1: muffin ★@無断転載は禁止 2017/05/13(土) 14:32:39.35 ID:CAP_USER9
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170513-OHT1T50066.html
2017年5月13日14時9分 スポーツ報知

  ガリガリガリクソン容疑者


 12日に大阪市中央区内で飲酒運転をしたとして大阪府警に道交法違反(酒気帯び運転)容疑で逮捕されたお笑いタレント・ガリガリガリクソン(本名・坂本祐介)容疑者(31)が13日、釈放された。

 午後2時過ぎ、大阪府警南署から釈放されたガリクソン容疑者は、正面玄関で、集まった報道陣約30人を前に「申し訳ありませんでした」と15秒間、頭を下げた。
容疑については「間違いありません。状況的に判断して、私が運転したとしか考えられない」と話した。濃いめのハイボール5、6杯を飲んだところまでは覚えているという。

 南署の副署長は「証拠隠滅・逃亡の恐れがなく、立証できる証拠が固まったので釈放する」と説明した。

 今後は任意で事情聴取を受け、略式起訴されて、罰金刑となる見込み。吉本興業によると、当面は自宅謹慎する。
90: 14:54:56.88 emFwuaYo0
>>1
いい加減スレタイも本名で書けや
347: 15:33:32.72 vXVDxQJJ0
>>1
どっかの女みたいに
事故って(今回パンク、女のは車炎上)
から酒屋に入って飲めば良かったんだよね
飲酒運転じゃなくて、事故後の飲酒だから~
441: 15:52:16.69 Eisa4a1Z0
>>1
記憶ない状態で運転してたってこと?危なすぎるわ
免許取り消しになるんやろうな
460: 15:55:42.74 54WRo1rL0
>>1
逃亡のおそれが無いということで釈放されたか。
公判は無しで、罰金刑になるだろうけどね
516: 16:09:46.21 ZBhRfklT0
>>1
自宅謹慎で済んだのか
ホント芸能界は大甘だな
671: 16:51:33.13 8NCZvuYK0
>>1
うわ、覚えてない事にして無罪を勝ち取る気満々じゃねーか
キタナいヤツだな
711: 17:03:02.64 OjXeMO/I0
>>1
> 今後は任意で事情聴取を受け、略式起訴されて、罰金刑となる見込み。

解雇は免れそうだね
3: 14:33:57.31 F+2mI0fQ0
しらばくれて被害者面の井上よりマシ
21: 14:39:40.57 3aENa3psO
>>3ガリが解雇なら井上も解雇だ。とは思うわ

どっちのファンでもアンチでもないが
5: 14:34:31.71 E0fXFC7v0
犯罪者に激甘な芸能界
6: 14:34:33.77 FxkRmQbn0
やったぜ
これでしくじり先生に出れるぜ
とか思ってそう
103: 14:56:10.08 7Ym0Q7yk0
>>6
あんな薄汚いマイナー芸人どんな犯罪犯してもしくじり先生なんか出られないわ
295: 15:26:53.40 gmNlqWjl0
>>103
もじゃもじゃ頭の脳科学者がツイッター炎上させるだけで出られる番組なのに
14: 14:38:46.89 W3OMiXJm0
自分の否を認めてるのは評価する
言い訳並べて素知らぬ顔で復帰した井上さんも見習えよ
165: 15:05:39.85 KNAHzogE0
>>14
非な
15: 14:39:05.42 X2UoOcGX0
こういうことを言うヤツは、問答無用で死刑にすべき。
16: 14:39:07.15 2VorO1/m0
普通の会社なら降格減給だなぁ
クビにはならんかな、そんな馬鹿なことした前例ないからわからんが
53: 14:49:11.39 gB5fLjDD0
>>16
普通はクビだ
60: 14:50:11.35 wNxLD6zx0
>>53
飲酒運転の市職員が普通に懲戒免職になってたな
209: 15:13:20.40 y0JJV37I0
>>60
公務員は裁判すれば懲戒免職は重すぎなので復職できます。
93: 14:55:10.70 ZUEqJgqt0
>>16
サラリーマンと比べるのやめろよ。そんなん嫌だから他の道なんだから
18: 14:39:21.64 eNhm+2IGO
おーコワっ
あらびき団 復活してくれ
20: 14:39:38.45 sRN1lXDM0
ノンスタイル井上より好感持てる
23: 14:40:33.63 wNxLD6zx0
酒酔い運転って罰金いくらぐらいかかるの?
31: 14:42:49.61 DhotJ1jL0
>>23
5年以下の懲役又は100万円以下の罰金
24: 14:40:36.57 vh0XwCrp0
Twitterやってて覚えてないとか
25: 14:40:40.56 3fC3FnlF0
井上なんて相手に被害を与えているのにもうネタにしてるからな
ガリガリさんは誰にも被害を与えてない
27: 14:40:58.05 +kBItRGs0
井上なんて、ネタにして笑いにできたからもうOKと思っていそう。
29: 14:41:20.55 cfZn6q9G0
ノンスタイル井上がでてる最新CM
石田は普通だけど井上だけ影で顔にぼかし入れられてるみたいになっててわろた
30: 14:42:22.27 3LELOK/N0
俺は厚切りジェイソンと完全に勘違いしてた…
35: 14:44:10.20 SZx9p0y+0
また吉本か
41: 14:46:17.72 5eAy0t2O0
アナウンサーが真顔でガリガリガリクソン容疑者と伝えてるシュールさ
42: 14:46:45.97 rdUqJTum0
ハマオカモトのパワーで復活出来るでしょ
44: 14:47:04.78 IeUfH6ob0
轢き逃げしても生活保護の不正受給してもクビにならんのだから今回もクビにはならんか
46: 14:47:18.50 ft6l1nOw0
もう釈放かよ
47: 14:47:29.22 DaxWn3cq0
轢き逃げしても無罪なんだからお咎めなしだろ
48: 14:48:08.19 7Kh5fRP/0
いつも飲酒運転してたくせに初めてしたような口ぶり
49: 14:48:26.46 znGpFXix0
ハイボール6杯飲んで運転とかガイジかよ
55: 14:49:24.17 H7K7Lt6d0
飛び出せピーターパン好きだったなー
57: 14:49:45.46 TeuDwWsd0
ノンスタ井上は相手にケガさせて もうネタにしてるクズ
63: 14:50:32.19 b8QeDQtb0
自分の車だし防犯カメラに映ってるし嘘はつけんわな
64: 14:50:49.89 MjAyqhLN0
赤城乳業は最低だな
67: 14:51:19.81 6LU5irk80
酒癖悪い奴はマジ最悪
絶対飲みたくない
76: 14:52:42.34 gFEvGe9z0
ガリガリガリグソンなんかスッキリしないコメントだな
否定するよりは良いけど
78: 腐 ◆SlVDtVJgW. @無断転載は禁止 14:53:18.00 GRXEhy990
スーパーのタイムセールにこういうオバちゃんおるわ…
81: 14:53:44.85 En8pQ6CK0
こいつもひどいけど井上のほうが悪質なんだよな
84: 14:54:05.40 98Uh7H590
コンバースとサントリーに謝れよゆうちゃん
85: 14:54:13.57 wNxLD6zx0
吉本はほんとうに不祥事の総合商社だな
98: 14:55:34.13 bG8gikhl0
アル中病院入院して断酒会コースで復帰やで
99: 14:55:39.22 8f2GuKeA0
喫煙より飲酒を強く規制しろや!飲酒運転は、死刑にしろ!酒飲みは臭いんだよ!
102: 14:56:08.32 9FwobUNU0
これ殺人未遂だからね
拳銃ぶっ放して誰にも当たらなかったのと一緒
113: 14:57:30.74 NQ3vjAy80
清水富美加こと千眼美子さんのお導きによるものですね
120: 14:58:59.61 uOyl/tcw0
きいたことある名前だから知ってるつもりだったが、画像見たら知らない顔だった
124: 14:59:47.17 zlNCSvPFO
吉本興業(ひき逃げ ではないし人が亡くなっているわけでもないので 飲酒運転だけなら期間限定の自粛処分にしました
126: 14:59:58.20 4WvW4Mx70
怖いな
無意識のうちに運転とか
免許取り消し、永久に獲らすな
128: 15:00:43.79 WKRknEzM0
大川隆法「こんにちは。ガリガリガリクソンです」
130: 15:01:11.40 z5c1RGq70
まぁ解雇だな
133: 15:01:15.73 PqWM0SaU0
轢き逃げ犯の轢き逃げスタイルからコメント取ってこいよ
137: 15:01:48.64 yPkl3CMj0
井上も飲酒してたんだけどなー
逃げた理由も飲酒がバレるからだし
141: 15:02:28.92 Fe4m635e0
飲酒運転の方が罪が重いよ
飲酒じゃないな、泥酔運転だ
人をはねてもわからんレベル
251: 15:20:15.40 oinhUbDo0
>>141
でも泥酔した状態で車に乗ったら、そのまま運転しちゃう気がするわ。 要するに周りの人間が止めろよと。
274: 15:23:34.57 yOT5BK2N0
>>251
だから今は同乗者や店も責任負わせるルールになってるべ
147: 15:03:23.83 JyENPReR0
駐車場という徐行するべき場所で大型SUVで人に乗り上げて死亡させても逮捕すらされない輩もいるわけで
148: 15:03:31.24 rO8zVHy80
記憶がなくなるほど飲んで運転。最悪だな。
常習だろうし。
156: 15:04:02.15 P+YUgizn0
出家しろ
163: 15:05:12.15 yUSoQGEq0
記憶ないような状態で運転とか殺人未遂レベルだろ
168: 15:07:06.85 D9WS5pqi0
容疑者って言いたいだけのマスコミ
171: 15:07:31.85 wTH6oksB0
飲酒運転はもっと厳罰にしないと
釈放してんじゃあないよ
172: 15:07:38.32 ma9o97Ma0
憶えてねえのか、、酒に飲まれるタイプは
車買わんほうがいいよ。電車で生活できる
都内に住めよ
173: 15:07:41.44 lFPsrUqe0
警察は有名人には甘いよなあ
185: 15:09:44.53 XQwC83cZ0
飲酒運転は一発で一生免許剥奪でいいよ
188: 15:10:22.46 hG/T1TNs0
死刑で良い
どーせ何ごとも無かったよーにテレビ復帰すんだろ
196: 15:11:37.01 P5ez+G7s0
道路交通法でここまでつるし上げるのはいかがなものか
198: 15:11:38.29 sD3R+ClS0
どんだけ酔ってんだよ

常習犯だろ
203: 15:12:30.29 1hB1GOiR0
まあ常習だったんだろな
今の世じゃ飲酒運転はあり得んよ
219: 15:14:39.11 pFa1VT510
冤罪の匂いがする
220: 15:14:40.54 sBvNqpHv0
まあこんなもんで叩かれてちゃあきりないしな、いいだろ
「警官を轢き殺そうとした」稲垣吾郎に比べれば可愛いもん
236: 15:18:09.72 dhxhQppm0
品川最低だな
239: 15:18:45.17 swNi9A2z0
でもこれって後付け逮捕にならないの?飲酒運転って現行犯じゃなかったっけ?
252: 15:20:22.15 eXDG1qRP0
>>239
現行犯じゃなきゃダメなんてルール無い
247: 15:19:41.31 6OUvZaVD0
唯一巻き込まれた被害者がいなかっただけが救いだな
249: 15:19:55.53 M+IwJrjG0
関西でもほとんど見る事ないしこのまま芸人人生も終了だろうな
256: 15:21:10.91 KSBYCfpj0
死刑がいいよ
257: 15:21:13.12 8u924Fg20
マゾ役で出演した監獄学園みたく、看守からご褒美をもらったら良かったのに。
258: 15:21:15.25 JP9+kV550
免許取り消し(再取得3年)+罰金刑(100万円以下)+解雇もしくは無期限謹慎(+干し)
261: 15:21:52.53 5bIW2y1D0
ガリガリガリクソン容疑者でいいよこれからもう。
263: 15:21:59.39 Ik2eI6+P0
もう二度と運転すんなよ
265: 15:22:19.61 2Yk3gDsV0
野々村議員を越える号泣謝罪会見で笑いとってから潔く引退しろ
271: 15:23:04.68 zQ2JIPZ80
ってか、ガリクソンのファンでもなんでもないんだけど、井上の件で何も学ばなかったんかってのが一番悲しい。
279: 15:24:20.85 rlb1B3tq0
>>271
不倫報道がたくさんあっても不倫するでしょ
それと同じ
276: 15:24:09.70 cYHH4A3V0
こいつの場合、関西がメインだし、芸風も炎上上等だから、あんまりタメージなさそう
282: 15:25:16.36 2E2WSAsD0
罰金はともかく、免許取り消しが痛いな
293: 15:26:51.12 RZAbGJGY0
記憶なくなるくらい酔って運転してる車とか殺人マシンかよ
301: 15:27:49.99 PGYNcl9z0
防犯カメラ映像見せられたんだろ
305: 15:28:16.01 435ClCqK0
あの極楽山本ですら復帰したからな。
314: 15:29:13.95 rlb1B3tq0
大阪ではそこそこ有名だろうが全国区では無名芸人
317: 15:29:37.95 0D9wAPYd0
人殺さなくてよかったな
記憶ない状態で運転とか怖すぎるわ
328: 15:31:05.72 wJnhPFtd0
こいつは人気ないから解雇あると思うぞ
329: 15:31:08.14 5mKk6PpZ0
運転したのかさえ覚えてないんだから相当ヤバかったな

引用元: ・【芸能】ガリガリガリクソン容疑者釈放「私が運転したとしか考えられない」 [無断転載禁止]©2ch.net