1: 豆次郎 ★@無断転載は禁止 2017/06/04(日) 02:20:42.84 _USER9
6/4(日) 2:11配信
日刊スポーツ

<テニス:全仏オープン>◇3日◇パリ・ローランギャロス◇男子シングルス3回戦

 世界ランキング9位の錦織圭(27=日清食品)と、同67位の鄭現(韓国)の3回戦は、4日に順延となった。第4セット途中で雨脚が強くなり、試合が中断されたが再開されなかった。

 試合は第1、2セットを錦織が連取。第3セットをタイブレークの末に鄭現が奪い返していた。第4セットは開始から鄭現が3連続でゲームを取り、錦織はいら立ってラケットを投げつけ破壊するなど苦しい展開となっていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170604-01834611-nksports-spo

25: 02:27:16.42
>>1
相手は中国系韓国人だそうです

30: 02:27:48.74
>>1
錦織はあの女と親密になってから、なかなか勝てない状態が続いてるな
脳内麻薬を女の方で使いまくってるから、肝心のテニスの方に集中できなくなってしまってるんだろう
脳内麻薬はいくらでも出まくるものじゃないからな
アスリートにとっては、ああいうのは典型的なサゲマンなのだろう

8: 02:23:37.89
錦織冷静になれるから勝つけど次だな

36: 02:28:47.94
>>8
次はマレーなんで終わり

10: 02:24:42.81
0-0からとか?雨のバカヤロー!

11: 02:24:50.28
初めて世界大会見たけど凄いフォルト多いんだな

467: 09:42:33.77
>>11
コーナーギリギリとか狙ってるからな

13: 02:25:22.13
腰痛らしいが明日までに治るもんかの

15: 02:25:30.03
順延とかあるのな

17: 02:26:07.07
明日の昼に「錦織棄権」のニュースが入るに523000ペリカ

18: 02:26:08.32
これって明日は第4のスコア0-3から始まるの?

20: 02:26:35.78
>>18
そうです

21: 02:26:37.30
あのズベレフとモンフィスを倒した男がとうとう錦織も倒すのか
もう文句のつけようのない実力者だな

27: 02:27:29.72
大久保のユニホームはダメでラケット破壊は許されるのか
テニスというスポーツの程度が知れる

111: 02:48:31.90
>>27
許されない最低の行為だよ
だから警告が行った

28: 02:27:47.08
屋根ないのかよフランス

29: 02:27:47.49
最初の相手のサーブを全力でブレイクしにいってできなければセット捨ててファイナルセット勝負だな

32: 02:28:08.30
順延になって錦織が助かった展開だな
第4セットは電池が切れてストロークで完璧に負けてた

38: 02:28:56.78
とりあえず順延でゆっくりマッサージできるな

41: 02:29:12.39
成長したらフェレールみたいになりそうだな

43: 02:29:43.88
ラケット破壊は何度目よ

48: 02:31:22.94
よっぽどラケットが合ってないんだな
メーカー変えた方がええで

50: 02:32:13.36
2回戦と同じで長時間で怪我の影響でアレになってたから
休めたのは大きい

53: 02:33:06.46
直前の女子が無駄に長かったからな

54: 02:33:12.68
明日錦織やれないと思うわ

56: 02:34:22.94
今日むだにストロークたくさん打ったから手首のダメージはMAX状態
棄権するよたぶん

57: 02:34:28.16
明日0-3から始まるから錦織は助かったな。最終セットからだと錦織は負けてただろう。

63: 02:35:48.61
愛用してるホームセンターモデルの10倍くらいするラケットもったいねー

64: 02:36:06.92
錦織は命拾いのパターンかな
伊達はこのパターンで金星逃したよね

65: 02:36:39.06
風呂入ってる間に卓球が勝って錦織が延期になってた。。

67: 02:37:22.71
投げつけるのはよくやってんだろ

錦織な
全仏で

68: 02:37:32.29
これ錦織勝っても韓国から因縁つけられるパターンやん

76: 02:38:59.23
>>68
当たり前だろ

雨で中断で

72: 02:38:02.46
手首→肩→腰→ラケット

74: 02:38:23.85
またエルボーしてくるぞこいつら

77: 02:39:03.35
ラケット壊したくらいで
いつまでもグダグダ言うなや

79: 02:39:08.26
恵みの雨だな

82: 02:40:36.71
ファンも含めてテニスというスポーツの程度が知れるな

85: 02:41:26.47
もし錦織が勝っても次ベルダスコに負けるだろうな
第4セットの感じだとこの試合で負けるかもしれないけどね

89: 02:42:16.05
しかしあのセンターにスピン使って深く返球してくるのやっかいだな
あのパターンでシコられてもイライラしないで冷静にこじ開けなければならないのか

92: 02:42:53.18
観客が韓国のデッカイ国旗を広げてたのにはちょっと引いた
ほっぺにペイントとかちっちゃいのにしとけば良いのに
日本人と対決するからってミットもない・・・

102: 02:44:41.58
>>92
あれはビックリしたな。テニスは選手個人のものなのに。

94: 02:43:25.05
錦織は完全に怪我を治せよ

96: 02:43:51.91
天が「頭を冷やせにしこり」と言った訳だ

98: 02:43:58.57
棄権して終わるというオチはないよな

99: 02:44:16.75
全英まで小さい大会出んなよ

108: 02:46:44.36
錦織はアカデミーじゃなくて 寺修行したほうがいいと思う

109: 02:47:40.36
なんだかんだいって最終的には錦織が勝ちそう

120: 02:49:32.64
錦織何やっとんじゃ!
格の違いを見せつける圧勝を予想してたのに

125: 02:53:10.81
ラケットは消耗品だからな 野球選手がしょっちゅうバット折るのと同じ

127: 02:54:36.52
神風が吹いたな

129: 02:54:44.27
ボールパーソンの女の子には優しくせえよ

131: 02:55:39.37
錦織も最近不調に近いコンディションだから少し休養とかできないのか

132: 02:55:56.58
韓国にもこんないい選手いるのは初めて知ったわ

135: 02:56:10.20
錦織負けかけてたのに救われたな

137: 02:56:30.92
いつになったらエンジンかかるんだよと思ってたら怪我かよ
雨に救われた

138: 02:56:32.47
第3セットできっちりブレイクしてればこんなことにはなってないんだけどな
もたもたしてる間に相手のサーブよくなったよな

140: 02:57:56.54
ヤホのAFPの記事で錦織恵みの雨てかいてんやん

141: 02:58:15.66
中止になったおかげで男子卓球生で見れてよかったぜ。

146: 02:59:38.82
てか、ラケットってあんな簡単に壊れるもんなんだな

148: 03:00:24.13
ラケット壊せる力あるなら右肩は

左肩で壊したのか

167: 03:05:53.61
ラケット破壊は海外でも良くは思われてないけど
物を大切にの精神で育ってきた日本人にはもっと受け入れられないかもね

184: 03:10:11.32
>>167
ひしゃげたラケットが可哀想だったわ

173: 03:07:06.90
テニスはもういいから卓球だけ放送しろ

181: 03:09:05.97
道具を大切にしないのは日本人として許せないわ

192: 03:16:30.31
マレーワウリンカは体力回復出来るのか…終わったな

199: 03:21:44.83
>>192
今季は全仏目標にしていつもと違うローテ組んでたけどそれが大失敗して完全に狂った
マレーと戦えるところまで行ければ及第点どころか上々の結果といえる
徐々に良くはなってきているし全米シーズンまでうまい具合にローテ組んでほしいところ

193: 03:18:51.38
菊川か誰かが全仏で錦織よくラケット投げますねて去年か一昨年か言ってたような

204: 03:24:16.13
南米クレー逝ったのが失敗の原因の一つだな
あそこのクレーでリズム狂わされそこからだもんな
ブエノスアイレスも一応ファイナルまで行ったけど、格下に大苦戦の連続
リオにいたってはベルーチに完敗だったからな

211: 03:28:25.03
錦織くらいは余裕で超えそうだね
韓国人は日本人より晩成の人が多いしね

215: 03:32:30.40
これは錦織有利な仕切り直し
あのままなら負けてたわ

225: 03:45:01.81
ジュネーブ出たのも結果的にミスになるのか
一回お祓い行っとけや錦織

226: 03:49:13.77
負けたらエルボー

227: 03:51:08.68
例え錦織が勝ってもスッキリしないな

229: 03:57:00.86
テニスのような不人気競技との抱き合わせは迷惑ですとテレ東に言いたい

235: 04:11:34.85
大声あげたりラケットの投げつけ方もいつもより酷かった

238: 04:17:01.07
満身創痍だからか全部グダグダやってて棄権一歩手前状態

243: 04:27:00.59
顧問が怒鳴りつけてきたらしばいたれよ
錦織、芝の王者、マレー、たわし
みーんなラケットぶっ壊してるよ
ガンガンやったれ

245: 04:32:21.93
決して悪い事じゃないからな
テニスのラケットは壊してもいいものだよ

サッカーボールは壊したら駄目だぞ!!

247: 04:38:08.70
アジア人も意外とテニスいけそうだな

248: 04:38:30.22
ラッキーだな
流れ的に負けてたからな

253: 04:44:20.93
(´・ω・`)テニスはメンタルのスポーツだからラケット破壊してリセットするのいいと思う

254: 04:44:43.30
ラケットは壊す物だよ
強くなるために
せっかく作ってくださってるラケット会社も仕事増えてがっぽりじゃん
錦織のおかげで子供の皆真似するから良かったじゃん

265: 05:03:47.49
これ勝っても4回戦は連戦になるからスタミナ切れてベスト16止まりだな

267: 05:06:11.47
錦織が自滅してるだけの展開で見てて辛いわ
マジでピーク過ぎたんだなぁ

268: 05:06:27.37
相手の韓国人がすごい不細工だった

275: 05:15:29.46
恵みの雨というかここ勝っても次は負けるかまた棄権だろ

278: 05:19:41.36
テニスはわざと横柄にそして不機嫌な感じでプレーするのが
伝統になってる、だけど錦織はそれを真似して欲しくないな
松岡修造がもっと強かったら変わったかもしれないな

292: 05:41:56.90
テニスって欠陥競技だろ

294: 05:48:26.10
ラケットのスポンサーとかいないのかね

298: 05:53:39.57
錦織のむらっけはどうにかならないのか

300: 05:55:15.31
ラリーしすぎだな
お互いにストレス溜まる試合だろう
普段ならもう決まってるとこで終わらないんだから

305: 06:01:02.20
不貞腐れたり、叫んだり、ラケット壊したり・・・。
あちこち痛い痛い、便所駆け込み、やる気喪失・・・・見どころ満載でした(´・ω・`)

306: 06:03:55.35
マレーやフェデラーやジョコビッチもラケットを折ってるなら
誰でもやるってことだね。錦織だけじゃない。
でも相当イラついてたなあ。ミスで自滅だからな。

309: 06:07:23.27
嫌な予感したんだよな
韓国って色んな競技でまれに飛び抜けた天才選手出てくるんだよな
まあテニスに関しちゃ日本の錦織も似たようなもんだが

313: 06:13:13.21
全仏はチャレンジ制度導入したほうがいい遅れすぎだ
見てるほうもイライラ、ddハラハラする

そもそもラインぎわのプレーが多い中で150キロ~200の球がスタンダードで
目視で見極めるのは不可能だ

315: 06:16:10.71
>>313
クレーコートだから球の跡が残って確認できるじゃん

322: 06:23:47.34
>>315
他のクレーコートの大会ではチャレンジ入ってるんだがチャレンジ使用は半分ネタでしかないぞ・・・

318: 06:20:08.85
>>313
チャレンジより実際のボール跡のほうが確実じゃね?
主審が都度下りて確認にいくのをやめてラインズマンを副審にして確認させれば良いのにとは思う

引用元: ・【テニス】錦織の3回戦は雨天順延 4日に仕切り直し 、全仏オープン3回戦 [無断転載禁止]©2ch.net