1: 三毛猫 φ ★@無断転載は禁止 2017/05/17(水) 10:37:22.59 _USER9
秋篠宮家の長女眞子さまとのご婚約が明らかになった小室圭さんが17日、
都内の勤務先で会見した。
午前10時にダークスーツで登場した小室さんは
「長時間お待ち頂き申し訳ありません。よろしくお願い致します」とあいさつ。
今の心境を聞かれ「時期が参りましたら改めてお話しさせて頂きたいと思います。
申し訳ございません」と語り、その後の質問についても「時期が参りましたら」と
言うに止まった。

会見では眞子さまのどのような人柄に惹かれたのかといった質問や、
これまでのデートの状況なども質問されたが、「改めて時期が参りましたら
お話しさせて頂きます」と繰り返した。まだ正式な婚約が整っていないことから、
慎重に言葉を選んでいるようだ。

ただ今朝、眞子さまとお話はしたのか?という質問には
「今日、朝電話で『いってきます』『いってらっしゃい』という形で、
本当に軽い会話をさせていただきました」と、眞子さまとの会話の一端を紹介していた。

全文
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/05/17/0010194925.shtml
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/05/17/0010194968.shtml?pg=2
小室圭


191: 11:19:22.82
>>1
思ってたよりイケメンじゃなかった(´・ω・`)

252: 11:33:58.40
映像で見たら爽やかな好青年だね
>>1の写りが悪すぎる

2: 10:38:06.54
キリシタンと結婚するバカプリンセスだったか、、、

278: 11:41:06.04
>>2
神社関係(日本会議)でないから高感度アップ。

293: 11:43:29.81
>>278
逆だろ
神道の親玉の家なんだから神社本庁の後ろ楯が必要だろ

313: 11:48:11.05
>>293
今上陛下の退位問題とか見ていると
日本会議(神社本庁)は皇室にとっては害悪でしかないよ。

519: 12:27:45.98
>>2
今上…

903: 14:54:34.10
>>519
こ……今上

5: 10:38:37.12
浦井健治に似てないこともない

7: 10:39:10.11
ロンパリ

8: 10:40:11.64
 ふたりはセックスしたの?

107: 11:01:52.54
>>8
SPがいるから
これより格下
秩父宮かなんかの皇族の娘が
ディズニーランドにデートにSP付きだったし

671: 13:08:43.03
>>107
セックスくらい普通にやってるだろ
SPがいようとフロやトイレの中まで来ないのと一緒

227: 11:28:13.18
>>8
それも時期が来たらお話します

531: 12:31:23.19
>>227
流行語大賞ノミネートやな!

9: 10:40:23.95
いってきます。いってらしゃいの電話も我々の税金
必要最低限大事な話だけに電話はしてもらいたい
国民の総意です

11: 10:41:16.67
宮内庁が許した人だろうけど
どういう素性の人物なのだろうか
普通の神経の持ち主ならおそれ多くて
結婚しようとか思わない気がするんだけど

16: 10:43:03.32
もう会見しなくていいわ
飽きたわ

17: 10:43:05.80
宮内庁が如何に無能かが良く分かる会見

18: 10:43:12.04
どうせすぐ離婚するよ

22: 10:46:40.55
あー確かにいっこく堂によく似てたわ

23: 10:46:58.33
スッキリした由伸

24: 10:47:11.44
宮内庁から口止めされてることなんてわかってるだろうに察してあげてよ

29: 10:47:50.33
われはもや安見児得(やすみこえ)たり
皆人の得難(えかて)にすといふ安見児得たり

32: 10:48:34.15
宮内庁も使えねーな。
質疑応答の台本くらい
一晩で書いてやれよ。

39: 10:49:29.68
皇室初の出来婚きたか

44: 10:51:02.45
相手が皇族だから、浮気・離婚なんてとんでもない事になるから、人生を掛けての婚約だろうな。

50: 10:52:26.09
>>44
まさに結婚は墓場状態だよな

45: 10:51:03.72
真子様って美人ってわけじゃないけど育ちの良さが出てるわ
海外の人にでも物怖じせずコミュニケーションをとってるしさすが本物のセレブ

46: 10:51:08.61
ホンマでっか!?TVに出てた金子って人に似てる

60: 10:53:51.39
黒田さんは眉毛とか整えすぎていてちょっと怖かった
この人は普通に見える

64: 10:54:22.50
巨人のユニフォーム着たら完全に高橋由伸だな

76: 10:56:12.96
時期が参りましたらって
今がその時期だから会見してんじゃねえのかよ
だったら会見すんなよ

131: 11:08:51.08
>>76
まだ発表段階じゃなくNHkがすっぱぬいたからだろ

79: 10:56:28.67
わざわざ入った銀行数年でやめて法律系の勉強してるって現在は学生みたいな感じなんかね
とりあえず金はありそうだがきちんと稼げるようになったら結婚かな

86: 10:57:29.00
正式な婚約発表しなきゃ何も言えんわな
つか、突然普通の生活ができなくなって これから可哀想

90: 10:58:27.61
とても有能そうでしっかりしてるイケメンだったみたいだな
王子という話もあるし

106: 11:01:49.51
榎並大二郎と結婚なら納得だったんだけどしゃくれチビじゃな

109: 11:02:12.17
酒井高徳ににてる

110: 11:02:19.01
出会って一年後にプロポーズしたんだっけか?
天皇陛下の孫、姫君ってことで尻込みする人が大抵だろうに、すごいな。
こういう人と出会ってお姫様たちは嫁いでいくんだな。

117: 幸ちゃん ◆5V9dS9MYZOAP @無断転載は禁止 11:04:07.06
>>110
金銭目当ての愛のない結婚だね。

114: 11:03:09.88
この質問内容って事前に本人は聞かされていたんじゃないの
その上での答えじゃないのかね
皇室関係への質問っていつもそうだよね

115: 11:03:20.13
皇族の正式な婚約ってのがあるんかね

116: 11:04:04.78
一つ、離婚は不可能。

121: 11:05:18.76
なんて日だ

123: 11:05:53.94
姉ちゃんでコレなら妹のときはどうなるんだろうな
サーバー落ちそう

129: 11:08:03.99
>>123
ゴールデンタイムに特番組まれる

164: 11:13:45.23
>>123
イギリスで貧しいパンクロッカーと駈け落ちします
いつの間にかステージの歌姫になってシャウトしまくってるところを紀子さまに発見される

136: 11:09:02.47
大学院のうちに結婚すれば
弁護士以外は望むままだろうに
外務省だって簡単に入れる

137: 11:09:02.65
この婚約の話、昨日のNHK夕方7時のニュースでの扱いは酷かったね。
皇室嫌いのNHKの意図的な偏向報道でしたね。まだTBSほ方がましだったね。
しかし、NHKってのはどうしようもないね。

140: 11:09:16.42
皇族と言えどウェイには抗えないという事

142: 11:10:02.48
悠仁さまはさすがにキリスト教大学に行かせたらいけないだろう。
学習院か我が法政大学に行かせるべき。

147: 11:10:23.05
文春が身辺調査しそう

152: 11:11:14.64
日本三大小室の1人か

153: 11:11:42.01
フジは脚本を洗い直したほうがいいような気がする。

157: 11:12:06.97
加計学園に火がついてきたから話題そらしに決まってんじゃねえか

163: 11:13:34.33
小室等最低だな・・

168: 11:14:17.26
ジャニーズに入れそうなイケメンのルックスだな
住んでいるのはマンション?
家柄の事は全く触れないね

173: 11:15:39.52
>>168
夕べ、写真見たときはイケメンにみえたけど、会見動画は土田に見えて仕方ない

215: 11:24:59.82
>>173
テレビでこれぐらいイケメンに写るならなかなかのもんだよ
もう出来上がってる感じ
一般人だったらテレビ映りもっと酷いからな
アゴがしゃくれ気味でちょい残念だが

178: 11:16:38.82
>>168
実は旧皇族の男系男子なんだろ

202: 11:21:25.20
>>168
海の王子の写真はイケメンっぽかったけど
今日見たらちょっと性おじ入ってる土田みたいだと思った

491: 12:22:48.28
>>168
ジャニーズは無理、イケメンでもない
父親の秋篠宮の(特に成年式の頃)の方がイケメンだった
まあクラス(社会階級)が大事で顔は重要ではないしな

185: 11:17:17.97
この程度の男が皇室の長女によく手出しができたもんだ
これからプライバシー全て全国民に晒されるんだぞ
大胆というか野心家というか天然というか

189: 11:18:54.06
このあとしばらくは付け回されるんやろ
パチンコやゲーセンも行けないし、コンビニで立ち読みもできないし、買い物内容まで曝されそうやな
正直ストレスはんぱなさそう

198: 11:20:47.77
元銀行員で、これからそれなりの職に就くというか就けられるんだろうけど、
そうなってからでも良かったんじゃないの?
何か隠したい重大ニュースがあるから利用されてんじゃないかな。

213: 11:24:47.34
>>198
つーか奥野法律事務所ってのが一ツ橋大学と提携して講師派遣しとる
というかそういうところだからインターンみたいなもん

200: 11:21:00.85
写真じゃTAKAHIROっぽいが
動画じゃ太った林遣都に見える

201: 11:21:06.61
一度でいいから皇族の女の子とセックスしてみたいな

232: 11:29:20.66
しかし日本語上手だったな
インター出身だから変なこというかと思ったが
台本でもあるんだろう

239: 11:31:45.32
>>232
日本人の親だろうから
むしろ英語がだめだと思うよ
インターまでいってるならSAT受けてアメリカいく人も多い

238: 11:31:40.27
佳子様は羽生君あたりどうよ

250: 11:33:47.27
スレタイの一点張りでわろた

253: 11:34:00.79
愛子さまはどうかな

254: 11:34:14.05
小椋佳に見えてしかたない

256: 11:34:32.45
マスコミほんといい加減にせい!

258: 11:35:28.23
フィギュアの宇野といっこく堂を足して2で割ったような顔にしか見えないんだが
イケメンの叩き売り状態なマスコミには本気で呆れた

263: 11:36:57.98
林遣都のアゴを強化した感じ

267: 11:38:27.89
今時は家柄より好きな人だね。ヨーロッパ王室もそんな感じだし

268: 11:38:47.38
宮内庁がフォローしてやれや
いきなりマスコミ対応できるわけねえじゃん

275: 11:40:27.51
>>268
宮内庁の指示でしょ、会見も「時期が参りましたら」も
まあ一橋のロー通ってるパラリーガルだし、その辺はそこらのおっさんよりよほどきちんとできるだろ
人生初だろう囲みとフラッシュの嵐の中で、笑顔崩さずいちいち丁寧に受け答えできるんだからすごいよ

269: 11:38:49.13
まあ皇太子妃の時点で…

274: 11:39:44.05
ELTの相方じゃん

279: 11:41:07.25
眞子様が選び、若くして皇室入り今日まで過ごしてきた紀子妃が許した相手なら
間違いないだろ

298: 11:44:55.36
>>279早く結婚しなきゃ法律改正で入れられてまうやろ!と焦った

281: 11:41:21.52
別にイケメンでもなければ特に頭が良いわけでもなく家柄がいいわけでもなく金持ちの御曹司でもない
本物のお姫はそんなもの気にしないってことか

295: 11:44:05.53
>>281
一橋のロースクールならかなり優秀だろ
法科大学院のトップだぞ

283: 11:41:32.90
クッキングパパの生まれ変わり

294: 11:43:57.91
なんとなく経歴見てると、在学中に将来結婚するって話にはなったんだけど、いろいろ泊つけさせるために、
卒業後すぐは一橋みたいな大学院へのロンダリングは無理だったので、銀行とか法律事務所にあずけて
ようやくロンダリングのめどが付きそうってときに情報が漏れちゃったのかなあって邪推しちゃう

302: 11:45:30.49
>>294
母子家庭だから親のすねかじりながらのロースクールは避けたかったんだろ
銀行で数年働いてお金貯めて、転職入学って珍しくない

304: 11:45:49.81
このスレが終わるまでに小室さんに似ていると言われる人がどこまで増えるか楽しみだ

306: 11:46:24.53
「二人っきりのときは眞子って呼んで」
とかいうやり取りをなされてたんだろうな
くそー憧れちゃうぜ

310: 11:47:05.42
車からチラ見えした眞子さま綺麗だった
やっぱ幸せだと綺麗になるんだな

311: 11:47:41.76
もうセキュリティついてんだな

324: 11:50:18.72
まだ写真と動画ちょろっとしか見てないけど
思ってたよりもダメダメモラトリアムって感じじゃなかった

325: 11:50:19.25
確かにパンダに似てるな

327: 11:50:46.47
眞子様はお父様大好きっ子で佳子様は紀子様と喧嘩してるそうだが
佳子様は笑うと紀子様にそっくりだね性格も似てるかな
行きおくれにはならないで欲しいけど佳子様は出来るだけ残って公務バリバリやって欲しいな

339: 11:53:14.70
眞子内親王


344: 11:53:43.38
佐村河内にも似てる
  
髪を切った後の

引用元: ・【眞子さまご婚約】小室圭さんが生の声 会見に登場も「時期が参りましたら…」 [無断転載禁止]©2ch.net