1: 鉄チーズ烏 ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/06/11(日) 03:51:28.76 _USER9
 アダム・ウェスト氏(米ドラマ「バットマン」主演俳優)9日、米ロサンゼルスで死去、88歳。白血病を患っていた。米芸能誌などが報じた。

 28年9月、西部ワシントン州生まれ。66~68年のテレビドラマシリーズ「バットマン」で主演し人気を博す。バットマンのイメージが定着し過ぎて出演依頼が来ない時期もあったという。

  アダム・ウェスト

死去したアダム・ウェスト氏(ロイター=共同)

[2017年6月11日1時44分]
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1838360.html

3: /11(日) 03:52:21.36
そんなむかしにバッドマンってやってたんだ

4: /11(日) 03:53:54.87
マイケルキートンからしか知らない

7: /11(日) 03:59:02.12
毎回一話完結だったような気がするけど、ある回で来週につづくになって、「良い子のみんなはチャンネルはそのままで来週まで待っててね」って言われて
待ってられるか馬鹿って思ったよ。

8: /11(日) 04:03:35.05
WOWOW版吹き替えのDVDなりBDなり出してくれんかなぁ

11: /11(日) 04:52:26.12
プリンスのバットダンス原曲が主題歌のドラマだな
懐かしい

14: /11(日) 05:14:26.17
The Big Bang Theoryにも1回出てたな
結構元気そうだったのに

15: /11(日) 05:29:48.75
マイケルキートンが初代バットマンじゃねーのかよ

16: /11(日) 05:33:03.22
キャプテンアメリカも古い奴は小太りだったりカッコ悪いよね

17: /11(日) 05:41:36.81
日本語吹替えが野沢那智だったような

37: /11(日) 08:36:58.28
>>17
広川太一郎の吹き替えの奴なら見た事ある
例のアドリブ満載のセリフでふざけまくっててシリアスさのかけらもなかった

58: /11(日) 15:45:34.10
>>37
ウソはよくない
この番組の広川太一郎は007並みにシリアス

18: /11(日) 05:43:54.28
このバットマンの前がブルース・リーの出たグリーン・ホーネット

24: /11(日) 06:50:31.69
怪鳥人間バットマンの人か
これグリーンホーネットが出てくる回あったよな

バットマン

34: /11(日) 07:49:04.35
>>25
1段目から2段目の変わりようが凄いな
1段目はコスプレ好きの素人おじさんレベル

36: /11(日) 08:20:14.02
>>25
これみると、キートン版てアダムウエスト版にならってるんだな。
そしてラバースタイルが進化してバトルスーツのダークナイトに。
ベン・アフレックは完全に原点回帰

61: /11(日) 15:57:23.33
>>25
ジョージクルーニーのバットマンはだめだった
ずっとヘラヘラしてて
アルフレッドが病気だってのにニヤついてるし

26: /11(日) 07:34:16.41
タイツ姿のバットマンは今だとコメディにしか見えないが、
当時はカッコよかったのかな

33: /11(日) 07:44:09.65
>>26
  batman-box

忠実に再現しとるじゃないか

72: /12(月) 02:47:55.16
>>26
テレビシリーズは少しコメディ要素が入ってるんじゃなかったか

73: /12(月) 02:48:43.11
>>26
とはいっても、日本でも月光仮面とか変わったかっこをしてたからなあ
子供向けなんだしそれでいいのか

27: /11(日) 07:35:17.09
農協牛乳

28: /11(日) 07:36:56.53
懐かしいわ子供の頃WOWOWで観てた
吹替えは田口トモロヲだったっけ

79: /12(月) 07:51:13.63
>>28
自由奔放な吹替えだった、再放送して欲しい

30: /11(日) 07:39:46.75
黒づくめじゃなくこっちの方のバットマンもリメイクしてくれ

47: /11(日) 09:24:56.65
>>30
最新のアフレックバットマンは真っ黒ちゃうで

31: /11(日) 07:42:07.06
整形外科

35: /11(日) 07:49:41.51
これ見て育っちゃったから、鎧で固めたバットマンの方に違和感が。

38: /11(日) 08:40:58.52
LEGOバットマン3に本人役で出演してたよな
LEGOマーベルシリーズのスタン・リーに相当するポジションで

39: /11(日) 08:47:31.17
バットマンとナポレオン・ソロは当時大人気だったね。
テーマ曲も大ヒットした。

41: /11(日) 08:53:59.67
カラーTVが普及し出した頃だな

44: /11(日) 09:10:15.68
テレビシリーズの
バットマン・カーが
一番カッコよかったわ

46: /11(日) 09:15:07.14
アメコミヒーローものをダークでシリアスな奴にしてもいいって最初にやったのティム・バートンだよな
それが後のノーランやアベンジャーズに繋がってる
しかし、あんまり画面暗くし過ぎてテレビで見たら何だかよー解らんだろ!とワーナーのお偉いさんに怒られたという

48: /11(日) 09:27:56.24
ティム・バートンは猿の惑星もダークでシリアスなものにしたよな。
それでも1968年の第一作を越えられたとは思わないが。

50: /11(日) 11:58:02.80
三宅&小倉

51: /11(日) 13:19:00.55
キートンとベイルのバットマンが印象強いな
ロビンと2人でいるやつ見たことあるような気もするが全然わからんわ
何年頃のバットマンだろ?

57: /11(日) 15:14:02.76
>>51
1995年のバットマン・フォーエヴァーからだな
ノーラン版ではライジングがギリそれ

54: /11(日) 14:49:05.01
ちなみに
ファン動画でよく見かける
バットマン vs. エイリアン vs. プレデターの
バットマンのコスは TV シリーズのコス。

55: /11(日) 14:53:21.01
あたり役もってる人はタイプキャストジレンマ抱えがちだな

56: /11(日) 14:55:16.83
バードマン ~あるいは無知がもたらす予期せぬ奇跡~

59: /11(日) 15:49:16.53
マイケルキートン
クリスチャンベール
ベンアフレック

これ以外は知らんです

63: /11(日) 18:38:57.05
そう言えばスパイダーマンも変な組織と戦うドラマかテレフィーチャーがあったな

64: /11(日) 18:43:28.46
ホモでなくて

66: /11(日) 20:39:49.43
少なくともアメ車で、テーマ曲に乗ってロビンとともに乗り付ける
ゴージャスなイメージは初代が最高だったな

だから、車に関してはリメイク映画では最初から全部スーパー改造してた
初代のイメージ超えられないから

69: /11(日) 22:50:25.83
アメコミはなんか昔はひどい扱い受けてて可哀相だった
オタクコンテンツと一緒

70: /11(日) 23:53:13.72
昔はテレ東のアニメランドで、60年代にアメリカで制作されたスパイダーマンの
テレビアニメシリーズの再放送をよくやってたよな。
主題歌が有名な「スパイダーマンのテーマ」、“ Look out ! Here comes the Spider-man ~♪ ”みたいなやつ。

71: /11(日) 23:55:30.48
バットマンよりロビンの方が目立ってた昔のドラマだな

74: /12(月) 06:01:22.97
スーパーマンからしてパンツだし

75: /12(月) 06:13:45.66
80年代に竹中直人がふざけたナレーション入れたビデオがあったけど覚えてるヤツいるかな

76: /12(月) 06:16:02.94
ファミリーガイで怪しい市長の声やってたの
この人だったのか

77: /12(月) 07:41:33.50
♪バットマ~ン バットマ~ン 好き好き~♪
ってアッコちゃんとごっちゃになる

80: /12(月) 07:54:36.96
ドラマのバットマンはぽってりしたお腹のラインが残念な印象
完全な変態にしか見えない

82: /12(月) 08:46:45.70
黒歴史時代のバットマンを演じた方ですか

引用元: ・【訃報】アダム・ウェスト氏死去 ドラマ「バットマン」主演©2ch.net