1: 鉄チーズ烏 ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/05/17(水) 21:05:12.90 _USER9
 1990年代にカルト的な人気を博した海外ドラマ「ツイン・ピークス」の25年ぶりの新作のタイトルが「ツイン・ピークス The Return(ザ・リターン)」で、7月22日からWOWOWで放送されることが17日、明らかになった。併せて、ドラマの新ビジュアルも公開された。キービジュアルは、「TWIN PEAKS」のロゴとともに、死体で発見された女子高生、ローラ・パーマー(シェリル・リーさん)の笑顔が映し出されており、場面カットは登場人物らが顔を見合わせるシーンなどが切り取られている。

 「ツイン・ピークス」は、1990~91年に全米ABCネットワークで放送されたドラマシリーズ。デビッド・リンチ監督がプロデューサーとして初めて手がけたテレビドラマで、日本ではWOWOW開局時の目玉として91年から放送された。

 ドラマは、田舎町ツイン・ピークスで、評判の美少女だったローラ・パーマーが何者かに殺される事件が起き、FBI捜査官のデイル・クーパー(カイル・マクラクランさん)が地元保安官のハリー(マイケル・オントキーンさん)と捜査に取り組む。実は、小さな町の裏では愛憎や欲望、裏切りに満ちた人間関係があり、次々と常識を超えた怪現象が発生する……という内容。

 「ツイン・ピークス The Return」は7月22日からWOWOWプライムで放送される。第1話は無料放送。以降、毎週金曜午後11時からは字幕版を、毎週土曜午後9時からは二カ国語版を放送する。また、6月23日午後11時からは「5週連続『ツイン・ピークス』オールナイト!」と題して旧作全30話をWOWOWプライムで放送する。

2017年05月17日
http://mantan-web.jp/2017/05/17/20170517dog00m200035000c.html
https://storage.mantan-web.jp/images/2017/05/17/20170517dog00m200035000c/001_size5.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2017/05/17/20170517dog00m200035000c/002_size5.jpg
ツイン・ピークス


6: 21:08:41.08
>>1
え?
3枚目の白髪の爺さんがマクラクラン?

25: 21:23:21.12
>>6
デビッド・リンチ

119: 22:33:08.53
>>6
ゴードン・コールって耳の悪いFBI上司役の人やで。

3: 21:06:38.75
ツインピークスブームってすごかったね当時

4: 21:07:11.26
あなた、疲れてるのよ…

416: 2017/05/19(金) 17:39:14.17
>>4
マチルダさーん!!

5: 21:07:41.96
ザ・リターンとかついてるとつまんなそう

8: 21:09:15.12
初代のサントラ最高だったな
今でもたまに聞くわ

9: 21:10:30.98
wowow入るしかないな

10: 21:10:45.74
LOSTとコレはホント見るだけ時間の無駄

11: 21:12:01.00
カイルマクラクランといえばヒドゥンとショーガール

385: 2017/05/18(木) 23:02:24.27
>>11
ヒドゥンの頃、カッコいいね~
最近観てビックリ
実写ガンダムのシャアは
あの頃のカイルがぴったりなんだけど

13: 21:12:42.15
このドラマも途中まではよかったんよ。

14: 21:12:48.22
ツインピークスって女性の乳首の事じゃないのか

15: 21:14:47.52
うーん何となく当時の雰囲気のままだと今の時代には合わないような気がするな
かといってそれがなくなればツインピークスである必然性もないしなあ

16: 21:15:54.84
ドーナツやチェリーパイが食べたくなるんだっけ

453: 2017/05/20(土) 14:53:26.46
>>16
これ

チェリーパイ探すのに苦労するわ

17: 21:16:19.00
いつものリンチみたいに
また後半からグダグダになるんかな

20: 21:19:12.79
ローラの話終わったらすげーつまんなくなった

21: 21:20:17.13
ツインピークス初めの方だけでリタイアした記憶があるな
アメリカ独特の村社会とか、登場人物の深い過去を隠すために~の連続で
謎が深まるような物語がメインのドラマは重くて苦手だわ

26: 21:24:22.83
この手のリメイクは成功した試しが無い

32: 21:26:26.84
リターンとか付けないで、原題と同じツイン・ピークスでいいじゃないか
製作者がタイトルを変えなかったのにも意味あるんだろうし

35: 21:27:08.95
ローラ編で終わってれば良作だったのにクーパー帰還辺りからグダグダで終わった
全体の3分の2くらいあるからな、第2部

36: 21:27:21.99
モルダー出るの?

87: 21:58:50.26
>>36
モルダーってオカマ役で出てたよな

38: 21:27:54.97
チャーリーズエンジェルのリメイクはあっという間に消えたよね

46: 21:33:49.41
ジャック・ナンスが死んじゃってるのが痛いな

47: 21:33:54.06
なんか合間に滝とホテルの映像がよく挟まれてた記憶がある

49: 21:34:08.95
旧作はリンチが監督やった前半部とラストだけ見ればいいという内容
それ以外のとこはホント余計だった

51: 21:35:27.15
音楽は良かったな

52: 21:36:03.87
小説版がエロかった
何度見てもジョシーパッカードがツイン・ピークスいちの美女設定がムカつく

53: 21:36:05.57
シェリーたん美人すぎ

57: 21:38:56.70
火曜サスペンスだな
あらすじ読むかぎり

59: 21:41:49.35
ツインピークス後はカーニバルやプッシングデイジーだの独特の世界感があってハマるアメドラはなぜか早期打ち切りになってしまう

60: 21:43:26.39
当時レンタルビデオかなり置かれてたけどいつも全部借りられてた

62: 21:44:02.35
ITの方が見たい

63: 21:44:51.06
ドーナツとコーヒーが欲しくなるドラマか

64: 21:45:21.96
アンダー・ザ・ドーム
これほど見て後悔したアメドラはない
LOST以上に喪失感あり

65: 21:45:23.80
ドナは整形の化け物になってるよ

66: 21:46:09.98
LOSTは3期で切った

68: 21:47:33.77
LOST、ホワイトカラー、アンダー・ザ・ドーム
全部完走したが…

70: 21:47:46.93
リンチといえばマクラクランだったな。コケたSF映画でも主演だったし

77: 21:51:42.00
この頃だとヒドゥンとかも面白かった
フェラーリはフェイクだけど

85: 21:58:03.44
ハロー、ダイアン

これは天国のパイだ

136: 22:47:29.76
>>85
熱海の捜査官、てオダギリジョーのドラマがあったね
思い出した

90: 21:59:52.20
ラストエンペラーの婉容も製材所の愛人だかで出てたな

91: 21:59:58.35
ジョンベネ事件と似てたような気がする
ジョンベネのほうが最近だけど

93: 22:01:56.68
ジュリークルーズの音楽もいいね
勿論アンジェロ・バダラメンディーも

97: 22:03:23.43
主役の男が別のホラードラマで鳥に目玉をつっつかれたのがあったな

98: 22:03:36.40
途中でデビッドリンチがスタッフから抜けてから急速につまらなくなったんだよー
延々南北戦争のジオラマ作ったり
Xファイルみたいな話になったり
初めの平和な田舎町がセックスと暴力にまみれてく展開のまま続けて欲しかった

102: 22:13:42.28
不倫しているウエイトレス誰だっけ
わいのタイプ

237: 2017/05/18(木) 03:12:25.55
>>102
シェリー

107: 22:19:05.19
映画もドラマも、腹が減る作風は良作

109: 22:20:33.21
推理ドラマだと思うと意味不明なんだけど、
単純なスティーブン・キング的光と闇の戦いの話なんだよな
リンチのシュールな映像美も意味わからなさに拍車かけてるカモだけど

114: 22:25:11.14
>>109
あぁ、確かに俺はモダンホラーに嵌りつつビートジェネレーションや無頼派やサイコサスペンスも掘ってたクチだわ

110: 22:20:34.12
ダイナだっけ、猫可愛かった
カイルがデスパレートで登場した時は月日の流れを云々

113: 22:23:02.85
WOWOW1回入ると解約しても何回も電話かけてくるから鬱陶しい

120: 22:33:28.85
小人の人が生きてるか検索したら生きてるしまだ63歳だった
ちょっと禿げただけで変わらない
今日のニュースでみた電撃ネットワークの南部のが65歳で年上だった

121: 22:33:51.76
ドーナツ食べたくなるドラマ

122: 22:35:21.32
音楽、撮影、美術に独特な雰囲気がすごい綺麗なんだよ
やべーたのしみだ

123: 22:35:44.64
ミュージックビデオやアニメやドラマ、ブラッグロッジが与えた影響は大きかった

129: 22:41:25.11
「ツイン・ピークス/ローラ・パーマー最期の7日間」をリアルタイムで映画館に観に行ったけど、
死ぬほどつまらんかった。意味不明&不愉快。
地獄のような2時間だった。

137: 22:47:45.83
>>129
あれはドラマ知ってる人には退屈で知らん人には訳わからん代物

168: 23:16:28.52
>>129
後に出た完全版には当時カットされた長時間に及ぶシーンが収録されててそれ見たけど
TVファンとしては一番見たかったシーンばかりだったな
逆にいうと公開された劇場版はファンが見たかったシーンが全部カットされてつまらなくて
当然な出来なんだわ

132: 22:44:01.29
懐かしいな
ボビーが大好きでした

133: 22:44:58.36
マルホランドやインランドエンパイアが独特で面白かったから
ツインピークスも全話見たけど最初と最後の方以外
寒いギャグと退屈なシーンが多くてつまらなかったな

134: 22:45:59.49
デイル・クーパー捜査官の後輩がジャック・バウアー

135: 22:46:41.65
映画版くらいぶっ飛んだ内容にならんかな

286: 2017/05/18(木) 09:40:27.21
>>135
当時はPGとか放送規制と戦ってたかんな

140: 22:49:15.09
映画版はオープニングだけは神憑り的に面白いんだけど
ツイン・ピークス着いたら意味不明で退屈

141: 22:49:36.42
DUNEてリメイクというか完全映画化するの大変だろうな。
やるとすればロードオブザリングみたいに3部作構成くらいにしないとダメだろうけど、良くも悪くもリンチ版超えるのは大変だと思う

145: 22:53:41.65
実はメッチェン(メドシェン)・エイミックが一番の美人だった。

147: 22:55:20.03
今から考えると
ひぐらしのなく頃にってこれのパクリだな

151: 23:00:03.73
デビットリンチ特有のあの終わり方が好き
シックスセンスとかユージュアルサスペクツみたいに
誰にでも理解できるようなスッキリしたエンディングはつまらない

153: 23:03:26.63
WOWOWドラマにしては珍しく字幕版が先なんだな

154: 23:04:02.28
デヴィッド・ボウイが出てなかった?

169: 23:16:57.80
>>154
映画版には出てた
本人TV版のファンでアプローチかけまくって
出してもらったけど5分くらいしか出てなかった

175: 23:35:14.56
>>154
映画の方に出てた。何度見てもヘザーグラハムが何処に出てたのか分からなかった

180: 23:46:19.95
>>175
ヘザー・グラハムはクーパー捜査官の恋人になった人だよ
最後の方にでてる

182: 23:51:50.44
>>175
映画中盤ローラのベッドに血まみれ(TV版最終話の状態)で現われて、「良いクーパーは赤い部屋にいる」的な台詞を言って消える
未公開シーン集ではTV版の続きのシーン、病院に担ぎ込まれたアニー(ヘザー)のその後があるよ

291: 2017/05/18(木) 09:48:44.36
>>154
キーファーサザーランドだってこれ出てるって言う

158: 23:07:48.11
映画版にデビッドボウイ出てたよ
いきなり出てきてすぐいなくなる

159: 23:07:52.58
日本では日テレの深夜番組で今野雄二、沢尻エリカの元旦那、デーブ・スペクター等が番組紹介してたな~。まさか今野雄二自殺するとは思ってもみなかったな。FMラジオでツインピークスのラジオ番組深夜やってて聴いてたのが懐かしい。
キラーボブ役の大道具さんのフランクシルヴァも放送してから数年後AIDSでお亡くなりになりましたね!

166: 23:15:11.32
>>159
懐かしい!
EXテレビのツインピークス特集でしょ
内容あまり覚えてないけど録画して何度も見たよ
誰かがロケ地に行って喫茶店でチェリーパイ食ってたね

177: 23:36:20.06
>>166
あっ思い出した!チェリーパイすごく甘いって言ってた
ターミネーター特集もやってたね

161: 23:08:18.46
ローラパーマーが評判の美少女だと言う事が当時納得できなかった
田舎っぽいブサかわ系にしか見えなくて

165: 23:14:39.82
昔これの映画を観に行ったら全く意味がわからんかった
どうやらドラマ版を観てからじゃないと分かりづらかったらしい
先に言ってくれよ

172: 23:23:55.45
カイルマクラクランは突出した端正なイケメンなのに、リンチに関わった為にカルト俳優になってしまった気の毒な人。

173: 23:31:09.14
ムアドディブ! ムアドディブ! ムアドディブ!

337: 2017/05/18(木) 16:13:06.47
>>173
うは 懐カシス   DUNEも観たくなってきた

174: 23:31:58.44
カイルマクラクランと唐沢寿明が似てる

183: 23:52:29.16
俺は基本的に洋画や海外ドラマは字幕派なんだけど、ツインピークスだけはWOWOW版を死ぬほど繰り返し見たせいか、吹替でないとしっくり来ない
金色のDVDBOXも買ったけどちゃんとWOWOWと同じ吹替版が入ってて嬉しかった

205: 2017/05/18(木) 00:30:33.96
>>183
全く同じ。
海外物は基本字幕だけど、ツインピークスだけは、吹替。

184: 23:55:04.95
twin peaks がプロファイリングの奔りだったよなあ

あの後日本でも沙粧妙子なんかが出てきた

239: 2017/05/18(木) 03:50:33.99
>>184
羊たちの沈黙が先かと

186: 23:56:26.42
カセットに録音するのがカッコ良かったな

188: Red Seeds Profile@無断転載は禁止 23:57:39.23

193: 2017/05/18(木) 00:06:12.80
>>188
カーテンレールのおばちゃんが変わってなくて吹いた

234: 2017/05/18(木) 02:51:32.19
>>188
ボビーおもかげない
ノーマはかなり歳なのにそこそこ綺麗

引用元: ・【ドラマ】ツイン・ピークス:新作タイトル&放送日決定 新ビジュアルも公開©2ch.net