1: ノチラ ★ 2017/05/24(水) 12:14:16.50 _USER
NTTドコモは、新たな割引サービス「docomo with」を提供する。2017年夏モデルのうち、「arrows Be」「Galaxy Feel」を購入すると、その機種を使い続けている間、毎月の支払い分から1500円、割り引きする。

 これまで、端末と連携する割引として、ドコモでは月々サポートなどを提供している。今回対象の2機種を買うと、月々サポートは提供されないものの、使い続けると毎月1500円の割引が適用される。ドコモの記録上、直近で購入した機種が割引対象であれば1500円の割引は継続される。
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1061233.html

2: 12:15:25.36
え、たった1500円引きですか?

4: 12:16:05.23
まーた2トップ戦略か?

5: 12:17:18.60
ドコモってソニーとか国内メーカーに悪いと思わないの?バカなの?

34: 12:44:53.49
>>5
富士通は日本メーカーじゃないのか?

みんなサムスンにしか目が行かないとか好き過ぎて病気だな。

91: 14:38:31.61
>>5
この割引に指定された機種は買い換え需要が発生しないということだから悪いと思わんだろ

6: 12:17:51.14
そんな割引してもまだまだ儲かるドコモ

7: 12:18:17.53
一押しは「Galaxy Feel SC-04J」

サムスンが激安で提供するっぽい^^

8: 12:18:56.78
すぐ売ってシムフリ端末買えって意味?

21: 12:31:30.26
>>8
さすがにIMEIでガードをかけるだろう
別IMEIでつないだ瞬間割引終了とかそんな感じ

48: 12:58:39.11
>>21
@june_ya: 吉澤社長「まず対象端末をお買い求めいただき、ドコモウィズに一度入っていただければ、たとえば2年後にもう1台SIMフリーの端末をお持ちいただき取り換えればそのまま割引は継続する」 おお、てかこんな細かい条件を社長が答えるのかw

63: 13:21:50.97
>>48
これはすごい
契約即端末転売が大流行だな

9: 12:20:15.40
いやいや
1年あたり300円引き、最大10年で3000円引きくらいにしろよ!

11: 12:22:01.48
月々サポートの無期限版?

13: 12:23:24.82
980+300+500-1,500=280円/月 だな。

17: 12:30:09.83
>>13
SSプラン+i-modeメール+?

14: 12:23:49.88
不人気機種だし、値引きしたって痛くもかゆくもない。
効果的な、値引きしてますアピールだね。

15: 12:24:53.41
iphone7とかXperiaXZでやれ

16: 12:28:55.81
とりあえず該当機種は3年以上OSアップグレードもしくはセキュリティ更新しろよ

でないとこのプランの意味がないし

19: 12:31:07.96
こんなの使う恥ずかしさを考えたら1500円は安すぎだよな

20: 12:31:13.93
サムスン買うやつはすぐ買い換えるだろ
それが狙いかそれともばかなのか

22: 12:32:07.54
せめてXperiaにしてくれ

23: 12:32:11.69
ドコモはスマホが流行りだし初期の頃のGALAXY押し売りをまたやるつもりか?
良い加減マジで呆れるわ

24: 12:33:34.18
 
これなら長期利用者も端末変えたらいいわけだから、差別じゃないよね?

25: 12:33:51.82
サムスン様応援企画

26: 12:34:15.45
普通にsimフリーで使えるぽい。

他キャリアどうするかな。

28: 12:34:47.15
大統領から激おこ

31: 12:37:44.82
売れていないツートップ

32: 12:38:47.09
通話ほとんどしない、データ月3G未満だと格安SIMといい勝負?

35: 12:47:22.98
アローズはいまだにmade in Japanを貫く希少スマホ
性能うんぬんはさておき安心感がある。昔のアローズは違うんだぜ

36: 12:47:32.81
「docomo with」対象機種購入の場合、 SIMカードが変更となり開通手続きが必要となります

やはり他の機種じゃ使えなさそうな予感

37: 12:50:38.16
メード・イン・ジャパンていっても組み立てが日本なだけ

39: 12:52:41.13
>>37
vice versa

40: 12:54:05.27
でも支払いトータルは変わらないような設定にするんでしょ?
下手したら値上げされてるとか

41: 12:54:36.44
マジかよ今度こそアローズやめようと思ってたのに

45: 12:57:28.32
この期に及んで、Galaxy(笑)

46: 12:58:00.45
新型iPhone高いので、小細工

47: 12:58:33.14
実質的にはサムソン推しだな

前回のソニーも今回の富士通も付け足し

49: 12:59:11.23
Xperiaも入れてください
おねがいします
おねがいします

50: 12:59:48.28
価格はどのくらいになるんだろうか
午後の製品発表イベントで明らかになるみたいだが

52: 13:00:15.60
>>50
もうドコモオンラインショップに出てる

53: 13:04:31.19
アイホンは対象外です。

55: 13:08:32.53
ハイエンドを長く使うか
ローエンドをこまめに買い換えるか

なのに

ローエンドを長期間とか拷問ですか?

56: 13:11:26.73
>>55
プラン狙いでロースペック本体はバックアップ用にしてハイスペック端末に換えればいいだけ

61: 13:21:35.60
>>56
たぶんSIMは特殊やで

71: 13:36:38.44
>>55
クイズハイアンドローを思い出した

57: 13:13:39.67
 
XPERIAのネーミングは予想通りあかん方向に行きよった

58: 13:17:26.93
結局、月々いくらになるんだ?
月々サポートの金額が低くて大して安くならないっておちじゃね??

62: 13:21:47.41
>>58
月サポートはない
対象端末のアローズなら端末代27000円
データ1GB、5分カケホで月額3500円

59: 13:19:50.37
端末限定とか下らん事しないで
通信会社なんだからドコモ継続契約で月の使用値段下げていけよ

64: 13:23:57.70
Androidを買ってすぐ未使用で売却、余ったSIMをiPhoneで使う。ドコモだけ可能だな。spモードをiモードに変更すれば、ガラケーでも使える。

65: 13:27:34.75
シェアパック加入で家族が多いほど安くなるな
子回線のシンプルプランだと月280円だな

66: 13:29:38.41
実質、韓国製の在庫抱えて投げ売り
これって消費者舐めた詐欺だよな

67: 13:32:39.10
どんなに性能良くてもサムソン製は嫌だな使いたくないな
もしそれ以外選択肢ないと言われたらスマホやめるな

69: 13:35:43.14
これで一括0円なら神なんだがな~

72: 13:42:21.08
相変わらずドコモはGalaxy大好きだな

74: 13:43:46.85
iPhoneに似てるな

76: 13:46:12.79
NTTドコモってつくづく長期利用者を馬鹿にした阿漕な制度考え出すな。
代々木の高層本社屋が魔王の居るラストダンジョンに見えてきた。

79: 13:51:19.19
>>76
別にdocomoで契約せんでもええんやで

106: 17:16:11.50
>>79
長期契約者がグチグチ文句言うだけで出て行かないんだからドコモの施策は間違ってないよな

109: 17:31:37.41
>>106
いうて震災時の安定性や窓口サービスの品質は確保されてるからなー

77: 13:49:28.43
Galaxy Feelのほうがarrows Beよりも8000円くらい高いんか
これはarrows Beのほうが売れるな。入荷待ち確実だろ
Galaxy Feelのほうは売れ残りそう

78: 13:50:33.52
朝のNHKニュースでしつこいくらいやってたけど

80: 13:55:36.58
 
発表会プレゼンの外国かぶれ風ジェスチャーとリハやりすぎてライブ感が削がれてる雰囲気
嫌いやないで

82: 14:01:49.69
割引前提で割増してるから意味がない

83: 14:08:03.46
>>82
arrows Beなんか耐衝撃・防水・ワンセグ・おサイフ全部ついているのに28512円だぜ
めちゃくちゃ安いやん

85: 14:13:40.50
>>83
今更2Gの16Gモデルにその値段?
1万円高いんじゃないの?

107: 17:18:07.94
>>85
それらの機能が全部付いててこれより1万円くらい安く買える端末を教えてくれ

103: 15:41:20.73
>>83
ARROWS Beって、M03ベースじゃないの?ならお安いぞ。

84: 14:11:37.42
ドコモに期待する奴はアホ

86: 14:16:16.23
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2017/05/24_01.html
お一人様で2GBの場合1,500円引いても3,400円  安くはないね

94: 14:39:11.32
>>86
家族二人で、この対象機種にしてシンプルプラン+シェアパック5を利用した場合、一人頭2800円程度
家族が多く、データはあまり使わないんなら一人頭の料金はかなり安くなる
一人だとあまり得ではない。
お一人様だと格安SIMのほうがいいかもね

87: 14:19:40.55
IIJが1800円で提供してるサービスをどうしてドコモがやると3倍になって、割引前提なの?

89: 14:24:13.24
>>87
IIJは通信速度が1/3なんだろう。
昼休みとか夜とかクソ遅いし

92: 14:38:48.87
パケットパックを付けるのが条件の1つだが,2GBが3,500円ってボリ過ぎ

93: 14:39:05.42
>arrows Beが税込み28512円

M03のドコモ仕様なんてことないよなぁ。完全新作ですよねぇ

102: 15:35:55.48
さすが世界一のギャラクシー様

104: 15:46:51.86
アンドロイド8が出るまで
スマホを買うのは待ったほうが
いいと思うの

引用元: ・【通信】「そのスマホを使う間はずっと1500円引き」、ドコモが新しい割引 [無断転載禁止]©2ch.net