1: 鉄チーズ烏 ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/06/11(日) 03:43:57.18 _USER9
テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は10日、女子シングルス決勝が行われ、世界ランク47位のJ・オスタペンコ(ラトビア)が第3シードのS・ハレプ(ルーマニア)を4-6, 6-4, 6-3の逆転で下して初優勝を果たし、四大大会初制覇を成し遂げた。ノーシードからのタイトル獲得は全仏オープン女子で史上初。

決勝戦、第1セットを落としたオスタペンコは、第2セットもゲームカウント0-3とハレプにリードを許す。しかし、強烈なリターンエースを決め始めると勢いに乗り、セットカウント1-1に追いつく。

ファイナルセットは第7ゲームでブレークすると、その後も強打を武器にリードを守り、見事優勝を決めた。

今大会期間中に20歳の誕生日を迎えたオスタペンコは、今回がツアー初優勝。ラトビア勢の四大大会シングルス優勝は初となった。

一方、惜しくも全仏オープン初制覇とはならなかったハレプ。もし優勝していた場合、自身初の1位へ浮上することが確定していた。


6/11(日) 0:47配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170611-00010001-tennisnet-spo
オスタペンコ


3: 03:45:57.01
押田辺子(おすたぺんこ)

13: 03:54:32.13
>>3
それで、萌えキャラ作れや

5: 03:46:42.76
最近大阪ナオミの名前を聞かないな
女翔さんみたいなひと

6: 03:48:11.67
女子テニスは東欧系がやたら強いよな
皆顔やスタイルやプレーが似ていて見分けがつかないが

8: 03:51:13.77
ようやくライジングスターが出てきたが
東欧の小国じゃきついわな

9: 03:52:24.67
これが美少女だったら…

10: 03:52:31.17
胸ポチぐらい見せとけよ
そこしか見ないんだから

11: 03:52:40.06
ゴリ子が出てないから女子は一試合も見なかった

12: 03:53:29.04
ハレプに勝たせてあげたかった

15: 03:56:43.53
女子テニスはスピードないからハイライトですらつまらないんだよなぁ

44: 06:11:40.33
>>15
嘘つけ
マレーより速かっただろ

16: 03:57:48.12
女を捨ててまでテニスに人生を賭けてるのに

17: 03:58:35.72
マンテニのレベルの低さ、層の薄さが露呈した
ゴリラが無双してあたりまえのレベル

18: 03:59:44.88
貧乳ぽい名前だな

19: 04:00:53.46
オスペタンコ(*´Д`)

25: 04:16:28.36
ウィナーかエラーのオスタペンコのスタイルは清々しかった

26: 04:19:44.85
そこそこ金になりそうなのにロクなアスリートがいない不思議なマンカス種目

27: 04:21:32.59
名前通りのちっぱい

29: 04:37:47.09
ぺったんこと爆乳の試合でぺったんこが勝つとは

30: 04:40:11.01
春香クリスティーンが優勝してる

31: 04:58:43.18
デコだけ見るとヒンギス

34: 05:13:21.55
かわいいのにこの写真じゃ仏像みたいだな

35: 05:15:10.98
ノーシードからハレプを倒してGS優勝か
ものすごいシンデレラガールだな

36: 05:18:29.42
4大大会これまで7回でて4勝7敗
今年の全豪の3回戦が最高
それがいきなり優勝
まさにシンデレラガールだな

37: 05:23:36.67
女子はつまらん

38: 05:25:42.61
もしこれが日本人なら世界が目撃とか騒ぐんだろうが
実際スレの伸びはこんなもん
まあ幾ら騒いでも1人も優勝できてないのが恥ずかしいが

50: 06:40:52.05
>>38
そりゃ女子テニスなんて男子テニスに比べたらクソみたいなもんだしな
そもそも女子スポーツは本当のスポーツとしては認められてないよ
男女平等なんて有り得ない
男子に比べて何もかも劣るからな
超下位互換なのにエロ目線(可愛いかどうか)以外で見る奴いるのかな

55: 07:02:49.84
>>38
女子スポーツの中で女子テニスの報道が世界で一番小さい国が日本

日本の地上波報道量(女子スポーツ)
A 女子ゴルフ
B 女子サッカー、女子バレー
C 女子フィギュア
D 女子マラソン、女子卓球、女子バドミントン、女子ノルディック
E 女子陸上、女子水泳、女子ウィンター
F 女子レスリング、女子柔道
G 女子体操、女子バスケ、女子ハンド、女子ソフト、女子テニス他

理由は、電通と韓国が絡んでないからだろ

39: 05:34:49.07
超絶上手いってわけじゃないけどいいとこ突いててよかったな
でもヴィーナスいたらボコされそうなスタイルだった

40: 05:35:16.14
ヴィーナスじゃないや、セレナウィリアムズ

42: 05:47:46.61
しかしこのオカチメンコはケルバーの山にいたんだよな
その第一シードがまさかの一回戦負け
持ってる運もすごいわ

46: 06:33:17.21
ラトビアですら優勝したというのに・・・

48: 06:36:49.02
最近美女がいない orz

52: 06:48:20.25
男女とも賞金同じってのがすごいよな

56: 07:03:53.99
ハレプはどうしようもないな
男子で言うと錦織みたいなもんか

57: 07:21:00.09
小さな体で頑張ってる
グランドスラムで優勝できない

などは似てるかもね。
男子でいうところのマスターズは6勝だから錦織とは比べ物にならないが

63: 09:16:43.27
>>57
錦織とハレプを比較されると、マスターズ成績持ち出してハレプ擁護するやつは同一か?

シャラやセレナに勝てない癖に隙間マスターズ持ち出されてもね、、

70: 12:16:41.51
>>63
女子の中のハレプの格と男子の中の錦織の格を比べたらハレプの方がだいぶ上でしょ

男子の方が女子より格上だからトータルでは錦織の方が上だけど

おっぱい

84: 14:28:19.53
>>57
おっぱい取っちゃったからその6勝も価値なしやで

60: 08:52:41.81
本当に男子の大会前か終わってからやらよ女子
WOWOWは放送やめて欲しい

61: 08:58:39.81
>>60
俺も本当にそれを望んでるけど
それやったら客入らなくなるのが目に見えてるからなあ
オリンピックに対するパラリンピック程度の興味になってしまうんじゃないの

65: 10:19:39.78
上位陣はゴリラのいないうちに全仏取ったると息巻いてたろうに、まさかの結末だな
リスク恐れずバシバシ打ち込んできて、ノってくるとそれが入っちゃうものだから手がつけられなかった

66: 10:35:16.10
テニスでラトビアと言ったらグルビスだったのに・・・

67: 10:36:03.27
男子だとティエムが獲ったような感じか。去年ファイナルに出てる選手に失礼かもしれんがw
女子にはナダルがいないからなぁ

68: 12:03:15.51
>>67
47位のノーシードだから男子に例えるとチョンやカチャノフやコリッチがいきなり優勝するようなもんでしょ

69: 12:13:07.66
女子はセレナいない方が面白いわ

71: 12:24:59.13
ラトビアって他にもトップクラスのいるよな
あんな小国なのにすごい

72: 12:28:04.57
ウィリアムズ姉妹は出場しなかったの

75: 12:30:26.15
>>72
妹は妊娠中
姉はベスト16敗退

73: 12:28:59.20
女子は2人ともスタイル良いのがやってたね
ちょっとしか見なかったけど

74: 12:30:03.18
エストニアラトビアリトアニアって旧ソ連だよね
そういえばウクライナのシャラポワはまだ出場停止なのかな

80: 13:26:11.53
>ツアー初優勝を全仏で果たしたのは男子シングルスでのグスタボ・クエルテン(ブラジル)以来で、クエルテンが勝った1997年6月8日がオスタペンコの誕生日。

面白いもんだな

81: 13:52:54.18
まあ女子は余興として見ればいいでしょ
メインはあくまで男子シングルス
土魔神vs覚醒スタニスラフスキー氏楽しみだ

82: 14:10:16.82
5年後くらいにロシアが隣国リトアニアに侵攻するからこの子もアメリカ亡命するかもな

引用元: ・【テニス】全仏OP女子シングルス決勝:20歳の新星オスタペンコ 四大大会初V、全仏OP史上初ノーシード優勝©2ch.net