1: イコ ★@無断転載は禁止 2017/06/06(火) 01:26:31.82 _USER9
中国2部リーグの北京控股は5日夜、同クラブに所属する元コートジボワール代表MFシェイク・ティオテの死亡を発表した。30歳だった。

 発表によると、ティオテは5日の練習中に倒れた。すぐに病院に搬送されたが、現地時間18時頃に死亡が確認されたとのことだ。

 2005年にベルギーのアンデルレヒトで欧州でのキャリアをスタートさせたティオテは、2007/08シーズンにオランダのローダで経験を積み、08年から10年までトゥエンテで活躍。その後、舞台をイングランドに移し、ニューカッスルでプレーしていた。そして今年2月、北京控股へ移籍している。

 2009年からはコートジボワール代表としてプレー。2014年ワールドカップでは、日本戦にも出場していた。
https://www.footballchannel.jp/2017/06/06/post214830/

2: 01:28:04.87
日本戦にも出てたのかいな。

3: 01:28:09.14
大気汚染・・・

4: 01:28:31.90
ティモテ禁止

6: 01:29:37.23
腐海の毒を吸いすぎたんだ

7: 01:30:08.17
ブラジル大会で出てたのかよ
しかも日本戦にいたとは…

9: 01:31:38.21
嘘だろ・・・
ウイイレからFIFAに乗り換えた今でもお世話になってるんだぞ

12: 01:33:28.92
中国2部なんだ

13: 01:33:58.58
FIFA16で使ってたわ。
ちょっとショック。
中国におったんか…

14: イコ ★@無断転載は禁止 01:35:45.13 _USER9
若い人の癌が進行早いのと同じ。運動量多く排気量あると危険だな、カンテあたり行ったら3日で死にそう。

15: 01:36:22.32
何か黒人選手ってよくピッチで急死してね?

92: 08:10:22.51
>>15
急死するのはだいたい黒人な気がするな

16: 01:37:06.29
PM2.5の脅威…

18: 01:37:15.41
白人も死にまくってるよ
黄人はあんま聞かない

22: 01:38:01.07
>>18
松田

24: 01:38:08.97
中国汚染ヤバイ

27: 01:42:23.28
まあまあ有名選手やんけ

28: 01:45:02.33
ニューカッスルならプレミアファンにはよく知られてるのか 

30: 01:47:05.46
中盤の底でキープ力ある良い選手だったのにいつのまに中国いたのか
金に釣られて行っても死んじゃ意味ねーな

31: 01:48:50.85
マジかよティオテ亡くなったのか
トゥエンテ時代はよく見てたよ
あの頃のトゥエンテ強かったし

32: 01:50:49.32
中国だから暗殺の可能性もあるな
お休みティモテ

33: 01:52:34.71
ドーピングの副作用だろ
薬物使用はイタチごっこだからな

37: 01:55:38.47
ドーピング検査に引っかからない薬物はいくらでも使用してるからな

42: 02:13:19.14
AEDで適切に処置していれば、助かった事例かもしれないね。

43: 02:20:31.93
>>42
あのとき当時JFLの松本山雅のクラブハウスや練習場にAEDが置いてなかったんだよね

44: 02:24:11.89
あーシャンプーね

46: 02:36:18.78
ティオ・フィナーレ

47: 02:36:51.75
ウイイレでコートジボワール使いだったからかなりショック。中国なんて行かない方がいいな

49: 02:39:23.52
独特な髪型してたから印象に残ってるわ
柳葉敏郎の髪型の究極系みたいな感じだった

50: 02:41:08.66
アフリカ人ってよく急死するイメージある

51: 02:46:15.40
アーセナル戦のイメージだな

54: 02:55:44.01
中国なんかに行くから…

55: 02:58:43.99
プエルタが倒れた後何度も意識回復したのは若いから身体が生きる為に闘っていたんだろうな。
そう思うと可哀想で仕方ない。

57: 03:12:33.61
オランダではトゥエンテ初優勝時の選手
んでニューカッスルでも一時期バケモノじみた活躍してたからビッグクラブも狙ってたんだけど
ニューカス2部に降格していつの間にか中国に流れてたんだな
日本戦にも出てたしそこそこ有名な選手

60: 03:59:24.88
プエルタは割と衝撃だったかな

63: 04:15:37.20
プレミアでも移籍の季節には何度か名前あがってたぐらいの選手ではあるよね
残念な話だ

64: 04:25:25.24
さすがに大気汚染と関連付けるのは可能性0とまでは言えないとはいえアホすぎる

66: 04:47:55.70
柚木ティオナ

67: 04:52:51.14
ニューカッスルではお馴染みの選手だった
降格後は知らなかったけど中国に行ったのか

68: 05:31:06.31
中国はAED置いてなさそう

69: 05:32:31.14
コロッチーニとかなにしんのやろ

96: 08:41:44.19
>>69
母国に戻ってるよ
去年DAZNでアルヘンリーグやってた時に見た。

71: 05:57:45.56
PM2.5か
まあ自分で選んだんだし仕方ないね

75: 06:26:29.01
ピッチ上で死ぬのってアフリカの選手ばっかだけどなんでや

83: 06:56:34.12
>>75
薬とか

78: 06:42:24.81
ティオテってニューカッスルにいたよな
凄いミドル決めてた記憶が

79: 06:42:30.01
いくら鍛えられたアスリートでも先天的に心臓が弱かったり不整脈抱えたりしている人いるからな
それを把握して管理しながら続けられればいいが、自覚がないまま突発的に症状が出て死に至ることもありうる

93: 08:13:23.28
>>79
スポーツ心臓だろうね

82: 06:46:06.21
♪コートジボワールであいましょう

100: 10:48:55.26
>>82
ダジュールか
あれはいい歌だ

84: 07:11:51.27
大気汚染こえぇー

87: 07:32:39.79
確かW杯で敗退決まった後
ひとりだけゴール前に座り込んで悔しそうにしてたのを思い出すな

95: 08:32:10.79
北京控股てすごいチーム名だな。

98: 10:24:49.86
新城とかいちいち言い換えるやつが気持ち悪くて仕方ない

107: 16:36:08.55
>>98
2ちゃん向いてないな

101: 11:04:41.10
大気汚染が原因の一つと言われても仕方が無い位
北京の空気は澱んでる

102: 11:06:25.07
肺が弱い人は中国行かないほうがいいな
寿命縮める

104: 13:59:58.55
肺が強い人が、むしろ危険。癌のメカニズムと同じ。

105: 14:49:09.34
ウイイレで使いまくったわ
同じ位の年齢でカバイェって奴とずっとボランチ組ませてた

106: 15:28:38.99
二部でも億払える中国すごいわ

引用元: ・【サッカー】元コートジボワール代表MFティオテが急死 [無断転載禁止]©2ch.net