1: じっぷら卒 ★ 2017/05/23(火) 13:01:01.48 _USER9
2017年5月22日、外務省が、ラマダン月のテロについて、海外安全情報(広域情報)を発表。

今年のラマダン月は、5月27日頃から6月24日頃まで、です。
     
イスラム過激派組織ISIL (イラク・レバントのイスラム国)は、2015年と2016年、ラマダン月の期間にテロを実行するよう、声明を発出しました。
同声明との関係は明らかではありませんが、過去2年、ラマダン月に多数のテロ事件が発生しています。
     
昨年のバングラデシュ・ダッカ襲撃テロ事件では、日本人7名も犠牲となりました。
         
海外へ渡航される方は、テロの標的となりやすい場所を訪れる際には、安全確保に十分注意を払ってください。

http://qnew-news.net/news/2017-5/2017052301.html

2: /23(火) 13:03:29.99
夏のラマダンは辛いね。

5: /23(火) 13:08:20.28
未来永劫ラマダンしとけよ

6: /23(火) 13:11:07.69
イオンやセブンイレブンがラマダンフェアーをやればいいのに

7: /23(火) 13:12:09.12
ISはなんでイスラムの敵イスラエルを攻撃しないのだ

18: /23(火) 13:48:23.45
>>7
兄弟みたいなもんだからな。
ユダヤ教徒とは結婚できるし。

8: /23(火) 13:13:01.00
テロ教唆でアッラーを国際手配しろよ

10: /23(火) 13:15:25.05
イスラム教徒ならラマダンにテロなど絶対やりません^^

11: /23(火) 13:19:21.95
ラマダンって知れば知るほど思ったよりヌルい宗教儀式だよね

13: /23(火) 13:20:19.51
キリスト教にも昔は「四旬節」というのがあって、冬の終わり頃に40日あまり、
肉を絶った質素な食事を1日1回だけしていたということだが、今はだれもしていない。
イスラム教はいつまでラマダンなどという愚劣な習慣を続けるのかな。

17: /23(火) 13:36:04.18
戦争に勝った記念に断食。ってよくわからんな

21: /23(火) 14:03:44.61
断食というが日の出から日の入りの間は食わないだけで、夜に食い溜めるから返って太る人もいるという。

22: /23(火) 14:04:23.44
オウムの時も日本仏教界やも動きが悪かった
むしろ学者からも擁護だって多かった
カルトは研究して上手く隙をつくんだよ、大衆の不満を味方にするために。本質の信仰は無関係

24: /23(火) 14:15:22.58
トランプが中東歴訪に合わせたテロかもしれない。

28: /23(火) 14:54:26.35
マジかよルマンド最低だな

34: /23(火) 16:44:54.01
ラマダンの期間中は、昼間は飲食できない分、日が暮れてからバカスカ食うもんだから、
ラマダン期間中に食料品の消費量が増えて、体重が増えてしまう人が多いって、
元々の断食の意味がまったく失われている。

暑い日中に水も飲めないのはつらいことだから、「自分は信仰のためにこうやって
苦難に耐えている」という自己満足のための儀式になってるな。

50: /27(土) 17:22:03.07
>>34
てか、イスラム教の断食は、キリスト教の復活祭前の斎戒や、仏教の特定期間の不殺生とはかなり違うものだよ。
断食時の苦しみを信者の間で共有して、信者の結束を図るのが最初からの目的で、
意外にも、実は神様を向いた行事ではない。「身を清めて神様に仕える」だとか、そういう行事じゃない。
だからイスラム帝国の最初の時点から、いわば「自己満足のための儀式」なんだ。
だからこそ、ムスリムの間で強固に広まっていて、緩和されることがない。

36: /23(火) 19:10:15.31
スレタイだとキリスト教徒によるテロがあるのかと思ってしまう。

37: /23(火) 20:12:14.94
今年から東京都職員はラマダン強制されるんだっけ

38: /25(木) 01:24:45.13
イギリス、フィリピン、インドネシア

39: /25(木) 13:58:35.09
ラマダンは ふつうは戦争・争い事など避ける祭りだが

5.11タクティクスを着て謀り事しかやらないご迷惑な奴らは
こういう日にわざわざ合わせてくる根性の胸糞悪い奴らよ
  
ちょっと前のイスラエルのガザ侵攻の時もラマダンを選びやがった

42: /26(金) 07:23:42.14
日本のムスリム料理屋も休業する
あるいは夜だけ営業 

43: /26(金) 07:27:46.09
>>42 ムハンマドは郷に入らば郷に従えって知らなかったのか。

46: /26(金) 12:50:06.56
ラマダンって何のためにあるの

47: /26(金) 13:22:30.32
>>46
ムハンマドが迫害を逃れてメッカからメディナへ移った道中の苦難を
追体験するために始まったということだが、
今では「信仰のためにこんなつらいことしている私って偉い」
と自己満足に浸るための儀式になってるな。

48: /26(金) 22:16:15.65
空腹を忘れる為テロるってさ

引用元: ・【国際】ラマダン月、5月27日~6月24日、テロに注意 [無断転載禁止]©2ch.net