1: trick ★ 2017/06/20(火) 10:22:53.38 _USER9
北朝鮮が釈放の米学生、死去 昏睡状態から回復せず 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News
http://www.afpbb.com/articles/-/3132631
2017年06月20日 07:00
【6月20日 AFP】(更新)北朝鮮に1年余り拘束された後、先週に昏睡(こんすい)状態で釈放された米国人学生のオットー・ワームビア(Otto Warmbier)氏(22)が19日、死去した。家族が発表した。

 13日、脳に深刻な損傷を負った状態で米国に医療搬送されていたワームビア氏は19日午後2時20分(日本時間20日午前3時20分)、故郷である米オハイオ(Ohio)州シンシナティ(Cincinnati)の病院で、家族に見守られながら亡くなった。

 家族は声明で「悲しい報告をしなければなりません。われわれの息子であるオットー・ワームビアは、故郷への旅路を終えました」と発表。「北朝鮮による息子へのむごたらしい虐待からは、これ以外の結果は起こり得なかった」と述べた。

 北朝鮮政府はワームビア氏について、同国のホテルから政治的なポスターを盗んだとして昨年3月に有罪判決を受けた直後、ボツリヌス中毒症にかかり、睡眠薬を服用した後に昏睡状態に陥ったと説明している。

 治療に当たった医師らによれば、ワームビア氏には脳の全領域で広範囲の組織欠損が見られるものの、外傷の形跡はなかった。検査では、神経に損傷が生じた原因を断定できるだけの証拠や、過去にボツリヌス菌に感染していた証拠は示されなかったという。

 さらに医師らは、同氏がまだ若かったことを考えると、心肺停止によって血液が脳に送られなくなったために、重度の脳損傷が生じた可能性が最も高いとしている。(c)AFP

http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/5/d/500x400/img_5d25d1e7cf432603162de46e23fc34f7146389.jpg
  オットー

1 :trick ★ :2017/06/20(火) 05:57:30.82
前スレ
【米国】北朝鮮から解放され、昏睡状態に陥っていた米国人大学生オットー・ワームビア氏が死亡 CNN ★2
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1497912893/

41: 10:33:16.56
>>1
写真が22歳(撮られたのは20か21か?)に見えない
初め親父の方かと思った
裁判後の会見?の時抗議して連れて帰れなかったのかな

123: 10:46:04.47
>>1 水責めは1日1時間までって
国際拷問ルールを北朝鮮は守らなかったんだろな

132: 10:47:22.74
>>123
ファミコン世代かよ!

197: 10:58:13.05
>>1
会見してるのに昏睡状態から回復せず死去ってどういう事だ

201: 10:59:13.48
>>197
写真は北朝鮮で捕まったときのやつ

611: 12:23:47.97
>>1
北朝鮮やっちまったな

729: 12:53:20.30
>>1
残りアメリカ人の安否次第で荒れるな

737: 12:56:09.80
>>1 フェイクニュースだとしても、北朝鮮に攻撃するきっかけにはなったな!

738: 12:56:23.11
>>1
これ米で反北朝鮮がやたら盛り上がってきたみたいじゃん

740: 12:56:59.66
>>738
ポリコレマンの動向が気になるわ

918: 13:52:13.04
>>1
人体実験したんだろ

5: 10:23:58.23
拉致被害者も

9: 10:25:24.24
こんなの解放とは言わん、遺棄というのよ

10: 10:25:25.74
これ、水責めの拷問の結果だろうね。
外傷は一切起こさないで内部ダメージを蓄積させて行くからなあ
電気ショックは当てられた部分に軽度の火傷を招き易い。

38: 10:32:32.60
>>10
水責めなら肺炎不可避

237: 11:05:55.10
>>38
頭部ビニール被せかもしれんぞ
これも外傷は一切出来ない

670: 12:39:55.03
>>237
布団圧縮袋な・・・

671: 12:40:04.13
>>10
何をされたかを証言できない状態であることを確認した上で解放されたんだろうね
もしかしたら事故ではなく、釈放を前提に意図的に脳を破壊されたのかも

16: 10:27:09.47
水ぜめで1回死んだ後の蘇生が遅かったとかか

23: 10:29:11.24
4月の段階ではまさかこんな展開になるとは思わなかったよな。
拷問されたアメリカ旅行客が昏睡状態でお返しされ死亡。
米中北韓、何一つ進展もなく、今のところ成す術なし。

カールビンソンでワクワクしてた頃が遠い昔のようだ。

24: 10:29:23.20
まあ北に行けばこうなる事もある覚悟で行ったんだろうから、
あとはアメリカ政府が動くかと言えば、動かないだろうな。

26: 10:30:02.57
プロによるスパイ疑いの拷問だからな
苦しかったろうな
しかし、よく北朝鮮は蘇生できたな

546: 12:11:24.79
>>26
スパイの場合は命の保障はふつうはどの国でもないからね。日本以外は。本当にスパイでなければこれは虐待

27: 10:30:05.92
え、北朝鮮の医療ですら生かし続けられたのに
アメリカの最新医療で死んじゃうってどういうことなんよ

770: 13:07:30.22
>>27
家族が人工呼吸器の取り外しを希望したってこったろ

回復の見込みのない植物状態なんだから、当然の処置だが

31: 10:31:05.23
しかし、凄いタイミングで帰したな
あと少し遅れてたら北朝鮮内で死亡しただろうけど、その場合、アメリカ人の怒りはもっと凄い事になってただろうな

218: 11:01:51.89
>>31
いや、アメリカ側で安楽死させたんじゃないの、遺族の同意のもとに。
深刻な脳死状態で返されたらそうするしかないわな。

720: 12:51:26.52
>>31
謎の植物状態で帰ってきた写真が撮れてからなくなった方がインパクトは大きいよ

あの人は北朝鮮で死にましたって文字だけニュースになるよりも

42: 10:33:16.64
ここでトランプが北朝鮮を核攻撃すれば、
大統領支持率が一挙に倍増するだろう。

44: 10:33:53.23
核で脅された挙句に米人死者まで出たし中国は説得するフリしかしないし...

アメリカ待った無しだな

45: 10:34:08.76
アメリカの学生が北に行ったこと自体が不可解

49: 10:34:21.68
さっさと空爆しろよ

57: 10:36:55.10
オットー・ワームビア氏がいたいけな少年だったら
すぐ戦争になったんだけどな

59: 10:37:07.47
拉致された人たちももしかしたら… (´;ω;`)

75: 10:40:13.32
よろしい、ならば戦争だ

84: 10:41:35.32
注意勧告されているのにのこのこ出かけってて殺された後藤さんみたいなもん

101: 10:43:30.93
誰かが書いたが、面白半分でやくざの事務所に遊び行ったのが悪いんだよ

103: 10:43:37.89
朝鮮の蛮行は現在進行形だわ。

139: 10:48:00.27
ポスターを盗むからだ

147: 10:49:31.62
有罪になったからボツリヌス菌を打ち込まれて実験されたんでしょう
血清は打ってもらえなかったんだな

156: 10:50:22.71
これで空爆しなきゃアメリカ大統領とはいえないよ。

159: 10:51:06.11
もう北爆開始で世界は納得するだろ。

161: 10:51:14.34
中国ならスパイだったからて言い訳位しそうだが
窃盗したから殺したとか
自分で中世くらいの価値観しかないの認めてるよ
こんな国が核兵器とかありえないわ

170: 10:52:58.57
戦争の
口実に
十分

179: 10:54:28.47
日本だったらまったく問題にならないのに

191: 10:56:48.43
帰国してどうしてこんな早く死ぬんだよ。安楽死だろよ。医者からアドバイス受けた親が面倒みれなくなって大変だと感じ見捨てたんだろな。

196: 10:57:39.41
とにかくお互いなんとか相手に先に手を出させたいんだろうな。
何やっても国際世論は北に不利だからアメリカからミサイル飛んできても
北が悪いで、終わりだぞ。

203: 10:59:35.26
100万の中古車で釣った
親戚の叔母がいちばん悪い

あわれなオットー

208: 11:00:11.30
とりあえずトランプが北潰してくれるなら儲けモンだな
報復煽り全力すわ

210: 11:00:30.81
北朝鮮に旅行行ったら何かされるに違いないとか言う割に今までは何もなかったんだから
やっぱこの米人学生は何かやらかしたんだろ
それかホントにスパイか

217: 11:01:46.51
拘束衣でも着せてぬれ雑巾だの袋被せる方式の拷問をやりすぎて呼吸とめちゃったんじゃないの
で、アメリカ人殺したらヤバいかもとなって、必死の救命をするがどうにもならず脳死へ
脳死してからの期間は筋肉の状態とか見たら一目瞭然だからこれは誤摩化しようがない

221: 11:02:16.42
朝鮮戦争再開が近いだろう。トランプ一期の大仕事はこれ。

225: 11:02:43.09
USA!USA!トランプなら支持率UPのためにやりかねんな

227: 11:03:43.46
北朝鮮なんかに行かずに、日本で楽しく遊んで帰ってくれれば良かったのに…

236: 11:05:55.05
なんで今まで北朝で息しててアメリカ来たら死んでるの
北の技術すごいやん

254: 11:09:56.62
>>236
アメリカで家族が安楽死を望んだ可能性もある

544: 12:11:03.45
>>254
自分もそう思った。飛行機から降りるときは酔っ払いを運ぶみたいに抱えられながら降りてきたし
呼吸器もなかったから自発呼吸してたはず。回復の見込みがないから家族が安楽死選択したんだよ

245: 11:07:25.62
結局はアメリカは空母で2隻で脅しでも効果はない
アメリカ人が拷問死でも何もできない
さあ、どうする

251: 11:09:35.75
ジェンキン寿司がひとこと ↓

256: 11:10:42.95
報復はよ

257: 11:10:47.09
オットーとっと夏だぜ

260: 11:11:14.95
日本人が拉致されたのに日本は何もしない
これがアメリカだったら戦争になってますよと評論家は言ってたが、
結局アメリカも何もしないわけで

261: 11:11:27.23
金正恩は殺すつもりはなかったんだが
下っ端がやりすぎたのかな

266: 11:12:45.52
デニス・ロッドマンがこの件についてコメント↓

267: 11:12:56.07
この落とし前はトマホーク100発ピョンヤンに向けて発射で

268: 11:12:56.40
トランプは前に越えちゃならない一線があってどうのとか言ってたけど、北朝鮮は完全に踏み越えてるんじゃないのか?

282: 11:14:57.98
>>268
核実験が最後のデッドライン
やらかしたらまず中国が締め上げにきます

275: 11:13:40.81
新型拷問薬物のテストしたんだな。中朝ならなんでもありえるな

278: 11:14:11.15
ピョンヤンにミサイル50発ぐらい撃ち込まなければトランプじゃない!

285: 11:15:20.72
昔のUSAなら宣戦布告だろうにアメリカも落ちぶれたな

296: 11:16:47.05
死因だけはちゃんと調べないとな

299: 11:17:27.84
VXガスの次は
ボツリヌス毒素

323: 11:21:20.29
こんな時にイージス艦はコンテナ船とぶつかったりと米軍弛んでないか?
トランプが支持率回復のために北朝鮮との戦争待ったなしの状態やね
米国人虐待に対する制裁って錦の御旗も得たことやし

327: 11:22:00.41
朝鮮人のやることだ

333: 11:22:49.02
ビ二ール袋が拷問道具か・・・
金玉叩き椅子より恐怖だな

338: 11:23:42.19
アメリカでさえこんな仕打ちを我慢してるんだから、日本の拉致ももう忘れろ。

339: 11:23:59.20
もう愛国保守派は待ちきれないんだ
トランプさんが男をみせる時をね

342: 11:24:49.39
瞬きしているんだから、植物状態であっても、脳死ではないだろう

346: 11:26:02.73
回復の見込みが全く無いから延命治療止めたんだろうな

358: 11:28:09.61
大脳が萎縮とか辛子の食いすぎだろ!

361: 11:28:57.88
惨いことするな、まだ22才の若者に
日本と目と鼻の先にこんな酷い国がある
自由も人権もない、体制に逆らえば処刑か強制収容所で拷問…

日本に生まれて良かった

369: 11:30:26.83
北朝鮮なんかに行くのが悪い
諜報活動なら知らん

371: 11:30:54.20
米朝戦争の幕開け

375: 11:31:58.24
トランプはツイッターで騒ぐ位しかできないだろうな
オバマは何もする気が無かったけど

376: 11:32:15.35
早く空爆しろよ

377: 11:32:43.10
そもそも本当にポスターを盗もうとしたのかも怪しい
それすらでっち上げられた可能性がありそうだわ

381: 11:33:09.40
現代版サラエボ事件

トリガー発動

386: 11:34:09.28
証拠隠滅完了

392: 11:34:50.91
戦争のきっかけを作った北朝鮮
まもなく戦争が始まる‼️

402: 11:36:57.35
>>392

核を持っていれば何をやっても大丈夫ということの証明

394: 11:35:07.95
コレをきっかけに戦争したら良い

395: 11:35:26.17
日本の拉致被害者たちは家族まで持てたというのに…

420: 11:42:28.84
北朝鮮を国だと思うのはまちがい
あれは超民族主義のカルトだよ

435: 11:45:24.19
これは株買いだな

440: 11:47:16.35
脳損傷て電極責めでもしたんか

443: 11:47:35.77
ここでトランプが北朝鮮を爆撃したら支持率は急上昇間違いなし

446: 11:47:53.17
>>ワームビア氏には脳の全領域で広範囲の組織欠損が見られるものの、
外傷の形跡はなかった。
すげえ怖いんだけど新種のウイルスとかじゃないよな?
生物兵器によるものだったら弾道ミサイルより脅威だよ

450: 11:48:31.46
トランプはマジ勇ましいのは口だけの男だったな
直接アメリカ本土にミサイル打ち込まれない限り放置しそうでガッカリだ

458: 11:49:36.61
将軍様「その学生には未知のウイルスが仕込まれているぞ」

引用元: ・【米国】北朝鮮から解放され、昏睡状態に陥っていた米国人大学生オットー・ワームビア氏が死亡 CNN ★3 [無断転載禁止]©2ch.net