1: 江戸領内小仏蘭西藩 ★@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 07:55:54.83 ID:CAP_USER9
「五星戦隊ダイレンジャー」能見達也さん死去
http://www.narinari.com/smart/news/2017/05/43881/all#more
2017/05/21 06:08

五星戦隊ダイレンジャー "天幻星"大五/シシレンジャー役
  能見達也

相棒 シーズン4- 新井山宗次役
http://i.imgur.com/nKUwYTC.jpg

「五星戦隊ダイレンジャー」(1993~1994年/テレビ朝日系)で“天幻星”大五/シシレンジャーを演じた能見達也さんが亡くなったことがわかった。47歳だった。

これは兄の能見孝一さんが5月20日、自身のTwitterで明らかにしたもの。孝一さんは「このツイートをご覧になる皆様へ。私は能見達也こと能見毅の兄、孝一です。極めて残念なお知らせがあります。弟、毅は5月18日の夜遅くに永眠致しました。47歳でした。取り急ぎ、ご報告致します。今まで弟を、能見達也を愛して下さつて、心よりお礼を申し上げます。有難うございます」と、ファンに訃報を伝えている。

亡くなった状況などについて詳細は明らかになっていないが、孝一さんは弟の死について「なぜ死を決する前に俺に連絡寄越さなかつた???」「なあ、なぜだ!!!」などとツイート。
また、亡くなった達也さんは、4月12日付けの最後のツイートで「桜も散りはじめたなぁ。お花見行きたかったなぁ とにかく体調を戻さないと」と、体調の不良を示唆していた。

能見さんの訃報を受け、俳優仲間からも追悼の声があがっている。

※続きはソース元記事で

483: /22(月) 05:43:45.66 v3hc8gpl0
>>1
相棒で思い出したが
この人リアルボーダーラインだな
兄貴が身元引き受け人だったりして

5: /21(日) 07:58:42.22 53+HGX9Q0
自殺?

251: /21(日) 13:12:56.58 88FWYD/Q0
>>5
病気だったら「絶望だとわかる前に」と書くだろう。
「死を決する前に」は死ぬ死なないを自分で決めたのだとわかる。
自殺ですね。

6: /21(日) 07:58:55.96 ooOwH5PT0
命もツイッター

10: /21(日) 08:00:35.03 mA/BtBoS0
ダレナンジャー

12: /21(日) 08:01:07.80 SFRIkSmg0
スーサイド

13: /21(日) 08:01:35.11 PHUDkNui0
アイ ドント ライク ノウミサン

170: /21(日) 10:50:25.19 lD/TnjQV0
>>13
マートン乙

14: /21(日) 08:01:42.07 ClgkoSI/0
兄のツイートを見た感じでは死因は医療費や裁判沙汰で借金が増えた事による自殺らしいんだよな・

19: /21(日) 08:04:03.83 aKV/w3BR0
戦隊モノの役者ではキレンジャーに次ぐ自殺か

82: /21(日) 08:48:53.98 hiv/nMR50
>>19
キレンジャーはカレーの食べ過ぎで死んだと思ってた。

22: /21(日) 08:04:33.53 U5zVbV700
更年期はじまると不安定なのよ

23: /21(日) 08:05:53.37 5fjzjTKQ0
裁判やって
怒ってたけど
何があったんだろうか

24: /21(日) 08:06:30.25 0yE1RGO70
Dieレンジャーになってしまったか…

25: /21(日) 08:08:55.68 THM3E5Xo0
自殺大国

26: /21(日) 08:09:18.84 giN5B30r0
熱い戦隊だったよな

27: /21(日) 08:09:38.97 SsC7igOD0
10話の喫茶店でカツカレー注文してのにハンバーグカレーが出てきて、心底ガッカリするシーンが良かった。

28: /21(日) 08:09:58.31 ClgkoSI/0

80: /21(日) 08:47:23.63 EXwjmjZJ0
>>28
交通事故とかで裁判したのかな

121: /21(日) 09:32:09.60 lbSNpn960
>>28
あ、交通事故で頚椎やっちゃったかな…
酷い人は液漏れしちゃって一生苦しむからなぁ

165: /21(日) 10:43:28.85 /xuQaIMa0
>>121
これだろうなあ
頚椎やられると精神病むよな

171: /21(日) 10:51:10.48 4/iS0IX80
>>28
交通事故っぽい雰囲気だな…
金ない無保険に当たられたら誰でも不幸になるしな

348: /21(日) 18:34:49.99 UUV9K+Hw0
>>28
気の毒すぎる・・・
日本の司法は本当に腐ってる

367: /21(日) 19:53:31.85 pJgydjOW0
>>28
不謹慎だが、これで相棒の話が1話出来そうだだな

29: /21(日) 08:10:37.07 ek2BmLKD0
リュウレンジャー、シシレンジャー、テンマ、キリン、ホウオウレンジャー

32: /21(日) 08:13:43.80 niCu8a8f0
シシレンジャーって何色だっけ?

33: /21(日) 08:14:22.77 yKqfEvjQ0
>>32
緑じゃね

34: /21(日) 08:15:42.92 /3Scwy9G0
狼で自殺って見かけたけど自殺って発表されたわけじゃないのか

38: /21(日) 08:18:20.95 jzf/xyz20
お兄さんのツイートが軽率すぎるわ。変な口調止めないで自分に酔った書き方。ダイレンメンバーがこれで知るとか最悪だろ

41: /21(日) 08:18:44.03 Fo6QQOf40
まだゴーマ一族との戦いは終わってないよね

49: /21(日) 08:25:28.54 eJp0sX9k0
バイオマンのレッドワンは生きようと頑張っているのに…

61: /21(日) 08:32:08.55 xgHMN7bp0
追加戦士のキバレンジャーだっけな
かっこよかった記憶がある

62: /21(日) 08:34:02.89 oB+QYVPv0
調べたら、シシレンジャーってグリーンか
そりゃだれも知らんわ

119: /21(日) 09:29:17.28 9KBpPPBL0
>>62
ダイレンジャーはレッドがちょっと二枚目半、ブルーがヤンキー系だったので
グリーンとはいえ正統派ヒーロー的なエピソード担当
ある意味アオレンジャー的な立ち位置だったような…

63: /21(日) 08:35:18.34 GCxzZjgN0
戦隊ものってそのあとパッとしなくて引退というのが多いな

99: /21(日) 09:10:42.15 yKqfEvjQ0
>>63
今みたいに大手芸能事務所の若手役者の顔見せ場に
なっていないからなあ

66: /21(日) 08:37:20.91 Z+4nDWSsO
キレンジャーの大ちゃんの自殺も気の毒だったな
今ならあの西田敏行みたいなキャラクターは役者として結構需要あったのでは

69: /21(日) 08:41:04.93 OK+78KD70
誰や知らんけど
兄ちゃんのTwitterがかなり香ばしい

73: /21(日) 08:44:07.81 iDswQ8ah0
旧満州で中国・遼寧省の都市

74: /21(日) 08:45:38.27 gj/a58rt0
お兄さんって一般の人?
ツイッターの「ゐ」がなんかいらっとくる

78: /21(日) 08:46:54.83 8q1HHcAG0
>>74
つかプロフが既に

81: /21(日) 08:48:21.83 lGs6j6Zv0
オシシレンジャー…

86: /21(日) 08:50:54.97 RPGRSo5S0
自分も小学の時毎週楽しみに観てた一番好きな戦隊だシシレンジャー好きで大五の名乗りにしびれてたなあダメだーまだ受け止められない…

88: /21(日) 08:51:30.18 5BK1zPoS0
ダイレンジャーは面白かった

89: /21(日) 08:52:34.24 l36AFMJFO
ダイレンジャーで一番好きなキャラだったな
逝くには若すぎる…

91: /21(日) 08:54:48.49 0jNT8Rd/0
幻山手線には爆笑したわ

93: /21(日) 09:00:02.25 7niSd2nM0
兄らしき人のツイートがなんだか胡散臭い
本当に本物の兄ちゃん?

109: /21(日) 09:21:34.07 TD1EoX350
>>93
誤報だったら関係者が連絡取って訂正されるから無いだろう
売れてなくてもポジティブにやってただけにこの一週間ほどで何があったのかと思うとキツイもんがある

つーかダイレンジャーの道士の人も亡くなってたんか

95: /21(日) 09:03:42.30 FOwfnkjr0
逆転裁判てアニメでこういう感じのを見た

97: /21(日) 09:07:30.12 cavBeMgk0
ゴーカイの時は誰が出てたっけな

101: /21(日) 09:16:02.84 ACRhGR750
>>97
シシ
テンマとキリンも最終話にワンシーン

108: /21(日) 09:20:23.50 ClgkoSI/0
>>101
違う
ゴーカイに出てたのはリュウレンジャー
最終回のテンマ、キリンは合ってる

104: /21(日) 09:18:12.87 Ci3Uvy580
兄のツイートは裁判相手に対するプチ復讐なのかな
話題になれば耳に入るかもしれないしね

105: /21(日) 09:18:57.36 6V2kf+N00
ハリケンジャーとかボウケンジャーの時にチョイ役で出てたっけな

111: /21(日) 09:23:15.17 G9wfbeju0
戦隊ものとか若手俳優の登竜門って言われてるけど
俳優として大成功した人 少ないよね

114: /21(日) 09:25:32.06 rwjmh7xv0
>>111
そもそも若手俳優が長年に渡って芸能界に残ってるケースが少ないから何とも言えんわ

122: /21(日) 09:32:29.32 G9wfbeju0
>>114
時代劇もなくなったし、ドラマも減少傾向だし
出るのはアイドルや芸人だし
なかなか大変だわな

126: /21(日) 09:36:59.32 WdQPenQa0
>>122
刑事ドラマの犯人とか被害者とかその他大勢の刑事とかくらいしかなさそうだもんね
この前のクライシスなんか元リュウケンドーの人が小栗と闘ってたし

130: /21(日) 09:42:10.35 rwjmh7xv0
>>122
>>126
昼ドラ・2時間サスペンスとか無くなったのは痛いな
舞台とかで稼ごうとしてるけど舞台には限度があるしな…

226: /21(日) 12:37:32.51 OaNFEZkv0
>>111
若手俳優の登竜門になったのは2000年以降だけどねー
それでも高橋光臣と松坂桃李くらいかね
ライダーのが成功してる

113: /21(日) 09:24:58.37 Se3vrEnj0
若くして亡くなる人多いなあ
ダイレンジャー好きだっただけに悲しい

115: /21(日) 09:25:59.50 Z+4nDWSsO
リュウレンジャーの和田はゴーカイジャーでムチャクチャ若い姿見せてただけにギャップがなあ…
ダイレンジャーは過剰気味に熱い戦隊だったがクールで理知的な部分を担ったシシレンジャー大五は本当に格好良かった

125: /21(日) 09:35:37.65 H93eEg0m0
五星戦隊
大連ジャーとは?
中国推しなん?

135: /21(日) 09:49:32.70 fKgrHANv0
>>125
カンフーベースの戦隊だったからな

167: /21(日) 10:47:56.32 UrCNjLqu0
>>125
元々は中華戦隊チャイナマンになる予定だったし

133: /21(日) 09:45:31.83 fY02aV840
ダイレンジャーは赤の人がイケメンだった記憶

134: /21(日) 09:49:26.24 g1EbwwL90
ジュウレンジャー→ダイレンジャー→カクレンジャーだったっけ
ジュウレンジャーとカクレンジャーの出演者がメジャーな人多かったせいでダイレンジャーの印象が薄い

138: /21(日) 09:53:08.43 AspViFCv0
戦隊マスクのかっこよさは群を抜いてると思う
子供だったからダイレンジャー暑苦しくて嫌いだったわ
ジュウレンとカクレンは楽しく全話みて卒業したのに

139: /21(日) 09:53:29.48 +9H64xoh0
ジェットマンからメガレンジャーまでは神だった
5歳下の弟のおかげでその全てをリアルタイムで見れたな

146: /21(日) 10:01:11.86 3SrVX4gY0
>>139
マジレンジャーとゴーカイジャーも面白いよ最近の中では
特にマジレンジャー
Amazonプライムビデオで戦隊シリーズ全作品見られるから見てみなよ

143: /21(日) 09:58:17.72 +TILfaQj0
ダイレンジャーは大連王が好きだったなあ
ロボットが複数台出るようになってから最強の1号ロボ
あんまり強すぎるんで2号ロボが売れねえってクレームがバンダイから入ったって噂もあった

147: /21(日) 10:04:37.02 xcOj+pM20
高橋一生やエンケンも出てたんだよな
あれ、エンケンはカクレンジャーだっけ?

152: /21(日) 10:16:40.50 JBei2le70
>>147
エンケンはカクレンジャーで高橋一生はジュウレンジャー
ダイレンジャーで有名になったのは現在声優のシャダム役の西凜太朗

192: /21(日) 11:10:10.88 M8V2xh+v0
>>152
西凜太朗って「有名になった」というほどの一般知名度はないと思う

198: /21(日) 11:14:57.71 yKqfEvjQ0
>>192
>>152の中では侍戦隊シンケンジャーは世間一般に受けた作品らしい

200: /21(日) 11:18:44.42 9KBpPPBL0
>>198
その後赤とピンクが世間一般的にブレイクした部類に入るし
とりあえず知名度がある方なのは間違ってないと思う

148: /21(日) 10:06:25.70 l60BNb6P0
メガレンジャーって普通にパンチラしてたな
まあ白いパンツ3枚くらい重ねてる感じだけど
黄色が黒の背中に乗っかって窓のぞくシーンの見上げパンチラとかよく放送できたもんだよ

151: /21(日) 10:16:24.88 GCxzZjgN0
ジェットマンの若松は細々と俳優とやってるんだなそれ以外は引退しちゃってるし。

157: /21(日) 10:27:22.32 K+tfPvr60
マゴレンジャーも幻となったわけだな

162: /21(日) 10:38:03.89 QGezEP6Z0
公共良俗に反してなきゃ何ツイートしてもいい
ツイッターってそもそもそういう趣旨だろ

166: /21(日) 10:43:46.11 /rbdfVWh0
法テラスが無料ではないことを
このスレではじめて知った

174: /21(日) 10:54:10.18 0CL8MTKl0
ジュウレンジャーのゲキは、宗教にはまっちゃったしなぁ

175: /21(日) 10:55:07.68 /SIPpv/w0
ダイレンジャー好きだったなあ。伸びる武器のオモチャ持ってたな

176: /21(日) 10:55:28.92 K+tfPvr60
ダイレンロッドか

177: /21(日) 10:57:32.96 kxDrb4J00
クジャク役の森下雅子さんが綺麗だったな。

178: /21(日) 10:57:54.10 Hai6mXH30
メビウスの隊長が亡くなった時もショックだったな
こういうことがあるとなんか見返したくならなくなるんだよな

191: /21(日) 11:08:55.52 K+tfPvr60
深夜番組のコーナーでオシシレンジャーで当時お世話になってた佐藤B作が登場するドッキリ企画やってたの見たな

215: /21(日) 11:43:51.49 aWlHl27A0
>>191
当時、B作主催の劇団所属だったはず。

195: /21(日) 11:14:36.57 58QkCwGh0
ゴールドを全体にあしらっておいて派手でなくクール

ダイレンのマスクデザインが戦隊で1番イカすわ
ロボットもカメ以外は全部カッコいいしな

205: /21(日) 11:31:50.92 EchWwcJE0
自分が見てたのは
デンジマン サンバルカン ゴーグルファイブ ダイナマン バイオマン チェンジマン
ぐらいかなあ
でも、宇宙刑事シリーズが子供的にはファーストチョイスでもあったな

336: /21(日) 18:08:47.25 TQuwp20G0
>>205
フラッシュマンが抜けてるけど見てなかったのか?

338: /21(日) 18:11:23.81 tALlEYx40
>>336
フラッシュマンはチェンジマンのあとだよ

214: /21(日) 11:43:23.49 kHXmuPCe0
特撮とかずっと見ないから、5年前特撮でてた10年前でてた
俳優などを特撮のキャラで例えたがる特撮マニア
の気持ちがわからない

225: /21(日) 12:35:50.24 GnXjpJHo0
ダイレンジャーがオープニングも格好良かったし、面白かったなあ
ジュウレンジャー、カクレンジャーと並んで、毎週楽しく観てた作品だ

234: /21(日) 12:50:05.62 +ZV7MUJS0
和田さんが元気なだけにショックでかいわ

235: /21(日) 12:51:21.32 +ZV7MUJS0
オーラチェンジャーが発売されたりちょっとダイレンジャー関連上向いてるときになあ

247: /21(日) 13:03:20.47 68/8gNzP0
>>235
近々、大連王が戦隊ロボとしては

奇跡の超極少例としての再販もされるというのに。

236: /21(日) 12:52:32.26 AgEzSLvi0
昔戦隊出たあと、少し深夜バラエティやってたな
キャラは良かったけど

264: /21(日) 13:49:33.77 MHLM3mjsO
>>236
マカデココだな

引用元: ・【訃報/芸能】「五星戦隊ダイレンジャー」能見達也さん死去 [無断転載禁止]©2ch.net