1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/06/14(水) 14:18:54.58 _USER9
日本代表1-1でイラクと引き分け

6/13(火) FIFA W杯アジア最終予選第8節
日本 対 イラク
(アウェー)

日本 1-1イラク

▼GK
1 川島永嗣
▼DF
19 酒井宏樹 →21 酒井高徳(76分IN)
22 吉田麻也
3 昌子源
5 長友佑都
▼MF
6 遠藤航
14 井手口陽介 →17 今野泰幸(62分IN)
8 原口元気 →7 倉田秋(70分IN)
▼FW
4 本田圭佑
11 久保裕也
15 大迫勇也

【得点者】
1-0 大迫勇也
1-1 マハディ

https://www.nikkansports.com/m/soccer/japan/score/2017/2017061301_m.html

◆2018年ロシアW杯アジア最終予選B組 イラク1―1日本(13日、イラン・テヘラン・パススタジアム)

 日本はすでに予選敗退が決定しているイラクとドローに終わり、勝ち点17に伸ばしてグループ首位を守った。日本は次戦のオーストラリアで勝利すれば、最終戦となる敵地・サウジアラビア戦を待たずに6大会連続のW杯出場が決定する。また、日本は3位以内が確定し、もしグループ2位以内に入れない場合でもプレーオフに進出する権利は得た。

 酷暑でつかんだ勝ち点1だった。前半8分、この日に31歳の誕生日を迎えた本田の右CKをニアサイドのFW大迫がバックヘッドでゴールネットを揺らして先制した。

 しかし、気温30度を超える暑さでチーム全体の足取りが重たくなり始めたときだった。後半26分。最終ラインを押し上げられないままイラクの攻撃を受けていると、相手選手がドリブルで中央を突破。GK川島とDF吉田がボールを挟んで処理しようとしたが、相手が勢いよくそのまま突破を図ってきた。結局お見合いした形になってしまいボールがこぼれ、走り込んだMFマフディに同点ゴールを許した。

 W杯出場の行方は、グループ3位以内のオーストラリア、サウジアラビアとの直接対決の結果次第となった。

【今後の日程】

 ◆8月31日

 日本―オーストラリア、UAE―サウジアラビア

 ◆9月5日

 サウジアラビア―日本、オーストラリア―タイ

スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170613-00000206-sph-socc

★1がたった時間:2017/06/13(火) 23:19:02.83
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497409175/

2: 14:20:38.70
しっかし酷い主審だった
これがアジアなんだろうが、どうか次の試合はイルマトフが割り当てられますように

20: 14:25:00.65
>>2
次ではなくサウジ戦のほうでお願いしやす
もし最終戦までもつれた場合タダじゃ済まなさそうなんで

4: 14:20:57.58
次ぎ、引き分け、最終戦負けでB組3位でプレーオフでジエンド。
ロシアの次ぎを目指そう。

6: 14:21:44.65
代表でやってる王様気取りをミランで出来ないのが格好悪いんだよ本田

香川や岡崎はどこ行っても一緒
本田は内弁慶

16: 14:24:10.33
オーストラリアはタイに勝つだろうから勝ち点19は行くだろう
サウジがUAEに勝てるかだな

18: 14:24:49.36
倉田ではなく乾だったら・・

19: 14:24:57.48
中近東での試合は大変だね、いつ選手がぶっ倒れるかわかったもんじゃないから

21: 14:25:06.33
久保が完全に穴

いい加減代表から外せ

144: 14:46:39.53
>>21
本田こそ穴
しかも本田の場合はピッチ全体を覆うぐらいの巨大な穴だから
他の選手も巻き添えになる

27: 14:26:13.79
アジア予選でオーストラリアに勝ったこと有ったっけ?
いつも高さでやられてるイメージしかない
毎回負ける度にチビ使うなって書き込みが激増するんだよな

34: 14:27:43.17
本田パンキ→3連勝、勝ち点9


本田先発→2勝2分1敗、勝ち点8

39: 14:28:28.46
久保はシリア戦でもよくなかったけど
いきなり左サイドで使われたのも大きいでしょ
ガチの試合でぶっつけ本番で普段と違うポジションやらされて上手くやれる選手の方が少ない

41: 14:28:59.84
オーストラリアは背が高い選手が多い
ハリルのサッカーはサイドからクロス
引き分けでオッケーの相手に勝つのは無理だな

43: 14:29:08.48
なんかまた例のごとく戦犯探ししてるけど
サッカーをやれる気候じゃなかったんだからいろいろ割り引いて考えないとね
勝ち点積めただけでもラッキーだよ
選手監督の評価は次で決まる

48: 14:29:56.32
結果はどうなってもアジア予選後にハリル解任だな
どうしようもない

50: 14:30:04.46
オーストラリアを倒してロシアに行こう!

55: 14:30:49.18
まぁここらで1回出場逃してもいいわ

67: 14:33:00.31
>>55
選手は必死なのが伝わるから
そういう考えにはならんなぁ

62: 14:32:09.75
詰みました

70: 14:33:28.15
これだけ準備不足で電通時間帯で負けたら恥だよ

73: 14:34:06.60
大迫が酒井宏樹を怒鳴りつけて
内紛っぽくなっているな Σ(´Д`;)

80: 14:35:31.23
>>73
大迫も2得点しないと追いつかれると危機感あったんだろう
あの激オコ加減

99: 14:38:18.59
>>73
宏樹は欲しいときにパス出さないからだろ
あの時以外も半テンポは遅い気がする

75: 14:34:36.46
結果どうこう以前に、応援したくなるようなサッカーじゃないことが淋しい

76: 14:34:40.11
酒井ゴリの怪我の状態ってまだわからないよね?オージー戦出れなかったら高さに的にかなりきつい

92: 14:36:49.68
>>76
酒井高徳はクラブレベルでは頑張ってるけど、
代表ではロクでもない足かせにしかなってないからな
最近は長友ディスが大きくなってるけど今の長友以下なのが代表の高徳

79: 14:35:21.69
まあ残り2試合は選手のコンディションは良くなってるだろうから下手な試合にはならんでしょ

84: 14:35:46.81
まあホームのオージー戦に勝てなければ
もし出たとしたも無事にGL敗退だろ

88: 14:36:06.47
OGまさかのタイとドロー
サウジもUAEとドロー
日本はOG、サウジと2戦連続ドロー

という超しょっぱい展開キボン

94: 14:37:03.88
今見終わった
キツイなこれ
この展開はキツイわ
オーストラリアかサウジどっちかに絶対勝たないとダメじゃん
ホームとはいえ未だ勝ったことないオーストラリア相手と
アウェーのサウジとかキツすぎる
3位の目も出てきたなぁ

100: 14:38:30.42
乾だったらな。

それにしても失点は川島のミス。西川の方が安定している。
なぜなから槙野が居なければ西川の方が手堅い。

84の会社何処だ?パンキと同じ、か・・・。

104: 14:39:43.38
サウジがしれっと一位突破しそうだな

109: 14:40:17.72
本田は良かったな。まだ本田は必要だと認識したゲームだった。しかし、こんな使い方してるとヤバイなフルで使って欲しい

112: 14:40:42.91
まさか本田の誕生日だったからずっとピッチに出してたなんてことはないよね

115: 14:41:03.86
基本ホームで負けたらアカンからな
よく1位にいるわ日本

142: 14:45:37.81
この結果妥当、本田にパスをだす共通意識によって速い攻撃ができずブロックができ、攻撃が半減。久保はハリルのいうとうり動いた。本田は今の自分の力の限界まで頑張った。
上下運動が激しい試合。サイドに守備をもとめたら、せめてキープできないときつい。

149: 14:47:19.72
敗戦の犯人探しは良くないと分かっていてもやらずにはいられないよね
俺は井手口が悪いと思うよ
すっこけて頭打って交代ってギャク漫画かっての

150: 14:47:48.47
UAEってまだ可能性あるよな?
サウジにガチで来るはずだよな

155: 14:49:07.09
たまには予選で、ハラハラないとつまらんだろ。

165: 14:50:37.96
なれないポジションだからってあそこまで消えるのか久保…
オレはDFだったから分からないけどプロならもう少し対応できそうだが

171: 14:51:35.09
やっと出場しても
また本選の予選リーグ全敗で
帰って来るんだろ
だったら出場しても意味ねえーじゃん

193: 14:57:41.29
遠藤はまた見てみたいな
こいつは戦える男だわ

196: 14:59:04.89
オーストラリアにもサウジにも勝てるでしょ。

207: 15:01:52.46
今の代表は一回リセットが必要だな 壁にぶつかったら原点回帰 つまり一回零にすることが重要 永遠の0 

210: 15:02:58.75
一度予選落ちして一からやり直せそう

212: 15:03:45.72
原口交代が納得できない
消耗はもちろんあったがまだまだやれただろう
あの交代がなければその後の2つの負傷アクシデントに綺麗に対応できた
悪い選手ではないが今一つハマってない倉田を投入してまで打開するより原口を残すべきだった

215: 15:04:06.14
なぜか終盤元気になってモドリッチ化していた遠藤

217: 15:04:23.84
コンフェデでオージーが強化されそうで嫌だ

220: 15:05:10.80
イラクとドローなのに強豪2国に勝てるんか心配やな。😟

223: 15:05:25.62
井手口とかなにやってんだあのガキ
体格的にJでしか通用しないんだから粋がるなよ
本田は論外

224: 15:05:30.59
というかホームでオージーに勝てないなら本戦出ても無駄だから

225: 15:05:38.19
ホームで決めれるのはいいね、スカッと勝って決めよう

226: 15:05:40.16
もう17日から始まるプレWCコンフェデに切り替えようぜ!

229: 15:06:49.93
一番勝つのがしんどい相手が豪州やんけ

230: 15:06:53.78
つーかオーストラリアってアジアじゃないだろ
世界的に見たら弱いからいいけど、日本にとって強敵だから油断できん
レベル高いヨーロッパと南米枠じゃなくて良かったわ

237: 15:08:42.20
香川
『せっかく移籍先のアピールの為にケイスケ君にチャンスあげたのにあのざまかよ』
清武
『せやな』
本田
『…』

242: 15:10:00.43
方向性は縦に早いサッカーというのは分かるんだけど
組織として機能する形が分かりにくいし
攻撃も守備も選手任せに見えるんだけど

243: 15:10:13.05
本田にこだわり過ぎなんだよなどいつもこいつも
本田を完全に切れる監督が今もっとも求められている

245: 15:10:38.75
本田とか香川とかよりハリル解任の方が先だろ

247: 15:11:21.24
サウジとオーストなんて親善試合結果見たらレベル知れてるだろ
こんなところでつまづくなら出場できなくて当たり前

249: 15:12:02.52
余裕で出られるよ
ヤバイと煽ってるやつは視聴率のためだけ

250: 15:12:08.51
サッカー詳しくないからわかんないけど、
ドローだと先が思いやられるって事みたいね

253: 15:12:36.76
試合前に「早い攻撃やりすぎるとバテると話し合った」
なお、早い攻撃しなくても守備で疲弊して壊れる模様

258: 15:14:12.13
びっくりするくらい各局ニュースで全く扱わないな
もう完全にオワコンですやん
ミヤネ屋、グッディ完全スルー

265: 15:15:27.84
本田のせいで他の選手の良いところが全然出なかったのが昨日の試合

269: 15:15:57.84
遠藤がアウトサイドでロングパス出しててビビった。本物の遠藤もそんなことしないぞ

283: 15:18:58.56
日本はあと1つ勝てばいいだけ、って安易にはいえない
シリア、イラクに引き分けてる現状だぞ
負ける可能性も高い(連敗じゃなくても、引き分け、負けとか)

285: 15:19:22.87
レベル低すぎだろこのグループ
明らかに向こうのほうがキツイ

294: 15:20:44.07
久保は長友の介護に追われる原口そのものでしたな

302: 15:21:42.99
ハリル解任まだ?

318: 15:23:47.90
イランが少し抜けてあとはどっこいだろな今のアジアは

319: 15:23:53.32
最終的に武藤と柴崎あたりがスタメンかっさらいそうだな
若手で才能感じるのはこいつらだけ

320: 15:23:56.91
香川が活躍してる事になると都合が悪い人種がいるな

322: 15:24:14.37
全敗してもプレーオフなんだろ
余裕

331: 15:25:16.03
監督が無能である。

333: 15:25:17.94
予選突破争ってに二チームと対戦してどっちか勝てば出場決定、わかりやすい

335: 15:25:31.95
久保長友遠藤そして誰より本田さんの穴を走り回ってた原口がいつ吐血して死ぬかハラハラしてた

340: 15:25:57.54
オーストラリアって10年前から比べるとかなり小粒化してるよな
なのに日本とは毎回接戦を繰り広げる不思議なチーム

357: 15:28:55.17
陸上の長距離選手みたいなサッカー選手いらん。
必要な時にスプリントができて、あとはポジショニングとフィジカルで勝負してほしい。

358: 15:29:18.91
初戦落としたのが今になって響いたな

366: 15:30:28.25
ぶっちゃけ日本代表が出場できなくてもW杯は見たい

372: 15:31:11.52
サッカースレってホンシンカガシンみたいのをやりすぎたせいか
その試合の出来より過去の試合のイメージひっぱり出して好き嫌いで語る流れが来るね

377: 15:31:59.00
残り2戦、きっちり完敗して乾杯

383: 15:32:47.39
オッシーに勝てばって言ってるけど予選でホームでも買ったことないだろ 奴らも必死で来るよ

384: 15:33:00.57
つかどうせ昨日勝っても2敗したらプレーオフだよな
勝つしか無い状況でホームでオージーにきっちり勝って決めたら超盛り上がるぞ
これはチケット取れないだろうな

386: 15:33:07.68
アウェイ、サウジ戦の審判団に期待。こうなったら笑える方でもええよ

392: 15:33:49.99
残り2分けでジ・エンドだろ

400: 15:34:35.00
なんだかんだW杯出場を逃すなんて事は有り得んよ
一喜一憂せずのんびり見とけばいいんだよ

406: 15:36:11.38
長友はとっとと引退して、ヨガ道場でも開けば良い。

全く冴えない。

408: 15:36:21.33
引き分けでもいいやとか言ってると大概負ける
前の結果がどうあれ一戦一戦勝つつもりでやればいいだけだろ

411: 15:36:39.21
本田が流れを止めてんのに、解説が「キープ力がある」とか言って持ち上げるのウザイ
頭の回転が遅くて安全策を取ってるだけ

435: 15:39:53.02
これはダメかもー
こんな調子で本戦出られても恥ずかしいから予選敗退でもいいかな

445: 15:41:41.63
イラク弱いって馬鹿にしてたけど
試合内容は向こうに主導権握られて、攻められてたからな
中東アウェーで圧倒したザックジャパンのときより弱くなった

457: 15:43:10.07
本田がザックジャパンの大久保みたいな状態になってて
嫌な雰囲気だな

465: 15:44:41.49
日本はいつも出場出来る最低ギリギリライン目標にしてそう
弱いくせにメンタルだけは「次勝てば良い」

472: 15:45:34.64
サウジとオージーはこの結果に喜んでるだろうな
自力で可能性あるのはでかい

479: 15:46:23.82
昨日は必死に勝つべきだったな
本田だ、誕生日だ、キャプテンだ!って
華もたせようとした結果がこれだよ

488: 15:48:02.10
素人でもわかる酷い試合だった。ドローで上出来だった。

491: 15:48:20.77
日本代表の監督は縛りプレイを求められるから

引用元: ・【サッカー】<W杯アジア最終予選B組>日本代表1-1でイラクとドロー!次戦の豪州に勝てば6大会連続のW杯出場★14©2ch.net