1: ばーど ★ 2017/06/09(金) 12:29:48.48 _USER9
福岡県小郡市の住宅で中田由紀子さん(38)と子ども2人が殺害された事件で、由紀子さんの夫で逮捕された県警巡査部長の充容疑者(38)が「妻とは最近不仲だった」という趣旨の供述をしていることが9日、分かった。
充容疑者は容疑を否認しており、県警は夫婦関係の悪化が事件の動機となった可能性もあるとみて調べている。

充容疑者は、6日午前0時ごろから同6時ごろにかけて自宅で由紀子さんの首を絞め、殺害した疑いが持たれている。

これまでの調べでは、充容疑者は職場などから、既に死亡していたとみられる由紀子さんの携帯電話に繰り返し電話をしていたことが判明。
県警は捜査対象となるのを避けるため、由紀子さんの死亡を把握していないふりをしたとみている。

由紀子さんの姉が遺体を発見した際には室内に煙が充満し、練炭のようなものも置かれていたという。
姉は中田容疑者に「妹が自殺している」と伝えており、県警は、中田容疑者が無理心中を偽装したとみて調べている。

配信 2017.6.9 11:52更新
産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/170609/wst1706090038-n1.html

関連スレ
【福岡母子3人殺害】妻殺害容疑の夫 「事実ではありません」 事件の経過まとめ★3
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1496973133/

36: 12:52:25.95
>>1
嫁を殺して自分の犯行と思われないよう、自殺に見せかけるために子供も殺しただけだろ
罪に問われるのは嫌だからね。

79: 13:17:29.21
>>1
子供が2人いる38歳巡査部長の家庭で、これですわ。

2: 12:31:04.16
子供関係ないやん

3: 12:33:47.05
ヤクザがどうのこうのて
2ちゃん探偵団言うてただろ

4: 12:34:09.61
奥さん殺してるところを子供に見られたから子供も殺っちゃったとか

6: 12:35:31.84
>>4
つうか奥さん殺してしまって無い頭で知恵を絞った結果心中偽装に至ったんじゃね?

25: 12:46:09.76
>>6
嫁を殺してしまってその偽装のために子供を殺すって、そんな鬼畜いるのかね
完全にアスペか何か

31: 12:49:22.99
>>25
ソシオパス

104: 13:32:32.67
>>25

誤解されやすいけど、アスペではなくて自己愛性人格障害。

アスペは好きなことにだけ関心があり、単純でかわいい一面がある。
自己愛性人格障害は、自分をよく見せるために知恵を絞り、自己正当化と自分を不快にさせた相手に恨みをはらすためには何でもする。

329: 14:14:27.81
>>25
つくば母子殺人事件の野本とか

15: 12:42:01.82
>>4
死亡推定時間が逆だろ

42: 12:54:00.25
>>15
奥さんの死亡推定時刻修正されたんじゃないっけ

270: 14:01:41.15
>>4
子供が先にやられてる

983: 15:44:36.97
>>4
子供はうつ伏せのまま死んでるから
寝てる所を絞殺したと思うよ
身内の顔を見ながら殺せないからうつ伏せにしたんだろうし

8: 12:37:34.38
テレビニュース

逮捕された中田容疑者は、最近同僚に「外出する時は妻に『どこに行くの?』と、
いろいろ詮索されたりして夫婦仲は上手くいってない」と話していたという

91: 13:24:49.43
>>8
妻から不倫を疑われていたわけだな。やっぱりね。

94: 13:28:03.92
>>91
カルト妻に監視されていただけだろう
だから嫌気がさしただけでなく、憎しみが高まって
こういう結果になった

10: 12:37:58.69
いろいろ偽装をしたり工作をしたり。激しくタチが悪いなこの容疑者は!

17: 12:43:11.07
警察同士だから庇うかと思ったが
同職にも嫌われてたという笑えるオチ
旦那が一人で死んでれば一番良かったのにね

66: 13:08:13.61
>>17
ノンキャリ犯罪者なんて即告発ですわ
問題はキャリア様が不正した場合やで

18: 12:43:18.36
大阪府警「あーあ。やっちゃった」

19: 12:43:50.28
三人は死刑だよな
一家全滅か

207: 13:51:05.07
>>19
そうだな

何とも嫌な事件

22: 12:44:59.03
自殺じゃないのに、姉はなんで自殺と言ったのか

23: 12:45:34.39
妻の浮気だろうな。

24: 12:45:48.69
深みのない事件だったな、まぁ怒りが外に向かないだけよかったか

28: 12:47:30.65
子供が生き残っていても、親戚の家か施設行かされて、殺人警官の子供としての人生を送るはめになっただろうね。

33: 12:50:38.10
38でチンコが勃たないなんてさすが朝鮮儒教を貫く警察だけはある

41: 12:53:50.76
子供殺さんでもと思うが
半分はDNA持ってるしな

49: 12:56:53.21
福岡県警が即時逮捕してあんだけ頭下げたんだから
ほぼ確実な証拠は既に手にしてるんだろうな

52: 12:58:22.79
ずっと110番受ける担当部署なんだろ?
それも自分から何度も異動願い出すなんて変わってるよね。
人嫌いでコミュ力のないタイプだったんだろうね。

54: 13:00:05.34
練炭は時限発火のために使ったのだよ。
失敗して火災にならなかったのだろ。

102: 13:31:55.73
>>54
油が撒いてあったと言ってたし髪の毛が焼けてたとかも言ってたので火が少しでたけど家が燃えるまでいかなかったんだろうね

57: 13:02:14.14
まずは別居とか段階踏むよね
物事考えるの苦手で、よし消そう!と思いたったら吉日みたいな単細胞だろうね

61: 13:03:20.31
せっかく一戸建て新築買ったにの不仲とか

65: 13:08:06.92
自分の居場所じゃないなら全部壊そうみたいな自衛官自宅放火と同じにおいがする

70: 13:12:36.28
托卵がバレたか

83: 13:19:11.73
嘘発見器で一発でしょ

86: 13:20:04.89
妻が育児ノイローゼで子どもを殺し、それに憤った夫が
勢い余って妻を殺した、と言うパターンも。

95: 13:28:24.85
>>86
旦那が寝てる真横で妻が子供二人を殺害
起きた旦那は通報どころか今度は嫁を殺して、なぜか家にあった練炭で偽造工作
何食わぬ顔で出勤して110番で自殺を捏造して無関係を装うってことですか
テレビの見すぎだろ

105: 13:33:05.93
夜勤明けであの家帰ってきて
朝、通勤の車の音がうるさかったら
ちょっと嫌だな。
決めたのが自分じゃなければ、文句言ってしまいそう

106: 13:33:24.17
あ~~そうか
殺してから火をつけて事故死であるかのように見せかけようとしたけど
自治会から予定外の連絡が来てしまって計画が失敗したわけか

109: 13:33:39.80
背後から二重まきにして背負い投げ状態で吊る
死んだらドアノブにでも巻きつけとけばいいし
紐か縄か知らんけど嫁の手の汗でもつけとけば
完璧

111: 13:34:59.68
福岡県警>>工藤会なんだから、県警の妻たちも死を覚悟して一緒になってるんだろ
子供を抗争に巻き込むなよ

119: 13:37:16.70
逮捕前あれだけ情報が出揃ってた中で
自殺で処理しようとしたのって福岡怖過ぎるわ

123: 13:37:38.75
転勤したい病なら単身赴任すればよかったのにな
小学校にも入れば妻も子供も人間関係落ち着いて築きたいだろうし
金銭的に無理だったのか

127: 13:38:51.57
ま、専業主婦で食わせてもらってるくせに、出しゃばって口うるさいとか
普通はイラっとするわな

128: 13:38:58.93
自殺して幕引きだなこりゃ

141: 13:40:52.12
これだけ毎日毎日頻繁に警察官の犯罪が起こると
こいつら全員犯罪者にみえてくる

146: 13:42:17.25
警察官が殺したらあかんだろ

152: 13:43:15.10
親から殺される子の無念…
必ず死刑にしろよ、ひどすぎるわ

153: 13:43:21.99
んー、頭悪そうな容疑者だからな
みんな深く考えなくてよさそうだぞ

162: 13:45:00.90
人生リセットしたかったんやろな
無い頭で考えた結果がこれ

172: 13:45:34.46
人間関係リセットのために転勤繰り返す旦那に耐えかねて
「この子達の障害はあなたからの遺伝よ!大人の発達障害検査うけにいって!」
と妻に言われて逆恨みしたとか?
なにもかも面倒になって練炭注文して母子心中の計画たてて実行

179: 13:47:09.39
妻が夫をたてないから悪い
異動させないしマイホームで主導権握るから悪い
障害ある子含めて二人子育てしてても働いて無いから悪い
って心中偽装した夫の身勝手さを差し置いて妻批判するとかほんと死人が不憫

198: 13:50:25.42
引っ越ししすぎ
金もったいな

203: 13:50:39.25
福岡って狭いから
真ん中辺りに住んどけば
何処に転勤になっても旦那通えるんやない?だめ?

385: 14:25:39.69
>>203
小郡なら福岡市内も通勤圏内だし久留米あたりも通えるだろ

206: 13:50:54.85
このスレ、公務員は 数年おきに転勤な事を知らない人が多いな

214: 13:52:05.95
今回は拘置所に転勤か

219: 13:52:44.19
脳筋が偽装するとこんな感じ

221: 13:52:56.70
本当に相手としたくて結婚するカップルって2パーセントぐらい。のこりの98パーセントは世間体気にしたり、結婚=幸せみたいな幻想でしたりしてる人達ばっかり。この時間は極端ではあるけれどもそのほんの一例。
子供を作るその行為ですら自分が気持ち良いからやるんだから。のちに生まれてくる子の事を思ってやる奴なんかいないし。
みんな家族の為とか一家団欒が幸せとか言うけど全て自己満足だよ。

225: 13:53:23.75
通信指令課って、「110番です 事故ですか事件ですか?」って市民からの電話に対応するとこなんだって
コールセンターみたいなもんかしら
だとしたら、相当ストレスが溜まりそうよね
むしろ運転免許センターに飛ばされる方がラクチンそう

241: 13:55:50.98
普通に喧嘩して勢い余って嫁殺して、邪魔だからついでに子供殺して偽装したんだろうな
残された子供が不憫だからとかなさそう。本物のキチガイ。よく警官がつとまったな

243: 13:56:02.49
アスペ旦那と繁殖セクスできたことにビックリ。半島ヅラだし。
奥さんはとっとと離婚すればよかったのに。

249: 13:56:57.08
>妻とは最近不仲
ばかだ。爪のDNAで
「昨晩激しく」の言い訳が使えないじゃん

255: 13:58:08.93
奥さん腰を据えてマイホームでしっかり子育てしたかったんやろ
障害あるならなおさら引っ越しで新しい環境に馴染ませるのは大変だろうし
旦那は今まで異動してきたことで人間関係リセットしてきたのができなくなって暴発したのか

260: 13:59:36.93
育児で悩んでいたという話は何だったんだ

272: 14:01:45.26
保険は、どうなってるんだろうね。
掛け金が安くなるんで、子供に生命保険掛けておくことも有ると思うけど。

282: 14:04:55.28
警察官はクズが多い

287: 14:05:11.49
新しい土地で一からママ友やら友人作るの大変なのに
しょっちゅう引っ越しなんかできないわ
子供二人とも発達障害なら尚更

288: 14:05:19.45
奥さんが仕切るタイプだと旦那は心を病む。アル中になったり
変態になる

289: 14:05:35.74
警察官が犯罪やると取調べで落ちるのが早いと聞いたが、
こいつはしぶといな。

298: 14:08:13.42
犯罪者の子供になってしまって生きてても不憫だから死んでもらったほうが幸せだと思ったんだろ

301: 14:08:46.89
警察なのに何でこんな誰でもわかるようなやり方したんだろ?
絶対に犯人は旦那だって誰もが思うだろ

364: 14:21:21.15
>>301
裏をかいたんじゃないですか?
そんないかにも旦那が犯人ってわかりそうな偽装工作をしたら、同僚達が不自然に思って容疑者から外してくれると思ったとか?
まあ、これが金田一やコナンの世界なら、真犯人は別にいて、旦那に罪を擦り付けるためにそんな偽装をしたってパターンだけど

307: 14:10:30.80
仲悪いから殺すって中国人かよ

312: 14:11:36.17
一戸建てなら4人集まって寝なくてもいいだろうに
妻と子供が嫌なら別室で寝ろよ
殺す前にいくらでも離れる方法があったはず

314: 14:11:54.57
子供を殺したのは無理心中を装わせるためか

317: 14:12:35.16
義姉は関係ないみたい
学校から父親に連絡、父親は近所に住む義姉に連絡、義姉は義弟に連絡
容疑者はそれを110番処理、そこで自殺と伝達したんだって

318: 14:12:37.14
浮気相手と一からやり直したかった

319: 14:12:42.33
子供2人が発達障害らしいね。夫は引っ越し繰り返してアスペっぽいし嫁は大変だったろうな

336: 14:16:20.36
生活が合わなかったら、離婚するなりすりゃいいだろ
金が無ければ働くかそれが嫌なら生活保護を貰え

人を殺す必要など全くない

341: 14:16:51.03
犯人中国人ぽい顔してるよね

345: 14:17:43.17
38歳の女房とか
気持ち悪いだけだからね

18歳の女房でさえ
顔合わせてたらシンドイのに

396: 14:27:01.40
こういう男は一生独身で良かったのに
結婚したらいけないタイプ

413: 14:29:54.68
不祥事続いてるので
そろそろ警察24時くるな

424: 14:31:22.58
身内と不仲だとしても無理心中に偽装して消す人間など滅多にいない
こいつは人の心を持っていない悪魔だ

430: 14:31:55.31
そろそろ国民も気付き始めているだろう
警察はただの犯罪組織だと

453: 14:35:37.52
何年かしたら仰天ニュースとかアンビリバボーでやりそうな事件だな

490: 14:40:13.63
アスペとか自閉症とか、子供全員それな家庭があるから
遺伝なのかしら。

494: 14:40:33.11
1Fの煙まみれの台所で練炭小脇に大往生してる嫁がいるのに
よくもまあ出かける時3人は寝ていたと証言したなと

500: 14:41:53.96
姉も怪しいとか言ってる人いるけど、遺体のそばに練炭あれば自殺と思ってもしょうがないだろ

509: 14:43:13.05
ウチも不仲だけど殺すって発想はないな。
離婚か、そうじゃなきゃ自分が死ぬだろう。
ましてや子供に手を掛けるとか考えられない。

530: 14:46:28.53
新築の今風の綺麗なでかいハウスだけど、
家の前が幹線道路とか、住みたくねえな

534: 14:47:25.54
妻と不仲って、それくらいで家族全員殺すかね?
いい年して子どもじゃあるまいし

565: 14:52:00.61
>>534
この容疑者は「いい年した子ども」だな

536: 14:47:47.09
中南米とかで起きそうな事件
修羅だから驚かないけど
警察は今までどおり規定、手続き通りの仕事をすれば良い

542: 14:48:24.18
謎の自殺で幕引きだろうな

引用元: ・【福岡母子3人殺害】「妻とは最近不仲」 逮捕の巡査部長が供述…夫婦関係悪化が動機の可能性も [無断転載禁止]©2ch.net