1: 湛然 ★@無断転載は禁止 2017/05/14(日) 20:00:36.01 ID:CAP_USER9
KinKi20年ぶり「ぼくらの勇気」復活、日テレSPドラマ今夏放送
[ 2017年5月14日 05:30 ]

 KinKi Kidsの堂本光一(38)と堂本剛(38)がそろって主演した1997年の日本テレビ連続ドラマ「ぼくらの勇気~未満都市」が20年ぶりにスペシャルドラマとして復活する。
ユニットのデビュー20周年記念特別企画「ぼくらの勇気~未満都市 SP(仮)」と題して今夏に放送される。2人のドラマ本格共演も20年ぶりとなる。

 「ぼくらの勇気…」は、ある街で大地震が起きたと聞き、駆け付けた高校生のヤマト(光一)とタケル(剛)が主人公。大人が死に絶え、子供だけが生き残った街を舞台に、主人公たちがさまざまな問題や事件を乗り越えていく姿を描いた。
全10回の平均視聴率は16・8%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録。2人が歌った主題歌「愛されるより 愛したい」は累計160万枚を超える大ヒットとなった。

 今回は、前作で「20年後、またこの場所で会おう」と約束していた主人公たちの20年後が描かれる。
光一は「初めて見る方々にも楽しんでもらいながら思いが伝われば幸い」とし、剛は「若さゆえの真っすぐな正義感、純粋な気持ちを懐かしく思いながらも、大人になったタケルを生きたい」と意気込んでいる。


http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/05/14/kiji/20170513s00041000350000c.html


前スレ(★1=2017/05/14(日) 05:02:34.51)
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1494705754/

221: 21:25:32.44 AtSzlJva0
>>1
幕張にくるんか
楽しみ

594: 01:13:25.32 km3YAskg0
>>1
めちゃくちゃ楽しみだけど
夏ってことは24時間TV内のスペシャルドラマなのかな?
だったら鉄板で高視聴率も間違いなし

688: 05:36:34.81 71vUydQI0
>>1
見てたわ~
パクりで揉めたわな、チャイルドプラネット

734: 09:00:25.56 VIhcX3Hy0
>>688
放送が始まってから「チャイルドプラネット」の原作者のところにテレビ局が
許可を求めにきたんだってな。

そして原作者・竹熊健太郎の物事を途中で放り出す悪癖は「チャイルドプラネット」
から始まった。

842: 18:39:40.65 PiVv0bt60
>>1
大人になったら死ぬ設定どうすんだ?
ワクチンが開発されて~なんだろうけど
もうそうなったら続編する必要ないじゃん。2人主演の別ドラマやれよ

843: 18:42:43.70 Q5jcGop00
>>842
新たな敵が現れるらしいから
ウイルスだけじゃない他の危機があるのかも

2: 20:01:30.13 dTQbaceHO
私ゆとりだから知らない(´・ω・`)

4: 20:03:35.34 1ZCTjt/V0
>>2
ゆとりど真ん中だろ

10: 20:05:29.97 +bTR12Xn0
宝生舞だった
引退したよな

26: 20:09:50.00 rtWmcajn0
>>10
確か最終回あたりで死んだはず

145: 20:55:48.11 4O7q5qRA0
>>10
稲垣吾郎の元元カノか

12: 20:06:41.45 iWkwkM4x0
宝生がいない未満都市は認めない

15: 20:07:30.37 RSqkkre/0
チャイルドプラネット懐かしいな

20: 20:08:23.45 Xyga/rrd0
未満都市の動画が見たいな。もしくは再放送。
それぐらいやらないと集客出来ないよ。

DVDも出ていないのは流石にまずい。

27: 20:09:50.08 YYNKuLW60
>>20
さすがに総集編くらいはやりそう

22: 20:08:59.43 eRgzXLc80
DVD出てないし再放送してくれないかな
地方でもやってね(´・ω・`)

29: 20:10:10.92 lgK6RjhN0
変な設定のドラマだったのは憶えてる。

30: 20:10:11.28 ZGHqznEV0
KinKiが二人で出るドラマは傑作しかない

「人間失格」「若葉のころ」「未満都市」

75: 20:31:08.42 CUM74Rr/0
>>30
若葉のころは最後、光一が目覚めて気付いた人が他の人を呼びに行くところで終わったような
今のドラマみたいに目覚めてからを長々と描かないのが良い

32: 20:10:33.47 6DPHLKE70
宝生舞がかっこよかったな
当時何歳だったんだろ

34: 20:12:57.19 tLVrtPO30
>>32
キンキの二個上のはず
役と同じく二十歳くらい

33: 20:12:09.39 7qb4ixLV0
御手洗やれってば

40: 20:16:21.55 tLVrtPO30
宝生舞は銀狼で光一の義理のねえちゃん役だったのが、2年後このドラマでは片思いする役でドキドキした覚え
猫目美人で好きだったな

42: 20:18:27.53 Agk1rZI+0
宝生舞のユーリは途中で死んでるけど
小原裕貴のキイチは絶対いる重要な役だと思うんだけど
だってキイチがいなければ物語が始まってない人物なのに…博報堂どうにか

43: 20:18:37.20 Wk0DSGF+0
あれに出てたジュニア。殆どいなくね?

46: 20:20:44.04 DGjQhu4w0
>>43
相葉 松本

51: 20:21:52.80 n5qRjsEF0
>>43
そりゃ30歳過ぎてジュニアやってたらさすがに親が泣くからな

726: 08:35:00.36 G9ayJvXj0
>>51
50代でも少年隊

50: 20:21:31.75 wNJzY8310
飲酒だったかでで辞めさせられたジュニアでてたはず

56: 20:24:26.23 ugxCiJws0
>>50
穴沢か

90: 20:34:54.37 wNJzY8310
>>56
それだ
そのせいで再放送もないしVHSまでしか販売されてなかった記憶が

53: 20:23:06.55 ugxCiJws0
この頃の矢田亜希子は最高に可愛かった

54: 20:23:30.31 n5qRjsEF0
福島原発事故のとき
下手したらこのドラマのようになってもおかしくなかったと思った

57: 20:25:17.32 fBRdvD7P0
松潤あの頃は可愛かったけど、あの頃からファンに「プレゼントくれるならGUCCIで」と言っていた

567: 00:56:50.47 +2YXvYLA0
>>57
マジだけどオリキと呼ばれる熱心なファンは少なかったしグッチをあげた人はほとんどいない
ちなみに相葉はオリキかいっぱいいた

60: 20:26:56.59 XySpZHCn0
小原くんと松潤しか記憶にない
KinKiの二人すら記憶にない、、、

71: 20:30:04.78 kOiiozyO0
>>60
それは珍しいね
俺はそいつらの方が記憶ない KinKiは主役だからもちろん記憶あるけど

62: 20:27:17.24 Agk1rZI+0
キンキ全盛期キラキラ
当時JrNo.1だった小原裕貴と声変わり前のショタ松潤が美味しい役だった
相葉は今と何ら変わらない顔と棒w
http://i.imgur.com/z9Ht3HR.jpg
http://i.imgur.com/iIrvujM.jpg
http://rakuma.r10s.jp/d/strg/ctrl/25/cb93931564ee183e2cd609ec8e47af63a1692e35.58.1.25.2.jpg

72: 20:30:21.39 VuDmWuAN0
>>62
こはらゆうきかっこよすぎ

100: 20:38:55.07 GWwF0/6V0
>>62
堂本光一って不細工だな
二宮、大野レベルやん
櫻井も不細工だったよな

178: 21:06:21.98 xpGZDzAq0
>>62
剛めっちゃイケメンやな。光一よりめっさイケメンやん

440: 23:29:35.83 cYlyHE+70
>>62
小原はやっぱレベルちゃうわ
穴沢も背でかくてかっこよかった相葉松本が残るとはなあ

566: 00:55:17.42 pTIbgGo00
>>62
松潤、中学生くらいなのに10歳役だったのか
すごく小さかったから2,3年後に嵐になった時はビックリしたな

634: 02:12:41.37 qgvGa3Zb0
>>62
穴沢ってなんかやらかしてやめたんやっけ?

709: 07:31:01.45 +2YXvYLA0
>>634
飲酒喫煙乱交のフライデー事件
あとは大坂、浜田、尾身がいたやつ

736: 09:17:13.38 05jIPafx0
>>62
相葉が今以上にブサイクで衝撃

744: 10:13:44.27 mrm2eI0c0
>>62剛くんは今よりかっこいいね

65: 20:28:07.24 ztju2VMiO
ベッキーが1番好きなドラマって言ってたな

69: 20:29:34.45 ugxCiJws0
土用9時のドラマ見て、惰性で夜もヒッパレ見る流れだった

360: 22:58:56.50 zH7Es/GE0
>>69
ハンマープライス→めちゃモテ→スーパーサッカーだった

70: 20:29:54.94 k56+xI1Q0
ドラマのタイトルと、KinKi Kidsが土9に出まくってた事しか記憶にない

77: 20:31:41.27 410Jec3g0
再放送あるよね

81: 20:32:36.96 7VZNvtaq0
なんか自分が思ってるドラマと違った
仲間とかエンクミが出てたやつかと思った

94: 20:36:34.86 kOiiozyO0
>>81
君といた未来のために

83: 20:32:39.15 +ziawYcl0
今でも剛イケるんだけど

92: 20:36:11.65 kOiiozyO0
>>83
一年前から痩せて普通にイケてる
こういう時に沢山ドラマ出て欲しかったから嬉しい

85: 20:32:43.80 cPT6vyFM0
亀梨山下とかもそうだが思い出は綺麗なままにしておいた方が良くないか
ガッカリすることの方が多い

87: 20:33:54.91 K7N7nRtd0
中1くらいの時にやってたな

88: 20:33:55.44 QPm3d0Cn0
奥菜恵。受信無垢系のヒロインが多かったのに実はねだからな。世の中わからもんだ。
青の時代の茜役とか

89: 20:34:17.55 k56+xI1Q0
小原裕貴は博報堂に就職したんだっけか
大学のパンフレットに載ってたわ

91: 20:35:52.84 UzNFpxp50
松潤が赤ちゃんだった頃

95: 20:36:43.42 QPm3d0Cn0
高橋直気とかもでていたんだっけ。

730: 08:47:15.92 CckJ4LCS0
>>95
かっこよかったよな。ホストやったりしてたけど今はなにしてんのかな

733: 08:52:34.19 +2YXvYLA0
>>730
少し前に元Jr.の井上とバンドをやってたね

96: 20:36:44.89 OLaieqAg0
小原裕貴

98: 20:38:19.27 73u3XoW40
剛は痛々しいから引退してほしい。無理に芸能活動やることないだろ

101: 20:39:29.51 EOozJs2C0
幕張
「まくはり」ではなく「まくはら」だったよ

107: 20:41:23.26 YYNKuLW60
>>101
幕原市だな

幕張は千葉市の地名に過ぎない

430: 23:27:14.57 af5m9cZ30
>>107
また熊谷市長から抗議がくるぞ

103: 20:40:30.84 PXmfCQEg0
20年前のドラマの続編てよく考えたらありえねえわ。97年に77年のドラマ続編とかありえない。そんだけ停滞感あるってことだろうな

119: 20:46:24.78 q4/BilhE0
>>103
連続ドラマじゃないからね
一度SPぐらいは他にもありそうだけど

124: 20:49:08.55 VuDmWuAN0
>>103
ジュリが無能
松潤と相葉のイメージ回復にキンキ
と組ませたんだろ

105: 20:41:06.67 YulStAi9O
銀狼怪奇ファイルも頼む

181: 21:07:34.62 w+xn9X6M0
>>105
宝生舞と秋山純が

111: 20:42:27.21 idJBqy2w0
白竜をこのドラマで知った子供多いだろ

112: 20:42:31.65 bGpItSGD0
ドラマのなかで風の町?みたいな曲をギターで引いてた人いたよね!?

138: 20:54:05.27 ziX7yQ9k0
>>112
剛が演じるタケル
あの話は泣けたわ

118: 20:45:55.44 73u3XoW40
90年代後半が日本社会が大きく変われるラストチャンスだった
不景気とは言われていたけど団塊ジュニアが20代で若者文化は最盛期だった
あの時代に政治家が舵取りをしっかりしていたら何とかソフトランディングも可能だった
まさかこのドラマを見ていた世代の4人に1人が生涯未婚になるような世の中になるなんて・・・

120: 20:47:00.00 JugEd4th0
黒幕が政府だったからね
不祥事の隠蔽、捏造
威嚇で未成年に発砲したり
問題作すぎる

126: 20:49:57.25 VuDmWuAN0
>>120
やっぱり日本版バイオハザードじゃん

121: 20:47:43.56 bWKTH++g0
内容はチャイルドプラネットのパクリだよね。

122: 20:48:49.47 OLaieqAg0
氷点下で病原菌が死滅するとかいう単純な解決策が発覚したんだよね
氷点下になる数日前に宝生舞が死んじゃうの

123: 20:48:49.71 7WxuaXsg0
知ってる知ってるじっちゃんのナニにかけてだろ

128: 20:51:16.57 73u3XoW40
でもサマースノーが一番だろ
広末が神がかり的に可愛い時期だし

144: 20:55:48.01 GbywdfSCO
>>128
剛が車にひかれそうな子供助けたけど実はその時死んでたオチだったよな
それで心臓病の広末に移植するとかみたいな感じで
そっちは覚えてるな、未満都市はちょっと話が難しかったんかな

151: 20:58:07.42 Sq9w87C30
>>128
広末の可愛さが神がかりなのはsummersnowだが
堂本剛のかっこよさが神がかりなのは青の時代と深田恭子と共演したドラマだった

129: 20:51:43.71 q+qGd/MA0
一般会社員の小原は出演難しくても回想で過去映像出すのは大丈夫そう
この企画の裏方で関わっててスタッフクレジットに小原裕貴の名前があったりしたら胸アツ
マコトはともかくキイチはスルー出来ない重要な役だた

133: 20:52:54.86 v4xHlecf0
第一話の自転車で幕張向かってるシーンが良かったな

137: 20:54:03.09 QPm3d0Cn0
小橋賢二って今何の仕事をしてるのかないまいちよくわからない

140: 20:54:19.31 d6xZTe6Q0
人間失格の斉藤洋介が殺されるシーン、今でも覚えてるわ

147: 20:57:11.36 zmNzhczk0
宝生舞いないと全然ダメだろ
近藤がいない半沢直樹みたいなもんだ

154: 20:58:43.44 q+qGd/MA0
>>147
宝生舞は本放送の七話くらいで死んだから20年後の約束した時には居なかった

149: 20:57:50.84 QPm3d0Cn0
私は安住リュウの証明書だもの。

150: 20:57:51.15 ssp4b1eD0
剛が来てたダウンジャケットに憧れてた

152: 20:58:16.24 YVtRx1TT0
30代ホイホイだな
この頃のキンキはドラマもCDも当たりまくってたのにどうして露出減ったんだろう
デビューからのCDのオリコン1位の記録続いてんのかな

175: 21:05:06.82 pqwl+K2x0
>>152
花男で嵐の人気が出たら、キンキを俳優業から干して
ヲタがキンキから嵐に移るように煽ったんだよ
ジュリが一から関わってる嵐をSMAPよりも人気者にしたかったんだし

183: 21:08:08.91 VuDmWuAN0
>>175
ラブソースィートとアラシーアラシーしか知らないからな
嵐の歌

153: 20:58:39.94 K7N7nRtd0
宝生舞が白竜の娘だったかな
成年してるとウイルスが活発化して死んじゃうみたいな話だったよね

155: 20:59:20.34 g5wmjhoN0
久々に堂本剛を観たら変なむくみも無くなりビジュアルが復活してた
薬やめたのかな

引用元: ・【ドラマ】KinKi20年ぶり「ぼくらの勇気~未満都市」復活、日テレSPドラマ今夏放送 ★2 [無断転載禁止]©2ch.net