1: 音泉光征 ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/06/16(金) 14:19:40.72
AKB総選挙、ビーチ開催中止 無観客で屋内実施へ

 沖縄県豊見城市で17日に予定されていたAKB総選挙が、雨のため屋外での開催が中止になった。16日、主催団
体が発表した。「開票イベント」は、市内の公民館で無観客で実施される予定。チケット代は全額返金するという。

 AKB総選挙は、アイドルグループ「AKB48」のシングル曲を歌うメンバーなどを決める「選抜総選挙」と称し
た6月恒例のイベントで、今年で9回目。沖縄県では初開催で、豊見城市の屋外会場「豊崎美らSUNビーチ」で、コ
ンサートと開票イベントが予定されていた。

 沖縄気象台によると、AKB総選挙が予定されていた本島中南部の17日の天気は、降水確率80%。停滞している
梅雨前線上に低気圧が発生し、昼前から夕方は雷を伴って激しく雨が降ると予想されている。このため主催団体は「安
全を最優先に考慮し、中止せざるを得ないと判断」したという。

 主催団体によると、17日はビーチでのイベントをすべて中止とし、市内の公民館で無観客で開票イベントを実施予
定。開票の模様はテレビで中継する。また、東京・秋葉原のAKB劇場など全国の劇場でパブリックビューイングも調
整しているという。

 17日午前に来沖し、友人4人と最前列で観覧予定だった京都市の会社員男性「オカちゃん」さん(50)は、「例
年梅雨の時期の開催で、雨に降られることは多かったのですが、4回目の観覧にして初の中止。うわー、まじかーって
感じです。チケット代は返金されても、航空券は無駄になってしまう。沖縄でパブリックビューイングやってくれるか
未定ということで、行くか迷っています」と話した。(佐々木洋輔)
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170616-00000035-asahi-musi
 https://amd.c.yimg.jp/amd/20170616-00000035-asahi-000-2-view.jpg
akbsenkyo


http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497581672/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

2: 14:19:59.33
お金に釣られて沖縄開催を決定した運営の責任
沖縄ファミマにやられた
AKB終わりの始まり

4: 14:20:12.88
公民館

5: 14:20:29.50

128: 14:39:40.45
>>5
ハイビスカスって沖縄ではそんな有名なのか?
AKBカフェのチケットもシーサーとハイビスカスでもろ海物語だったけど
運営は沖縄のことよく知らなくて
とりあえず海物語パクっとけって感じとかして

138: 14:40:56.86
>>128
SKEはパチンコマネーだぞ

156: 14:42:46.06
>>138
SKEってまったく話題にならないな
人気はどうなの

159: 14:42:56.81
>>128
ハイビスカスは有名だろ

843: 15:59:28.85
>>5
slide the cityってお台場とかでやってたイベントのやつか

8: 14:21:06.69
オワコンのAKBらしい不祥事だな。

13: 14:21:55.33
ファミマはどれだけ沖縄市から税金取ったのか

16: 14:22:30.86
頭がパーナさん事件の時みたいに
現地にレイプ車が向かってるかもしれないAKBオタが心配です

20: 14:22:58.76
日産あたりがピークだろ

24: 14:23:32.30
停滞台風仕様の公民館にちょっと興味が

26: 14:23:44.05
もうCDは売れたんだから目的は果たしてるんだよな。開票なんかただの速報で出せば良いだけ。こんなイベントしなくとも。

公民館でちょうど良いよもはや

27: 14:23:46.67
本当はフジテレビのスタジオでやったっていいんだが、今回だってファミリーマートや地元スポンサーや沖縄県の税金やらガンガン金使ったりで大金動くからね。

32: 14:24:57.28
粛々と開票を中継とか興味ひく

35: 14:25:25.50
出張なんでも鑑定団レベルになるわけだ

40: 14:26:18.43
全盛期だったら中止で大騒動だったと思うが、スレも伸びないし静かだな。
本当にオワコンなんだな。

43: 14:27:06.86
開票だけなら公民館で十分だという判断
これはいいと思う

60: 14:29:04.63
目先の利益より安全を考えて前日に中止決定はいい判断だと思うよ。

62: 14:29:24.30
第一回目のフジロックやLUNA SEAの廃墟ギグと同じようにこの年の総選挙は何年か経って伝説になりそうだなぁ

63: 14:29:29.21
観光客の少ないこの時期で沖縄の観光関連とどんな癒着があったんだろう
この問題で沖縄といえば誰かがポアさえるかもしれんね

65: 14:29:40.06
AKB
フジテレビ
ファミリーマート

75: 14:30:42.77
>>65
ファミマも土下座強要事件があってから避けてたんだよな

69: 14:30:06.96
ビーチでやって雷平原みたくなればいいのに

70: 14:30:17.19
屋外でイベントは騒音が問題

76: 14:30:50.42
もの凄い悪天候になって
AKBのせいで、近郊の住民がこの公民館に避難できなかった
って大バッシングにはならなければいいな

77: 14:31:01.27
梅雨の時期にやるなよ(´・ω・`)
毎年7月にやれや(´・ω・`)

83: 14:32:12.42
まあフジの中継なんて公民館で十分やろ。内容も学芸会レベルなんだし

84: 14:32:20.02
田舎の公民館
いやお似合いですよ

85: 14:32:27.54
梅雨の時期の沖縄で何故やろうとしたのだ?

94: 14:33:58.90
>>85
沖縄ファミマ

96: 14:34:12.16
これ急遽一位は無名のメンバーにする可能性あるな。公民館で一位はヤバい
大手事務所は嫌がるだろう。公民館なら須田が一位でも許せる

98: 14:34:23.41
開票はやるんかい
開票も中止しろや

99: 14:34:24.08
NGT1位でのファンの反応を中継したくないんだろ

100: 14:34:32.28
もう地上波で視聴率とれないし今年が最後になりそう(´・ω・`)
来年からはBSのみ(´・ω・`)

101: 14:34:35.83
沖縄まで行った奴は不幸だな。代わりに観光しようにもずっと雨だし

113: 14:36:54.22
6月にこだわるなら毎年ドームでやれや(´・ω・`)

122: 14:38:25.81
>>113
沖縄がファミマと組んで金だしてんだよ
地方が金出してくれるなら乗るだろ

118: 14:37:15.19
公民館中継になるとやることなくて
メンバーがルンバとか売り出しそうだな

119: 14:37:28.12
あーあ
ホテルの大量キャンセルで地元大打撃だわ

202: 14:48:35.94
>>119
キャンセル料100%とるだろ

120: 14:37:37.18
もともと公民館とか健康ランドが相応なレベルなんだよ

124: 14:38:55.93
コンサートは中止だから地元民だけ集まるだろうね

TV中継だけはあるようだしチャンスだよ
最近は成人式を報道してくれないからな

125: 14:38:56.30
いちアイドルのイベントが中止になっただけでトップニュースだもんな
まだまだ注目されてるわ

130: 14:39:53.78
代替で映画でも放送したほうがまだ数字取れそう

132: 14:40:03.25
せめて梅雨明け開催ならよかったのにね

136: 14:40:46.72
>>132
例年なら梅雨明けしてる
叩いてる奴らは無知

148: 14:41:58.12
>>136
例年ならって言っても、梅雨明けの時期とか普通に降ってるイメージだわ
慰霊の日前後とか特に

139: 14:41:04.55
スカパーかどっかで中継予定じゃなかったっけ
大赤字じゃん。来年からやらなくていいよ

151: 14:42:08.36
>>139
スカパーは中止でライブの再放送

218: 14:50:03.57
>>151
開票はちゃんと放送するよ

149: 14:41:59.69
例年この時期の沖縄は梅雨が明けてるとか
ホテルの前日キャンセルは半額しか返らないとか
知らない奴多すぎ

155: 14:42:25.36
水着×のやつが今回の辞退者だな
なんで出ないのか不思議なメンバーちらほらいる意味がわかった

168: 14:44:24.36
もういっそのこと番組でぶらり旅でもやったほうがいいぞ

183: 14:46:04.08
>>168
AKBの連中が同時に四方八方に散らばりそれをカメラが追ったり追わなかったり

191: 14:46:54.93
冷静に考えたら凄い贅沢だな
沖縄まで行って公民館

192: 14:47:00.54
ほんと電波の無駄遣い。こんなことやってるからフジテレビから人が離れて行った

194: 14:47:30.72
沖縄は南国イメージで行くといつも天気悪くて泣けるぞ

197: 14:48:01.18
普通に沖縄観光すればいいよ
修学旅行みたいに

198: 14:48:12.42
シングルを49枚も出してたことにびっくり
しかもこれってAKBだけでだろ

208: 14:49:08.78
公民館
お似合いじゃん

214: 14:49:46.52
視聴率的にはありだろうね
去年よりは上がりそう

219: 14:50:11.77
また高橋がAKBはいつも逆境や困難や試練に見舞われてきて云々みたいなスピーチすんのか

225: 14:51:01.48
>>219
たかみなは一年前に既に卒業してるけど

224: 14:50:59.01
移動バスの中でやれば

238: 14:52:38.67
みんながイメージしてる公民館と違うから。

250: 14:54:25.90
震災復興で熊本城の二の丸広場でやればよかったんだよ
九州本土は晴れまくってるぞ

253: 14:54:44.22
一位の発表の時白けるからだろうな
指原だったら平気だしまゆゆだったら心配ないけど

268: 14:56:11.15
今明日の沖縄の天気見たら降水確率下がってる場所も何ヵ所かあるな…

276: 14:57:02.65
雨天を気にしての中止なのにパブリックビューイングがあるわけないだろ
万が一でも客が死んだりしたら大騒ぎだぜ

278: 14:57:14.29
次回は体育館

286: 14:58:32.20
徳光がハンドマイクロソフト片手に

288: 14:58:47.40
ファミリーマートはAKB運営を訴えるべき

295: 14:59:24.23
のど自慢みたいにしてやればいいよ
そもそもアーティストじゃないんだし

297: 14:59:41.77
あー前日だからホテルのキャンセル料20%~50%くらいとられるのかな
悲惨やな

302: 15:00:10.02
使用済み水着ぐらいプレゼントしてやれよ、費用対効果に合わないぞこのままじゃ

307: 15:01:09.34
終わると言われてからなかなか終わらないよなAKB

318: 15:02:19.07
沖縄は日本一日照時間が短い
これマメ知識な

322: 15:02:26.25
これ12月に総選挙しそうだな今年から年二回で集金だな

343: 15:04:51.60
>>322
年末は絶対ムリ
年末じゃないから成り立ってんだよ

年末とリアル選挙時はAKBどころじゃないから

330: 15:03:11.30
DVD化希望

337: 15:03:58.47
沖縄旅行いこうかな

341: 15:04:33.06
徳光にお茶が運ばれてくるのか

346: 15:05:16.02
順位はちょうど今の15時投票締め切り確定。現地参加者投票権はなしになったので完全確定。
公民館でも安全なところで順位発表、スピーチでいいよね。フジテレビの放送は普通に行われるよね。

347: 15:05:20.58
ホテル前日キャンセルは
100%取られるよ
だから行かないと損だな

348: 15:05:20.86
やっぱ持ってるなフジテレビ

358: 15:06:36.68
あえて、公民館の地味な会議用テーブルとかパイプ椅子でやるべき。

364: 15:07:06.92
来年は梅雨のない札幌ドームで。

483: 15:19:20.89
>>364
この時期よさこいだけで充分不快なのにこれ以上試さないでくれ

366: 15:07:12.35
オワコングループ

369: 15:07:28.03
今年の美浜で
SKEが水着ライブやって欲しい

384: 15:10:10.65
土砂降りの雨の中でやれば伝説できたのに

385: 15:10:12.66
このまま沖縄から帰ってきてほしくない

398: 15:11:50.88
うちの市民会館並みの大きさだな
中も綺麗じゃん

402: 15:12:14.51
選挙らしくて、まあこれもよいではありませぬか。

409: 15:12:44.71
指原の選挙ポスターがめっちゃスベってる

417: 15:13:30.85
地下アイドルたちのイベント並みだな

422: 15:13:51.65
フジはこういうグダグタの生放送大好きだからな
たぶんスタッフは喜んでるはず

426: 15:14:15.30
CD売り上げミスチルが売れなくなったから
2位にあがるチャンスだよなAKB

引用元: ・【AKB48】AKB総選挙 ビーチ開催中止 公民館で開票の模様をフジテレビ中継 ★2 [無断転載禁止]©2ch.net