1: Reproduction Prohibited ★@無断転載は禁止 2017/06/19(月) 09:18:51.06 _USER9
<全米OPゴルフ>松山が準優勝 青木功に並ぶ日本人最高
6/19(月) 9:16配信

 【エリン(米ウィスコンシン州)松本晃】今季メジャー第2戦の全米オープン選手権は18日、当地のエリンヒルズ(パー72)で最終ラウンドがあり、14位で出た松山英樹は8バーディー、2ボギーの66とスコアを六つ伸ばし、276の通算12アンダーで、ブライアン・ハーマン(米国)とともに2位となった。
1980年全米オープンの青木功と並んで日本勢のメジャー最高成績。

 2位で出たブルックス・ケプカ(米国)が6バーディー、1ボギーで通算17アンダーとして初優勝した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170619-00000011-mai-golf

298: 09:57:11.16
5打差5打差ってちらほら見えたから、ん?と思ったが、>>1ケプカの最終スコアは-16だぞ

305: 09:57:49.18
>>1
単独2位ならまだしも
2Tで準優勝とか言わんだろ

838: 11:45:10.09
>>1
1位と大差がついたから悔しさは無い2位だな、本人は3日目でスコア伸ばせなかったのが悔しいだろうけど

841: 11:46:20.20
>>1
初日のスコアが勿体無かったな。
あれが-2くらいだったら優勝もあった。

855: 11:48:56.50
>>841
2日目、4日目ぐらいで、安定出来れば
ぶっちぎりの優勝だね。今後に期待。

865: 11:51:10.24
>>855
そんなことができたら全盛期のタイガーですら手に負えない史上最強のゴルファーになるわ
だからゴルフは難しい

2: 09:19:09.86
2位じゃダメなんでしょうか

337: 10:02:04.08
>>2は永遠の2ゲッター

3: 09:19:21.68
今年メジャーいけるで

8: 09:19:45.28
5打差か

9: 09:20:08.52
ケプカが化けもんだったな
あれはしゃーない

11: 09:20:37.66
ライバルだったもてはやされてたやつはどうなった?
最近見ないが

17: 09:21:34.84
>>11
ハンカチなんとか?

616: 10:48:16.10
>>17
柏原とか・・・

269: 09:52:52.33
>>11
ライザップで鍛えてる

905: 12:02:09.67
>>11
ハァハァしながらスピードランニングしてる

13: 09:21:08.57
初日と三日目が悔やまれる

976: 12:18:18.47
>>13
初日3日目はパットがダメだった

16: 09:21:33.68
初日あれだったがよく挽回したな

20: 09:22:14.64
凄いことだけど清宮より報道されないな

22: 09:22:20.30
ところで石川遼はなにしてる?

115: 09:35:01.18
>>22
普通に活躍してるよ
松山とは器が違いすぎるから目立たないのはしゃーない

218: 09:46:29.48
>>22
予選落ちばかりで次の手考え中

392: 10:09:52.86
>>22
スポンサーの教材使って英語の勉強してる

671: 10:58:23.79
>>22
ライザップゴルフのCM

23: 09:22:28.81
メジャーなのにイマイチ盛り上がってない感。
タイガー・ウッズみたいなスーパースターが出ないとこんなもんか。

37: 09:24:55.83
>>23
全英は夜から始まるだけど全米は月曜の朝だしな…

24: 09:22:35.70
錦織より先に取りそうではあるな

26: 09:22:50.88
ケプカ覚醒モードだったな
まあ松山ならまだまだチャンスはある

28: 09:23:33.70
2位じゃだめ。日本人以外はみんな忘れる。

32: 09:24:11.02
まぁでもテニスのGS獲る方が難易度高そう

34: 09:24:27.06
松山の今の不安定さだと メジャーは無理だからもりあがらない
普通の大会ならこれでも優勝できるけど

35: 09:24:40.01
青木功のはキョウエイプロミス的な準優勝
松山のはインティライミとかインディジェナス的な準優勝

39: 09:25:07.27
ゴルフ、テニス、競馬凱旋門
メジャー制覇、最も早いのはゴルフっぽいな

347: 10:03:28.67
>>39
いえ、凱旋門でソウルスターリングが優勝します

42: 09:25:24.66
また日本人特有の善戦マン病が出たな

43: 09:25:42.57
まあ棚ボタ2位だよな

44: 09:26:05.23
優勝者とは、かなりスコアに差があるなあ。

149: 09:39:18.57
>>44
終わってみればやけど
松山がホールアウトした時点ではほぼ捕まえてたよ

45: 09:26:09.65
ファイファンのボスみたいな名前

49: 09:27:09.39
>>45
スピードラーニングしないとな

46: 09:26:46.59
タイガーチャージしたのか

47: 09:27:00.88
17アンダーは無理だろ

松山、大健闘だよ。素晴らしい

51: 09:27:30.76
ゴルフにも準優勝とかあるんだな

52: 09:27:42.98
こいつは持ってないから一生メジャー勝てんよ
石川が復活した方がまだ可能性あるな

53: 09:27:45.50
実況スレ見てたせいで松山の鼻毛ばかり気になるようになってしまった

58: 09:28:23.87
松山早く一つ勝ってくれ

60: 09:29:09.45
精悍な堤下

62: 09:29:30.28
よく分からんからプロゴルファー猿で例えてくれ

101: 09:33:27.66
>>62
旗包みまで行ったがホールには入らなかった

63: 09:29:36.57
素晴らしかったよ後半の追い上げ
ケプカは覚醒してたのでしゃーない

65: 09:29:52.76
ゴルフで一番大事なのは力加減だから、こんなんスポーツじゃねえ

66: 09:29:58.55
アメリカ人だらけのとこに準優勝は大したもん

70: 09:30:38.24
4日間安定って難しいんだね…いつかは勝てそうだけど
ケプカはあのプレッシャーの中で凄かった
松山、全英も楽しみだわ

73: 09:30:54.87
1位と2位でこんな差が有るとは

74: 09:30:56.72
ゴルフで準優勝て言い方はおかしいやろ

919: 12:06:30.90
>>74
アホな記者が勝手に付け加えた

75: 09:30:59.19
まあよくやった
いつか必ずチャンスあるよ
錦織はもうダメだろうけど

76: 09:31:00.94
ハニカミ「おめでとう、来年は僕が勝つ」

77: 09:31:05.75
タラレバは言っちゃいけないけど、初日と3日目が残念だったな

78: 09:31:07.34
猛追凄かった 
優勝は無理だけどよく頑張ったよ

79: 09:31:11.39
最終日にこの追い上げ方できるのは素晴らしい
いつか獲るよメジャー

81: 09:31:20.32
まあ実力は世界トップレベルなんだがよくも悪くも安定しすぎてるんだよな

82: 09:31:27.22
上位がいなくて大チャンスだったのにもったいなかった
こういう運を生かさないとなあ

83: 09:31:32.19
1R最小スコア記録も持って行かれるし何だかとことん持ってないよな
難しいコンディションの日に限ってトップスコア叩き出してるけど

84: 09:31:32.82
錦織と一緒でこれがキャリアハイになりそう

85: 09:31:50.77
やっぱゴルフは優勝しないと盛り上がらん

89: 09:32:02.86
松山が居なかったら宮里と小平だぞ
誰も見ないよ

950: 12:13:34.76
>>89
宮里は、2日目の猛シャージにパパが貢献してくれているだろう

93: 09:32:13.48
おしかったな初日と三日目もう少しよけりゃ
全日本と違ってランキングアメリカばっかで羨ましい

94: 09:32:20.08
さすがマスターズローアマや。

96: 09:32:55.53
タイなのに準優勝なんて言わねえよ

99: 09:33:21.99
4日のうち3日のばせれば優勝できるな

100: 09:33:25.51
ハイレベルやったな

116: 09:35:20.12
ゴルフ業界も大変そうだな。
若い人がぜんぜんやらなくて。
やらない人が観ても面白いスポーツじゃないしな。

117: 09:35:26.42
メジャーは取らなきゃダメジャー

118: 09:35:39.19
松山が終えた時点では1打差だったんやな
優勝の人が勝負強すぎる

119: 09:35:41.24
爆発力あるからいつか優勝するだろう

122: 09:35:58.50
世界ランキング、3位に上がるかも。

128: 09:36:42.24
2位だったけど、テレビ見てて明らかに世界に通用するっていうか、評価高いのがわかるわ。
近々間違いなくメジャー制覇するね。

131: 09:37:01.52
チリッチの確変にやられた錦織と同じか

139: 09:37:49.19
ケプカすごかったな (´・ω・`)

145: 09:38:35.66
681ヤードのパー5なんてありえんよな

146: 09:38:49.58
日本三代松山

千春
英樹
優作

151: 09:39:25.15
アメリカの放送で、普通に映りまくってたな。
上位陣の中では、世界ランク上位陣の唯一の選手だ、
ってFOXで紹介されてたぞ。

153: 09:39:34.04
かなり差があるな 一位と

154: 09:39:36.41
佐藤琢磨「2位じゃダメなんです、松山君も豊田君も」

155: 09:39:51.22
相撲の準優勝といい最近の記者は馬鹿すぎるだろ

156: 09:39:51.87
ぶっちぎりでメジャー制覇をやってくれよ
頑張れ松山!!

157: 09:39:53.53
海辺のカフカ つえええ
 てか ゴルフって優勝以外洋ナシでしょ。

166: 09:40:57.98
なんだ2位タイか
せめてプレーオフで決しないと
というか青木の全米オープン2位と並んだんだな

167: 09:41:01.04
1980年全米オープンの青木功以来とはすげえ
37年ぶりだよ

168: 09:41:07.58
XX王子とか呼ばれない方がいいかもな

173: 09:41:16.64
これはすごい、
でも宮里藍ちゃんがさらっと言ってたけど、
ゴルフは優勝しないとニュースにならないんですよねーって。

375: 10:07:49.96
>>173
優勝でニュースになるならまだマシ。
たまに、優勝してないのに有名選手が○位でしたとか、優勝選手を取り上げなかったりするニュースを見ると、本当に可哀想だと思う。

417: 10:13:25.99
>>173
ニュースにならないだけで金はガッポリだからなあ、ゴルフ
金にもならないスポーツも多い

174: 09:41:22.22
日本人歴代最強ゴルファーやな
凄いな

178: 09:41:38.44
メジャーのタイトル1つくらい、いつかとるだろうな。
いつになるかは分からんが?その時は圧勝しそう。

テニスの錦織より可能性高い。

179: 09:41:44.34
銀メダルおめ

引用元: ・【ゴルフ】全米オープン選手権、松山が準優勝 青木功に並ぶ日本人最高 [無断転載禁止]©2ch.net