1: 動物園φ ★@無断転載は禁止 2017/05/15(月) 05:03:14.82 ID:CAP_USER9
レアルがリーガ制覇に一歩前進!ナチョFK弾、C・ロナ2発などでセビージャ撃破
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170515-00587509-soccerk-socc

2: 動物園φ ★@無断転載は禁止 05:03:39.12 CAP_USER9
SOCCER KING 5/15(月) 4:48配信

先制ゴールとなるFKを決めたナチョ・フェルナンデス(中央) [写真]=Real Madrid via Getty Images

 リーガ・エスパニョーラ第37節が14日に行われ、レアル・マドリードとセビージャが対戦した。

 試合は意外な形で動く。10分、レアル・マドリードはペナルティエリア手前中央でマルコ・アセンシオが倒され、絶好の位置でFKを獲得。すると、ボール付近にいたナチョ・フェルナンデスが相手の意表をついてゴール右へ蹴り込む。これが認められ、先制点となった。

 セビージャは20分、右サイドからの折り返しにエリア内のステヴァン・ヨヴェティッチが右足ダイレクトで合わせる。強烈なシュートがゴールを脅かしたが、惜しくも右ポストを直撃した。

 直後の23分、レアル・マドリードは高い位置でのボール奪取からショートカウンターを仕掛けると、エリア内左からハメス・ロドリゲスがシュート。ここはGKに阻まれたが、こぼれ球をクリスティアーノ・ロナウドが難なく押し込み、リードが2点に広がった。

 2点ビハインドとなったセビージャは32分、エリア内右でパスを受けたヨヴェティッチがループシュートで狙う。ボールはGKの頭上を超えてゴールへ向かったが、クロスバーに阻まれた。

 このまま2-0で前半を折り返すと、後半早い時間にスコアが動く。49分、エリア手前中央でスティーヴン・エンゾンジからパスを受けたヨヴェティッチが右足ダイレクトでシュート。これがゴール右隅に決まり、セビージャが1点を返した。

 その後は得点が生まれないまま時間が進んだが、78分にレアル・マドリードが突き放す。エリア内左に抜け出したトニ・クロースがグラウンダーで折り返すと、C・ロナウドが左足ダイレクトで合わせる。強烈なシュートがクロスバーをかすめてゴール左上に突き刺さった。

 さらに84分には左からのクロスをトニ・クロースが右足アウトでゴール右に流し込み、レアル・マドリードが試合を決定づける4点目を奪取。このまま4-1でタイムアップを迎えた。3ポイントを加えたレアル・マドリードは1試合未消化ながらバルセロナと同勝ち点の2位をキープ。リーガ制覇に向け、一歩前進した。

 レアル・マドリードは17日に延期分の第21節でセルタと、21日に最終節でマラガと、いずれもアウェイで対戦。セビージャは21日にホームでオサスナと対戦する。

【スコア】
レアル・マドリード 4-1 セビージャ

【得点者】
1-0 10分 ナチョ・フェルナンデス(レアル・マドリード)
2-0 23分 クリスティアーノ・ロナウド(レアル・マドリード)
2-1 49分 ステヴァン・ヨヴェティッチ(セビージャ)
3-1 78分 クリスティアーノ・ロナウド(レアル・マドリード)
4-1 84分 トニ・クロース(レアル・マドリード)

5: 05:12:25.51 OJdAQWwj0
セビージャはどうしたのかな?

6: 05:13:11.62 xjh2iXHU0
次セルタアウェーで負けるわ

7: 05:15:43.61 iVEPQFpi0
一勝一分けで勝ち点一差でバルサを嘲笑うように優勝して欲しい

8: 05:19:48.92 n/QwKnin0
清武、セビージャが一番強い時期にいた気がする。
開幕の勢いならレスターに負けなかっただろうし。

15: 05:47:02.45 xlbm+/Tv0
>>8

開幕の勢いを維持できないのも実力だし、
レスターはプレミア優勝チームだから、そこまで弱くはないから。

まあ清武も勘違いしすぎて、一機にステップアップし過ぎて失敗しちゃったもんな。
身の丈にあったクラブがどれだけ重要かを疎かにしちゃった感じだぬ。

9: 05:27:14.94 IKVEfdU60
ベンゼマって、点取ってる?

10: 05:28:08.98 8pS9dX0g0
ベイルって、点取ってる?

11: 05:30:36.03 w8rjacUA0
バルサ敗けろバルサ敗けろバルサ敗けろ
バルサ敗けろバルサ敗けろバルサ敗けろ

12: 05:34:49.17 TBwAXiM40
レアル強いな

リーガ、CL2冠なるか

13: 05:35:37.04 vM2YMGo40
CLが楽しくなってきたな

14: 05:40:55.75 GS0TSYyS0
ナチョといったらもうチーズのあれしか出てこない

16: 05:50:00.91 vfZmRY210
シーズン半ば過ぎから当初の勢い無くなって来ていたし
サンパオリもいなくなるんでしょ?

17: 05:50:54.23 vfZmRY210
セビージャの話ね 一応

18: 05:52:30.16 qnUMY7Ln0
監督、フロント流出、戦力ダウン確実でセビージャ来季はさすがにヤバそうだな

19: 05:54:23.82 vfZmRY210
そうだったね、SDだったっか
例の人もローマかなんかに行っちゃうんだったっけ?

20: 05:55:41.56 3ccPG9O60
クリはいつも当たり前のようにゴールを決めるな。日本人でもっとも近いのが大久保あたりか?Jリーグのニュースでゴール決める奴の名前は毎節ばらけてる。

21: 05:57:44.86 vfZmRY210
ニワカが混在してるあたりは
まあ、芸スポ的

22: 06:06:26.99 TRBSSvJA0
セルタ、マラガのどっちか落としそう

23: 06:13:17.15 55EPWoI+0
ワロタ

@WhoScored
.@Cristiano: Man of the Match vs Sevilla, Rating 8.97, Goals 2, Shots(OT) 4(3), Key Passes 1, Times Fouled 3, Dribbles 1 @realmadriden

@****
He dribbled!

25: 06:15:21.64 fFvmv0YV0
>>23
ドリブル出来なくなったこと馬鹿にされてるけどドリブル馬鹿だった頃から頭良く動いて得点量産出来るプレースタイルに変われたことが凄いと思う
ただのフィジカルバカじゃない

28: 06:32:12.47 55EPWoI+0
ドリブルできなくなったんじゃなくてしなくなった
久々にやったからネタにされてる

29: 06:32:25.18 Uw5bkyP+0
ナチョのゴールはわろたわ
直接蹴り込むとは
頭良いな

32: 06:36:52.16 hGn8Allu0
点は取るけどつまらない選手だよね
メッシのほうがずっと鑑賞に値する

33: 06:40:08.23 2FEbW7r70
若い時も別にドリブラーとしては大したことない
プレースタイル変えなかったら馬に呆れられるレベルのウインガーで終わってた

メッシみたいにゼロからチャンスを作りゴール決めちゃう選手ではないがストライカーとしては歴代最高かもしれない

35: 06:46:40.57 /5Rb1Xlr0
ケガで出遅れたうえターンオーバーやなんやでゴール数少ないけど得点力が異常だわ
キックの精度がまともじゃない

37: 06:59:27.36 Oqdm5l/Y0
>>35
キック精度、オフザボールの質、トラップ、パスアンドゴー…とにかくロナウドはサッカー選手に必要な要素の質がどれもめちゃくちゃ高い。ハードワークでここまで高めたんだろうなって見ててわかるし、そのメンタルが凄い

40: 07:24:07.01 zamj+sDb0
リーガはレアルとバルサがインフレし過ぎだよ 両チームのリーグ得点数100超えてる
3位のアトレティコが60点だし ちょっと異常過ぎるわ

44: 08:10:13.78 MK6TTN830
>>40
昔に比べて上位の差が激しくなる傾向だもん
プレミア以外

46: 08:17:00.94 tcbX6YL30
>>44
てかさプレミアがブンデスやリーガの選手獲得して戦力削るからしかたなくね?
さらにバイエルンやバルサが自国で活躍した選手を獲得してベンチに置いとくし

41: 07:30:36.46 DVBd2zaC0
ブンとセリは本当に面白くないリーグ

42: 07:42:50.29 XZBcVJtq0
パリの監督はやめるんかね

47: 08:23:09.44 fwWmpHF10
ナチョのゴールワロタ

52: 10:04:36.02 NDhwk5BW0
残り1勝1分けで優勝
相手チームは降格もユーロ圏も関係ないからモチベ低い
ほぼ決まったな

53: 10:06:38.29 5HC8Hrr40
ここからいわゆるレアルBチームでも優勝出来そうだよな

54: 10:06:56.65 5HC8Hrr40
しかし一点目は有りなのか?
まあありっちゃありだが、

58: 11:06:28.33 4R9yjtk80
>>54
審判が笛吹いてプレーを止めてないなら全然OK

55: 10:15:39.21 eKanBCdg0
オーナーも監督もあんなじゃマラガ本気でやるわけない
セルタに引き分け以上なら楽勝だろ

56: 10:16:25.45 ggVG4LtS0
CLは三冠の可能性が残っているユベントスに優勝してもらいたい

57: 10:32:07.96 eKanBCdg0
ナチョ普通にシュート上手いな
バスケスなんかより全然うまい

59: 11:43:17.11 THOW71nW0
2冠 CL リーガ
1冠 CL
1冠 リーガ
無冠

まだこの4つの可能性があるのね

63: 12:38:37.59 zufvt0Wd0
>>59
無冠だったら面白い。勝利はジダンの戦術だな。

60: 12:15:02.11 +RYL9Y050
レアルの残りの1試合っていつやるの?
日程に乗ってないんだが

61: 12:23:46.07 hzc0XxFq0
>>60
日本時間で
5月18日4:00からセルタ
5月22日3:00からマラガ

62: 12:28:19.53 TRBSSvJA0
今週の水曜だよ

65: 13:44:35.32 fEnrBkz/0
清武は言葉できない、代表で疲弊という理由で途中から
アルゼンチン人監督サンパオロに干された。
不運は清武を呼んだSDモンチとともの監督ウナイ・エメリがPSGに
引き抜かれたことだな。

66: 14:45:48.89 hzc0XxFq0
ハイライトをやっと見たけど、クリロナの2点目スーパーゴールやん・・・
よくあんな超難しいゴール決めたな
1点目は、あれ外せるのは大師匠クラスじゃなきゃ無理ってくらいラッキーゴールだが

67: 14:51:20.15 guDn1XfP0
ザキオカのゴールと並ぶくらい良いゴールだったな

引用元: ・【サッカー】レアルがリーガ制覇に一歩前進!ナチョFK弾、C・ロナ2発などでセビージャ撃破 [無断転載禁止]©2ch.net