1: シャチ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/06/14(水) 22:08:52.25 _USER9
お笑いコンビ「インパルス」の堤下敦(39)が14日午前2時過ぎ、東京都狛江市の道路上で、
意識もうろうとした状態で車の運転席に座っているところを発見され、警察に事情聴取された。
睡眠導入剤の一種が検出されており、所属事務所は同日夕、堤下が運転前に服用していた薬の詳細を公表した。

「ベルソムラ20ミリグラム」1錠(眠りの質を高める)、「レンドルミンD錠0・25グラム」1錠(熟睡できる)、
「アレジオン錠20ミリグラム」2錠(アレルギーを抑える)の3種類。

発見時、意識がもうろうとした状態でハンドルにもたれかかっていたことから、救急搬送され、
その後回復したことから警察で事情聴取を受けた。堤下は「サウナに行って帰る途中だった」と説明したという。

堤下の車には道路の縁石に乗り上げた跡もあるとの報道もあり、薬物の影響で正常運転が
できない状態で運転することを禁じている道路交通法違反の疑いの可能性もある。

デイリー
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170614-00000074-dal-ent


2017/06/14(水) 17:27:47.41
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497428867/

22: 22:30:06.96
>>1
これが医師が眠剤を乱用している実態ですよ
かゆくて眠れないんだからアレルギー薬、塗り薬変更等検討して対処すればいいのに
なんでもかんでも寝れないって人に出す

185: 23:22:28.18
>>1
俺は重度のと言ってもいいアレルギーだが
こんなに飲むことないよ
普通
これは異常

202: 23:25:11.96
>>1
レンドルミンをなぜ運転前に飲んだ
アレジオンはわかるけれども

310: 23:43:42.69
>>1
なんだやっぱり睡眠導入剤飲んでたんじゃん
睡眠導入剤は飲んだらすぐ布団入って寝ないとヤバイぞ
夢遊病みたいになって半分意識無い状態で動き回ることになる
薬抜けてもその間の記憶はあまり覚えてなかったりな

339: 23:50:35.22
>>1
元TBSの山口にレイプされた詩織がデイトレイプドラッグを使われたって訴えてた時には薬物に関する報道が一つもなかったのに今回はやけに詳しく報道するんだな
マスコミ的にはレイプ事件の薬物はどうでもいいんだろうか

702: 2017/06/15(木) 01:41:01.54
>>1
まさか堤下はこの件でおいしいなんて思ってないだろうな

881: 2017/06/15(木) 03:31:42.12
>>1
河本や井上の時と同じで、損しないよう前もって弁護士が台本作り上げてコレって実態はもっとヤバそう

899: 2017/06/15(木) 03:40:11.31
>>1
あんな売れてる先輩に媚びへつらってるくせに、わりとすぐに売れた森三中をイジメた時点で正常な判断力ないんだよ

2: 22:09:55.05
↓板倉がひとこと

5: 22:15:04.30
鬱病か睡眠障害かな

7: 22:16:58.36
睡眠薬のんで運転はありえんよ

8: 22:17:16.75
これは飲みすぎ
これで酒飲んだら酩酊確実

14: 22:25:33.72
睡眠薬ってハルシオンしか知らない

15: 22:25:52.24
あらあら、レンドルミンなんてマイルドだけど眠る目的の薬でしょ

16: 22:25:55.09
警察だ!

17: 22:26:23.05
ベルソムラとかなんで出されてんだ
従来の効かなかった人が飲むようなもんじゃないの

189: 23:23:02.35
>>17
いやそうでもない。

しかし睡眠導入剤飲んで運転なんて正気の沙汰じゃない。

18: 22:26:38.74
睡眠薬ならデパス

208: 23:25:57.59
>>18
デパスは肩凝りに有効だから
老人がよく飲んでる薬

524: 2017/06/15(木) 00:39:36.96
>>208
肩こりでいってだされた事あるわ
のみなれてなかったからすげーきいてびびった

228: 23:29:35.44
>>18
精神安定剤じゃなかったのか…
歯医者に行くとえずきが止まらないから1錠だけお世話になってる

240: 23:32:02.25
>>228
デパスは精神安定剤だが肩こりもとるので内科やなんかで老人にもけっこう安易に処方されてる

245: 23:33:03.69
>>240
安易に処方され過ぎて向精神薬になったけどね

257: 23:34:53.94
>>240
デパスは90日とか普通に出たはず。マイスリーは30日まで

271: 23:37:02.00
>>257
向精神薬扱いになったから、今は90日とか無理なはず

282: 23:38:30.84
>>257
情報が古いな
最近デパスは規制されて30日分しか出ないし、
医者によっては減らしたり出さないように方針変えてる人もいる

292: 23:40:26.43
>>282
今更規制してもがっつり毎日出されて依存した人は地獄を見てるだけだけどな
それをみて笑う精神科医

19: 22:26:53.67
全裸刑事はまだか!

24: 22:30:16.73
マイスリーにしとけよ。三時間ぐらいで目が覚めるけどさ。

25: 22:30:29.96
鬱病だな

27: 22:32:31.76
めっちゃメンヘラの人飲んでるレベルじゃん
マジやべえな

767: 2017/06/15(木) 02:30:52.75
>>27
屁すら出ないレベル。
レンドルミンで眠れるのは不眠のうちに入らない

28: 22:33:08.17
最近の芸人はこんなことでも干される
やっさんや勝新みたいなのが生まれない

33: 22:36:42.45
>>28
やっさんや勝新だから大目にみられたんだろ
最近だと文枝もカスな不倫してたけど新婚さんいらっしゃい続けてる

29: 22:33:18.10
ベルソムラ毎日飲んでるわ
ちなみに飲んでから2時間経たないと眠くならんぞ

438: 2017/06/15(木) 00:12:54.50
>>29
マイスリー&デパスで、寝付くまで2時間以上。
嫌になる。

38: 22:40:18.26
自殺かと思ったわ

39: 22:41:05.02
どの薬も意識障害起こす程の物ではないな。併用でも。ただしアルコールが加わればその限りではない。
40代後半の医師です。

170: 23:19:11.74
>>39
いや普通に眠くなるよ。飲んだことないでしょ。

40前の薬剤師です

470: 2017/06/15(木) 00:22:49.79
>>170
普通の人が飲んだら眠くなるだろうが
薬処方されるレベルの人なら眠くなる、までは
いかないだろう。
ちょうど40歳の製薬会社勤務

494: 2017/06/15(木) 00:29:50.22
>>470
ノバルティス始め、臨床に嘘をつくのが製薬会社

964: 2017/06/15(木) 06:11:43.16
>>470
どうでもええやん。女性自身を読んでる五十代主婦。

41: 22:42:02.37
この人も野獣先輩ににてると言われた時期が一瞬ありましたね…

42: 22:42:42.76
健忘起こして車乗ったのかと思ったわ
眠剤はわりとやる気出るからな

43: 22:43:07.54
割と普通に処方される薬ばかりだな。

44: 22:43:43.42
俺もベルソムラ飲んでるけどあれいつ効きだすか解らん。
そして効いてきたと思ったらすとんと落ちる。
ちなみに一時間前に飲んどるわ。

46: 22:44:09.32
睡眠導入剤飲んで車運転とか頭おかしい

47: 22:45:43.11
最初からラリホー使用で頼む

48: 22:47:41.04
ウッズってたの

51: 22:48:33.06
クエチアピンでも飲んでろ

52: 22:48:51.12
飲みすぎなんてもんじゃない
薬物乱用だろこれ
危険運転で逮捕しろやこんなん

54: 22:49:07.20
オレ
バイアグラ50mg、レビトラ20mg、シアリス20mg

55: 22:49:10.89
ベルソムラ、レンドルミン、アレジオン、β‐エンドルフィン……!
チロシン……!エンケファリン……!
バリン…!リジン ロイシン イソロイシン……!

58: 22:50:48.94
営業時間的に見てサウナというか祖師谷の銭湯かな
そこから世田谷通りを小田急の高架の手前まで行って昏睡

61: 22:51:46.11
ここもあんまりコンビで見かけないな
板倉はサバゲだの小説だのに舵切ったけどこっちはとんと見なくなった

90: 22:59:28.58
>>61
ルミネには出てるよ
板倉は書いた小説が漫画になってるし、一人で番組に出たりライブやってるね。

288: 23:39:39.74
>>61
森三中の黒沢いじめてたのを大島が知り、堤下に注意
それでも止めなかったので放送作家の旦那経由で芸能界から干した

63: 22:52:15.76
レンドルミン飲んで運転とか飲酒より悪質やろ

66: 22:53:26.75
アレジオンだけでも眠気あるんじゃね
よく知らんけど

73: 22:55:06.15
結婚してたよね

明日のドラマが放送されれば問題ない

75: 22:56:00.62
会見めっちゃ汗だくだったな

78: 22:56:58.90
森三中と揉めてから干されて、それでおかしくなったのかな

85: 22:58:53.99
なんで安全ランキング怠ったの
番組じゃ全然面白くないのに毎回安全ランキング発表してたじゃない

95: 23:01:07.20
こりゃまずいな
このコンビおもろかったのに

98: 23:01:18.10
アレジオンって昔使ったけど睡眠薬なんていらないくらいに眠気きた薬だった

103: 23:03:00.91
依存症の可能性が高い
飲み続けると耐性ができて、眠気より気持ちがハイになる
芸人には都合のいい合法薬

112: 23:06:14.16
インパルス板倉

113: 23:06:18.63
森三中の大島が追い込んだ形になった

116: 23:07:00.44
この量は初心者ではないな。
医者から正しく処方されてるなら、鬱も重度。
サウナとかで飲んで帰るあたりもおかしい。
酒も飲んでたんじゃね。

117: 23:07:09.16
エビリファイも飲んどけ

118: 23:07:21.73
また吉本か

119: 23:08:01.52
睡眠薬を飲んで運転する時点でアウトだろ。

121: 23:08:16.72
サウナで代謝良くなってるから 効き過ぎたか

128: 23:10:15.33
飲酒運転より悪いだろ

129: 23:10:31.60
武井咲がCMしてるやつだね

130: 23:10:42.14
体調が悪いのに、サウナに行って、よく眠れるような薬飲んでの運転は、ダメ。
半年以上の休養をして、薬なしでしっかり寝起きができるようになってから
復帰を考えよう。

132: 23:11:31.96
お薬手帳が大事という議論に

140: 23:14:30.02
なんだ眠剤初心者かよ

143: 23:14:47.26
車乗る前に睡眠薬もおかしいけど
深夜二時にアレルギー薬もおかしいよね

144: 23:14:51.95
レンドルミン飲んで動き回るのは危ない。
眠剤は基本的に飲んだらすぐに布団に入るようにしないと人によっては急に落ちるように寝ちゃうから。

145: 23:14:56.84
「レンドルミンD錠0・25グラム」1錠(熟睡できる)
熟睡できない。眠りにつかせる薬。

160: 23:17:58.10
ジャックバウアー芸人のとにかく明るい堤下という三人分の量を飲んだのだ

161: 23:17:59.79
マイスリー飲んで小人が出たのかと思ったら違った

175: 23:20:40.11
芸人の不祥事多すぎるわ

180: 23:21:38.67
板倉がさらに闇に落ちそうだな。
一昔前は、若手の安定株っぽかったのに

181: 23:22:03.30
アレジオン眠くなりにくいんちゃうんか

186: 23:22:33.29
アトピー酷いときはまじで寝れなかった
まぁアトピー酷いならサウナとか絶対行かんけど

187: 23:22:42.41
いつも飲んでた睡眠導入剤に、サウナの効果もあってアレルギーのクスリが決まっちゃったんだろうね。

191: 23:23:17.99
メンヘラなんだね

192: 23:23:42.11
サウナで血行が良くなったところに薬飲んだからかね

195: 23:24:33.10
神経痛の薬飲むと痛みは取れないのに眠くなる

200: 23:25:06.78
医者から処方されてる薬=今回飲んだ薬
とは限らないわな

221: 23:28:17.83
病んでるんだよ
しばらく人生休め
またいい時が来る

230: 23:29:54.50
レンドルミンっていうのがヤバいんだろ

236: 23:31:21.83
ベルソムラもレンドルミンも常用してるけど、こんなのよりも
風邪ひいてる時の市販の風邪薬の方が余程眠れるよね

246: 23:33:04.46
>>236
風邪薬飲むと逆に寝られない
興奮していきなりやる気が出て食欲もでる

238: 23:31:37.80
自分アレジオンだけで眠くなる
睡眠薬飲んだの忘れてたのか
どうしても車で帰らなければいけない用が出来てしまったのか

241: 23:32:11.31
逮捕でいいだろ
アホすぎるわ

242: 23:32:25.33
同じ人が同じ薬を同じ量飲んでも効き方は体調に左右されるから前は平気だったんだろうな

引用元: ・【芸能】インパルス堤下の服用薬は三種 ベルソムラ、レンドルミン、アレジオン 所属事務所が発表★2©2ch.net