1: かばほ~るφ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/05/22(月) 10:31:53.01 _USER9
【WWE】中邑“一軍公式デビュー戦”で圧勝 解説者「イチローのような存在」と絶賛
5/22(月) 9:43配信

【イリノイ州シカゴ21日(日本時間22日)発】中邑真輔(37)が
“一軍公式デビュー戦”で圧巻の勝利を決めた。

WWEのPPV大会「バックラッシュ」が開催され、中邑は元世界ヘビー級王者の
ドルフ・ジグラー(36)と対戦。壮絶な蹴り合いの末、最後はリバーススープレックスから
必殺のキンシャサ・ニー・ストライク(ボマイェ)一撃で、完璧な3カウントを奪った。

解説席からは「なんというデビュー戦だ。ナカムーラはイチローのような存在になるだろう!」
と最大級の賛辞も送られ、大観衆が中邑とともに「イヤァオ!」の雄たけびを上げた。

昨年4月にWWEへ移籍した中邑は、NXTを主戦場として同年8月にNXT王座を獲得。
今年4月4日にスマックダウンに登場して待望の一軍デビューを果たした。
何度かのダークマッチとハウスショーを経験した後、この日のPPV大会で公式戦初試合を迎えた。
しかも大会のロゴマークは中邑がジャンピングキックを決めている姿が使われており、
一軍公式デビュー戦でいきなり主役という破格の扱いだった。

今後はメジャーブランドでの王座奪取に期待がかかる。SDにはかつてのライバル、
AJスタイルズ(39)、WWE世界王者のランディ・オートン(37)、
US王者のケビン・オーエンズ(33)らが在籍する。
誰と戦っても夢のカードとなるのは間違いない。「世界のナカムラ」へ飛翔を遂げた
日本のキング・オブ・ストロングスタイルは、まだまだ快進撃を続けそうだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170522-00000001-tospoweb-fight

3: 10:32:57.47
>>1
ガチ童貞中邑

9: 10:36:19.78
今年は何かタイトルとるやろねぇ
中邑の人気は凄いことになってるからなぁ
この一ヶ月ほどは試合せずにクネクネしてただけだし

107: 16:10:06.28
>>9
確かにテレビではクネクネしてただけだが、
ダークマッチやハウスショーでジグラーと今日のための「リハーサル」してたし、
6人タッグでオートンやスタイルズと組んでた。

10: 10:36:40.48
ブック禁止

11: 10:36:40.15
最近こいつの事知ったが、入場の曲とパフォーマンスはすごくいい

15: 10:38:08.69
>>11
>>12
あの入場は音をOFFにして永野がラッセンが好きで流してる曲を流してやるとしっくり来る
1度やってみ、オススメ

35: 11:15:18.18
>>15
ツベに投稿して

13: 10:37:46.92
世界の中邑真輔だったwwww
メインでもなく1試合目しかもスマックダウンデビュー戦であのプッシュのされ方は異常だわ
ビンスがめっちゃ気に入ってるとしか思えない

14: 10:37:51.30
ランディ・オートンってこんな若かったのかよ
自分がまだWWE見てたエディとかいた時からすでにいた気がするわ

42: 11:43:35.17
>>14
実際に居た
デビューしてくぐくらいからネイチ、HHH、バティスタと組んでたな

16: 10:38:20.98
木谷がギャラをケチるから米国へ行ってしまった背の高い人ですね

19: 10:41:20.44
>>16
最初から中邑の夢だったよ!

21: 10:48:24.58
中邑がグネりだしたのっていつぐらいからだっけ

28: 11:08:04.47
>>21
元々プロレスやりたくて新日に入ったのに総合やらされたりしてたからなあ
しかしジグラーももうそんな歳か

23: 10:52:26.67
こんなの八百長だろ?
日本人がパッと勝てるわけない

24: 10:59:55.23
>>23
WWEで何が必要って圧倒的人気なんだよ
その証拠に入場かマイクが上手い選手が優遇される
それが無ければ簡単にクビになる団体です
中邑は入場時点ですでに勝つことを約束されている

27: 11:06:02.80
>>23
ワールド(W)レスリング(W)エンターテインメント(E)だぞ
お客さんに最高のshowを見せることで満足させるんだ
これはこれで十分面白いと思う

25: 11:02:45.64
DAZN入ってるからWWE見てるけど面白いね

26: 11:02:50.51
あの一歩間違えたら気持ちの悪いあらゆる仕草が全て反転して強烈な格好良さになるってのはまさにカリスマだな

30: 11:11:15.11
ベルト取らせてくれるかな

31: 11:11:18.09
PPVでジグラーというジョバーを使うあたり
会社から期待されてるんだな

32: 11:12:20.34
youtubeとかで動画見てると子供にも人気ありそうだから
和テイスト入ったグッズの売り上げで結構いい収入になりそう

33: 11:12:32.74
NXTの濃いファンだけでなく、1軍でもイヤァオ浸透してるのか、スゲェな

34: 11:13:06.02
HBKショーンマイケルズっていう選手がいる
90年代~2000年前半にかけて彼はスーパースターだった今はNXTっていう下部組織にいるんだよな
現役だけどちょっと悲しい

36: 11:16:43.51
新日本が草刈場になる予感

37: 11:16:44.26
アンブローズもワイアットも移籍したおかげで絡む機会がなくなってつまらない

38: 11:19:15.63
一方新日では田口がまさかの覚醒

64: 13:07:45.74
>>38
田口はいいポジション見つけたな
ああいうキャラ最近あまりいなかったし

89: 15:09:10.60
>>38
田口にはTaboo(加藤茶の「ちょっとだけよ」の曲)流しながらのクネクネを期待しているのだが

44: 11:49:58.73
TAJIRIに比べたらどうなの?

46: 12:00:11.96
>>44
田尻を一気に過去のものにしたよ。
ていうか田尻が5年前くらいまで運営してたスマッシュって覚えてる?
あの時から田尻は日本の全プヲタを敵に回してたんだけど。

54: 12:20:15.26
>>46
まあ、それ以前から(それこそWWE在籍中から)
露骨に日本のプロレスを下に見てて嫌われてたけどね

48: 12:05:30.71
>>44
今は比べられない
田尻は10年ぐらいWWEにいてクルーザー級王者タッグ王者ディーバとの恋人ギミックまで貰えたすごい選手ってことだ
中邑真輔もそれぐらいにはなってほしいけどね

53: 12:20:02.06
>>44
イロモノ路線が見事にハマった田尻の方が全然良いと思う

中邑はプロレスが制限されてる状態で日本から来たスーパースター路線で
もうすでに一部の視聴者から嫌悪感買ってる

65: 13:08:23.02
>>53
確かにTAJIRIはアメリカで地道に活動してきたのが開花したけど中邑は最初からスター路線だからなあ…

45: 11:53:02.14
世界で最も有名な日本人コメディアン

47: 12:03:35.02
ケンタさん控室で暴れるの巻

50: 12:15:31.07
ジャパニーズにしては長身でスマートだし見栄えもいいんじゃない?

60: 12:25:58.52
>>50
顔も大沢佑香似だしな

56: 12:21:49.74
イチロー(笑

59: 12:25:20.94
よかったイチロー知名度あった

61: 12:29:08.38
ここから、田尻みたいに毒霧ふくヒールキャラに変わればスーパースターになれる

66: 13:10:02.84
デビューまで引っ張ったな本当に

68: 13:18:16.28
>>66
通常営業だよ
あそこは徹底的にジラした後に試合デビューさせる
ただ、結果(大衆ウケやグッズ売り上げ)が出ないとすぐ干される

69: 13:21:09.23
蛸躍りを踊れるようになったら一攫千金とか昔の自分を殴ってやりたいだろうな 中邑

71: 13:23:15.41
バイブからのボマイェで アメ公は歓喜するんだろうか

74: 13:29:41.37
こいつ、鶴瓶の息子だよな。

76: 13:34:04.07
Smackdown デビューのリアクション動画がものすごいからな。
全米が待ち望んだって感じで、みんな大歓喜してる。

WWEの公式WEBとか、完全に中邑中心になってるもんね。
すごいよ、マジで。

79: 13:39:32.44
Q 中邑こんなに頑張ってるのに知名度上がらない理由は?
A ”中邑”の漢字の読めない人多いから

80: 13:40:43.01
中村入場時のジグラーの「長えよ・・・」のリアクションで爆笑したわ

82: 13:46:05.70
ヒーハーの人か

84: 13:57:33.76
柴田が今後トップ級で続けれん(多分)のが結構ショック
これから格上げされて二番手三番手あたりで活躍できたろうに

85: 14:06:05.78
タカみちのく以来のレッスルマニアで日本人シングルマッチあるかもな

86: 14:11:07.66
ここ最近の新人の人気度の中では群を抜いてるわな
久々に日本でのWWE人気にもまた火がつくかもなぁ

90: 15:21:09.72
多分、今後どんだけをいいポジションになっても、中邑のWWE・NXTのベストマッチは、NXTデビュー戦のvsサミ戦だろうなあ。

94: 15:38:02.27
>>90
あれはある意味新日の中邑をそのまま持って試合してたしな
今は完全にWWEのシンスケ・ナカムラになっちゃってるし

91: 15:24:37.20
入場にこんだけ時間かけるのアンダーテイカーぐらいだろ

93: 15:34:27.71
最大の目的は、レスナーへのリベンジでしょう!無期限の海外修業へ行ってた程たから!

95: 15:41:17.81
これでジグラーと終わりなのか
サマースラムまで引っ張るのか気になる

97: 15:45:19.50
こいつがインターコンチなんて自己満足ベルトでシコシコやってたせいでIWGP戦線はマンネリした
オカダの相手を棚橋ばかりやらせて恥ずかしくなかったのかね

100: 15:55:16.01
WWEが本気で欲しい人材はオカダと飯伏とケニーオメガと高橋裕二郎。

105: 16:06:05.43
>>100
オカダとケニーは欲しいだろうな
飯伏はそこまで欲しくない気が

102: 16:00:18.07
アメリカのプロレスオタって意外と新日とかの映像も観てるの?

103: 16:04:36.38
>>102
以前から見てる奴多かったけどYoutubeでより手軽になったのが大きい

123: 16:32:55.21
>>103
ツブならwweがサッカーより見られてるらすい

109: 16:12:06.96
ボマイェも受け方が良いと映えるもんなんだなと思った

115: 16:17:55.68
>>109
元々ジグラーは受け身の達人
あれ位は余裕

110: 16:13:39.34
中邑なんて、大きめのアレクセイ・イグナショフの写真を持って近寄れば大人しくなるさ

120: 16:27:26.00
>>110
その人中邑に負けて石井館長から干された人じゃん

そんなの出したら大人しくなるどころか増長しちゃうでしょ

111: 16:14:10.88
次はケビンオーエンズと抗争なんだってな

112: 16:14:50.51
受けたタコは伊丹でなく中邑だったか…

114: 16:16:09.08
AJってもう39なのか
もっと若いイメージあったわ

117: 16:20:17.96
また今日もハーパーで抜いてしまった

118: 16:20:28.88
ジグラーの信頼度半端ないな
wweの福田清三
いつか映画化されそう

121: 16:29:31.86
中邑の扱いはNXTにいる時から異常だったからね
プリンスデビット今はフィンだっけ
プリンスデビットと試合する時に「新日で同じ釜の飯を食った友」みたいな映像作られていた
これは完全にスター選手にする気だなと確信した

126: 16:34:48.03
バイオリンからずっとポーズすんじゃなかたか

127: 16:35:03.66
急がないと年齢的に後1~2年だろう
ネタ部門じゃない40過ぎた日本人を使ってくれるかどうか…

141: 17:04:04.72
>>127
ジョンシナにレスナーに、みんなアラフォーやで(笑)

149: 17:37:17.49
>>141
いまスポット参戦じゃないか

128: 16:38:47.43
演劇なんだからイチローと比較するな

俳優と比べてくれ

129: 16:39:10.83
ただクネクネ踊っているだけで客が盛り上がるなら最高だけどなあとはアンチがもっと増えれば本物

同時期に昇格したサモア・ジョーの現状見たら恵まれ過ぎてるわ

140: 17:03:21.57
>>129
サモアジョーって何であんなに格が高いんだろ
サモアジョーと比べたらレインズの方が断然上なくらい塩なのに

142: 17:11:00.56
>>140
単純にファンが付いてる塩とファンがいない塩
サイン会やったら人数少なくてサイン会が中止になったというサモアジョー

143: 17:13:41.81
>>142
そうなんだけどTNAの頃から格だけは高かったし
AJとの抗争もAJが受けて試合作ってて大変そうだったし

144: 17:16:49.26
>>143
人気のないヒールほど悲惨なものはないから多分WWE側の気遣い
もしくは裏ではめっちゃいい人で人身掌握に長けたレスラーなんじゃないかな?レスラーってほとんど口ベタな人多いから

134: 16:44:21.17
フィニッシャーのキンシャサってインパクトねえよな
あの技ではトップは取れないよ

137: 16:55:17.52
>>134
ピープルズエルボー(人民肘)なんかロープワークしてエルボー叩き込むだけだしハルクアップのパンチくらって立ち上がって走り回り最後レッグシザーズで決めるだけ
ペディグリーは・・・まあとにかく技がどうこう関係なく誰が出すか?っていうのが重要

136: 16:49:33.88
KOとはロー時代やってたよな

138: 17:00:17.40
もう世界での知名度はサッカーの中村より中邑やな

139: 17:02:37.08
中邑のWWE入場テーマ曲作った奴は天才
新日在籍時のテーマ曲も良かったしテーマ曲に恵まれてる

145: 17:19:51.95
入場曲を合唱できると塩レスラーでも使い物になるという例
塩レスラーの中邑でさえこれなんだから、全盛期の小橋や秋山だったらテイカ―越えてただろうな

146: 17:27:34.16
むかしのゼロワンってサモアジョー、CMパンク、AJと結構スゲー人材居たよな

引用元: ・【プロレス】中邑真輔“一軍公式デビュー戦”、WWEのPPV大会「バックラッシュ」でドルフ・ジグラーと対戦©2ch.net