったのかと焦った
11: /10(水) 23:25:22.87 ZXVRVhof0
東欧だかの車窓のpvは凄いセンスある
12: /10(水) 23:25:40.46 onQGiogM0
90sがめちゃダサく思える
若いのにとっちゃそこが新鮮なんだろうが
61: /11(木) 01:57:47.25 ERaOJR700
>>12
いろいろと30年で一周する気がする。
30年以上経つとノスタルジー+若い人にとっての目新しさでダサさ緩和。
90年代はまだそこまで熟してないのかもね。
15: /10(水) 23:29:36.44 5iDuvkbv0
餓狼MOW
17: /10(水) 23:34:56.08 DchNCxBK0
みんな100%聞いたことある曲だよ
21: /10(水) 23:40:27.71 G/c4h3BE0
>>17
Childrenって聞いたけど知らない曲だった
35: /11(木) 00:06:04.74 DrGvHt1K0
>>21
マジか
テレビ観ない世代なんだな
18: /10(水) 23:36:44.93 LIkrynLF0
テクノ・ハウス・クラブ・トランス系の大御所って軒並み早死にするよね
ヒップホップみたいに射殺とかじゃないけど
20: /10(水) 23:40:05.31 XhaCB8fU0
チルドレンっていう曲のほうをきいたけど
なんかビフォーアフターあたりの曲のパクリっぽかった
22: /10(水) 23:43:51.90 Xl2i7JHm0
ビルボードTOP40見てて
音楽だけのコレが一位とったのは覚えてる
48: /11(木) 01:09:51.20 7QrDOGAC0
>>22
アメリカでは最高21位だけど?
イギリスでも2位
25: /10(水) 23:52:18.51 +nrpu2sE0
吉田万里子もびっくり
26: /10(水) 23:54:20.39 ztDtDry10
47歳ってまだ若いなあ
個人的にはFableよりChildrenのが印象深いわ R.I.P
31: /11(木) 00:02:43.76 1fIu6YUN0
ドリームランドはよく聴いたわ
32: /11(木) 00:03:38.86 JkVFtKtH0
ロバート・マイルズとか全然知らんが、この記事で
ルパート・ホルムズという名前を20年ぶりぐらいに思い出した
33: /11(木) 00:04:17.07 CRuVrmJyO
鉄腕DASHでよく耳にU2とごっちゃにも
34: /11(木) 00:05:39.91 oRA3FDM60
鉄腕ダッシュの曲か!
36: /11(木) 00:06:16.31 +3/RXdUD0
誰かも曲名も知らなかったがyoutube行って聞いたら5秒でわかった
37: /11(木) 00:07:46.81 5iq7V1gOO
鉄腕DASHのタイムアップ前にかかる曲でおなじみ
38: /11(木) 00:09:17.85 CRuVrmJyO
二戸キャップ元気かな
40: /11(木) 00:15:42.88 O/sB5Xzd0
今amazonプライムで聞きまくってるわ
42: /11(木) 00:37:39.61 qt+gB8hbO
マネーの虎を思い出す‥お悔やみを申し上げます。
45: /11(木) 00:51:56.82 6y0qIXfh0
踊る大捜査線のムーンライトってこの曲のパクリだよな?
63: /11(木) 02:02:29.08 ERaOJR700
>>45
あ。ほんとだ。
あの音楽担当者はパクリ癖があるのかな。テーマ曲がメキシコの曲とほぼ同じだったり。
ドラマにぴったりで好きだったので、それを知った時はかなりガッカリした。
47: /11(木) 00:59:39.76 tyyJThdj0
Childrenはめちゃくちゃ名曲、好きだ。
50: /11(木) 01:17:19.38 luR8+MF+0
UKはリリースがoasisのドンルクと同時期だったよな
BeatUK見ててバビロンズーがずっと1位で「このクソみたいな曲の一体何が良いんだ??」って思ってた頃に出てきた記憶
88: /11(木) 07:58:17.65 6xO08Pj70
>>50
同意。洋楽でも一発屋ってすぐわかったな
54: /11(木) 01:23:42.40 ni+kX8nu0
Childrenは今でもドライブ時に聞く
首都高を夜走る時に聞くとサイコーの気分だよ
55: /11(木) 01:31:02.16 4IdXMhFf0
同い年か一個下だったのか
でもこれで追悼企画で国内盤が再販されるな
58: /11(木) 01:50:56.41 kGGDBqSd0
こんな人知らねえよと曲聴いてみたら知ってた
59: /11(木) 01:51:16.20 03lYtTzh0
誰も一度は聞いたことがある曲だな、チルドレン

47歳って思ったよりも若かったんだな
60: /11(木) 01:52:27.86 9np5OOfP0
なつかしー
ここ数年で本もCDも鬼籍に入った人ばかりになってしまった
62: /11(木) 01:59:17.85 03lYtTzh0
90年代の半ばにヒットを飛ばしたことを考えると47歳でもまあおかしくないか

1stアルバムは大ヒットしたけどあとは微妙となると世間的には一発屋扱いだが
この手の音楽はむしろヒットを飛ばし続けるやつの方が異端だしなあ
65: /11(木) 02:31:48.77 4rDkhIRj0
なんかBEAT UKで妙にヘビーローテしてたよな。
ポストDOOPみたいな扱い。
68: /11(木) 02:40:37.19 zRiUQw5z0
この人の曲は「餓狼 MARK OF THE WOLVES」で知った
70: /11(木) 02:46:39.94 7r7EHDya0
若すぎる、残念
ロバート・マイルズって名前なのにイタリア人で、イタリア訛りの見本みたいな英語喋ってた
75: /11(木) 03:51:17.99 wu0IJxSw0
なんとなく印象が近い川島道行も47歳で病死したな
76: /11(木) 03:59:08.01 gzFR4OR60
BTは大丈夫だよな
77: /11(木) 04:26:40.69 RQ7C+oha0
ルームトランス、ピアノトランスというジャンルを確立した人だったよな
81: /11(木) 05:02:03.56 WXGSpevF0
鉄腕ダッシュでおなじみ
85: /11(木) 07:49:47.32 kzUm80nl0
Childrenは着メロにしてる
Fableも好きだな
86: /11(木) 07:50:11.22 nzLu+Kh70
ビートUKでさんざん耳にしたけど、
本名ロベルト・コンシーナでイタリア出身なのは知らなかった
91: /11(木) 11:47:28.16 kqE0EiuY0
インスト曲が1位になるの見たのはアクセルF以来だったなあ。
でも今、チルドレン思い出そうとするとどうしてもNCISのテーマが脳内に流れる

引用元: ・【音楽】ロバート・マイルズ死去 47歳 ヒット曲「Children」で知られる©2ch.net