1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/06/02(金) 22:18:54.17 _USER9
「世界卓球2017ドイツ」(個人戦:世界選手権デュッセルドルフ大会)2日、男子シングルス3回戦に2回戦でリオ五輪シングルス銅メダリストで日本のエース水谷隼(木下グループ)を4-1で下す大金星を挙げた13歳の張本智和(JOCエリートアカデミー)が登場。

 水谷を破った勢いそのままに世界ランク100位の廖振テイ(韓国)に、サーブ・レシーブを生かした怒涛の攻めで終始主導権を握り、1ゲームも落とさずにストレート勝利で4回戦進出。史上最年少メダルまであと2勝とした。快進撃はどこまで続くのか

【男子シングルス】
<3回戦>
張本智和 4-0 廖振テイ
11-7/12-10/11-8/11-10

6/2(金) 22:13配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170602-00010005-tvtokyos-spo

【卓球】<13歳張本智和>日本のエース水谷隼を4-1で破る!世界選手権個人戦(ドイツ)★4
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1496381964/

182: 22:58:59.46
>>1
第4セットの点数間違ってるよ

正しくは 12-10

2: 22:19:47.42
チョレイって朝鮮語?

10: 22:21:46.01
>>2
両親が中国出身らしいから中国語じゃね

20: 22:23:49.65
>>2
対戦相手の台湾選手もチョレイ言ってたよ

919: 2017/06/03(土) 11:59:52.03
>>2
昨日のニュースで、特別な意味はないそうだ

5: 22:20:42.27
今大会で張本が落としたゲーム数


1

220: 23:06:07.11
>>5
水谷ってやっぱすげえんだな

6: 22:20:52.11
ハリーすごすぎる

9: 22:21:26.85
ストレートかよ

12: 22:21:59.10
やっぱ中国兄さんには勝てないな

13: 22:22:25.71
点取る度に雄叫びあげてうるさい

337: 23:47:10.40
>>13
日本のダブルスも相当吠えてるけどそれにはなんも言わないのかい?

887: 2017/06/03(土) 10:46:16.97
>>337
卓球全般のこといってんだろ

15: 22:23:07.54
怪童ってこいつのためにある言葉だな

21: 22:25:01.19
仙台の誇り

22: 22:25:32.78
テーブルテニスよりテニスの方が好きです

23: 冫青山デルマ冫@無断転載は禁止 22:25:43.25
尖閣諸島は渡さない

25: 22:26:04.35
バレーの義務ハイタッチと一緒で自動的に叫ぶ身体になっちゃってんだろう

26: 22:26:07.77
張すげえ

34: 22:27:46.90
純粋な中国人?

41: 22:29:21.86
>>34
帰化してるから日本人

42: 22:29:22.60
やっぱただの天才だったな
中国にもこんな13歳おらんぞ

46: 22:29:50.33
これは藤井聡太と対戦させるしかないな

47: 22:30:04.27
次も勝つよ、多分ハンガリーのラカトシュだろ、圧倒するはず

50: 22:30:25.60
中国人が卓球できかなんてよくあること

52: 22:30:43.63
チョマテヨ

53: 22:31:43.22
中1でしょ。凄いわ
普通は部活の卓球部で顧問の先生に教わるレベル

55: 22:31:59.25
チョレイは実はヘブライ語で「餃子」という意味

59: 22:32:38.92
今回は無茶苦茶組み合わせに恵まれてる
多分10回以上出ても生涯最高の組み合わせだぞ張本
絶対にモノにしないと後悔する

60: 22:32:48.57
1月の全日本の時点ではまだ大人相手には苦戦してて
代表レベルか怪しかったのに たった半年で圧倒してるんだもんな
とんでもない成長スピードだよ

651: 2017/06/03(土) 07:38:55.26
>>60
中学くらいの時って部活レベルでも半年経つと別人になるよな

61: 22:32:49.88
水谷って自分の方が数段上と思ってたんだろうな
インタビューでも『いつか』負けるときが来るかもしれないって

もう数段上を行ってたわけだが

64: 22:33:26.65
卓球の13歳 将棋の14歳 サッカーの15歳
日本始まったとみていいのかな

77: 22:36:23.14
>>64
ゆとり止めたからな

93: 22:39:22.38
>>64
サッカーの15歳→育てたのはバルセロナ
将棋の14歳→今の棋士が雑魚過ぎるだけで特に特別なことはしていない
卓球→中国の卓球エリートである両親が英才教育を施した

日本は何も始まってないぞ

411: 2017/06/03(土) 00:37:54.22
>>64
イチロー、羽生が出てきた時も新人類って言われてたよな

この三人の中だと久保くんだけはまだまだ油断できない、サッカーは伸び悩みの多いスポーツ

66: 22:33:50.44
両親中国人の卓球選手らしいやん。
それにしてもずば抜けた強さだわ。

67: 22:33:58.96
だんだんこうやって中国に侵略されていくんだね

69: 22:34:34.17
ついに日本人でこれだけやれるやつが出てきたか
しかも13歳

75: 22:36:08.55
中国人の帰化数は台湾入れて今までに約13万人

81: 22:36:44.16
馬龍のは格好いい

84: 22:37:10.85
このあと全てストレート勝ちして水谷戦が事実上の決勝戦だったといわれるのか

88: 22:38:21.85
そういえば愛ちゃんの旦那は出てないの?

432: 2017/06/03(土) 01:06:00.91
>>88
沖縄で練習してる。

90: 22:38:54.18
優勝したらメダル授与式で君が代流れるんかな。それで君が代歌わなかったら炎上するんだろな

95: 22:39:48.03
台から離れた状態のラリーをしながら徐々に前に進んで行くのが凄かったわ…
結局最後外れちゃったけど、あの怖いまでの勝負に出る迫力に圧倒された。まさに恐るべき13歳。
両親が中国人とか関係ない。素直に凄い!

102: 22:42:00.95
>>95
両親が中国人だろうが
日本で生まれて日本の学校通ってるから
完全に日本人と生活環境変わんないんだよね

110: 22:44:18.18
>>102
陸上の黒人ハーフと違って
身体的遺伝要素もそれほど関係なさそうだしな

123: 22:46:15.62
>>110
ハキームは順調に育てば個人で金狙える逸材やからな
育てばだが

138: 22:49:09.31
>>110
>>111
サッカーの両親オランダ人のハーフナーマイクも
喋り方とか昔のブログとか完全に日本人の若者のソレと変わらなくて笑ったわ
生まれた時から日本で生活してたら人種が違っても日本人化するんだよな

211: 23:03:52.15
>>138
ハーフナー・マイク、ハーフかと思ったわ。雰囲気が
あとブライアン バートンルイスとかな

549: 2017/06/03(土) 05:24:46.59
>>138
学校にもよるかな
インターナショナルスクールだと外人化する
幼少から高卒までインターへ行くと日本語がしゃべれない日本人が完成する

118: 22:45:37.80
>>102
ほんとそれ。
タイムの時のコーチのアドバイスにも謙虚な態度で頷いて聞いていたし普通に日本人の中学生だった。

96: 22:40:12.64
こんな子供を叩いてるやつどうかと思ってたが
勝った時のリアクション見たらあーそっかって気持ちになった
完全に中国人

97: 22:40:50.94
むしろ、張本くんの存在によって最終兵器として水谷を育て上げた既存の日本卓球が完全に否定されたんだよね
重要なのは遺伝的要素と中国卓球のメソッドであることが明らかになった

106: 22:43:42.66
>>97
張本君が代表に入ってから教えてたのは水谷
水谷の教えた事を全て吸収しきって怪物誕生

124: 22:46:28.88
>>106
先輩としては最高だろうな…

Tリーグには水谷、石川、張本、平野のうち何人がプレーするんだろ

104: 22:43:12.87
将棋と卓球で闘ってみて欲しい。どちらが強いのか、決着をつけるべき。

108: 22:44:05.71
更に言うと水谷ですら中国人や卓球留学という外部の力を得て完成された存在
日本独自の力では何も出来ないということがいよいよ明らかになってきた
15~20年前の帰化人がエースだった時代が日本の真の実力と言えるだろう

113: 22:44:50.54
つーかなんでそんなに早く水谷と当たるんだよ
ランク優先なのはわかるが、国も考えろよ

120: 22:45:55.00
強いのは分かったが、1ポイント毎に大声張り上げて正直ウザいわ
卓球マナー的に毎度毎度大声出すのってどうなん?

128: 22:47:28.96
>>120
日本女子選手にもそんなのいたわ
張本並みに不快

183: 22:59:21.61
>>128
長﨑美柚だろ

131: 22:48:14.75
>>120
今やってた男子ダブルスの日本ペアの方がうるさい

136: 22:48:41.57
>>120
今やってた日本のダブルスの二人も同じようにポイント取るごとに雄叫び上げてたよ。
張本だけ雄叫びダメな理由がわらからない。

121: 22:46:08.25
スゲーな張飛

122: 22:46:14.23
帰化人とか関係なしに応援する
つーか普通に天才だわこの子

184: 22:59:24.91
>>122
気持ちはそうなんだが声が煩すぎて
ついチャンネル代えてしまう
テニスもだがほんっと煩い選手っているよな

236: 23:09:39.33
>>184
ミュートにしろ

125: 22:46:58.02
セリーナ・ウィリアムズだったか?シャラポアだったか?
吠えすぎみたいな批判あったけどなぁ

あと相手のミスで吠えるのは良いんだかし?

156: 22:53:39.42
>>125
どこで吠えていいのかはスポーツによる
ネットとかエッジで吠えるのはマナー違反

134: 22:48:28.12
森園の雄叫びのが不快やわ

135: 22:48:33.83
自発的に帰化する人は何人であろうが受け入れられるよ
中国帰化も昔からちょいちょいいるしね

139: 22:49:23.34
松平健太って弱いんだな

145: 22:50:51.17
13歳の少年に声がうるさいだの中国人だの
と見苦しいねぇ、中国人の皆さんこの人達
は正に小日本と呼んで差し支えなしですよ。

146: 22:50:53.82
球速というか球威みたいなのが鮮烈だわ
素人でも判る強さ
あとは中国選手とどれだけ差があるかな

155: 22:53:27.94
ハリーが天晴くれるはず

164: 22:54:41.93
卓球とかオリンピックの時だけでいいわ

165: 22:54:50.68
中国人が凄いのであって日本人は全然凄くないです
勘違いしないように

169: 22:55:57.23
こんな天才少年、中国だって欲しかっただろうし、日本に帰化して日本代表で出てくれてありがたいと思うけどな。
東京オリンピックでも期待できそうだし。

173: 22:56:56.87
将棋の藤井くん
サッカーの久保くん

そして、卓球の張本くん

177: 22:57:59.86
>>173
久保がバルセロナが育て
卓球張本は中国出身の両親が育てた

日本人が育てたのは将棋(笑)だけ
悲しいなあ

187: 22:59:59.41
>>177
将棋も伝統的な教育が育てたわけじゃないからね
そんなことやってたら弱くなる
藤井は機械打ちが育てた

185: 22:59:31.63
13でこの強さって化け物だろ
中国代表すら狙えたんじゃないのか

186: 22:59:36.69
スポーツも学問も才能のピークって10代にあるんじゃないか?
小中高の教育なんて邪魔なんじゃないか? 才能を無駄に抑えているよ。

200: 23:02:11.28
>>186
本来の人体の成人は15歳くらいなんじゃないかね
だから小さいうちに磨き上げたほうがいい
ゆとりは狂気の愚作だった

212: 23:04:15.27
>>186つづき
考えてみたら学校教育ってのは、大人や老人が若いものを支配するためのツールだな。

189: 23:00:29.67
反応速度が違い過ぎ!
水谷の打ち返した玉をネット超える前に「水谷の重心見て打ち返しにくい方向にあのスピードで」打ってる 猛練習の積み重ね凄い!

191: 23:00:42.33
張本→両親は中国の卓球エリート
久保→バルセロナの育成組織で育つ 日本に来て早くも劣化気味
藤井→日本人以外誰もやらないドマイナーゲームで無双中 14歳のガキに勝てない低レベルプロ軍団

日本って完全に終わってるな…

192: 23:00:45.27
こんな奇跡は大事にしなきゃならん。きっと日本が変わる。

195: 23:01:01.12
日本語ペラペラで反日教育は受けてないだろ
水谷応援してたけど、次からは彼を応援するわ

198: 23:01:44.17
サーブの時に何か吠えるのは卓球してたやつなら常識。

202: 23:02:29.90
張本も将棋の藤井も
子供なのに凄過ぎだろう
子供の習い事が流行りそうだな

205: 23:03:21.17
中国はこんな逸材を流失させたのか

207: 23:03:30.69
思ったんだけどこの二年ぐらいやけに日本が活躍しだしたのってさ
もしかして水谷が嫌ってた玉が跳ね返るラバーを使うようになったとかじゃないよな

208: 23:03:30.93
中国万歳
中国万歳

213: 23:04:41.10
卓球は10代の時が一番強い例はそこそこあるからな
水谷自身も15歳で世界ランク8位をボコってるし
将棋みたいに知識量がものをいうゲームで負けるよりは恥ずかしくないよ

214: 23:04:46.03
中国じゃ代表になれないから仕方なく国籍を変えた中国人じゃなくて、生まれた時から日本にいる子だから普通に応援するわ

219: 23:05:50.91
>>214
でも本人は祖国中国代表になりたいんだよね

引用元: ・【卓球】<13歳張本智和>快進撃が止まらない!ストレート勝利で世界選手権4回戦進出©2ch.net