1: 鉄チーズ烏 ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/05/23(火) 07:21:49.67 _USER9
22日(月)、元Moto GP王者のニッキー・ヘイデン(レッドブル・ホンダ)が死去した。35歳。

17日(水)、ニッキー・ヘイデンはアドミラル海岸沿いのイタリア・リミニ市(Rimini)でサイクリング中に自動車事故に遭い、「重度の脳傷害」を伴う「極めて重大な」状態にあることが最新の情報として確認されていた。

ヘイデンは最初、リミニ近くの病院に運ばれ、その後、チェゼーナのマウリツィオ・ブファリーニ病院(Maurizio Bufalini Hospital)の集中治療室に入り「深刻な外傷を負って重大な脳傷害を受けている」と発表されていた。

事故から5日後の現地時間22日(月)19時09分、病院側がヘイデンの死亡を発表した。

■元MotoGP王者

ニッキー・ヘイデンは、2003年にHondaのワークスライダーとして、Repsol Honda Teamからロードレース世界選手権(MotoGP)のMotoGPクラスへの参戦を開始し、RC211Vのラストイヤーとなった2006年、MotoGPクラスのチャンピオンに輝いた。

2016年からはスーパーバイク世界選手権(WSB)に参戦。2017年は、Red Bull Honda World Superbike Teamから新型マシンCBR1000RR Fireblade SP2を駆り、チャンピオン獲得を目指していた。

TopNews 5/23(火) 4:41配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170523-00000000-fliv-moto
ニッキーヘイデン


3: 07:23:48.79
ノリックといい、ニッキーといい、引退後に偶然の事故でライダーが死ぬってのはなんなんか…

7: 07:31:43.64
>>3
どちらも引退してから亡くなったんじゃないから
位知らないなら黙ってろ

39: 07:50:45.41
>>7
ヘイデンは引退なんかしてない
今年もSBKにホンダワークスから参戦中

29: 07:48:07.35
>>3
ニッキー引退してねえよ

183: 12:28:37.06
>>3
どちらも現役バリバリ

4: 07:24:58.63
マルタTTで死んだ方が絵に鳴るよな、レースで死ねよ

33: 07:49:24.10
>>4
マルタ島は地中海
あんな場所でレースなんかやっていたとはついぞ知らなかった
で、それってどんなレースか教えて呉れないか

51: 07:58:37.69
>>4
マン島ですね

6: 07:28:46.74
ライダーが自転車で亡くなるという・・・

8: 07:32:46.13
>>6
チャリを舐めるな
先進国ほど自転車文化は成熟しとるよ

156: 11:53:18.77
>>8
そいつは舐めてるわけじゃないだろ

チャリは正直、遅いのと速いのに分けて
速いのは免許制にして原付二種扱いにした方がいいな

11: 07:35:46.78
>>6
スキー中に無くなったF1ドライバーとかも

115: 09:22:37.28
>>6
実は自転車の方が危ない。細いタイヤに足をペダルに固定したりしてる
ハンガーノックや熱中症で意識飛んでこけるとかなり危険
フルフェイスやプロテクターで守られてるバイクの方が安全かもしれん

9: 07:34:05.73
ニッキー事故


12: 07:37:15.21
>>9
はねられたってコト?

16: 07:40:16.23
>>12
iPodイヤホンで自転車トレーニングしてたって

あああ悲しい

146: 11:10:25.59
>>16
イヤホンチャリに突然前に出られた事あるわ
当たり屋死ねよ、と思ったわ

197: 13:02:59.71
>>146
イヤホン自転車は本当にヤバイ
まったく周りの音が聞こえないし

168: 12:05:48.16
>>16
これはあかんわ
ニッキー死んだのは悲しいけど擁護できん

21: 07:42:39.60
ホンダ車でなくて幸い。

https://www.thesun.co.uk/wp-content/uploads/2017/05/nintchdbpict000324656285.jpg
  ニッキーヘイデン事故


>>12
そういうことでしょ。

36: 07:50:15.24
>>21みて自転車のブランドが分かるかっこいいオタクの方はいらっしゃいませんか?

48: 07:56:26.08
>>36
スペシャライズドっぽい

49: 07:57:26.24
>>36
SPECIALIZED

52: 07:58:54.09
>>36
プジョーでしょ

57: 08:00:39.21
>>52
それ自動車のほう

53: 07:59:27.39
>>36
オタクじゃなくてもフレームに書いてある文字読めるだろ
SPECIALIZEDじゃね

95: 08:45:59.23
>>21
repsolカラーか

19: 07:42:24.93
>>9
物凄いスピードで正面衝突か?
最近、自転車と車の事故多いよな
フルームも幅寄せされてフレームめちゃくちゃになったし

110: 09:11:29.41
>>19
集団走行中、スピードが出る細い道から太い道路にそのまま飛び出て、
集団のうちニッキーだけ撥ねられた。
車はむしろ被害者。

14: 07:38:55.65
昔聞いたんだけどレースってのは皆同じ目的で走ってるからすごく安全なんだけど
公道は皆様々な目的で走ってるから桁違いに危ないと

25: 07:45:46.28
>>14
あとプロからしたら素人と走るから余計怖いと思うよ
カーレーサーだって街中じゃ車間空けるって言うし下手くそが混ざってる方が怖いだろうね

104: 08:54:25.62
>>14
それはあると思う
レース中でも前にいる周回遅れとか
クラスが下の遅い車抜こうとして事故る人いるし

203: 13:22:16.73
>>14
正確に言えばサーキットは完全な安全地帯
公道はトラップだらけの危険地帯

15: 07:40:06.84
グランプリの鷹に出てたけど、意外と若いな。

17: 07:40:26.64
GPライダーは危険察知能力が低いということ
クローズドコースでこそ生きながらえる

20: 07:42:26.11
薄いジャージに形ばかりのヘルメットじゃ自動車の直撃には耐えられんよな。

24: 07:44:50.72
マジで? ショックだわ。
強きアメリカ‥

151: 11:47:02.35
>>24
ヨーロッパ勢がずっと強いグランプリだからアメリカンでチャンピオンとったこの人はよく覚えてるな

167: 12:05:23.68
>>151
20年近く前まではアメリカンとオージーばかりがチャンピオンを獲ってたんだけどね

26: 07:46:24.27
自転車トレーニングしたいならエアロバイク漕いでおけばよかったのに
ニッキーもノリックも公道で二輪車運転中に事故死ってプロ意識にかけるんじゃないの

99: 08:51:25.80
>>26
ノリックのは完全に相手の過失だろうが。あんなもん避けられないわ

28: 07:47:45.46
谷垣さんも長いよね

30: 07:48:44.11
プロのライダーって頭のネジが抜けているだけで
運転技術は低いのだな

37: 07:50:19.55
我物顔で車道で飛ばすチャリ増えたからな

38: 07:50:36.61
事故状況知らんがDH用フルフェイス被ってたら助かってたかもな

40: 07:52:09.22
自転車は危険

44: 07:54:59.56
自転車こそスピードリミッターとかプロテクター必須だろ
危ない

55: 07:59:52.71
マーク・ウェバーも自転車で怪我したことがあったな

61: 08:03:21.04
家族の為に転倒するのが怖くなって一度バイクレース引退したのに復帰してからの練習で死ぬとは酷い話だ

65: 08:07:51.48
zwiftやってればよかったのに

69: 08:10:45.24
全然知らんが見た目やんちゃ系イケメンだったんだな

85: 08:24:16.37
>>69
曲者多くてお互い潰し合いしてる変人が多いレースの世界で
メチャクチャ性格良い、仏のような人だった

72: 08:12:30.22
自転車、ウィンタースポーツ全般、マリンスポーツ全般
サッカー、ラグビーなどフットボール全般
危険な娯楽は契約で禁止が普通なんじゃなかったか

77: 08:16:58.63
ニッキーダメだったか
今年もSBKエントリーしてたんじゃないのか

78: 08:18:19.18
もっといいマシンに乗せて、史上初のmotogpとsbkの両方のチャンピオンになって欲しかった

80: 08:20:48.51
うわーダメだったか…

ロッシたち頑張れよ

87: 08:25:35.36
ノリックが死んだときは驚いた

89: 08:31:39.62
レース外の事故で死なれるとモヤる

90: 08:32:55.81
やっぱノリック思い出すな
こういうのが公道の怖さか
こういうニュース見るとレースで生き残ってきたのにってやりきれない気持ちになる

91: 08:37:14.21
今週末ドニントンでWSBKだよね。
悲しいセレモニーが行われてしまうね...

92: 08:42:13.59
ノリックって事故直後は普通に会話は出来とったみたいやな
ダイアナと同じパターンか

116: 09:24:43.39
ホンダでタイトル獲ったのになぜか
ドカで悲惨だったときのイメージも強いわ

119: 09:27:47.07
一時停止無視とか事故ってあたりまえやん

120: 09:28:26.07
今のMOTOGPって超だだっ広いコースで
仲良くラインダンスしてるみたいで
見てて全く感じないんだよな

1983WGPを完全生放送で見て見たかった

126: 09:38:43.09
>>120
生で見るには庭にデカいアンテナ立てて香港の電波捕獲するか
現地に行くしかなかった頃だね
Niftyのfmotor2にはお世話になりました

122: 09:30:02.94
ノリックもトラックが完全に馬鹿だけどバイクも法定速度以下だったら死ぬほどの衝撃じゃ無かったとろうに

123: 09:32:39.47
ポール・ウォーカーの訃報を聞いたときと同じような悲しさの種類なのは何故だろう…

125: 09:38:31.72
ノリック思い出したわ。シューマッハもあんな感じだし切ないね。

128: 09:43:19.52
自転車って結構な数の有名人をぶっ壊してるよな
U2のボノ、自民谷垣、安田団長、そしてニッキーヘイデン

131: 09:54:12.06
>>128
音楽プロデューサーの朝本浩文

>2014年9月26日、同月11日の夜、
>自宅近くを自転車で走行中に転倒。
>頭部を強打し、以来意識不明の状態が続いていることが報じられた[2]。
>2016年11月30日、死去[3]。53歳

161: 11:58:55.04
>>128
自転車が悪いのではなく、乗る人の行動次第だろ
少なくともニッキーが交通ルールを守ってたら死ぬ事は無かった

129: 09:44:36.47
バイク並みのスピードが出て
あんなヘルメットしかかぶらないんkだから
チャリダーは自殺行為

133: 10:12:16.82
自転車なんて危ないもの乗る奴がそもそもダメ

134: 10:16:24.49
>>133
うちのカーチャンも買い物行くときママチャリ乗ってるわ。

135: 10:19:19.92
4月にも、アスタナのスカルポーニが練習中の事故で亡くなっているし、
自転車の死亡事故って結構多いよな。

139: 10:41:05.67
まじかよ…去年8耐で見たんだが

148: 11:27:32.24
ジョージマッケンジーだったかニーヌマッケンジーだったか

149: 11:35:53.69

>>148
ニールマッケンジーならよく新沼謙治と間違えられたよ

152: 11:48:25.56
シューマッハーはその後聞かないな

265: 17:27:24.98
>>152
どこぞの宗教団体みたいに永遠に生きてることにされるかも

155: 11:50:53.18
シューマッハはきっと一生寝たきりなんだろうな…

157: 11:53:38.94
ねんかん二勝でチャンピオンになった時ラッキーだなって思ったな
最終戦でロッシがやらかさなかったらチャンピオン取れなかっただろう
ペドロサがニッキーに突っ込んだ時めっちゃ怒ってたな

169: 12:06:45.76
>>157
あん時はホンダがどうしてもタイトル取りたくてニッキー専用ワンオフマシン作ってたな

171: 12:10:52.84
やっぱ自転車って速攻でくたばっちゃうんだなぁ

173: 12:13:05.05
四輪耐久レースの名物男だった「ボブおじさん」ことボブ・ウォレックも似たような経緯で亡くなったんだよな

177: 12:21:07.95
ニッキーヘンデンてオーストラリア人じゃなかった?
なんでイタリアでサイクリンクしてたんだ?

184: 12:29:13.39
>>177
そんなもんスパゲティ好きやからにきまってるやろ!

194: 12:55:08.33
>>177
今週イモラでスーパーバイクがあるからだろ

211: 13:35:21.58
>>177
アメリカ人だろ

178: 12:21:32.65
ヘイデンで平田って呼ばれてたのに

181: 12:25:01.56
嫁のつぶやきがめっきり減ったケニーロバーツをひそかに心配している

248: 16:08:52.90
>>181
日本人嫁か

188: 12:41:08.93
バイクは爆音で耳栓とかするから抵抗なかったんだろうけど
チャリでイヤホンしてる奴は、自分が危機察知能力のない障害者である事を自覚するべき

190: 12:49:25.02
ウイキ見たら アメリカ人だったみたい
アメリカのバイクレーサーってめずらしいね

193: 12:54:28.40
>>190
全然珍しくないぞ
珍しいというのは南アフリカのコークバリントンくらいで言うレベル

195: 12:59:25.82
>>190
タイトル獲ったライダー沢山いるやん

239: 15:10:26.00
>>190
GP500時代はアメリカンとオージーライダーが多かったけどMotoGP時代になってからは
ヨーロピアン全盛だからな

196: 13:01:13.35
マジかよ
しかも自転車で交通事故かよ

204: 13:25:07.84
緊張感が無かったと言うかリラックスし過ぎ
ノリックも同じ
煙突職人の例え、100メートルは緊張するが20メートルは気が抜けるしかし落ちれば死ぬのは同じ

引用元: ・【訃報】元MotoGP王者、ニッキー・ヘイデン死去・・・自転車事故から数日©2ch.net