1: ばーど ★ 2017/05/29(月) 07:02:56.69 _USER9
5月29日 6時46分

菅官房長官は29日午前6時40分ごろ、総理大臣官邸で臨時の記者会見を行い、「本日5時40分ごろ、北朝鮮東岸より弾道ミサイルが発射され、日本海のわが国の排他的経済水域内に落下したと見られる。
なお、現時点で、付近を航行する航空機や船舶などへの被害の情報は確認されていない」と述べました。


★1が立った時間 2017/05/29(月) 06:26:32.88
前スレ
【速報】政府 北朝鮮からミサイル発射 排他的経済水域内に着水の可能性(06:22)
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1496006792/

27: 07:04:52.19
>>1
竹島に落とせや

58: 07:05:49.91
>>27
あそこの周り日本の領海や

54: 07:05:41.51
>>1
Jアラートって何のためにあるの??

609: 07:28:02.25
>>54
そんなん、利権と天下りのために決まっているだろ

448: 07:21:07.52
>>1
いい加減に反撃しろ

こういう不安を放置し続けて来たから
「朝鮮人帰れ」って社会運動が起きるんだろ

673: 07:31:04.38
>>1
いつになったら攻撃するんですかねぇ?トランプさんよぉ!

4: 07:03:21.43
今回もノーアラートでフィニッシュです…

535: 07:24:37.79
>>4
弾道を把握出来てる証かと。

9: 07:03:36.94
菅さんってこんなに早くから仕事してるの?
呼び出されるの?

46: 07:05:22.21
>>9
官邸に詰めっぱなしなのかも

16: 07:04:00.57
地下鉄止まってる

18: 07:04:18.67
こうなると海上封鎖になるわな

22: 07:04:33.84
とりあえず一発くらいは撃ち落としてみせろよ
本当に迎撃能力あるのか疑問だわ

25: 07:04:46.16
EEZに落ちたらしいが
根性ないな。

26: 07:04:50.43
こんな状態でも何もしない米軍

28: 07:04:55.66
仕事行きたくないからはやく日本を火の海にしてくれ

31: 07:04:59.00
G7の日本に対しての報復でしょ

36: 07:05:10.06
佐藤琢磨への祝砲なら弾頭は牛乳だな

37: 07:05:10.25
地下核実験やった時がgoサインかなあ

39: 07:05:11.41
迎撃ミサイルの実験するなら
この北がバンバカ打って来てる奴落としてやればいいのに

81: 07:06:51.07
>>39
ほんとこれ
練習できるだろ

40: 07:05:13.35
領海とEEZって全然違うもん?

78: 07:06:46.75
>>40
領海は本土から12km
EEZは200km

168: 07:09:51.38
>>78
kmじゃなく海里

174: 07:10:05.90
>>78>>107
ありがとう
領海って本土からたった12キロなのか

287: 07:14:33.17
>>174
12海里=22.2km
まあ、たったそれだけだというのはその通り

107: 07:07:43.47
>>40
EEZは領海の外に設定されたもの
つまり公海だよ

41: 07:05:13.95
一発だけなら誤射かもしれないってどこぞの新聞が書いてたお

48: 07:05:25.61
こんな北朝鮮の朝鮮学校の学費を無償化しようとしたのが前川

666: 07:30:40.69
>>48まじかよ最低だな前川清

50: 07:05:30.12
アメリカが戦争しない的なこと言ったらもう調子のりまくりがとめられやしねえ

51: 07:05:33.03
加計学園の件でヤバイから
話題そらしで安倍がカリアゲに打たせたんでしょ

260: 07:12:58.48
>>51
朝鮮学校無償化推進してたロリコン前川が死にそうだからだろ

611: 07:28:09.74
>>51
この盛り上がりぶりと、菅の張り切りようを見ると加計そらしに見えるよね

52: 07:05:35.44
そういえば2、3日前に乱数放送あったよな

56: 07:05:44.92
アメリカは艦隊これくしょんしてないでさっさとやれ

57: 07:05:46.49
これ船舶とか漁船がいない所狙って打ってるのかね

59: 07:05:52.49
古いバージョンのトマホーク
全弾ブチ込んでやれ。

60: 07:05:59.38
着地点の予想なんてできないんだろ?
だったら発射の時点でアラート鳴らせよな

96: 07:07:21.89
>>60
そんなことしたら誰もJアラートで危機感持たなくなるだろ
ああ、また鳴ってんなって思うだけ

253: 07:12:50.51
>>60
おおむねの角度と上昇高度がレーダー探知出来るので、落下地点の予想も出来る

61: 07:06:06.06
Jアラートの存在価値について
疑問符が付く

領土に着弾してから鳴っても
何の意味もなかろうに

62: 07:06:09.16
国内テロが危険だ

66: 07:06:19.86
またメガマウスが上がる…

67: 07:06:21.88
もういい加減に連合国で北朝鮮を総攻撃すべき
パチンコは即廃止すべき

119: 07:08:11.53
>>67
ミサイルで東京や大阪の都市部やその周辺とか、原発周辺への被害を許容出来ない限り
攻撃なんて不可能と北朝鮮は見てるからやりたい放題なんだよね

68: 07:06:22.19
効果の無い抗議と遺憾の意
毎回繰り返しだな

76: 07:06:39.86
被害がなければ陸に着弾しても遺憾の意で済ます日本

77: 07:06:45.76
ちょっとこのミサイルのパターン飽きてきたから
次は列車砲でたのむわ(´・ω・`)

79: 07:06:47.91
アメリカが動くかもしれないと思ってるやつ
もう少しニュース見なさいよ
動かねーぞ、対空ミサイル売るためのパフォーマンスなのに

80: 07:06:49.27
また、安倍と岸田がいつもと同じようか事言うんか。

83: 07:06:59.00
ミサイルについては外貨獲得のための輸出品だから
精度は実用レベルに高いという見方もあるんだよな。
金正日時代にも実演販売かしらんボーダースレスレ落下の発射実験を繰り返してる。
今回のも狙った示威なんだろね。

84: 07:07:02.79
よく金が続くな

88: 07:07:09.43
おっぱいミサイルで反撃はよ

92: 07:07:12.54
迎撃できる射程に入ってないので落とせない

97: 07:07:24.20
自衛隊も米軍もいるからこういうことになる。
完全に軍備を無くすべき。
ナウシカのキツネリス状態なのが将軍様

98: 07:07:24.67
政府は意味の無い抗議をいつまで続けんの?

505: 07:23:15.72
>>98
永遠にだろ

国土に着弾しても死者が出ても遺憾の意しか撃ちかえさないことに、むしろ北朝鮮が驚愕することになるだろう。

103: 07:07:36.68
迎撃ミサイルで撃破してしまえ。

117: 07:08:07.29
9条バリアはどうしたんだよ

121: 07:08:13.35
領海の外なんだからアラート鳴らへんやろ

132: 07:08:35.96
日本に着弾したらどうするんだ。
早く殲滅しようよ。

136: 07:08:41.54
EEZギリギリ
高度低いってさ

138: 07:08:50.63
アメリカ使えないし核持とう

139: 07:08:51.34
サミットから帰国したばかりの安倍首相、菅官房長官、関係省庁、自衛隊派、大変だけど国民のため頑張ってください!!

140: 07:08:59.40
排他的経済水域てもうちょいシンプルな言葉にできんのか

142: 07:09:02.72
カールなくなるならミサイル撃ちたくもなるわ

146: 07:09:11.80
6月の在韓米軍とその家族の撤退訓練、これが実施されて空母があと一隻来たら開戦だと思う。

149: 07:09:16.46
もうミサイルはお天気コーナーで伝えてくれればいいよ
台風よりは多いんだから

152: 07:09:20.55
Jアラート鳴らさない迎撃しない
もうどういうことかわかるよね
プロレスごっこってことっしょ

153: 07:09:23.37
憲法9条信者、嘘つき

155: 07:09:25.07
もう戦争不可避だなこりゃ

156: 07:09:25.16
人間の盾で迎撃しようぜ!

159: 07:09:27.67
情報が全部韓国政府からって、もうちょい日本がんばってくれ

164: 07:09:43.02
ドーンといこうや

でも、これでも日本は強く抗議とか言っちゃうんだろうな

167: 07:09:45.43
領土領海に落ちる予定でもアラートなんてならなそうだわ
日本中がパニックになるより多少の犠牲はやむを得ない的な判断を絶対する

170: 07:09:56.84
どうせ何も起こらないしニュースにする意味ももはやないんじゃ
なんの前ぶりも無しにある日突然陸にミサイルが降ってくる方がスペクタクルでしょ

175: 07:10:06.37
百田尚樹「これでまたカエルの楽園がうれてまうわー。」ニヤニヤ

177: 07:10:08.64
カールビンソンに当たればおかしかったのに。

185: 07:10:18.69
もう日本に打つ手ないでしょ。迎撃できるわけないんだから核兵器搭載能力つける前に潰すか、こちらが北の下につくしかない

192: 07:10:37.80
日本の排他的経済政水域内に落下って
記憶が確かなら
2回か3回目

211: 07:11:05.88
メルトダウンしても何もしない、ミサイルが落ちても何もしない
税金取って遊ぶだけ

215: 07:11:13.03
森友、加計どころじゃないな

976: 07:43:05.17
>>215
TBSだとカケイやってたぞ。

216: 07:11:17.83
ミサイル発射失敗する国だし
飛距離間違えたんだろ
普通なら戦争だが
さて

217: 07:11:18.70
日本は拉致被害者を助けなければいけないから動くに動けない、とか言う人がいるが。

いま拉致被害者って何人生きてるの?
国防と天秤にかけるほど大事な人たちなの?

367: 07:17:53.26
>>217
むしろ助けたい人達はいちかばちか動きたいはず。
単純に日本の法律が自ら動けないように牛耳られているからだよ。
攻撃力自体保有していないし。

221: 07:11:22.19
反撃しろ
腰抜け自民党

226: 07:11:27.04
北のミサイル発射は
アメリカへのラブコール
早く交渉に来てっていう

230: 07:11:47.13
迎撃しろよ

243: 07:12:19.19
東京メトロが今度はJアラートが鳴ったら
止まるらしいけど
今回鳴らなかったから止まらないんだろ

244: 07:12:19.28
戦争を煽れば票になるからな
ご苦労なこって

246: 07:12:21.48
国連を抜けるか潰さんうちは反撃できないからしょうがないね

248: 07:12:30.71
菅急に痩せたなぁ

252: 07:12:43.35
1時間後の発表ですね
本物だと
日本人皆殺しにされてますね

254: 07:12:50.59
本土に着弾してからじゃ遅いんだけど

256: 07:12:51.88
これ、北になめられてるよな。
もう本土に落下してもしらねーよ、みたいな感じだな。 にしても日本は厳重に抗議って情けねーなー

261: 07:13:02.44
プーチンとトランプに良いように弄ばれてる日本の官邸が無能すぎて草生える

262: 07:13:08.72
日本も、ミサイル持てよな。
開発してもいいよ、遅いぐらいだよ。

引用元: ・【速報】官房長官 ミサイルが排他的経済水域(EEZ内)に落下と見られる 被害は確認されず★2 [無断転載禁止]©2ch.net