1: 名無シネマ@上映中 2013/01/11(金) 05:12:16.07
『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉』
公式サイト
http://www.disney.co.jp/pirates/
アメリカ公式
http://disney.go.com/pirates/

FAQと過去スレはまとめサイトへ
http://potc2ch.web.fc2.com/

前スレ
パイレーツ・オブ・カリビアン 56骨目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1315659165/

598: 2017/02/06(月) 14:53:54.26
トレイラーきたで


599: 2017/02/06(月) 15:19:20.95
バルボッサ、ターナー最高!

てかサラザールの髪の毛だけが重力まったく受けて無さそうな動きで怖い

602: 2017/02/06(月) 23:07:55.63
敵に追われてたヒロインぽい子って新キャラ?

603: 2017/02/06(月) 23:56:18.64
カリーナ・スミスっていう天文学者で今回のヒロイン

604: 2017/02/07(火) 00:24:21.54
前回より海のシーン多そうで安心した
楽しみだ

607: 2017/02/08(水) 06:44:43.18
ウィルにフジツボ付き始めてる

608: 2017/02/08(水) 13:58:21.71
シリーズのオールスター感が出てて凄い期待できる

610: 2017/02/08(水) 16:55:41.08
ポセイドンの矛だの海の死神だの設定が前作より好き
黒ひげは無駄遣いに終わった

611: 2017/02/08(水) 17:46:18.39
ほんと無駄遣いだった
せっかくの黒ひげが……

615: 2017/02/09(木) 20:30:11.71
1~3は本当に最高の冒険映画なんだが4くらいからあまりワクワクしなくなったわ

616: 2017/02/09(木) 22:59:25.01
監督交代したからな仕方ない

617: 2017/02/10(金) 11:52:24.81
5の監督に期待しようず

619: 2017/02/11(土) 09:12:35.00
そういえば黒髭が持っていて今はバルボッサの手に渡ってる剣はトリトンの剣って聞いたけどそれも5のシナリオに関わってくるんだろうか
あれで自分の船操ってたよね

626: 2017/02/11(土) 20:32:10.65
戦力的には潜水できる船&不死身のウィルが強過ぎるんだよなぁ
ジャック船長の出る幕があるんだろうか

627: 2017/02/13(月) 20:25:00.53
ジャックの魅力は戦闘能力ではないから大丈夫
多分またテキトーな身のこなしとイイカゲンな話術で翻弄してくれるよ

630: 2017/03/03(金) 11:28:51.26

631: 2017/03/04(土) 00:51:56.60
今更初めて予告トレイラー見たんだが、バルボッサの老けっぷりが心配
いやまあ仕方ないんだけどさ、本当にお爺ちゃんだなと。ラッシュさん好きなんで。
第一作目は本当に精悍だったなと

633: 2017/03/04(土) 03:56:32.12
トレーラーの「最後の戦いが始まる」って謳い文句不安だなあ。
頼むからあと3作4作作ってくれ~

634: 2017/03/04(土) 06:49:34.88
https://youtu.be/Gb4_QJouf3w
日本語字幕版

636: 2017/03/04(土) 12:16:03.47
ウィルの出番どれぐらいなんだろうか?
出番少な目でもジャックやバルボッサの窮地を救いに颯爽と登場とかなら格好いいけど

637: 2017/03/04(土) 12:22:40.46
全作出演してるのジャックとバルボッサだけじゃね?

638: 2017/03/04(土) 12:26:38.14
ギブスをお忘れではないか

640: 2017/03/04(土) 21:34:08.50
たぶんパール号は、瓶の中の水平線を瓶を通して現実の水平線を重ねて、視点を移動したら海に浮かんでるって感じなんだろうなあ。

あとスペイン船長はジャックの裏切りでワールドエンドに出てきた海賊要塞に船を突っ込まれたって感じかなと考察。

647: 2017/03/09(木) 02:38:26.30
ジョニデ最低

649: 2017/03/10(金) 11:54:28.32
近くの映画館がいつの間にか4DX観れるようになったから4DXで見てくる
海戦シーン楽しみだ

650: 2017/03/11(土) 18:00:28.83
今作は確実に当たりだろ

652: 2017/03/11(土) 23:28:45.47
ストーリーは別として3の海上戦は音楽含めこのシリーズ最強のシーンだと思ってる

654: 2017/03/16(木) 03:15:25.23
サントラ久々聞いてるよ

661: 2017/03/30(木) 18:43:09.15
バルボッサのカスピ海の海賊王っていう設定で、カスピ海に海賊なんて居たんか?と思って色々調べてみたら、スチェパン・ラージンっていうロシアの貴族に対する抵抗運動を起こした人がカスピ海で住民虐殺とかペルシア艦隊を壊滅させたりと結構凄い人が居たわ。
まあ流石に海賊の黄金時代に当たる人は探しきれなかったが、実際に居たから少しは納得した。

662: 2017/03/30(木) 20:49:42.05
バルボッサのかっこいいシーンあるかなー
楽しみだ

665: 2017/04/01(土) 14:40:57.18
新キャラヘンリーはウィルの息子かあ

666: 2017/04/01(土) 20:11:21.08
スパロウって4が終わった時点で船も船員もバルボッサにとられてる状態だよな?

667: 2017/04/02(日) 10:10:18.68
3の序盤で氷の穴に入っていく時に流れるBGMいつまでも耳に残る

>>666
それ3の終わり
4の終わりでブラックパール号はギブスが奪い返してる

672: 2017/04/06(木) 21:09:54.10
予告のサラザールの「ノンノノノノ ノノノノ パイレーツ!」みたいなセリフかっこいい

673: 2017/04/06(木) 21:39:47.28
バルボッサって妙な人気あるよな

706: 2017/04/24(月) 20:00:25.79
>>673
2作目以降はさておき、1作目は普通にかっこいい悪役だったし…

676: 2017/04/13(木) 23:17:09.23
ディズニーシーでイベントやるね

679: 2017/04/15(土) 20:03:59.36
ジャック
ウィル
エリザベス
バルボッサ

1作目のメンバーが勢ぞろいするのは5が最後だろうしこれで完結もいいと思う

686: 2017/04/20(木) 12:03:14.27
>>679
6も継続するはずだぞ
5のエリザベスはちょい役だが
次は大役になるって話だからな

680: 2017/04/17(月) 21:19:15.72
ディズニーもジョニーデップも勝利が約束されてるこのシリーズは今後も続けたいんじゃないのか?

683: 2017/04/19(水) 09:31:50.11
キーラ・ナイトレイ
10年ぶり復帰で映像解禁

https://youtu.be/UXF2E7hInUU

684: 2017/04/20(木) 08:44:03.33
ウィルとかエリザベスはちょい役なのかな
でもウィルはジャックの窮地を救うようないいシーンでの登場な気がする

690: 2017/04/20(木) 18:56:24.52
完全に記憶が曖昧なんだが3までいた愉快な仲間の船員たちって4に出てないよね?でてたっけ?
今回の予告にチラッと映ってる気がするんだけどこの辺の時系列というか流れってもう一度見返す以外になんかで知れないかな
4の内容が本当にろくに記憶に残ってない

698: 2017/04/22(土) 21:22:51.39
ジョニーデップが自分の娘と共演してコンビニの映画をやるらしい
ウィルスミスみたいになってんな

699: 2017/04/23(日) 06:38:36.86
ジョニデはもう海賊だけやってればいいよ

701: 2017/04/23(日) 08:17:34.43
元々「いい映画に出たい」なんて気はさらさらなさそうな人だしな
映画の出来はいまいちでデップの役作りしか話題にならない作品が多いけど
まさに自分がどれだけいろんなキャラを演じられるかしか興味がないんだと思う

707: 2017/04/24(月) 21:17:04.88
>>701
公開前に荒れた私生活を晒して映画を台無しにするジョニーデップだけどほんとこのシリーズだけは大事にしてほしいよ

705: 2017/04/23(日) 23:01:22.27
新作楽しみだな~

708: 2017/04/24(月) 21:41:45.51
6はあるみたいだが789と続けてくれるとありがたい
出来ればコンスタントに撮影してくれ
間が空きすぎてる

710: 2017/04/25(火) 08:09:13.21
自分の出演作は見れない見たくない、とぐちぐち拘ってる当たりでお察しだよね

711: 2017/04/25(火) 08:34:44.14
完璧主義者であるが故に自分の作品見れないって気持ちは分かるわ

712: 2017/04/25(火) 12:32:31.07
自分が出た映画の完成ver見ない役者さんって結構いるよね

一人でジョニーデップの悪口頑張って書いてる人は、自分専用のスレでも立てて自演してればいいよ

713: 2017/04/26(水) 14:17:36.06
ポスターくそかっこいいな。

714: 2017/04/26(水) 14:22:32.11
最後の海賊


715: 2017/04/26(水) 19:07:21.68
バルボッサの猿は流石に初代とは役者変わってるよね?

716: 2017/04/26(水) 19:51:51.23
初代から猿はCGだよ

717: 2017/04/26(水) 20:11:25.77
マジか!?
ディズニーのCGレベル半端ないな!

718: 2017/04/26(水) 20:30:26.85
掟は規則というより心得だ(テヘ

ここんとこのバルボッサの表情が10年以上経っても好きだ。

722: 2017/04/27(木) 22:52:05.38
ヒロイン人魚もドレスアップしてそれに見合うメイクして髪型整えたら綺麗なんだろうな~とは思ったけど
身体はほとんど水の中だし人間型になった時もただの白シャツだからね……地味だよね……

723: 2017/04/29(土) 18:42:21.36
3とかは俺みたいな設定・考察ヲタっぽいものを惹きつけて何度も周回させる作品だったが、
4は何と言うかクライマックス部分含め地味だった
宝に対する宗教から来る価値観の違いの表現とかあの辺は好みだが

724: 2017/04/29(土) 20:00:12.24
2の冒頭でギブスが歌ってた(?)「後の奴らは酒と悪魔に殺された」って歌、あれ初出がスチーブンソンの『宝島』らしいね

あと4でジョージ2世が出てきたけど、本来あの時代にはすでにポートロイヤルは地震で壊滅してこの世に存在しないはずなんだよね

725: 2017/04/29(土) 20:35:29.75
バルボッサが片足になったのは宝島のジョンシルバーのオマージュかな
シルバーはオウムのフリント船長を飼ってるけどバルボッサは猿を飼ってるし

726: 2017/04/29(土) 21:00:48.57
ヘンリーのネタバレが真実ならワールドエンドから20年以上経過してる設定なのか

727: 2017/04/29(土) 22:29:18.95
>>726
ラストで時間が一気に10年分飛んでヘンリーが9歳になったのがラストだから、
あれから10年以上後の世界だな

730: 2017/05/02(火) 01:21:50.09
ウィルとエリザベスを出してくれというファンの声が殺到したから出したんだな

732: 2017/05/02(火) 15:20:35.35
ついにタレントが……

733: 2017/05/02(火) 16:15:46.78
栗山千明は声優けっこうやってるからいいと思う
中川大志はどうかね

734: 2017/05/02(火) 20:16:53.22
海賊をやめるくらいなら死ぬ方がマシだみたいなこと言ってなかったっけ>バルボッサ
生命泉では貴族の犬になっているのがすげー違和感あった

735: 2017/05/03(水) 01:30:55.97
>>734
犬になってるフリじゃなかったっけ?単に、喜んで犬になってる訳じゃないけど仕方なくやってるだけだったっけか
バルボッサは1以外だとキャラがよくわからないわ

736: 2017/05/03(水) 14:49:57.85
今回はキーラナイトレイでますか?

738: 2017/05/03(水) 21:37:14.87
>>736
出る
でも今作は最後にちょこっとらしい
次回作ではメインキャストらしい

やっぱりウィルとエリザベスがいた方が嬉しいから楽しみだよ

737: 2017/05/03(水) 20:39:56.27
新しい予告編に出てるよ

739: 2017/05/03(水) 22:28:47.97
エリザベスの物語は完結している(と言っていいくらい大活躍した)から、
あくまでサポートキャラとして出て欲しいなぁ

744: 2017/05/07(日) 15:04:55.32
サラザールってスペイン圏とかの人名で特に珍しいものでもないんじゃないの?
俳優もスペイン系の人だし
余談だけどペネロペの旦那さんだよね

745: 2017/05/07(日) 15:12:19.44
ペネロペあんなオッサンがいいのか
スペイン女の好みは理解できん

746: 2017/05/08(月) 13:09:38.37
ポルトガルの独裁者、アントニオ・サラザールがモチーフでしょう名前からして

747: 2017/05/08(月) 19:14:24.10
キャラ名アルマンド・サラザールだからそれっぽいね

749: 2017/05/09(火) 22:28:05.80
パイレーツってなんで続編の評判悪いの?
個人的には続編も全然面白かったけどな。ワールドエンドとかめっちゃスケールでかくてよかったじゃん。

750: 2017/05/10(水) 02:53:22.70
>>749
自分もワールドエンド好きだよ
やたら続編を下げる人いるけど好きな人も多いから気にしなくていいよ

752: 2017/05/10(水) 11:52:59.74
>>749
自分もワールドエンド好き
評判あまり良くないけど
バルボッサがひたすら格好良かった
次で杖ついて出てきたのはショックだった

751: 2017/05/10(水) 07:05:48.45
ウィルとエリザベスってどっちかっつーとイラネって叩かれてなかったっけ
特にキーラは我儘言ってジョニーやオーリ呆れさせてたとか

753: 2017/05/10(水) 15:09:22.59
>>751
エリザベスはいなくてもいいけどウィルはいないと寂しかったな
それに海賊なんだから再登場に違和感ないしね
しかし真面目に働いてもふじつぼ付いちゃうんだな

756: 2017/05/10(水) 21:09:45.36
>>753
デイヴィ・ジョーンズがタコ化したのって死者を送る仕事をサボったからだっけ?
ウィルなら真面目に仕事してそうだけど、何かあったのかな

754: 2017/05/10(水) 18:46:31.80
戦うヒロイン好きだからエリザベス大好きだわ

755: 2017/05/10(水) 20:14:24.27
4作目以外は好きだけど、正直エリザベスはでしゃばり過ぎてうぜえと思った。

760: 2017/05/16(火) 12:45:25.40
>>755
ずっとお姫様扱いと言うか特別扱いキャラで、変に持ち上げられてて鬱陶しかった

757: 2017/05/11(木) 03:16:17.77
ワールドエンドは竹書房のノベライズ本読んでから観たので未公開シーンの有無に戸惑った記憶が

例えばパパ総督が「エリザベスを船ごと沈めた」という報せをデイヴィから聞かされ、ブチ切れて心臓刺そうとしたら「俺を殺したらアンタが跡を継ぐことになる」と秘密を知らされ、ベケットがその口封じのために殺害を命じるシーンとか

761: 2017/05/16(火) 13:15:18.38
ジャパンプレミアは上海に取って代わられたからなしかな。あってもジョニデの来日はなし。
いやジョニデだけ来日してチワーすして終わり。オーランドブルームは来ないとか。

762: 2017/05/16(火) 15:03:58.59
どこぞのメディアが日本に来てくれるう?とか訊いたら来月は日本に行く予定だよと言っていた
ほんとかどうかは知らん

767: 2017/05/23(火) 01:05:33.80
どうやら起死回生の一作とはいかなかったようだな

769: 2017/05/23(火) 20:53:11.80
3より面白ければ問題無い

770: 2017/05/23(火) 21:00:09.29
>>769
3より低評価

771: 2017/05/23(火) 21:19:56.58
ジョニーデップも出る作品どれも当たらなくなってきたな
まあ海賊は初めから内容はそんなでもなかったけど…
透明人間に期待

774: 2017/05/24(水) 09:28:39.40
アメリカではあと数日で公開だが、パイレーツの脅迫問題はどうなったんだ

776: 2017/05/24(水) 10:58:43.39
今度こそは素直に褒められる作品になると思ってたんだけどな・・・
なんでパイレーツはいつもこう人を選びすぎる出来になるんだ

777: 2017/05/24(水) 19:29:14.01
人を選ぶ作品だったら日本でこんな人気にならんでしょ

779: 2017/05/26(金) 21:42:42.17
大筋には期待してないけど小ネタは楽しみにしてる
ウィルの呪いの件は今回ので決着付くんだろうか
あと、ビルはどうなったんかな

780: 2017/05/27(土) 00:18:23.79
トマトのオーディエンス80%超えててほっとした

781: 2017/05/27(土) 17:14:15.05
多少つまらなくてもIMAX3Dなら面白く感じるはず

引用元: ・パイレーツ・オブ・カリビアン 57骨目