1: 三毛猫 φ ★@無断転載は禁止 2017/05/18(木) 17:08:41.60 _USER9
中村獅童 初期の肺腺がんで手術へ 6~7月の舞台休演

 歌舞伎俳優の中村獅童(44)が初期の肺腺がんを患っていることが18日、分かった。
 定期的な健康診断で診断され、入院し手術を受ける。

 出演を予定していた博多座「六月博多座大歌舞伎」、歌舞伎座「七月大歌舞伎」は休演する。

 2015年1月、11歳年下の元読者モデルの沙織さんと再婚した。

スポニチアネックス 2017年5月18日 12時52分
http://news.livedoor.com/article/detail/13078670/

※前スレ
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1495080150/

185: 18:15:11.13
>>1
肺がんは予後が悪い。 若いし進行も早いかも。

197: 18:21:39.46
>>1
そうですかーそれはお気の毒に
遠慮なさらずお逝きなさい
あっ海老蔵も一緒にね

400: 20:46:07.59
>>1
元祖ゲス男獅童

2: 17:09:11.56
喫煙が関係あるかどうかじゃなくて
中村が喫煙者かどうかだけ情報くれ

757: 2017/05/19(金) 04:53:35.45
>>2
やめた

中村勘九郎(兄ちゃんね)に まだ吸ってるの? もうやめなよ簡単にやめれるよ てかなり前に言ってた

763: 2017/05/19(金) 05:06:58.49
>>757
獅童のことを聞きたいのでは?

勘九郎、七之助兄弟とは 中村獅童違うけど?

769: 2017/05/19(金) 05:19:11.37
>>763
獅童でいいんじゃね?
中村勘九郎の説明は亡父と区別したつもりだと思う

818: 2017/05/19(金) 08:09:25.10
>>763
獅童の話だろ?

中村獅童はすでに禁煙していて
(父親・勘三郎がガンで死去しているのに)
現在の勘九郎(兄)に対して「まだ吸ってるの?」と獅童が発言していたよってことだろ

10: 17:11:10.74
検診で大腸検査の再検査になってさっきポリープ取ってきた
放っておいたらいずれヤバくなってたらしい、検診は大事だぞみんな

12: 17:11:57.10
>>10
検診は大事かもだが毎年ペット検査ってのはヤバイんじゃ無いかね?
被曝量が

17: 17:14:13.01
>>12
大腸は数年に一回の大腸カメラでOK。痛くない。

644: 2017/05/19(金) 00:04:43.67
>>12
国際線のパイロットやキャビンアテンダントは年間にPET検査の何倍も放射線を浴びているだろ
PET検査の被爆量なんて大したことない

854: 2017/05/19(金) 11:12:54.63
>>10ポリープは全部取ったのか?勿体ない。

ポリープ出来たら少し残しておいて来年また取れば保険ガッポリ

11: 17:11:28.28
ブログでがっぽり頂きます

13: 17:13:00.72
中村獅童は喫煙者だよ。

15: 17:13:24.06
歌舞伎ってなんでこんな短命なの?
顔に塗ってるから?

19: 17:15:17.21
>>15
顔は知らんが歌舞伎座建て替えてから不幸続き

167: 18:09:52.47
>>19
鳥居変なとこに移したんだっけ?

634: 2017/05/19(金) 00:00:29.61
>>167
お稲荷さんをトイレの下に

44: 17:24:39.67
>>15
別に歌舞伎役者が短命ってことはない。
最近、大物たちが揃って逝ってしまったから、そういうイメージがあるのかも。
大局的に見れば、歌舞伎俳優は長命なほう。
ただ、ほとんど休みが無く、物凄くハードな舞台だから、ケガや病気は付き物かも。

78: 17:37:19.17
>>15
過労なんじゃないの?
舞台の1日2公演に、近年はテレビに進出するひとまでいて。

307: 19:40:48.13
>>15
血統としか
みんな血縁だろ大抵

597: 23:43:03.48
>>15
空気悪いんだよ
劇場も稽古場も
それと喫煙
獅童は喫煙

688: 2017/05/19(金) 00:55:03.91
>>15
歌舞伎やって、ドラマやって、舞台やって、映画やって、収録後は朝まで飲んでだからなあ。売れてる歌舞伎役者は、ほとんど休む暇がないし、休む気も無い。

787: 2017/05/19(金) 06:55:52.80
>>688
その間をぬって女遊びもするからねえ

20: 17:15:48.84
こいつにしゃくれインコってニックネーム付けたヤツは天才だと思う。

21: 17:16:00.34
歌舞伎座の呪いなのか
シノラーの呪いなのか

309: 19:46:01.63
>>21
竹内結子じゃないの

531: 23:05:15.57
>>309
親権取ったんだから呪いもなにもないよ
シノラーと岡本綾だろうなー…

22: 17:16:18.85
看護婦とか毎年人間ドックやらされるだろ
やばいよな
普段から浴びてんのに

25: 17:17:51.27
CTやPETで見つかったのか、通常の血液・尿検査で見つかったのか気になる

26: 17:18:26.35
>>25
毎年受けてる人間ドッグだってさ

27: 17:18:54.83
獅童に健康指導

31: 17:21:20.04
肺ガンでも腺ガンはヤバイんじゃないの

47: 17:26:21.41
>>31
肺がんはどれも超ヤバイ
その中で腺がんはマシなほう
初期なら摘出してしまえば5年生存率7割

それでも7割だからな

99: 17:46:34.13
>>47
何肺がんか知らないけど、手術して、
タバコ吸い続けて10年以上生きている友達すごいな

32: 17:21:51.71
とはいえ、収益性に乏しいから複合商業施設にする必要性はあったわけで
松竹を恨まないでくれよ

34: 17:22:32.96
まあ腺癌は喫煙とは関係ないからな。
吸ってれば手術の時にきついけどな。

35: 17:22:43.95
歌舞伎は幕が空いたら休演日も無しで毎日昼夜公演が約1ヶ月
それが夜に終わってから飲みに出掛ける
そしてまた次の朝11時には舞台に立つなんて生活だからね

36: 17:22:45.91
団塊ジュニアももうそんな年頃だわ
俺も今胃カメラで生検してるわ

37: 17:22:58.82
ガン多過ぎぃ

39: 17:23:39.04
不治の病も金次第
ー海老蔵

40: 17:23:51.11
ドックや検診受けた方がいい
動物病院だってドッグドック何て
やってるくらいだから

41: 17:24:25.67
歌舞伎のガン罹患率はすごいね
やっぱりガンになりまくる芸能が人の心を癒すことはできないんじゃないかな
歌舞伎はやはり世襲制のレベルの低い有閑マダム向けのレジャーだと思うね

43: 17:24:36.92
海老蔵の不死身の生命力が羨ましい(´・ω・`)

45: 17:24:51.49
初期なら全然大丈夫だよ今の癌は

46: 17:25:10.13
梨園のガン率高すぎ

53: 17:29:31.79
獅童の嫁がキレカワすぐる。
歌舞伎界NO1だろうな。

あんな可愛い嫁いんだから頑張って生還して来いよ。

95: 17:45:48.24
>>53
白無垢見たが不細工で笑ったがな

55: 17:30:33.31
化粧で使ってるものとか歌舞伎とガンてなんか関係あんのかな

64: 17:34:06.73
>>55
最近亡くなった役者、皆肺癌ではないだろ。

66: 17:34:24.95
>>55
それも気になるけど毛染めがやばいと思う
あれ劇薬なんだよね

565: 23:22:10.89
>>55
あまりに若めのガン死にが多いから
白い粉がなんかあんのかとググってみたことあるけど
大昔は鉛が含有されていたけどもう入ってないみたいだ

680: 2017/05/19(金) 00:38:31.08
>>55
塾の先生が肺がんで亡くなった時、
チョークの粉が悪いんじゃないかと噂になった。

56: 17:30:41.74
テレビだとせいぜい10分くらいのネタだったね

58: 17:31:31.62
海老蔵
悲しいとか言ってんの
初期の完治可能な癌なのに
やっぱエビってオツム弱い

59: 17:31:56.60
わざわざ友引の日に公表とかしなければいいのに

60: 17:31:57.06
腺癌なら喫煙は関係ないな

62: 17:32:51.11
歌舞伎って血が濃いから癌になりやすいんじゃねーの

65: 17:34:22.12
健康診断を受けない人に限って元気

76: 17:36:14.26
>>65
さんまとかね
さんまに限らず初期とかあっても自然治癒してるのかもしれない
検査検査でむやみに見つけてしまってるのかも

762: 2017/05/19(金) 05:06:44.96
>>65
ドッグをやってる人とやってない人の寿命は
ほとんど変わらないって調査結果が出てる
検査の時に受ける放射線とか関係あるのな知らんが健診に熱心な人は神経質でストレスも感じやすいとかあるのかも

67: 17:34:27.25
初期の肺腺癌→おそらく生検でなく画像診断GGO→部分切除で5年生存100%

98: 17:46:33.67
>>67
良性か悪性かだから予防的に切るんじゃないの

肺の生体検査はキツイみたいだし

68: 17:34:31.31
歌舞伎界、ぼろぼろだな
ちゃんと治るといい

71: 17:35:51.56
三輪

近代的なビルに建て替えて、表面だけ歌舞伎座の形をしていてもダメ。とにかく慰霊碑を作りなさい

75: 17:36:09.63
手術するんだろうが後の抑えるのための化学療法とかは子ども作るのに影響あるのかね

85: 17:39:36.05
>>75
再婚相手には気の毒だけど
元々獅童の跡継ぎとか、あまり期待されないレベルの役者(歌舞伎技術と家格)なので
子作りしない方向で生活すればいいと思うよ

77: 17:36:58.59
非常階段のなんとかっていう人もテレビ番組の企画で人間ドック
受けたら肺がん見つかってそれもかなり進行してて帰らぬ人に
なってしまったな

761: 2017/05/19(金) 05:05:25.38
>>77
アングラバンドの人かと思ったらお笑いの方か

80: 17:37:55.09
麻央さんにライバル爆誕

82: 17:38:24.63
腺がんは最近喫煙との関係を否定できなくなったからなあ
もっと待ってから手術すればいい

83: 17:38:54.73
そろそろ震災後の発がん率がどうなってるか真面目に調べ始めた方がいいんじゃねえの

100: 17:46:51.25
>>83
白血病や悪性リンパ腫は激増してるようだね。

90: 17:44:05.70
森元さんも元気になったから、大丈夫じゃない?

101: 17:46:57.74
>>90
老人と中年のガンはぜんぜんちがう、40代だったら初期でも心配だ。

92: 17:44:39.85
腺がんって胸部X線でも発見しやすいんだっけ

107: 17:50:13.23
>>92
会社の健康診断で、上司がレントゲンで肺癌見つかったけど、手遅れで半年で逝っちゃったわ。レントゲンに映るぐらいの癌はすでに手遅れ

118: 17:53:41.44
>>107

うちも、同じ 
レントゲンで 何か影があるな  で検査。 即入院で 半年でさようならになった。

96: 17:46:10.35
歌舞伎は様式美もあり時事ネタもあり面白い
若い人は最初は短い幕(千円くらい)観たら嵌まるとおも

103: 17:48:36.09
抗がん剤等使わないで手術できる
という事はまぁ不幸中の幸い

104: 17:48:47.39
竹内結子の呪い

117: 17:53:08.66
がん予防はどうしたらいいの?

132: 17:58:34.16
>>117
たばこや排気ガスを吸わない
肉食を控えめにして野菜や果物を食べる

156: 18:05:40.74
>>132
肺腺癌は喫煙との関連がほとんどないと言われてる。
野菜摂取とガンの関係もはっきりしない。
ベジタリアンもガンの発症率に違いはみられないとの
調査結果も多い。

120: 17:54:37.87
なぁに初期の癌なんてほっときゃ治るって

122: 17:55:24.30
まじかよ
クドカン映画のがまん汁役で見直したのに

123: 17:55:34.92
超会議超歌舞伎5回公演が4回公演に減った理由はは肺ガンだったため
中村獅童さんが「僕が5回公演やったら疲れる」って夏野と横澤P(ふーさん)に語ってた

124: 17:55:38.97
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏

125: 17:55:49.18
検診で見つかって早期なら助かる率も高いだろう
それにしても、福助の情報がまったく伝わってこないな

134: 18:00:49.77
なんで稲荷の上なんかにビル建てたんだろうね
普通やらない

139: 18:01:28.76
受動喫煙のせいな

143: 18:02:19.83
歌舞伎座建て替えて
高層ビル建てて見下ろしたのが失敗

145: 18:02:21.88
やっぱり歌舞伎座の呪いか
離縁関係者バタバタ死にすぎ

148: 18:02:56.79
歌舞伎やってる人はなんで身体弱いのかな。

153: 18:04:04.75
つまり、肺がん

154: 18:04:51.40
元妻竹内結子か一言↓

160: 18:07:40.10
歌舞伎会はかまってちゃん

161: 18:07:55.41
やっぱりタバコ怖いな

引用元: ・【歌舞伎】中村獅童、初期の肺腺がんで手術へ…健康診断で判明 6~7月の舞台休演★2 [無断転載禁止]©2ch.net