1: 記憶たどり。 ★ 2017/06/06(火) 09:48:18.72 _USER9
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170606-35102293-cnn-int

米フロリダ州オーランドの事業所で5日、退役軍人の男による銃撃事件があり、
従業員5人が死亡、男は自殺した。地元保安官が明らかにした。警察は男について、
不満を抱えた元従業員で単独で犯行に及んだとし、テロ組織や反社会組織との
つながりはないとの見方を示した。

事業所は自動車関連の付属品を製造する会社のもの。男は4月に同社を解雇されていた。

捜査当局によれば、男は特定の犠牲者を標的にしており、そのうち少なくとも
1人とは関係が悪かったという。

保安官は報道陣に対し、男が新しく入社した短期従業員の女性に銃を向け、
その場を去るように伝えたと言及。「男は確かに撃つ相手を選んでいた」と明かした。

男は1人で暮らしており、この地域に家族はいなかったという。陸軍の退役軍人で、
1999年に名誉除隊していた。

2014年には暴行容疑で告発され警察が対応していたほか、飲酒または薬物を使用して
運転した容疑や、マリファナ所持容疑での逮捕歴もある。

オーランドでは昨年6月12日、銃を持った男がナイトクラブで49人を殺害する事件が起きていた。


関連スレ
【国際】事業所で銃撃、複数の死者=米フロリダ州
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1496672745/

30: 10:00:28.50
>>1
トランプが退役軍人の為になんかするみたいなの昨日言ったばっかりなのにな

135: 12:07:03.69
>>30
こいつ5回も兵役から逃げたからな…

100: 10:34:11.96
>>1
>自動車関連の付属品を製造する会社
どこの自動車メーカの仕事を請け負っていた会社かか書いてないということは、トヨタかな?

103: 10:36:27.60
>>100
フォード関連では?本体が1割をリストラするってニュースになってた
業績悪いらしい

125: 11:20:51.89
>>1
ランボーだなぁ

4: 09:50:46.05
洋ドラでありがちな展開

6: 09:52:30.59
エクストリーム

7: 09:52:48.11
テロだけ必死になって対策してるけど。
被害に遭う人からすれば,
テロだろうが,犯罪だろうが
殺されたのには変わりないよな。

9: 09:53:32.31
全米ライフル協会が応援

10: 09:53:48.32
アメリカのマネージャー業務の大半は、首にした部下との不当解雇裁判に費やされる

とかいう英語教師がドヤに使いそうなガセネタ作ってみた
実際よくある訴訟ではあったがね

11: 09:54:01.37
海兵隊と言う事は沖縄で訓練を

18: 09:57:05.51
これは不名誉除隊ですね

20: 09:57:41.97
郵便局員は二度銃を引く

22: 09:58:41.23
テロじゃないんじゃトランプも肩透かしや

26: 09:59:20.10
またランボーか

32: 10:01:48.12
秋葉原の事件でも銃が入手できていたら
50人以上死人でていたよ。

あれだけ人数いるところで
軽機関銃でも乱射したら100人いくかもだ。

33: 10:02:08.44
日本で銃解禁したら毎日のように職場で銃乱射が起こりそうだな

118: 11:00:31.52
>>33
かなりクリーンになるよ
ふざけたことやってる悪質店とかNHKとか消えるから

36: 10:03:01.59
何だアベノミクスか

39: 10:03:55.80
アメリカ人は入国禁止

41: 10:04:41.55
ランボー案件

42: 10:04:54.65
暴力行為で解雇されてたってニュースで言ってた

46: 10:06:43.46
そうそう
自殺するくらいなら殺しちまえばいいんだよ
日本人はこれが出来ないからいつまでもブラックがのさばってる

49: 10:08:26.38
べトマム戦争に行かなかったトランプ、つまり黒嫌い

51: 10:08:38.41
終身雇用制度だらけにすりゃいいのに

仕事やめさせるにしても必ず次の仕事を会社がみつけて繋ぐとかさ

そうすりゃ移民にまわす職が余るわけないし

56: 10:10:06.42
キチガイの出現率は変わらんが
銃があると流石に被害が大きくなるな

57: 10:10:37.78
関係ない奴は傷つけず、憎い相手だけを射殺後、自殺とか。
男の中の男やんけ

59: 10:11:46.59
日本でもやりゃいいのに

62: 10:12:08.52
軍人時代より殺してるかもな

65: 10:12:18.53
銃はあかんな

70: 10:16:53.90
日本でもこのくらいやらないとな。

71: 10:17:04.25
ナイフは人を殺した実感が満載だけど
銃はそれが希薄だもんな。
それこそ空から爆弾を落としたらどれだけ殺しても何も感じない。

72: 10:17:06.54
憎い奴を殺して自分も死ぬ
これが正しい自殺の仕方だよ

73: 10:18:01.86
全米ライフル協会「これだからアメリカには銃が必要なんです。」

74: 10:18:30.29
フルメタルジャケットを鑑賞した結果

76: 10:19:13.23
こないだ警官と撃ちあって爆薬でやられちゃった黒人も軍隊上がりだっただろう。
ソルジャーボーイって映画あったな。

117: 10:59:52.27
>>76
マイカジョンソンは黒人の英雄だよ。こんな身勝手なカスと一緒にすんな。

78: 10:20:27.57
解雇規制を緩和したら、日本でもこういう事件が続発するかもね…


 

79: 10:21:27.22
銃社会だと解雇も命がけだね(´・ω・`)

81: 10:22:05.36
名誉除隊になってるんだからおかしなところがあったわけじゃない。

83: 10:22:43.30
John Robert Neumann Jr.
ラテン系じゃないよ

105: 10:37:02.65
>>83
名前だけで見るとユダヤ系ドイツ人かな。
ノイマンで末尾nnだから。

109: 10:45:48.33
>>105
いやいやユダヤ系とか関係なくドイツ語ならデフォルトがn2つだろ…

84: 10:23:42.04
俺も銃が欲しい、くたばれ銃規制。

85: 10:23:49.44
日本でも拳銃所持解禁すれば理不尽なイジメやパワハラ減るかもな

86: 10:24:16.01
数年前にもハワイでも似たような事件あったな

87: 10:24:25.07
おそロシア

93: 10:27:04.19
五人も、防弾チョッキとライフルを持っていたら 助かったかも

96: 10:28:29.06
整形が国技なんだからアメリカでもやらないはずはないな

101: 10:35:05.69
ほのぼのとした米国の日常のひとこまです

104: 10:37:01.12
加藤の乱かよ

107: 10:44:12.29
薬物、アルコール中毒で
こんな事をするようじゃ解雇されるよな

110: 10:48:06.61
フロリダにはアメリカ中から基地外とペドが集まってくる
特にオーランドは観光でやってくる子供を狙ったペドが異常なくらいいる
ネットで性犯罪者のリストと所在地を見ると足の踏み場もないくらい性犯罪者だらけ

111: 10:49:50.21
テロじゃなかったんかーい!

116: 10:57:55.93
これなら日本みたいなチンピラブラックは簡単にはうまれないな

119: 11:03:01.36
安定した銃社会だな。

123: 11:18:41.89
解雇の査定は第三者機関に事務的にやらせた方がいいな

124: 11:20:22.22
必ず自殺するな
いい終わり方

126: 11:23:54.34
マイケル・ダグラスの「フォーリング・ダウン」って映画あるだろ
真面目でモラルも高いけど、温かい家庭や親しい人間関係には無縁な男の話

127: 11:24:32.34
こええな
さすが銃社会だよ
一人の我慢できないキチガイで大勢が死ぬ

128: 11:30:31.11
解雇された日に飛行機内で上司殺してその後墜落させたってのもメーデーで見たな

130: 11:40:24.87
去年辺りに日本でも似た事件が有ったな

133: 11:46:52.70
加藤の無念、怒りが世界中を席巻している

134: 11:59:43.51
首にするのも命がけ
日本の経営者にもこれぐらいのリスクはあっていい

138: 12:13:08.04
>>134
日本人はヘタレだから無理無理
暴発した加藤でさえ関係ないヤツ襲うヘタレぶり

139: 12:13:21.78
アメリカらしい事件だな

141: 12:25:03.17
確かトランプが勝った地域だよな…

143: 12:36:08.57
アメリカは経営が悪かったらすぐレイオフできるんだよな

147: 12:48:31.55
日本人が解雇される→精神的ショックで鬱。
米国人が解雇される→精神的ショックで撃つ。

160: 13:42:18.52
>>147
でもまあショックの度合いがなぁ
職を失ったら即病院行けなくなるんだよアッチは
殆どが前借りクレカ生活だし急転直下でホームレス

148: 12:56:10.20
日本人はアメリカを見習わないとイケナイヨ
日本人は消極的、ストイックね
~カイヤ川崎のお言葉より~

153: 13:11:32.38
人生は不名誉除隊だな

154: 13:15:22.10
アメリカはこのパターンが多いな

157: 13:19:00.44
これが移民をがばがば受け入れて、義務教育の質をないがしろにした後の世界だよ。
日本の近未来だよ。

163: 13:47:19.67
そのうち日本でもあるよなコレ

168: 14:39:28.28
新たに6人以上の雇用を生み出したな

169: 14:41:57.89
就業上の事故だから労災だな

175: 15:00:17.32
復讐を遂げてスカっとした後、自殺かよ。
理想的な死に方だな。

引用元: ・【海外】米フロリダ州で、職場を解雇された元従業員が事務所を襲撃。5人を射殺したあと自殺 [無断転載禁止]©2ch.net