1: 三毛猫 φ ★@無断転載は禁止 2017/05/30(火) 00:36:56.51 _USER9
サンケイスポーツ 5/29(月) 18:42配信

乳がんを患い闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央(34)が29日、ブログを更新。
退院したことを明かした。「退院致しました。皆様、たくさん祈って下さり、
ありがとうございました」とつづった。

先月22日に入院していたが、ニンジンジュースを飲んで退院を祝ったという。
「これからは在宅医療に切り替え、自宅で点滴など続けながら、在宅医療の先生、
看護師さん そして何より家族に支えてもらいながら生活していきます」と今後について語った。

「退院前は、これから家族へかけてしまう負担が怖く、退院が近づくたび不安でしたが、
やはり我が家は最高の場所です」とリラックスした様子。母親が介護ベッドスペースを
作ってくれていたといい、「点滴の処置も練習して覚えてくれました。感謝です」と
前向きだった。

「今日から、自宅でお世話になります!!子供達はもうすぐ公園から帰ってくるようです。
早く 会いたい」と再開を心待ちにしていた。

  小林麻央




6: 00:40:45.16
緩和ケア突入か

7: 00:43:15.57
よかった麻央ちゃん

11: 00:46:39.67
2ちゃん探偵団も2ちゃん医療団もわりと適当であてにならない

16: 00:51:02.60
モルヒネでラリってるオカンはあんま見せたくないだろうな・・・

19: 00:51:38.94
モルヒネは在宅できないのでは?

600: 10:12:53.73
>>19
うちのばあちゃんは月1万円以内で至れり尽くせりの在宅医療受けてるよ

20: 00:52:58.42
獅童のほうが先に逝ったりして

29: 00:58:39.88
宮迫てガンもハゲも克服して凄い

30: 00:59:36.94
家族とブログがココロの支えなんだな。
子供の事考えると他人ながらツライな。

41: 01:08:23.97
これ、本物の写真なの?
寝る前に怖いの見てしまった。
不幸になるからブログは一度も見に行ったことないのに。

53: 01:17:50.56
>>41
2ちゃん見てみて思ってたけど、ここ見てる方が不幸になるよ。
時々凄いどす黒いのが混ざってる。

67: 01:29:44.16
ステージ2から4になるまでの間にやってたであろう
民間医療とか健康食品とかと
スピリチュアルとか風水とか占い師とから
どんな助言されてたのかを語ってほしいなあ

69: 01:30:41.08
>>67
初診断でステージ3だぞ

74: 01:33:55.40
>>69
癌告知の時点ではステージ不明だよ
初発とリンパのみ転移ありとしか書かれてない

72: 01:32:41.40
点滴どれくらい吸収できてるのかな

90: 01:44:51.44
>>72
点滴での栄養摂取はもう無理、余分な水分は腹水になるだけ
口から摂っても栄養を吸収する体力もない

73: 01:33:55.54
叩く奴もいるだろうけど意義のあることしてるよな
普通はこの状態で前向きな言葉とか表情なんてムリだろ
映画とかドラマじゃなくリアルでそれやれる人なんてなかなかいないと思う

80: 01:40:36.65
ジョブズも検診ですい臓がん見つかったのに
摘出手術を拒否して、なぜか民間療法に頼ってしまったんだよな

88: 01:44:01.50
>>80
すい臓はどのみち助からんからなにやったって無駄

87: 01:43:21.40
2~3日前に顎転移して何をしても痛みが取れないと炭湿布をしている写真を載せてたが
あれもステマなのか、もう改善されたのか、よくわからないよ
ブログを更新する度にニュースになることを前提に書いているのだろうから
世間を騒がせて申し訳ないとの感覚はないのだね

93: 01:46:25.09
頑張れ麻央ちゃん

97: 01:49:43.74
カンゲンくんはリアル光源氏みたいになるのかな
お母さんの面影を求めて女性遍歴を重ねる決して満足することのないという

104: 02:01:48.94
癌の家族を二人見送ったけど、ほんとうの末期になるとラゴール (カロリーメイトドリンクみたいな液体の経口栄養摂取薬)
すら飲めなくなり、ぶどう一粒を10分くらいかけて飲み込むのが精一杯という状態になる。

小林麻央さんは人参ジュースが飲めるみたいだから、少し安心している。

121: 02:20:38.48
>>104
母が乳癌で肺と首のリンパに転移して最後の1ヶ月弱は在宅治療してたけど、亡くなる2週間ぐらい前までは五分粥を時間かけて食べてたし、亡くなる二日前までは本当に小さく切ったスイカとか玉子豆腐とか食べていたよ
特にスイカと玉子豆腐はお気に入りで少しだけしか食べれなくても「美味しい」と言ってた

113: 02:10:12.37
この行動がどれだけの乳がん予防に役立ってるかを想像せず
これから死ぬ人間が金儲けしたいと思うと本気で思うような奴は致命的に想像力が欠如してる

116: 02:13:50.01
全身転移でいつ急変で死んでもおかしくはないだろうけど
本人も周囲もあきらめてないならここまで来たなら応援してるぞ。
つい最近まで無関心というか、死亡記事だけみればいいやって感じだったが・・
これはだれもあきらめてないはず。

118: 02:17:20.62
海老蔵が殺したんだよ
嫁の胸を切除するのが嫌でわけの分からん療法を推し進めた

122: 02:20:59.48
いくら形を綺麗にしたってタトゥーで作った乳輪と逆側の胸から半分切り取って移植した乳首とか…揉めないし吸えないだろ?
若い女性なら残したいって思うのが普通なんだよ

131: 02:30:58.45
>>122
独身ならね
子供2人も産んで、子供愛しい母親は子供のために手術して生きようとするけど
違ったんだね
母親より女

128: 02:28:49.66
ニンジンジュースに見えるが本当はモルヒネカクテルだよね。
モルヒネやりだすとおかしな事を言ったり恐怖心もなくなったり、正常な判断はできなくなるがわりと性格は安らかになる。
まともだったらブログやる気力も写真撮る気すらおきないはずがモルヒネの作用でそんな事も飛んでフワフワしてるんじゃないかな。

139: 02:35:01.13
>>128
麻薬パッチのフェンタニルパッチ自体が痛み止めだけでなく抗精神薬的な役目も担う
死の恐怖と戦う末期患者の精神面にも必要なのよね
でも亡くなった後に残りを病院に返しにいかなきゃいけなくて、余った点滴とフェンタニルパッチを返しに行った時は切なかった

130: 02:30:17.32
ブログの内容もアクセス数稼ぎで商売っ気が出るから、状況も
よく分からんし印象よくないよね。

132: 02:31:21.30
ここまできたら徹底的にオカルトを試すべき
プラシーボでも良くなればいいのだから

198: 03:29:45.89
>>132
ソルフェジオ周波数

160: 02:55:41.88
うちの親父も余命3ヶ月で退院した。

170: 03:01:11.92
歌丸よりは先に逝きそうで何より

172: 03:02:23.80
乳腺マッサージって乳ので具合のためのマッサージ?
それとも垂れないためのマッサージ?

416: 08:00:36.15
>>172
母乳を出すためのマッサージだよ
産むより痛いっていう人もいるくらい痛い

174: 03:03:42.38
マリファナ吸えるじゃん、良かったな

175: 03:06:35.45
末期ガン 一時帰宅でググって出てきた患者さんの家族のブログ見ると、
大体30日前後で死んでる(;_;)

177: 03:09:54.23
終末か・・・
家族は告知されてるパターンだな。本人は知ってるかな

180: 03:13:26.67
小林麻央の場合、すでに退院帰宅なんども繰り返していて最後というわけでもないだろ。
打つ手なしで退院ってケースもあるだろうが。
回復する気での退院だとおもうぞ。家のほうが心身の健康によさげとか。

181: 03:16:16.86
このスレの人達はみんな優しいね。
2ちゃんじゃないみたい。
中には酷い書き込みもあるけど、良い人が多いのには感動した。

私も麻央さんの回復を願ってます。

187: 03:19:44.57
子どもの前では薄化粧して欲しい
ウィッグもお洒落なもの幾つかかってあげて欲しい

義母と同居なら義母に遠慮して死期が早まりそう

192: 03:23:58.47
最後の晩餐

193: 03:24:19.73
ご臨終カウントダウン

196: 03:28:41.57
検査なんてしなければ自然治癒してたのに

199: 03:30:40.13
海老蔵はアダルトVRでシコれば良い

201: 03:31:58.16
麻央の生の執着すごいな
歌舞伎座に霊魂さまよい続けるのかな

627: 10:30:25.75
>>201
幼子を持つ母は本能的に生に執着するよ
独身者のほうがアッサリ逝く

780: 12:33:22.05
>>201
海老蔵を連れて行くのさ

204: 03:34:12.93
1月の時点で全身にまわって骨に転移してるって言ってたよね
よく6ヶ月も粘ったもんだ

205: 03:34:50.56
鼻のチューブをずっと付けているのは何の為なんですか?
詳しい人教えて下さい

206: 03:36:42.41
>>205
肺転移で呼吸が苦しいから酸素チューブでしょ
酸素の濃度上げて呼吸を楽にするためだと思う

208: 03:40:02.81
すでに子供2人もいるのに
旦那のことが信用できなかった証だな
おっぱい温存

209: 03:42:07.60
愛は地球を救うのネタだろうね

210: 03:42:08.37
年寄りの医者から聞いた話だが、大昔勤務していた癌専門施設では人体実験に近いような治療を末期の患者さんにしていたそうだ
で、ひとりだけ治療後20年以上生きた方がいたんだそうだ
なぜ彼は助かったんだろう?と思い出すたび首を捻っていたよ
麻央さんも諦めないで、出来ることは全てやってみて欲しい

211: 03:45:11.44
>>210
顎にも癌転移してるんだから全身癌だらけになってるんだろうな
さすがにもうむりぽ

212: 03:45:44.70
ひょっとしたら人類初、末期がんから自然治癒した人間としてギネスのるかも知れん。

229: 04:06:22.90
ようやく地獄からのお迎えがくるのか。

230: 04:12:37.18
海老蔵も痩せたなー
麻央が帰って来て海老蔵までぶっ倒れそうで怖いわ
市川海老蔵


280: 05:15:31.54
>>230
痩せたんではなく、朝はステーキ
夜は卵だけダイエットをして身体を絞ってるだけ
わざと偏食して痩せてるだけ

558: 09:49:05.39
>>230
前はカッコよかったのに、劣化早いな
マオと顔似てる

240: 04:27:00.56
現代医学では手のうちようがなかったとしても、手術不可であっても
まだわからない。
死ななければ、急死さえ回避できれば生きられるし、ガンが奇跡的に消えるかもしれない。

241: 04:27:05.88
画像の頭の花冠より
あの三角のヤツのほうが似合う感じなんだよな
怖いからもう発信やめてほしい

246: 04:30:36.93
がんでも色々で北斗さんは治ったかよくわかんないけど元気そうにテレビ出てる
でも麻央は色んな手を尽くしまくって本人も頑張って周りもすごく尽くしてるのに治らない
これは一体何でなんだろう

253: 04:34:07.93
>>246
北斗は癌とわかっておっぱい全摘したからだろ。

261: 04:40:31.02
>>246
初発の癌の叩きかた。
ただでさえ麻央さんは若年性だから
北斗よりも予後が良くない。
慎重にかつ早く標準治療に入るべきだった。

304: 06:08:43.09
>>246
最初の診断で対応まちがえたんだよね麻央さんは。

248: 04:31:10.84
実はブログアクセス稼ぎのため全部嘘でしたならいいのに

250: 04:32:00.39
北斗晶は初期で、こっちは治療前から悪性でステージ3か4だろ。
北斗晶はしらないが、1で最悪でも2とかでは。

252: 04:34:00.59
病院の限りあるベットは病気を治すために存在するので
助からないガン患者は追い出され、治療が必要な人にベットが回される
悲しい現実

262: 04:41:28.11
あんまり好きな人ではなかったけど、画像見るとね。気の毒に思えてくる。
でも、ここまでの状態になっても生還して人もいるんだしさ。私も、同じ病気だけど、病院に行かないで好きなことして、食べたい物食べて好きにやらせてもらってるから、元気でやってる。自宅に戻ったなら、少しは気楽になれるから家族に甘えたらいいよ。

267: 04:51:58.91
たびたび入院、帰宅を繰り返してるんだって。
治療を断念して帰宅したというより、病院でも自宅でもできることは一緒ってだけでは。
病院なら急転に対応できるが、いまは安定したからとかで帰宅では。
手術は無理で、鎮痛と、できても放射線か抗がん剤で病院のベッドで寝てる必要はないと。

281: 05:17:26.58
治療が出来なくなったから、病院から出されたんだろうね。
緩和病棟とかもあるけど、在宅を選んだんだろうね。

でも、金払いが悪いみたいだから、支払い関係で退院させられたのかも。

283: 05:21:44.76
>>281
治療して3ヶ月経って治る見込みがないと「ホスピスか自宅へ」ってなるよね。
叔父がそうだった。

288: 05:30:56.46
どんな人格であろうが今の夫としての海老蔵の在り方は麻央にとっちゃありがたいだろう
極力いつも通りに生活したり振舞ってるかんじ
相当気を使ってると思うわ

299: 05:56:10.04
リオンさんは悪くなかった

302: 06:03:47.18
アナウンサーになるくらいだし元々目立ちたがり屋なんだろうね

305: 06:10:06.02
命より胸を選んだ結果がこれだよ

308: 06:10:59.55
顎にまで転移したとなるとすでにモルヒネを使っているんだろうなー これからだんだん量が増えていって

317: 06:17:26.57
なんだか海老蔵の性根悪い部分を真央ちゃんが被ってしまい、海老蔵を浄化させてるような気がする。

320: 06:21:38.44
モルヒネの継続点滴からはなかなか抜け出せないだろうな
意識がはっきりしてるうちに せいぜい 楽しんだけよ

322: 06:25:24.32
今までガンの高額な先進医療を続けてきたんだろうな。
でなければここまで頑張れない
海老蔵もかなり借金してそう…

324: 06:26:52.84
海老蔵もあの時、とどめを刺されていれば、もうすぐあの世で再開できたのに。

330: 06:28:12.53
毎日のようにブログ覗いてるけど更新されるとちょっと怖い自分もいる。

331: 06:28:51.36
小林麻央が死んだらすぐに本が出版されるような 準備されてる 決まってんじゃん

332: 06:28:55.75
今年が、初盆やな。

336: 06:36:08.68
退院おめでとうございます。

337: 06:36:14.90
ブログ、サプライズが多すぎて心臓に悪い。急に退院なんて、意表つきすぎ。文春から、第一報位、提供してくれたほうが、心地よい。

341: 06:40:53.93
川島なおみは退院してすぐだったな・・・

346: 06:49:02.34
自宅療養で死ぬと変死扱いで警察に検視解剖されるぞ

366: 07:14:37.38
>>346
解剖までは知らないけど、鑑識と刑事が事情聴取しに家に来るね
部屋や布団の写真撮ったりしてた

349: 06:52:38.31
毎日のように叙々苑行ってたのが懐かしいな

353: 06:59:48.22
前から思ってたけど海老蔵もブログの更新頻度すごいな
歌舞伎役者って何かと忙しいイメージあるけど
やたら充実してるイメージ
もちろんそればかりじゃなく気苦労もあるだろうけどね

361: 07:10:43.01
>>353
歌舞伎役者は意外と暇

357: 07:05:39.30
余命1ヶ月もないだろこれ
死相でてて怖い

363: 07:12:04.19
>>357
ね。けどまあ美人だから末期ガン患者にしては綺麗だけどね
今井さん?はテレビでた時に土気色で、もう無理だわ!って思ったら数日後?に他界したね

359: 07:09:32.00
この人の最後は家族に看取られて幸せだが一方摩耶は…
早くいい人見つけよう

引用元: ・【芸能】小林麻央、1カ月ぶり退院を報告「家族に支えてもらいながら生活していきます」★3 [無断転載禁止]©2ch.net