1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/05/23(火) 08:31:25.85 _USER9
イギリス中部マンチェスターで現地時間22日午後10時45分ごろ、日本時間午前6時45分ごろ、人気歌手のアリアナ・グランデさんのコンサート会場で爆発がありました。

 地元警察も爆発があったことを確認、多数の死傷者が出ているなどとしています。これまでのところ、テロかどうかはわかっていません。

TBS
http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3059943.html

写真
http://www.manchestereveningnews.co.uk

マンチェスターイブニングニュース
http://www.manchestereveningnews.co.uk/

309: 09:01:30.51
>>1
やっぱりテロ対策必要だねー

3: 08:32:20.66
シンガーソングライターのアリアナ・グランデ氏
http://i.imgur.com/PdRoUQT.jpg
http://i.imgur.com/Hi65yJb.jpg
http://i.imgur.com/J3FyKZk.jpg

163: 08:51:28.78
>>3
その裸のは別人だぞ

251: 08:56:47.27
>>3
白人と黒人とピーナが入ってるな

336: 09:03:52.45
>>3
見たことあるわ
スッキリに出てなかったっけ
日本人が好きな顔だよな

742: 09:38:33.74
>>3
ダガレノレ明美に似てる

4: 08:32:40.02
島国のイギリスも安全ではなくなったか・・
  

58: 08:40:58.83
>>4
ちょっと前までiraのテロが頻繁してたろ

552: 09:21:33.81
>>58
IRAはこんなテロはしてない
つうか同年代かよお前

76: 08:43:18.26
>>4
そもそもアイルランドに過激派がいる国だぞ

まあ日本も赤軍だのなんだののせいで笑えたくちではないが

354: 09:05:10.90
>>4
島国だけに日本と似た国民性らしいな

565: 09:22:42.94
>>4

イギリスは昔からテロが盛ん。それを題材にした映画もある。

6: 08:32:50.36
ライブは無事進行するのが当たり前って思ってても
テロとかあったらどうしようもない

9: 08:33:22.62
コンサートで爆死か…

10: 08:33:35.57
こういうのまじでやめてくれんかな
エンタメ業界をテロに利用されたくない

318: 09:02:28.06
>>10
されたくないて、
それを知ってやってるのがテロだろ…
テロをなんだと思ってんだよ…

12: 08:33:52.07
東京五輪でもこういうのあるだろうな

147: 08:50:02.61
>>12
爆発音事件

176: 08:51:51.31
>>12
ネオ東京なので核かも

15: 08:34:02.15
ベビメタのライブじゃなくて良かったな

17: 08:34:37.18
テイラー・スウィフト軍団の一人だっけ?

38: 08:38:03.56
>>17
いやこの人とテイラーは何の接点もない

311: 09:01:37.86
>>17
軍団どころか今テイラーに対抗できる唯一のシンガー
てか、マジで知らんの?

323: 09:03:07.77
>>311
テイラーとはさすがに大きな差があるよ

344: 09:04:15.71
>>323
テイラーは白人大学生に人気
アリアナはヒスパニック低学歴に人気

18: 08:34:41.81
おスモーは 日本の国技です

19: 08:34:51.04
EU離脱しても経済ヤバくなっただけだったな

794: 09:45:49.86
>>19
まるでEUに残ってたら経済ヤバくないとでも言いたい書き方だな

21: 08:35:41.27
コンサート会場でテロとか爆弾の被害だけじゃなくて逃げ出した観客の下敷きとかもヤバそうだな
日本でもジャニコンサートとかでやられたらと思うと恐ろしい

28: 08:36:59.65
>>21
地獄絵図

66: 08:42:25.25
>>21
生き残った奴らでパーナさん祭りだな

156: 08:50:38.29
>>21
これヤバイね
今の時代もはや他人事では無くなったな
日本で同じような事件がいつ起きても不思議じゃないよ

22: 08:35:43.34
イオグランデである

25: 08:35:59.71
アリアナ・グランデを規制しないと

27: 08:36:49.37
昔オアシスのライブを見に行ったところだ
これはマジわろえないわ

513: 09:18:33.85
>>27
故郷で観るオアシスええな
リアムが怒りの声明を出しそう

29: 08:37:14.85
これがもしイスラム系のテロならそろそろシリアごと水爆で吹っ飛ばしてもいいよな

59: 08:41:07.70
>>29
ヨーロッパに移住してるムスリムがめちゃめちゃいるから
シリアどうにかしたところでそいつらを焚き付けるだけ。

161: 08:50:59.51
>>59
もうムスリムの奴等隔離しろや
日本にいるムスリムでさえキチガイばかりや

30: 08:37:16.15
IRA?イギリスも複雑な歴史有るからな~トンネル掘るし馬鹿だよな~

43: 08:39:13.07
>>30
可能性としては
イスラム関連のテロ7割
普通の事故の可能性3割だろ

731: 09:37:12.23
>>30
IRAとは911後に休戦してるから
分派がいてもやる場所が変だし

31: 08:37:19.26
9条があれば助かったのに

33: 08:37:26.86
アリアナ最近大活躍なのに

39: 08:38:39.88
リアル芸術は爆発だ

40: 08:38:42.03
他のアーティストのライブもこれはあちこちで中止か

113: 08:47:21.38
>>40
北朝鮮のせいで日本来ない奴も増えてるしな
もうアーティストは海外公演なんてしなくなるんじゃね

41: 08:38:47.02
つまりテロなのですか?

48: 08:39:52.61
>>41
普通に考えるとテロ
ただ事故の可能性もなくはない

44: 08:39:28.45
アリアナが無事なのかを知りたい

54: 08:40:40.55
>>44
A spokesman for the singer confirms she is unharmed

http://www.bbc.com/news/live/uk-england-manchester-40007967

45: 08:39:38.63
コンサート会場に行くようなリア充には悪いけどなんの感情もわかない

46: 08:39:47.06
これは結構なニュースやな

47: 08:39:48.80
ヨーロッパのライブはまじで危険だな

53: 08:40:30.34
>>47
欧州ってか、あきらかにアメリカ人だから
報復として狙われた感じだろ

111: 08:47:05.35
>>53イギリスもあれだけどな

313: 09:01:47.55
>>53
アリアナ混血っぽいし彼氏も黒人なのに

49: 08:39:57.42
ライブ・コンサート自粛きたーーーーーー

50: 08:40:06.09
日本にも今度来るよね、日本は狙われないと思うけど…

51: 08:40:12.39
アリアナの日本ツアーキャンセルかもな。
ショックで。

52: 08:40:24.34
マンチェスターユナイテッド

56: 08:40:51.85
サム&キャットの人じゃんか

60: 08:41:18.37
コンサート会場はヤバイんじゃないの

70: 08:42:57.58
チケットブースという事は誰でも入れる…つまりテロか

71: 08:42:59.60
At least 20 dead だとよ
アリアナのライブとか行くの若い女の子中心だろ?かわいそうに...

896: 09:57:06.93
>>71
基本海外の女の子アイドルの客層は若い女の子だな

72: 08:43:01.98
もはやライブ会場にいくまえに遺書をかいておかないとダメだな。

506: 09:18:13.87
>>72
日本だったら東京の駅に行くだけで遺書だよ
ぜんぜん笑えないけど

73: 08:43:10.07
共謀罪みたいな法律があるからテロが起きる

80: 08:43:47.89
アリアナ・ミディアムさん「グランデがやられたわね」

85: 08:44:43.00
CL枠取れなさそうだからって・・・

87: 08:44:57.60
IRAのテロってのは近年まだあるの?

123: 08:48:15.71
>>87
最近はもっぱら内ゲバですな
組織自体はまだあって
先日はカリスマ的だった元議長の葬儀に
なんとクリントン元大統領が列席したよ

88: 08:45:03.96
忘れた頃にテロやるなあ

90: 08:45:45.16
10時半過ぎてコンサート中って、開演が遅いのかな

189: 08:52:47.94
>>90
ヨーロッパは何でもかんでも遅い
サッカーのキックオフも22:00とかだし
時間の感覚が日本人とは違う

234: 08:55:21.10
>>189
それスペインだけだよバカ

91: 08:45:46.37
テロ怖い

92: 08:45:47.46
この子はトランプ支持してたわけじゃないだろ?

107: 08:46:58.64
>>92
全く関係ないよ。
恐らくIS

330: 09:03:32.01
>>107
ナルホド
IS支持ならテロにもあうわな

115: 08:47:24.78
>>92
アメリカが中東や北アフリカで一般人殺しまくった報復だろ、多分
禁じ手に近いが、これやられるとアメリカは対処の仕様がない

93: 08:45:52.05
死亡が確認されただけで20人以上とかヤバすぎでしょ

95: 08:46:02.53
日テレで映像やってるな
死者20人負傷100人以上とのこと

110: 08:47:04.98
>>95
うわ~
ガチなテロやな

96: 08:46:02.63
サマソニとかの通行チェックも、今まで以上にきつくなるな。

97: 08:46:11.36
公演中じゃないよ
ライブ終了後に爆発

99: 08:46:18.11
死者20人以上て。テロかな。

100: 08:46:21.94
ありえんなグランデ

103: 08:46:29.62

104: 08:46:36.60
爆発があったのは公演中なの公園前なの公演後なの?

149: 08:50:06.72
>>104
どこの派出所

106: 08:46:58.61
画像みた感じどこが爆発したかわからないな

124: 08:48:19.23
アリアナってちっさい人か

126: 08:48:35.15
リア充が。。

128: 08:48:41.31
終わると、我先にと帰りだすからな。そこで出口が密集する事を狙っての犯行なんだろう
ウルトラクイズを思い出す。最初に乗った奴がOUT

129: 08:48:48.53
海外は持ち物検査甘いからな

130: 08:48:49.12
アリアナが無事ならいい

133: 08:49:04.30
火を噴くX JAPAN

引用元: ・【音楽】<多数の死傷者>アリアナ・グランデさんのコンサート会場で爆発!©2ch.net