1: 豆次郎 ★@無断転載は禁止 2017/06/12(月) 00:24:26.05 _USER9
ラファエル・ナダルがスタン・ワウリンカをストレートで破り勝利!史上最多10度目の全仏優勝!! 全仏オープン決勝

[ラファエル・ナダル]
4位
スペイン
31歳
185cm

[スタン・ワウリンカ]
3位
スイス
32歳
183cm


ラファエル・ナダル 3-0 スタン・ワウリンカ

6-2
6-3
6-1

http://live.tennis365.net/roland/2017/43/
  nadal

http://news.tennis365.net/news/tour/players/photo/wawrinka.jpg

11: 00:25:49.79
>>1
写真が違う大会のなんだよなあコレ

84: 00:31:13.22
>>1
写真はワウリンカがカップでナダルが皿なのに!

269: 00:51:03.97
>>1
半グレカルトビッチと遊んで練習や体調管理やリサーチを怠る錦織は
GS優勝もMSも縁遠いな

274: 00:51:41.10
>>1
スレに優勝とかやめて。テレビ東京見る予定がー。台無し。

287: 00:53:52.63
>>274
テレ東に文句を言いなさい

470: 01:18:22.47
>>1
1位カップと2位プレートが逆
違う写真だろ

834: 08:46:48.27
>>1
リオで錦織に負けたのは、わざとだったのか

987: 14:05:23.10
>>834
ダブルス優勝した後だから体力が尽きてた

2: 00:24:34.05
それでも、それでもワウリンカならどこかのタイミングで巻き返すと思ったんだけど
決してそれを許さなかったナダルの厳しさ、えげつない

12: 00:25:59.83
つまんなそうな決勝だな

14: 00:26:06.44
全試合ストレート勝ち

16: 00:26:09.64
2017年 ジョコビッチ、マレー時代の終焉とフェデラー、ナダルの台頭

815: 08:15:50.65
>>16
フェデラーが全仏サボっても誰も文句言えない
むしろ有力どころはサボれ

19: 00:26:15.98
ワウリンカ残念

22: 00:26:38.73
ナダルはこれでサンプラスの優勝回数抜いたね
サンプラス大嫌いだから嬉しい

23: 00:26:39.33
なんで2年くらい死んでたんだ
錦織に負けたときは完全にオワコンだと思ってたのに

70: 00:30:16.13
>>23
テニスなんてそういうもの
常に怪我や体調不良と付き合う

793: 07:24:52.79
>>23 その間にドーピングをしたと思う

髪の毛に(´・ω・`)

24: 00:26:40.07
これがナダルや

25: 00:26:41.19
ナダルファンは喜んでるけど、圧勝過ぎてつまらんかった

27: 00:26:51.94
マレー対ワウリンカ戦の方が面白かった

28: 00:26:56.38
ナダルはドーピングだったんでしょ
はっきりとわかったわ

30: 00:27:06.20
9連覇の時より強かったな
何か掴んだんだろうな

35: 00:27:24.47
これがナダルなんだね
土じゃ誰も敵わない
ティエムも深刻にならなくていいな
ここまで次元が違うのだから

37: 00:27:27.85
ナダル強すぎてわらった
全盛期並のフルボッコショーやった

38: 00:27:43.06
ナダルが年下だったのか

39: 00:27:51.46
まさにクレーの王様凄すぎる

40: 00:27:53.18
今日のワウリンカはいつもの錦織のようだった

45: 00:28:15.16
サーブをリターンされてラリーに持ち込まれたらほぼアウト。
いやあ久しく見てなかった土魔人っぷり全開だったな。
こんなナダルはいつ以来だろ。

47: 00:28:19.91
フェデナダ時代がきたか

331: 00:57:48.64
>>47
去年はフェデラーとナダル劣化でビッグ4時代も終焉を迎えると思われていたのに、
フェデラーもナダルも復活して、逆にジョコ&マレーがスランプでビッグ4時代終焉か

53: 00:28:31.53
バブ心折れるの早すぎ
とっととヨネックスの社長に電話するべき

57: 00:28:52.19
フェデラーとナダルがしのぎを削った時代から、ジョコビッチを経てマレーを経て、再びフェデラーとナダルがしのぎを削る時代に戻る
意味がわからない

60: 00:29:18.50
これで優勝回数がフェデ18、ナダル15で当分フェデラー安泰だが
全豪でフェデラーが負けてたら優勝回数が今回含めて
フェデ17、ナダル16となってナダル1位が目前だった

210: 00:43:43.70
>>60
フェデラーは調整の失敗、または台頭若手の下克上で、ウィンブルドンで思うような結果が残せないと、
一気にガタガタになる。全豪でナダルにリベンジして己の力を証明できたことで、
モチベーション的に終わっている可能性がある。全仏を回避したのも恐らくそれ。
全豪直後のフェデラー「テニス界にはまだまだ君(ナダル)の力が必要なんだ(自分の代わりに)。」

217: 00:44:22.09
>>210
全豪でモチベ終わってたらサンシャインダブルやってねーよ

63: 00:29:34.46
ジョコビッチ時代が終わり、とうとうフェデラーとナダルの新時代が来たな

75: 00:30:32.44
土魔神が復活してるやん。ワウリンカといい勝負と思ってたんけだな。

78: 00:30:36.98
マレー的にも良かったか
グランドスラムだけ本気でやるワウリンカに優勝回数抜かれるのもあれだし

82: 00:31:02.47
猛獣だらけの中、錦織某が勝ち進むのは難しいな
ラーテルのような勇ましさがあればまだいいがな

166: 00:38:55.31
>>82
錦織はキツネだからな
戦略、立ち回り、メンタルを何とかしないと

83: 00:31:06.27
ナダルも土以外のGSは厳しいのか

86: 00:31:39.70
フェデラーやジョコも人外だけど、全仏ナダルは一番人間からかけ離れてるからな

95: 00:32:34.24
ナダルは土の時は何かハンデ与えるべきだと思う
剃るとか

96: 00:32:40.05
錦織もあとに続け!
頑張ろう、日本!

99: 00:32:46.41
ナダルが強すぎてワウリンカがお話にならなかった
なんであんな拾ってあの精度と威力で返せるのか
土魔神の異名は伊達じゃない

105: 00:33:16.29
今回のナダルに勝てるのナダルだけだろ

108: 00:33:43.97
ワウリンカも頑張ってはいた
この結果はしょうがない

109: 00:33:45.61
2017年だぞ今
2007年じゃねえんだぞ

121: 00:34:36.41
ナダルを倒せるのは錦織しかいないわ

124: 00:34:49.86
フェデラー復活の次はナダル復活…
この2人は本当に何なの…

125: 00:34:52.56
正直去年までビッグ4の中でナダルだけはガチで終わったと思ってた

126: 00:34:54.38
ラファエル

130: 00:35:18.38
ワウリンカもまだまだだったな

131: 00:35:19.10
ワウリンカは決して悪くなかった
土魔神が強すぎた

132: 00:35:19.25
セット失ってないのか

137: 00:35:54.59
クレー強すぎどんだけー

150: 00:37:19.59
フェデナダのせいで世界ランキングが無意味になりそうな

162: 00:38:27.35
あまりにフルボッコすぎたのが逆にワウリンカの逆転攻勢のドラマを何度も
期待させて視聴者釘付けだったわ、終わってみれば素直な結果だったけどワクワクが楽しめた

171: 00:39:16.76
しょうもない試合だった
ナダルが完全復活したのか

174: 00:39:29.16
またフェデラーとナダルのウインブルドンでの熱すぎる決勝が見たいんだが難しいかなぁ

176: 00:39:33.63
ナダルはオワコンやったんちゃうんか…

179: 00:40:03.78
ナダルまだ31だから老け込む歳じゃあないな

193: 00:42:00.90
全豪がフェデラーじゃなくてナダル勝ってたら史上最強がナダルに確定してたな

208: 00:43:32.71
2017年にナダルとフェデラーの2強になるとは誰も予想できないな

213: 00:43:55.48
ジョコとマレーの時代も終わったな
華のある二組が登場してきて欲しいな

219: 00:44:36.33
てか決勝録画とかテレ東馬鹿だろ
アイドル番組後に回せよ
スポーツ中継やる資格ない

220: 00:45:10.94
ほんとクレイコートだけはチート級だな

226: 00:45:53.08
フェデラー、ナダルの二強時代きたか

236: 00:47:08.65
錦織がマドリードでナダルを追い詰めた時は異次元のテニスしてたな
あの頃のテニスができれば安定感には欠けるけど
マスターズを一つぐらい取れるだろうな

238: 00:47:16.21
ナダル強すぎて笑える

錦織、マレー戦で万が一勝ててもノーチャンスだったな

259: 00:49:43.81
フェデラーナダル衰え→ジョコビッチが覇権→錦織が台頭
って流れだったから、改めて人外二人と削り合えるのはむしろ面白そうなんだけど

266: 00:50:16.73
マジで今年時間が戻ったのか
てことは全英は芝キングが優勝だな

293: 00:54:05.85
今回のナダルは誰がどうやっても倒すのは無理だよな
全盛期フェデラーですらワンブレイクも無理だわ

300: 00:55:03.54
ボクシングの話かと思ってナダルていたっけと思い出そうとしてしまった

314: 00:56:13.14
ジョコは身体能力衰えたら得意のディフェンスが終わるしそろそろ復活しないとマズイでしょ

342: 01:00:07.84
久々にナダルが来たか

352: 01:01:03.36
しかし強すぎたわGS決勝3戦3勝のバブが手も足も出ない状態とは

373: 01:03:28.94
ナダルまだやってるのか

386: 01:05:04.62
ナダル強すぎだったな
ワウリンカの方が強い、ナダル勝つと思ってる奴はにわかとか
いってる自称玄人は失笑モノだったわ

392: 01:06:13.83
全仏10度目ってこりゃテニス界の歴史に永久に名を残すなあ

418: 01:09:56.15
魔神って言われてるけど、テニスマガジンのポスターの
テニスグラジエーターのが合ってると思うな
あれは、剣闘士だよ

419: 01:09:57.52
ワウリンカとバブリンカ
エドベリとエドバーグ

425: 01:10:58.61
四天王の立ち位置が目まぐるしく変わるな

427: 01:11:11.75
これから地上波みようと思ってたけど
結果見ちゃったから早く寝られる
もうちょい接戦してるかと思ったよ

429: 01:11:14.01
錦織はよくオリンピックでナダルに勝てたな

438: 01:12:55.04
>>429
GSとはモチベーション違うだろうからなぁ

759: 06:12:23.21
>>429
左手首の故障で直前まで出られるか微妙だった&ダブルスで金メダルとってへとへとだった
あとハードコートなので錦織はやり易かった

441: 01:13:18.13
だって全仏てナダルの為の大会だろ

448: 01:14:39.39
全ナダル

454: 01:15:29.61
ワウリンカやる気なさすぎ

460: 01:16:50.24
テニスは若いのが出てこないな

461: 01:17:00.45
二年前はナダル復活はないと思ってました

472: 01:18:32.90
ナダルさん終わってなかった

478: 01:19:31.32
ナダルは衰えた

そして復活した

フェデラーといいこいつらはヤバすぎる

486: 01:21:18.95
錦織は、四天王のうち一番ナダルが倒し易いっていってたな
今の、ナダルとどうなるか見たかった

489: 01:21:40.44
ウィンブルドン決勝で
フェデラーvsナダルが見たい

506: 01:24:03.48
フェデラーもなんだけど、どうやったって衰えていく身体能力にプレースタイルをアジャストしていく能力が桁違いだわ

515: 01:27:50.85
ナダルさんはガチで復活してきたな
えぐいわこいつ

引用元: ・【テニス】ラファエル・ナダルがスタン・ワウリンカをストレートで破り勝利!史上最多10度目の全仏優勝!! 全仏オープン決勝 [無断転載禁止]©2ch.net