1: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2017/05/19(金) 12:18:38.627
たのしみ

3: 12:19:07.067
発売日決まったの?

5: 12:19:35.800
>>3
7月21だよ
予約開始してるよ

4: 12:19:10.381
発売日即フレンド募集かけるぞ

7: 12:19:57.879
1やってないけど2始めるまでに覚えておくことってある?

12: 12:20:48.987
>>7
本体さえあれば体験版公開する時があるぞ
またやるかは知らないけど

18: 12:21:51.407
>>7
プレイ動画見ておくとか
既プレイの奴と完全な初心者は動きが全然違うから
近距離系とか気持ち悪い動きしてるよ

28: 12:24:40.851
>>7
覚えて置くことはないけど同梱版買うつもりなら予約急げ
もしかしたらまだどっかの店舗で残ってるかもしれない

121: 14:46:34.275
>>7
ジャイロエイム(コントローラ傾けて狙いをつける)
に最大の特徴があるゲームなので素振りをしておこう。

13: 12:20:56.888
予約特典とかあんの?
ダウンロード版も予約特典ある?

21: 12:22:30.409
>>13
セブンイレブンは限定ギア貰えるから
やるならセブンイレブン

15: 12:21:19.437
スプラトゥーンとキャリングケースとアミーボAmazonで予約済みだぜ!

16: 12:21:19.852
スイッチ買う金ねーわ

17: 12:21:35.539
ヨドバシでソフトは予約したけど肝心のスイッチがないからどうしたものか

20: 12:22:13.134
シオカラーズカラーのコントーラー出しといてアオリ未登場は無いよな?

22: 12:23:14.621
>>20
昨日のPVでアオリタコサイドに付いてたじゃん

23: 12:23:39.097
おせーよロンチでだせや

24: 12:23:50.712
なお、本体は買えない模様

25: 12:23:58.468
同梱版予約した楽しみすぎてハゲそう

27: 12:24:31.321
2もボールド使い続けるよ
ボールド最高

29: 12:25:28.116
セブンネットで同梱版30秒で売り切れたって聞いてクソワロタ

30: 12:25:49.134
シャケ狩り面白そう

31: 12:26:15.284
アミーボも前回は数ヶ月プレミアついてたりしたから
マジでヤバイ争奪戦になるぞ
予約するなら早くしとけ

33: 12:26:21.212
switchのネット安定しない助けて

34: 12:26:52.159
同梱版についてるソフトDL版じゃん
普通に買ったほうがよくね

37: 12:27:48.790
1と何が違うのかわからん
やること同じだろ

41: 12:28:39.235
>>37
格ゲー全部闘うだけじゃんって言ってるのと同じだよな

42: 12:28:40.170
>>37
そんなこと言ったらシリーズもの大概そうだろ

40: 12:28:34.760
続編になにいってだこいつ

46: 12:30:17.761
正直switchは1のカラーのやつが欲しい

47: 12:30:21.854
ナワバリなら負けても気にならないからどんどんいけ

48: 12:30:23.761
とりあえず初日はナワバリひたすらやって疲れたらサーモンかな

67: 12:34:27.009
>>48
寿司屋の大将に開口一番サーモンを頼むワイ

49: 12:30:43.159
通信環境・処理落ちの改善とレーティングシステムの改良とバックアップとか不正の対策さえちゃんとしてればほぼ同じで構わん

54: 12:31:58.082
>>49
システムに関しては1で完成されてるしな
復活短縮は修正されてるみたいだし楽しみだ

50: 12:31:07.721
スペシャルは相当マイルドになったよな

53: 12:31:58.068
>>50
ジェットパックとかもう産廃じゃんあれ

57: 12:32:30.537
>>53
あれリッターの的だよね

56: 12:32:20.680
同梱版予約しようとしたけど既に完売してた

59: 12:32:53.904
2ってジャイロ操作ある?

63: 12:33:30.989
>>59
あるよ
別売りのプロコンもジャイロ対応してる

64: 12:33:36.495
ジョイコンってどうなん?
プロコン買った方がいいのか

68: 12:34:31.007
>>64
ボタンが小さすぎると思うが好みレベルでしか違いはないと思う

69: 12:34:31.883
>>64
試写会勢はプロコンじゃないとキツいって言ってる奴ばっかだった

65: 12:33:41.759
同期ズレがどんなに回線良くても意図的にすら起こせるの修正して欲しい

66: 12:34:03.493
ジャイロ操作あるのかあれ苦手だからどうしても打ち負けるんだよなぁ

73: 12:34:49.691
>>66
ジャイロオフでカンスト勢なんて山ほどいたじゃん

76: 12:36:08.126
>>73
いやなかなか見ないぞ
ジャイロオフ勢は話にならん
ガチマレベルならいいと思うが

70: 12:34:43.540
最初からプロコン使うとジョイコン使い辛いな

75: 12:35:52.250
WiiUのパッドよりスティック良くなってるから
ジャイロオフでも前回よりやりやすいと思うよ

77: 12:36:36.157
ジャイロオフでクソ上手いならジャイロにしたら更に伸びるからな

78: 12:36:47.842
ローラーがエイムいらないって時点でプレイ時間短いのがわかる
それたぶん苦手意識が強いせいで慣れられてないだけだぞ

81: 12:37:53.762
>>78
まぁS帯とA+行き来するレベルだからね

84: 12:40:22.434
>>81
勝てなくてもしばらくシューターでやってみなよ
射撃場でジャンプしたり的の周りぐるぐる回りながら当て続ける練習してるだけでも全然違うよ

87: 12:41:45.161
>>84
最近はナワバリでシューターしてるよ
ジャイロ操作ではやってないけどジャイロ操作でやってみるかな

85: 12:40:31.174
イカ娘一式は今作もあるのかな
好きだったんだが

86: 12:41:43.099
まず本体を手に入れるのが先

88: 12:42:00.700
上下の視点変更がジャイロ
左右はスティックとか

大まかなAIMはジャイロ
細かくはスティックとか役割決めて操作しろ

89: 12:42:00.986
ドラクエイレブンで忙しいわ、すまんな

91: 12:42:24.036
FPSもTPSも前作もやったことないけど買ってええか?
体験版の動画見て面白そうだと思ってな

96: 12:43:39.621
>>91
このゲームFPSもTPSもやった事ない層がめちゃくちゃいるから大丈夫だぞ

92: 12:42:24.336
面白いと思わないんだけど人選ぶゲームなのか?

99: 12:45:17.419
>>92
初見組は様子見しとけ

93: 12:42:38.598
本体手に入れてない奴らそろそろ手に入れとかないと発売日間に合わなくなるぞ

94: 12:42:44.435
ジャイロオフカンストは櫓じゃないとむずいと思う

98: 12:44:42.533
発売までずっと本体品薄が続くと思わなかったな

101: 12:46:13.769
今回もガチマッチは後から解禁なんかねえ
ナワバリばっかやるからいいけどさ

102: 12:47:51.677
>>101
サーモンランもあるぞ!

103: 12:47:56.746
7月は更に品薄になりそう

104: 12:49:06.784
ダイナモとリッターの調整が気になる

107: 12:54:45.580
スイッチ本体いつになったら安定供給されんだよ

109: 12:59:35.584
そろそろswitch買うかな

110: 13:01:28.132
スイッチの出荷かなり減ってるらしいね
同梱版に回してるのかな

111: 13:04:42.428
発売日も判明したし6月からは本体入手難しそうだな…

118: 14:11:46.993
同梱版出してくれてありがたかった

120: 14:37:37.489
品薄商法飽きたでほんま
ソフトもないこのタイミングでまで品薄のフリする意味がわからん
転売ヤーしか喜ばんやろ

123: 14:56:07.404
スプラやったことないけど昨日同梱版のswitchポチっちゃったわ

124: 14:57:54.828
スイッチは事前に購入して、未開封。
昨日はスプラプロコンとソフトは任天堂のパッケージDL版 アミーボ3体をお買い上げ
これで2万近いってのは、ほんと金かかるわ

125: 15:00:31.864
売り切れだと品薄商法
在庫余ってると売れてないとどっちにしても煽られる謎

126: 15:02:29.315
みんなダウンロード版買うけどなんでなん
そんなにはやくなるん

127: 15:09:30.001
ダウンロード版と速度変わらないはずだぞ
スイッチはソフトもフラッシュメモリだから

WiiUはディスクだったから遅かった

128: 15:11:44.865
新色プロコンとスプラトゥーン2買おうかな

132: 16:54:47.224
ゲームやりてーな、久々に現実逃避したい

134: 17:14:21.980
3DSの生産ストップさせてSwitch作ってるとは思えない遅さだから文句言われても仕方ない

引用元: ・スプラトゥーン2発売まであと2カ月wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net