1: 風吹けば名無し@無断転載禁止 2017/05/25(木) 15:59:07.01
「カール」の販売、中部以東で終了へ
2017/5/25 15:47
明治は、スナック菓子「カール」の中部地域以東での販売を、8月生産分を最後に終了すると発表した。

https://this.kiji.is/240365713630905846

5: 16:00:00.18
うっそだろおいおい
カレー味大好きだわ

6: 16:00:21.20
中部ってどこよ

301: 16:21:46.31
>>6
愛知、岐阜、三重の3件じゃなかったかな

402: 16:27:51.28
>>301
北陸、甲信越も一応中部のくくりやで

9: 16:00:56.24
あのチーズくさいやつか
食わんからok

10: 16:01:02.29
まーたオークションで一山儲けられますわ

990: 17:28:57.81
>>10
通販では買えるぞ

12: 16:01:31.32
関西はセーフなんか
よかった

13: 16:01:44.53
北海道でよかったわ

242: 16:17:56.76
>>13
南風GOGOかよ

19: 16:02:17.67
それにつけてもおやつは

20: 16:02:23.81
中部以東やから東海もアカンか

22: ノワール大好き ◆NOIRE/QEj. 16:02:34.58
それにつけてもおやつはカール

23: 16:02:53.15
名古屋人はカール食わんのか?

49: 16:05:44.07
>>23
ベビースター食うからな

26: 16:03:10.61
中東にカールが売られてたってことにビックリ

39: 16:04:39.96
中部地方と東海地方の違いが分からない

45: 16:05:20.07
>>39
中部は東海+北陸のこと

317: 16:22:32.24
>>45
甲信越ンゴ…

41: 16:04:57.44
たまに食べたくなるけど歯に挟まって嫌な思いをするチキンラーメン的な立ち位置

42: 16:05:02.02
【悲報】なんJ民、中部以東が理解出来ない

43: 16:05:10.37
どうせ品薄商法やろ
ポテチの販売中止でメーカーは駆け込み需要で儲かったらしいし

530: 16:36:01.10
>>43
生産中止の分差し引き儲かってないぞ

777: 17:00:12.37
>>530
生産中止した分生産コストかかってへんのやから品薄商法で儲かった分プラスになっとるやん

47: 16:05:31.45
東日本はカールあかんこなんか

48: 16:05:36.03
うすあじさえあれば問題ないで

50: 16:06:05.09
スコーンの下位互換

52: 16:06:15.09
カールスティックすこ

54: 16:06:29.47
マジやんけ
転売ヤーが酷いことになりそうやな

55: 16:06:29.94
薄味が関東では知られていない事実

77: 16:08:09.32
>>55
薄味とか知らねえわ
チーズとカレーやろ

57: 16:06:45.21
チーズ味安いからいつも買ってるんだが…

60: 16:06:47.40
マジかよ
カールなくなったらおやつどうすんねん

62: 16:06:53.53
ワイの性の目覚めはカールおじさんだったのに…

63: 16:06:57.00
カールたまに食うんやがそんなに売れてへんかったんか

64: 16:06:57.80
三重はどっちですか

68: 16:07:15.65
>>64
中部以東

261: 16:19:05.22
>>64
今後は「カールチーズあじ」「カールうすあじ」の2商品を、滋賀県、京都府、奈良県、和歌山県以西で販売するのみになる。
キャラクターの「カールおじさん」は引き続き使用する。【増田博樹/統合デジタル取材センター】

66: 16:07:07.91
うまい輪があるから

71: 16:07:27.25
マジか
チーズ味はオンリーワンやろ

74: 16:07:49.55
ワイ三重県民、泣く

75: 16:08:06.35
明治は25日、半世紀近くにわたり親しまれたスナック菓子「カール」の販売を、
中部地方以東で8月生産分を最後に終了すると発表した。
売り上げ低迷が原因で、9月に店頭から消える見通し。
関西以西では「チーズあじ」「うすあじ」の2品に絞って販売を続ける。

明治によると、1990年代に190億円前後あったカールの売り上げは、2015年度に60億円程度まで減少。
当初は全国での販売終了を検討したが、68年の発売以来長く愛された商品であることを考え、全面打ち切りは見送った。

89: 16:08:59.42
>>75
カレー味ってもうないんか

195: 16:15:15.11
>>75
てかカールで60億でも普通にすごくない?
60億で充分ではないんか

463: 16:31:40.84
>>195
1/3の売上やからヤバい
企業は一度大きくなった事業を小さくするのは大変
雇ってる人もおるし

201: 16:15:27.29

79: 16:08:20.57
転売ヤーが笑う時代とか世も末ですわ

80: 16:08:25.76
関東でも買えるやろ
アマゾンとかで

83: 16:08:27.81
静岡はセーフなんか?

94: 16:09:20.96
>>83
中部って書いてあるやんけ

84: 16:08:31.42
関東民だけど月2回ぐらい買ってるのに

86: 16:08:35.63
カール腹に溜まるから好きなんやけどなあ
残念すぎる

88: 16:08:48.95
カールって定番商品やろ
普通に食っとるが

92: 16:09:19.32
買い占めてメルカリで売りさばくやで

96: 16:09:23.91
確かに最近あんまくってないしなあ
まずくはないけどスナック菓子が増えた今だとわざわざ買うほどものでもないかも

98: 16:09:26.15
カールおじさんは東日本では用無しなのか

100: 16:09:27.36
ノンフライやぞ

101: 16:09:39.74
たぶんこれ品薄商法やろな
こうやって話題にあがることで売上が増える
麻薬みたいなマーケティングや

102: 16:09:42.50
珍しいな地域で切るとか

106: 16:09:51.04
なくなるの?嘘やろ
かっぱえびせんとカールだけやわ
子供の頃から食べてたおやつ

108: 16:09:56.73
あ^~夏休み~

109: 16:09:57.65
関西でカールの東日本への密輸業始めるわ

112: 16:10:12.36
カレーとチキンスープが好きだったのに

116: 16:10:29.98
あかんメルカリがカール転売で埋めつくされてまう

117: 16:10:31.52
カレー味まだあるぞ
東での販売終了に合わせて一緒に廃止するってだけだろう

122: 16:10:55.98
今の小学生は明治製菓に工場見学行っても出来立てカールもらえないんか

124: 16:11:03.61
そういや最近コンビニでカールあんまりみかけんようなったなって思っとったわ

129: 16:11:32.94
Amazonでチーズもうすあじもカレーも買えるやん
あほくさ

130: 16:11:42.06
バイヤーさんは今買い占めに走っとるんか

131: 16:11:56.15
キャベツ、玉ねぎ、ポタージュは油がキツいからカール好きやったのに
コーンスナックはとんがりコーン一強になるんか
カルミン製造終了の時ほどではないがショックやなあ。あんなタブレットより絶対カルミンの方が安くておいしかったのに

176: 16:14:13.40
>>131
ポリンキー「」

136: 16:12:01.19
amazonで買えるから問題ないやろ

138: 16:12:06.72
買いたくてもそこまで売ってないのが悪い
特にカレー

141: 16:12:29.24
カニチップすき

153: 16:13:07.25
>>141
あれローカル商品なんやで
おにぎりせんべいもな

146: 16:12:52.04
カールとうまい棒10本ならうまい棒買うわな色んな味食えるし

148: 16:12:54.19
カレーも製造中止やと在庫の賞味期限切れたら最期やな

150: 16:12:57.84
揚げてないからヘルシーお菓子なのに

158: 16:13:30.35
チーズビットに切り替えてく

159: 16:13:31.17
ヤフオクで売れば儲かるな!!

160: 16:13:34.23
やっぱキャベツ太郎って神やわ

161: 16:13:34.71
ワイはリスカのコーンポタージュスナックでええで

168: 16:13:52.17
安心しろ
ワイが手押し車で関東まで売りに行ったる

179: 16:14:21.49
>>168
あのCMソングが頭に流れた

171: 16:13:56.21
おにぎりせんべい ぼんちあげ カール 柿の種は無性に食べたくなるピークがあるわ

175: 16:14:03.28
カール好きだけど奥歯にくっつくのが難点

180: 16:14:23.19
なんでみんな中部と関東だけで東北や北海道には触れないんですかね

183: 16:14:33.41
Amazonで買えるとか言ってるガイジは何なんだよ
コンビニやスーパーでビール買ったついでに今日のつまみは何にしようかな~て選ぶ楽しみがあるんじゃ
通販で買っても意味が無いんだよ

199: 16:15:25.78
>>183
その程度の情熱なら別にカール以外でもええやん

184: 16:14:38.96
硬いカールすこ

185: 16:14:44.79
下手なポテチよりも買うとったわ

192: 16:15:08.37
うすあじとか関東で見かけたことないわ

200: 16:15:27.19
コーンポタージュより不味い

206: 16:15:39.97
関係ないけど亀田がとうがらしの種を味変えて売ってるのも無能

208: 16:15:46.87
チーズの方が好きだけどうすあじ一口目の風味は神

209: 16:15:52.34
昔は期間限定で買ったらピザとか色んな変わり種の味も売っとったよな

211: 16:15:59.63
ちょっと袋開けて放置した湿気たカールすこ

215: 16:16:18.10
関西人による密売が捗るな

216: 16:16:19.12
去年WBSでロングセラー商品として取り上げられてた時点でもうやばかたんやな

引用元: ・【悲報】カール販売終了 [無断転載禁止]©2ch.net