1: 豆次郎 ★@無断転載は禁止 2017/06/19(月) 14:30:34.06 _USER9
2017年6月19日4時0分 スポーツ報知

 ジャニーズ事務所への残留を決めた元SMAPの中居正広(44)。その背景には、解散後も多くのレギュラー番組やCMを抱え、自身が周囲に与える影響力を考慮したとみられる。一方、退所を決めた稲垣吾郎(43)、草ナギ剛(42)、香取慎吾(40)の3人が出演するテレビ、ラジオのレギュラー番組は全て9月いっぱいで終了する見込み。10月以降、しばらくの間は表舞台から姿を消すことになりそうだ。

 昨年1月に明らかになり、SMAP解散の引き金にもなった独立派の中居、稲垣、草ナギ、香取と、残留派の木村という4対1の対立構造。独立派とされた中で唯一、中居が方針を変えた。

 様々な要因が考えられるが、決め手の一つは業界内外からの「声」だ。中居は多くの番組司会を務め、タモリ(71)、笑福亭鶴瓶(65)、松本人志(53)らと親交が深い。昨年の一連の騒動の中で、グループ存続を進言されたが、リーダーとして回避できなかった。新聞や雑誌、レギュラーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜・後11時)に届くメールなどで目にするファンの思い―。結果的にファンを裏切る形になったことに責任を感じている。同時に、多くの人に支えられていることを再認識した。

 関係者によると、その際に「恩返しへの思い」を強くしたのが中居だったという。苦楽を共にしてきた稲垣、草ナギ、香取の3人を思う気持ちはあったが、熟考の末の決断になった。

 日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース」(火曜・後9時)、TBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜・後8時57分)などテレビ番組5本、ラジオ番組1本のレギュラーを持つ売れっ子。「キリン チューハイ氷結」などのCMも抱える。退所すれば、これらのレギュラー番組を整理する必要があるため、これ以上、多方面に迷惑をかけるのも避けたかった。

 中居は、4月22日に香取が司会のテレビ朝日系「SmaSTATION!」にゲスト出演した。今年、公の場でメンバー同士が顔を合わせたのは初めて。解散前と変わらぬ軽妙トークを繰り広げ、ファンを喜ばせた。契約期間満了まで約3か月、再び公の場でやり取りが見られるか。

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170618-OHT1T50341.html

★1がたった時間:2017/06/19(月) 04:15:05.96
※前スレ
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497843397/

10: 14:34:42.04
スパイ中居

11: 14:34:51.17
中居にはまだこれからも稼いでもらわないといけないからって
美談に仕立てあげてるな
本当の裏切者は中居なのに

12: 14:34:53.93
ユースケ「おいツヨシお前ジャニーズ辞めるんだってな。じゃあ俺代わりに入るから紹介してくれよ」

17: 14:36:49.53
小早川が二人になったか

288: 15:16:15.80
>>17
中居は加藤清正だよ

18: 14:36:55.56
事務所のあの手この手の権力や若手使ってどんなに盛り上げても
マッチが決して再浮上出来ないように
どんなに頑張っても木村も中居もここまできたらもう無理

19: 14:36:56.12
??「中居くんのおかげで独立できました」

20: 14:36:56.42
ファンもまだいるのに捨ててまで辞めたいと駄々こねたのはこの3人だったんだねー
さすがSMAPを尻切れで終わらせただけあるわ

23: 14:37:20.59
日曜劇場でドラマ化して欲しい一連の騒動を
ヘタな恋愛ドラマよりよっぽど視聴率取れるで

31: 14:38:50.76
宮根が全力で中居を擁護しているということは
やはり中居は黒かったということかバーニング

733: 16:12:32.97
>>31
バーニングと単語残す奴は、さては
いきなり深夜番組が終了したリスナーだな。

35: 14:39:07.94
全員がようやく自分の気持ちに素直になれたんだろう
3人に遠慮して言えなかったけど中居の本心は木村の方に残りたかったんだよ
香取にそこを見抜かれて中居君は残れと言われて安心したから残留

37: 14:39:26.61
これでジャニーズの幹部に木村じゃなくて中居がなったら笑うわ

46: 14:41:44.49
>>37
毎週冠レギュラー持っててコンスタントに金を生んでるのは中居さん

38: 14:39:31.65
芸能はブラックとか言うけど業界によって一般企業でも辞める際に数年は業界の仕事が出来なくなる事は往々にしてある それに円満退社して独立しない限り邪魔はどの業界でもある事 何故芸能だけ批判が出るのか分からん

41: 14:40:47.29
キスマイもいるしな

  

43: 14:40:55.24
映ったらチャンネル変えるランキング断トツトップに中居きたわ

44: 14:41:17.36
保身と銭ゲバの中居

48: 14:42:07.40
中居の行動って3人を守るってより事務所のやり方を正当化してる様にしか見えない

49: 14:42:16.01
キムタク1人で4人に合流する展開はキムタクのプライド考えたら絶対に無いけど

中居と一緒に3人に合流という展開は1パーぐらいあるかも

50: 14:42:21.80
黒幕中居

すげー

54: 14:43:17.05
まあこれは中居にしては当然のことじゃねえの
中居がジャニ事務所にいたら適当な事書かれても修正されるし

56: 14:43:46.08
テレ朝、香取草薙の番組が終了なら、中居の5%しかとれない生放送も打ち切りにするべきじゃ。
数字取れない番組を垂れ流して、裏の他局の数字アシストしてる始末。

58: 14:44:08.51
露骨に悪い部分を隠すなテレビは
コレは見透かされてるぞ
馬鹿フジテレビ

60: 14:44:34.60
AKBじゃないけど、本当に結婚させないみたいな感じならば
人権的に法務局とかが動かないのがおかしい
マスコミは芸能界の風習?に疑問なく書いてるのもおかしい

65: 14:45:48.83
もうSMAP全員出てこい
ケンカしても良いから記者会見しろよ
香取は生放送で特攻しろ

67: 14:46:37.05
なんか美談が作られているようだけど読んだファンがこれを信じるぐらい中居さんがいいヤツっていうのは理解した

69: 14:46:46.79
中居くんは三人の為にジャニーズに残ったが
力及ばしずスマステとかぷっすまは終わるらしい
でも中居くんの番組に三人はゲストに出られるかも

87: 14:50:24.69
中居がSMAPを守りたい木村を守りたい三人を守りたいだから残留ってのはちょっと違うと思う。
まずは自分の人生を考えて周りのスタッフ達の人生も色々考えて
残留を決めた。
その上で三人、木村、ファンの為にこれからどうフォローサポーターできていけるか考えてそう

90: 14:50:51.15
やっぱりさんまさんの発言が全てやったな
松ちゃんとかほとんどにわかだからアテにならんぞ

97: 14:51:53.93
司会の番組が多くて、辞めるに辞められないだろ。それにSMAP再結成(期間限定)の可能性を残せるのは、確かだろう。

99: 14:51:57.32
中居はこれから3人をフォローしてやらないといけないからな

100: 14:52:04.86
会社の犬で裏切り者のキムタクと仲間思いで仕方なく会社に残った中居

103: 14:52:11.34
グッディで中居ヒーロー扱い気持ち悪い

105: 14:52:21.64
この間の草薙の座り込み報道の原因がわかったわ

110: 14:53:26.33
あえてジャニーズに残って三人とのパイプ役を選んだ中居はさすがだわ
これで三人が完全に干されることは無いだろ

111: 14:53:27.39
木村派のワイ歓喜

113: 14:53:42.97
中居一人だけスマップのスマじゃなくてスマイルのスマとか
前々から準備万端だったし
自分さえ良ければ他はどうでもいいんだろうと思ってた

116: 14:54:22.97
香取、草なぎ、稲垣・・・猪木
中居・・・馬場
木村・・・馬之助

119: 14:54:49.66
来年以降もジャニなら中居も総スカンになるだろうな

128: 14:55:45.44
スマステも終わるし全く防波堤になってないのに無理がある美談ストーリーごり押すのやめてくれ

133: 14:56:14.89
仲居に失望いたしました。
木村と同類です。人間、通さねばならない義理があります。
そこを曲げるのは、ダメです。残念だよ、仲居。

138: 14:56:55.63
最近は共演者に馬鹿にされてるような雰囲気になってたからな
ジャニーズ後ろ盾がないとみんなに相手にされないってようやく気づいた。
金よりもプライドだけで残留決めたんだな。世間に何言われようがどうせ芸能界だけででかい顔できればいいんだし。

139: 14:56:59.70
ジャニーが死ぬまでは中居も安泰だろうけど
死んだらメリジュリの歯止めが利かなくなって
放逐されるだろうな
キムの商品価値をさげた中居をジュリーは絶対許さない

142: 14:57:18.51
結局中居もこうなったのか
飯島とのパイプ役なんて絶対無理だよな

144: 14:58:01.11
ファンのために残留決めた木村や中居って流石だと思うね。
独立なんてしたらテレビから消えて、元気な姿観れなくなってしまうじゃん。

161: 15:01:02.57
メディアはずぅと中居上げてばかり
稲垣吾郎は早速霊能者と親交か?と下げ記事

167: 15:01:42.41
中居も何かと前よりも出なくなったからな。
ジャニーズ残留だとほぼすべてのレギュラーは継続だろうだから
そのあたりの計算も働いてる。

172: 15:02:33.19
三人は二年間はテレビに出られないらしい

177: 15:03:33.90
中居を事務所に残したら獅子身中の虫になるんじゃない?
チャンスを見計らって中国資本やバーニングとか自分に有利になるところと内通結託しそう

180: 15:03:43.52
キムタクがっかりしてるだろうな
中居と縁が切れると喜んでいただろうに、まさか残るとは
クビになった三人は中居と完全に縁が切れてほっとしてる事だろう
今回の件で真の勝ち組は辞めた三人ってことになるな

185: 15:04:39.27
ジャニーズおらんでも 困らんし

188: 15:05:09.27
中居は草なぎか稲垣のどっちか一人は残留って言い出すかな、と待ってたけど、時間切れで自分だけ寝返った形になったのは不本意だったと思う

195: 15:05:50.20
ミヤネ屋見て嫌いになったよ
持ち上げが不自然すぎる

206: 15:06:57.22
木村はジャニーズ残留決めたら速攻で嵐の二宮との映画が決まった
中居も嵐のメンバーとのバラエティー番組が始まると思う

209: 15:07:18.62
あの会見でふて腐れてたの木村に土下座くらいしろ!!

222: 15:08:23.53
中居が残ればジャニも今後中居の売上を見込めるし、辞める3人もあからさまに干されることはないだろ
中居自身も辞めるより仕事はスムーズだし、これはいい判断だよ

248: 15:11:20.24
独立したらジャニの後ろ盾なくなるし暴露されたら困るの色々あるし
独立したら今のレギュラーなくなったら金に困るし
マッチや東の後釜狙いたいし

253: 15:11:59.81
キムタクと同じ残留を選んだけど全く状況も中身も違う! キムタクは自分さえ良ければの残留…中居くんはみんなの事を考えた結果の残留…この違い

258: 15:12:37.52
木村拓哉さんが賢かったんですね

260: 15:12:50.20
失われた信頼って
後でどう取り繕っても
元に戻ることは無いんですよ
中居さん

262: 15:13:02.11
ジャニーズの話題ってまだトップニュースなんだな。
副社長のバカ娘(歳はおばあちゃん)とそのバカ親(長生きしすぎ)がとっくに潰してしまうと思ったのだけど、
なかなかしぶといね。

268: 15:14:22.53
木村が解散したくなく事務所に相談したら裏切りだのメリーの犬など散々言われたけど
一番汚いやり方したのは中居
3人の味方をしたフリをして自分だけ事務所に残留

271: 15:14:32.95
3人は最低限の義理は通したけど事務所を辞めることによって終了する番組のことも考えて欲しかった
その面で言えば中居の判断は正しいよ

274: 15:14:42.51
古畑のSMAP回の後日談のやりとりが
現実と重なってそうだったり違ってそうだったり
もやもやする

279: 15:15:26.22
どんな理由があるにしても格好悪い
吾郎ちゃんつよぽん慎吾くんが平和に暮らせますように

296: 15:17:46.77
中居、裏切ったのか!

とはいっても、中居は現実見てるよ。
自分のポジションらジャニーズあってこそ、と理解してるもん。

299: 15:18:18.60
中居を批判してもキムタクの株はあがらないのに…

302: 15:18:26.07
飯島のほうがガンだったんだけど
SMAPを特別扱いしてジャニーズの他ユニと共演させなかったのは飯島の方針だよ

343: 15:25:39.38
結局中居だけが得した形になったな
世の中腹黒が生き残るんだな

348: 15:26:17.69
自分で騒動を起こし獅子身中の虫をあぶり出して駆除
流石だね

351: 15:26:40.06
中居終わったな

359: 15:27:19.79
スマップ騒動の時は木村に集中砲火で叩かせて
鎮火したあと残留する中居

362: 15:27:30.52
え…テレビラジオレギュラー全部取り上げちゃうんか
殺生すぎる

375: 15:29:07.68
飯島を採用した能無しと
飯島をのさばらせた能無しが諸悪

401: 15:33:07.80
すべては中居の計画通り
悪者にならずにソロ活動を獲得

403: 15:33:11.88
中居が引っ掻き回して
残留するのか
3人は嵌められたんだな

406: 15:33:27.63
メリーと飯島が悪い
グループ存続の危機にある時でさえ揃って話が出来ない5人も悪い

417: 15:34:38.29
中居「ここは俺にまかせて、おまえら三人は先に行け」
草稲香「は~~~い♪」

421: 15:35:29.35
癌だった飯島が消えて
ジャニーズは派閥が無くなり風通し良くなって
今まで共演出来なかったメンバーたちが共演出来て生き生きとしてるよ

424: 15:35:41.16
中居くん
無能3人のリストラご苦労さま

430: 15:36:04.55
中居はこの3人とじゃ無理だと悟ったんだろ
5人でなら多少厳しくてもやっていけると思ったから行動に移したけど、結局4人になったしこれじゃやっていけないと

447: 15:38:13.65
はたして本当に番組やスポンサー、周囲の迷惑を考えてなのかね
中居が本当に欲しかったのはスキャンダルをもみ消すジャニーズ事務所の力じゃないの
最近ジャニーズのスキャンダル目立ってたしわざともみ消す事も捕まえる事も自由自在アピールしてるようにしか見えなかったわ

449: 15:38:28.57
木村だけを悪者にし3人の味方を演じながら土壇場で用済みになった3人を裏切るのか
芸能界1の腹黒だな

474: 15:40:59.68
数年待てばジャニーさんメリーさんもお年を召されて、
いなくなるだろうから、ジュリー時代になった時に刺し違えるつもりでしょ中居

486: 15:42:32.15
5人で独立できなかった時点で終了
飯島も田辺も引き抜きの黒幕

490: 15:43:01.13
中居の残留はいいけど、イメージダウンを避ける為、独立組とのパイプを繋ぐ役目とか、レギュラーが多く周囲の影響を考えたての苦渋の決断とか、その残留理由が余計に卑怯者に見える。
キムタクが例え本当に悪者だったとしても、下手な言い訳しない分、キムタクの方が潔い。

494: 15:43:24.15
吾郎さんは強い事務所行って欲しいな
「らしくない役」をもっとやってくれ他は割とどうでもいい

523: 15:46:46.45
中居の決断は裏切りにはならない当然のこと。
風当たりが強い、しんどい方の道を選んだと思いたい。信じてる。

527: 15:47:00.62
中居なんか態度デカくてうるさいからなあ
まだまだ事務所パワーにすがりつきたいんだろ

547: 15:50:34.10
中居→残留、レギュラー存続
3人→退所、レギュラー終了

百聞は一見に如かず
美談で擁護しても事務所に残留する中居の行動が全てなんだよなあ

555: 15:51:14.92
中居は裏切り者とは言われないのが不思議
キムタクより風見鶏じゃね

701: 16:08:17.56
>>555
だって木村が裏切り者だってソースもなしに叩いてたのが中居オタだからね

564: 15:52:33.80
中居が策士すぎてドン引き。
双方に恩を売るかんじだろ。

565: 15:52:39.08
わざわざ好感度下げてまで残るんだからジャニーズに秘密握られてんだろ
世間にバレたらヤバいレベルの
番組なんか満了で終えればいいだけ

589: 15:55:35.61
中居については解散前から上げ記事多かったし
残留は既定路線だったんじゃね
事務所からも中居は残ると見られてたんだろ

607: 15:58:12.86
こんな結末なら一連のSMAP騒動って
飯島クビがショックで病んだ香取をさっさと休業させてしばらく静養させときゃしなくて済んだ騒ぎじゃないのか

610: 15:58:23.32
中居の焼き肉弁当、スタッフが食えなくなるからな

633: 16:01:38.58
スマステで中居だけテンション高くて香取が冷めてるから違和感あったんだよな
香取はこうなること知ってたからあんな態度だったんだな
他の三人があまりに可哀想

引用元: ・【SMAP】中居正広、周囲への影響考え残留…独立派からただひとり★6 [無断転載禁止]©2ch.net