1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/05/22(月) 09:27:14.59 _USER9
20日にフジテレビで生中継されたボクシングのWBA世界ミドル級王座決定戦「エンダム×村田諒太」の平均視聴率が17・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが22日、分かった。

 番組は「ボクシングフェス2017 SUPER 2DAYS 第1夜~村田諒太世界初挑戦~」(後7・00)として放送。

 試合は、世界初挑戦したロンドン五輪同級金メダリストの村田諒太(31=帝拳)が、元WBO同級王者アッサン・エンダム(33=フランス)に1―2で判定負け。22年ぶり2人目の日本人ミドル級世界王者、日本の五輪メダリスト初の世界王者を逃した。4回にダウンを奪うなど押し気味に進めながら、ジャッジ2人がエンダムの手数を支持する結果で、プロ13戦目にして初黒星を喫した。

 21日の「ボクシングフェス2017 SUPER 2DAYS 第2夜~井上尚弥・八重樫東ダブル世界戦~」(後7・00)は9・7%だった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170522-00000090-spnannex-ent

2: 09:28:17.90
2日目は試合してる時間12分ほどだったしチャンネル変えるわな

65: 11:41:02.26
>>2
日テレ強いしな
もし村田が日曜だったら二桁行くかどうか

3: 09:28:49.31
05/20土
17.8% 19:00-21:24 CX* 村田諒太 世界初挑戦・ボクシングフェス2017 SUPER 2DAYS
05/21日
*9.7% 19:00-20:54 CX* 井上尚弥&八重樫東 ダブル世界戦・ボクシングフェス2017 SUPER 2DAYS

4: 09:29:53.04
2日目はまさかの再放送だったしな

5: 09:29:58.74
ミドルは格が違うよ。

11: 09:35:52.33
>>5
PRIDEやK-1は大晦日以外でも15%くらいは取ってたのに
ちびっ子の那須川、女子格推しになってからは5%くらいになったから、みんなヘビー級の打ち合いとかを見たいんだろうね

44: 10:34:43.21
>>11
見ててやっぱり違うからな
体格がいい素人が村田とやったら殺されると思うが
軽量級とやってもさすがプロだなあレベルだと思うわ

7: 09:30:13.35
高視聴率だな
これなフジが金出してリマッチさせるな

10: 09:35:51.80
ボクシング関係のスレッドの書き込みの数が人気の全て
誰も興味無い

13: 09:37:45.11
本物のボクサーの緊迫感のある試合は軒並み視聴率一桁台なのに
村田とか試合の相手も試合の中身も亀田や井岡だが
視聴率も亀田や井岡みたいに高視聴率だな 大きいイオカメダ村田ちゃん

14: 09:39:09.69
あからさまに人気に格差があるな

15: 09:41:03.87
金メダル効果ありすぎ

16: 09:41:22.92
日本ではミドル級の世界戦なんか物珍しいもんな

17: 09:46:51.47
尚弥かっこいいーー

20: 09:53:28.13
井上って年末は会場ガラガラだったし強いのに人気ないね

21: 09:55:26.48
試合前にジャッジの方法を統一しとけよ

22: 09:56:21.14
まぁ八重樫が数字削ったなぁ

23: 09:56:58.64
井上と井岡のチビマッチとしょぼい相手連発には飽きたんだろうな

24: 09:59:38.37
井上の方が見ていて面白かったな
でもミドルは喰らうとヤバいな
音もスゴいし

26: 10:02:15.27
村田は試合に負けたけど視聴率と勝負に勝った

27: 10:03:29.86
なんだ一発屋か

29: 10:04:10.37
2日目は1日目に比べてしょぼかったからな
1日目の田中アコスタ、ヒガ、村田は良かった

31: 10:05:06.95
村田はルックス良いし人気あるだろうな
このまま終りには周りがさせんだろう

33: 10:08:14.67
いうても金メダリストだしな
井上は実力はあってもボクシング好きな奴以外への知名度が無さすぎる

34: 10:09:43.75
負けても勝利かフジ

35: 10:10:31.11
井上の試合だけだったから、10分しか見てない

36: 10:16:57.08
軽量級はそもそも本場じゃ前座だからね

37: 10:19:19.93
井上待ってたけど耐えられずチャンネルかえた

38: 10:24:34.99
05/20土
*9.5% 19:00-20:13 CX* 村田諒太 世界初挑戦・ボクシングフェス2017 SUPER 2DAYS・第1部
17.8% 20:13-21:24 CX* 村田諒太 世界初挑戦・ボクシングフェス2017 SUPER 2DAYS・第2部

05/21日
*8.2% 19:00-20:11 CX* 井上尚弥&八重樫東 ダブル世界戦・ボクシングフェス2017 SUPER 2DAYS・第1部
*9.7% 20:11-20:54 CX* 井上尚弥&八重樫東 ダブル世界戦・ボクシングフェス2017 SUPER 2DAYS・第2部

40: 10:28:40.31
圧勝のKOより接戦の判定の方が一般層は見るってことか

108: 15:11:07.40
>>40
KOしたあとすぐチャンネル変えられてしまうから
早期KOは数字がとれない

41: 10:29:04.23
分割か 次からは村田だけでいいな

42: 10:30:10.33
試合終わったらチャンネル変えるからね

43: 10:30:46.41
何時までたっても人気の出ない一桁井上と大違いだな。

でも村田で18って低いな。
亀田や内藤で30近い頃が懐かしい

57: 11:08:17.87
>>43
村田は良く言えば手堅いけと
悪く言えばメリハリがない試合
視聴率というモノサシならあまり稼げないタイプ

45: 10:35:35.47
周りでも村田諒太は話題になってたからなぁ
フジテレビでこの数字なら凄いじゃん

46: 10:41:39.20
八重樫1R、井上3Rだから平均低くなるのは仕方ない

49: 10:48:03.34
村田再チャレンジないとかいっているけど
もう1回やったらいい
実力は十分あるのはわかったし
4団体もあるんだしさ

50: 10:50:17.70
フジテレビはエンダムに札束積んでもう一回日本に来てもらえよ

51: 10:52:07.72
土日にこれだけ数字の差。
これは村田が数字持ってるわけじゃなく、
イッテQが数字持ちすぎだな

52: 10:52:57.81
本来ならフジテレビが金払えばいいが、そんなのはないからな。
帝拳が大赤字なだけ。

53: 10:56:01.78
2日目知らんかった。井上の試合はみたかったな

54: 10:56:51.76
なかなかミドル級の日本人世界戦は見る機会ないからな

判定がつくづく残念

55: 11:02:01.55
2日目は八重樫があっさり負けたとはいえ視聴率が半分とはさすがに低い。

56: 11:08:14.21
フジ18%ならかなりの高視聴率
つまらないバラエティーやドラマを制作するくらいなら
週一で村田の世界戦を放送した方が収益がいい

59: 11:22:35.31
軽量級はつまらんもん

67: 11:44:05.95
>>59
ボクシングはまだ見れる方だけどキックや総合の軽量級はガチでつまらない

60: 11:24:10.33
村田のは宣伝凄まじかったのと、試合自体がおろしろかった

61: 11:27:24.80
軽量だとこんな取れないのか…井上強いしルックス良いのにな~

64: 11:38:22.86
井上はロマゴンには勝てると思うがイッテQに勝てる気がしないな

70: 12:01:21.65
壇蜜似の美人の奥さん出したらもっと視聴率上がったのに

71: 12:02:26.21
視聴率たけぇ

73: 12:14:32.44
井上はアメリカで成功すれば錦織、松山クラスにはねる超有望株だし、
強いしボクシングセンスも試合内容もルックスも全て揃ってる選手

78: 12:37:05.49
正味4ラウンド弱で二時間番組するのはいくらなんでも無理やったな
10%とれたなら十分だわ

84: 13:04:45.85
今のフジテレビなら関係者全員に臨時ボーナスが出るレベルの数字

86: 13:16:03.86
井上強いのはわかるけど何か弱い者いじめ見てるみたいで辛い

87: 13:27:17.63
ボクシングは世界戦だけなら観る

88: 14:11:02.56
やっぱり重量級だよな
軽量級は迫力に欠ける

89: 14:12:02.89
村田はイケメンだからな

92: 14:37:01.57
フジでこの数字は他局では30パーに近い
電波法で守られてやっとこの数字

93: 14:52:16.99
亀田の視聴率は化け物だったんだな。

94: @無断転載は禁止 14:54:28.20
2日目は2試合で4ラウンドしかやっとらんからな

95: 14:55:46.48
団体が沢山ありすぎてなにがなんだかわからん

100: 15:03:17.69
チャンピオンになってたら年末に防衛戦で視聴率稼げてたな

102: 15:04:35.03
フジでこれを超えるとなるとあとは「AKB総選挙」くらいしか残ってないな

103: 15:04:50.71
オリンピックチャンピオンのせいかな
ミドル級のせいかな
とにかく層の薄い小男達の殴り合いはお腹いっぱい

104: 15:05:39.09
大橋さんも金ないのかもしれないけど
昔みたいにテレ東と組んで、アリーナでやれよ

109: 15:12:21.06
日曜日は裏番組の強さってのもあるけどな

112: 15:13:40.17
>>109
八重樫が12ラウンド判定
井上が8ラウンドKOぐらい展開でどれぐらい数字がとれるのかな

113: 15:14:18.34
かりに再戦しても相手も研究してくるから勝てないだろ,いくらいいパンチもってても
上級者ほど打たせずポイント稼ぎしてくるからな

115: 15:21:11.73
間近でボクサーを見たらゴツくて驚いたけどな
減量していない長谷川は大きかったよ

116: 15:23:24.16
井上人気ねぇなやっぱコロポックルじゃあかんわ

117: 15:24:54.68
八重樫どころか井上ですら一般人の知名度はゼロに近いと思う
知名度では亀田兄弟が圧倒的で次に村田だろうね

118: 15:25:38.34
逆に井上の試合も良くこれだけ取れたな…という感じなんだけど
あれだけ空白時間が多くて

121: 15:27:39.81
あの不可解な戦い方はすぐ終わるとテレビ的に困るからかね。引っ張ってとカンペ出てたとか

122: 15:28:14.04
八重樫はボコボコにされて打ち合うシーンを期待されてたのにすぐ負けちゃったからな
井上は最高のパフォーマンスなんだけどやっぱレフリーよりも小さいと迫力がね
相手吹っ飛んで痙攣さすくらいしないと

126: 15:32:34.66
井上強くてもチビだから人気は期待できない

129: 15:36:12.57
>>126
そうなんだよな
冷静に考えたらパンピーの自分より弱いのわかるから心の底でナメちゃう
村田くらい体格あればもちろんそんなことないんだけど

130: 15:37:09.29
今回の負けで悲劇のヒーロー的なポジションにいけたんだからもう一回頑張った方がいいな
今まで散々プッシュされても中々人気でなくて注目度の高い世界戦であれがあったから
次から大勢の人間が村田頑張れで応援してくれる
勝ってたらまた「こいつの試合はほんとつまんねえな」で終わってた

133: 15:47:19.71
ミドルは格が違うからなー

日曜は裏が強いのもあるし、KO勝ちだったから試合短かったしね

134: 15:48:02.55
八重樫弱すぎて草

138: 15:53:23.13
これだけ視聴率伸びたのは今月に亀田がAbemaでボクシング企画やって話題作って
ボクシングへの注目を集めてボクシングというものが一般人の頭に入ったからだろうな
知名度別格の亀田のおかげと言っても過言じゃないよ

147: 16:03:47.83
自分も2ちゃんに書き込んでるのに2ちゃんガー2ちゃんガーかよ キチガイ一歩手前って感じだな

154: 16:13:10.94
芸能人的な売り込みの差。ボクシング無関心な友人達が、村田や亀田は知ってるが、実力者の井上、山中を知らない。

158: 16:16:11.48
>>154
村田はオリンピックチャンピオン
世界では亀田よりも断然認知度は上です。
今回チャンピオンになっていたら次回からビッグマネーが動きましたね。
非常に残念です。

155: 16:13:22.19
ジュニアフライって具志堅のために当時新設された階級と聞いた

156: 16:13:51.13
日曜は2時間の放送時間のうち試合は10分もなかったんだから視聴率低くてもしょうがない

157: 16:15:45.89
オリンピックの金メダリストだから。知名度が普通の選手とは違うからな

159: 16:18:12.88
村田は次からだろうな…むしろ
強いのは分かったし

162: 16:42:55.20
フジで18%て日テレなら余裕で25%超えてるレベル
帝拳といえば日テレなのになんで村田はフジなんだ

164: 16:52:40.07
>>162
まあ確かに
視聴率たけーって言うよりはフジだから18%弱しかとれなかったとも言える
日テレなら30近くいっただろうね

165: 17:18:41.39
>>162
大学を辞める気が無い村田をフジ社員の身分保証で口説き落としたって
当時聞いたけど真偽は知らん。
でも、引退してからもフジと関わって生きていきそうだよね

163: 16:52:14.56
軽量級はつまらないな

引用元: ・【ボクシング】<フジテレビ>村田諒太の判定負けの世界初挑戦 視聴率17・8%!井上尚弥・八重樫東ダブル世界戦~」は9・7%©2ch.net